住宅なんでも質問「断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-07-22 19:41:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ガラスフィルム(遮熱・断熱・UVカット)| 全画像 関連スレ RSS

マンション新規購入予定者ですが、これまで何回も話題に上がっているかもしれませんが
断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?MRでのインテリアオプション説明会では
LD南ガラス(ハイサッシではない)4面貼りで、12万〜13万程度ということでした
(断熱・UVカット機能つきで)。
フィルムつけることにより効果(省エネ⇒エアコン効き目アップ・紫外線カットによるフローリングの日焼け防止・寿命は10年程度)が見込めるのかと、上記の価格はそれ相応か。
また兵庫県阪神地区近辺で、もっと安くて確実な良い施行業者等ありましたら、教えてください。
お願いします。


[スレ作成日時]2006-07-30 22:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?

102: 匿名さん 
[2006-11-23 16:45:00]
101様
私も夏のことを考えて貼った口です。
夏はTシャツまでが限界ですが、、、(裸になることはできないので)。
寒いときは着込むことで対策ができますので断熱にしました。
夏は日差しは半端じゃないし、だからといって景色がいいのでカーテンも閉めたくないので、、。
私は、年なのでお肌対策もかねています。UV対策って重要ですから。
103: 匿名さん 
[2006-12-02 14:49:00]
東レのホームページに紫外線フィルムが出ていないんですが、どこを見たらいいのでしょう。
104: 匿名さん 
[2006-12-08 19:09:00]
103さんへ

>>94参照
105: 匿名さん 
[2006-12-10 19:21:00]
メーカーのホームページ
サンゲツのフィルム http://www.sangetsu.co.jp/catalog/wall/index.html
3Mのフィルム http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/sh2cl.html
東レのフィルム   ???どなたか分かりますか???
106: 匿名さん 
[2006-12-16 13:23:00]
>90さんへ
ありがとうございました。
107: 匿名さん 
[2006-12-16 17:28:00]
どなたか、結露を防止(軽減)してくれるフィルム、ご存じないですか?
108: 匿名さん 
[2006-12-16 19:35:00]

この前新聞に入ってたホームセンターのチラシに載ってたような・・
109: 匿名さん 
[2006-12-17 09:46:00]
すまいのコープで断熱ガラスフィルムを貼ってもらいました。
ハイサッシ四枚で約10万円でした。
直射日光もまぶしくなくなり、夜の冷気も遮断して暖房がききやすくなった感じがします。
110: 匿名さん 
[2006-12-18 10:14:00]
カーテンでも遮断できない冷気を遮断できるとは
すごい・・。
111: 匿名さん 
[2006-12-18 13:25:00]
完全にではないですが、窓ガラスに手をあててみると、以前感じた冷気をかなり感じなくなりましたよ。
112: 匿名さん 
[2006-12-18 21:05:00]
結露も減りました?
113: 匿名さん 
[2006-12-18 23:00:00]
>>107さん
結露防止効果があるのはシーグフィルムです。
ピュアリフレより少し高かったんですがシーグフィルムにしました。
実際、外気温度が低かった日にフィルムの窓を触ったら冷たくありませんでした。
あと接着剤がほとんど無臭だったのも決め手になりました。
リビング窓4枚で12万位です。(オプション会にて依頼)
114: 匿名さん 
[2006-12-19 12:05:00]
>リビング窓4枚で12万位です

12万円
暖房のランニングコストで元を取るのに
どれくらいの期間がかかるんだろう・・・
115: 匿名さん 
[2006-12-19 16:13:00]

付随機能の紫外線カットでカーテンや家具、フローリングの日焼け色あせが
防げるからいいんじゃない?
116: 匿名さん 
[2006-12-20 01:05:00]
>>113です
西にリビングの窓があるので
結露防止より紫外線99%カットの方が魅力でした。
117: 匿名さん 
[2007-01-09 16:43:00]
シーグフィルムってどこのメーカーですか?外国?
118: 匿名さん 
[2007-01-11 16:46:00]
製造元はソニーケミカル株式会社、だそうです。

うちもリビング部分の窓だけシーグフィルムを施工しました。
予算足らずでしたので他の窓部分は紫外線カットのみ
フィルムを貼りましたが…

ちょっと割高感はあるのですがシーグについては

・紫外線カット99%
・結露防止
・ガラス飛散防止
・断熱効果(夏は気温上昇を防ぐ。冬は冷暖房の使用量を20%ほど削減)
・防虫効果(羽虫とか寄ってくるのを防いでくれるらしい)

と、色々効果を兼ねているようなので
候補のひとつとしてもいいかもしれません。
貼ったばかりなので、効果はまだ実感できていませんが…。
119: 匿名さん 
[2007-01-14 14:58:00]
118サン
ソニーにそそられますね
私、家電はソニーでそろえているので。
120: 匿名さん 
[2007-01-21 15:20:00]
リンテック=東レ?
121: 匿名さん 
[2007-02-21 18:42:00]
ピュアリフレは反射系ではないので張ったその日から極端に室内温度が変わる事はありませんね。
「ジリジリする暑さ」は無くなります。紫外線をほぼ遮断するので。
張ったあとの景色の変わりを心配されるかたはそんなに気にしなくても大丈夫と思いますよ。

自分の家に張るなら「3M、リンテック、三菱、レフテル」ですかね。
この4メーカーなら質、効果、耐久にはなんら問題ありません。
シーグは扱ったことがほとんどないので何とも。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる