住宅なんでも質問「断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-07-22 19:41:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ガラスフィルム(遮熱・断熱・UVカット)| 全画像 関連スレ RSS

マンション新規購入予定者ですが、これまで何回も話題に上がっているかもしれませんが
断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?MRでのインテリアオプション説明会では
LD南ガラス(ハイサッシではない)4面貼りで、12万〜13万程度ということでした
(断熱・UVカット機能つきで)。
フィルムつけることにより効果(省エネ⇒エアコン効き目アップ・紫外線カットによるフローリングの日焼け防止・寿命は10年程度)が見込めるのかと、上記の価格はそれ相応か。
また兵庫県阪神地区近辺で、もっと安くて確実な良い施行業者等ありましたら、教えてください。
お願いします。


[スレ作成日時]2006-07-30 22:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?

82: 匿名さん 
[2006-10-23 00:06:00]
防虫フィルムを貼りたいのですが
赤外線も遮断してしまうみたいで
冬はどの位寒くなってしまうのでしょうか?
暖房費も増しますよね?
83: 匿名さん 
[2006-10-30 17:47:00]
81さん。私も探していたら見つけましたよ!!YAHOOのオークションにてリリカラのフィルムが安かったのを見かけました。ピュアリフレか迷っています??マンションのオプションに頼むとやたらと高いですよね。半額ぐらいですみそうですよ。
84: 匿名さん 
[2006-10-30 22:47:00]
だれかヤフオクでピュアリフレの施工を頼まれた方はいますか?
いたら感想を聞かせてください。
85: 匿名さん 
[2006-11-01 16:30:00]
東レも結構安いよ

我が家でははきだし窓一つとちゅうれん窓(腰窓?)一つを貼ってもらって
背工賃込みで30000円でした。

カーテン屋さんに頼みました。
86: 匿名さん 
[2006-11-01 17:12:00]
施工賃
87: 匿名さん 
[2006-11-05 12:12:00]
東レ安いですね。どちらでお願いされたのですか?
機能面ではどうな感じですか?
88: 匿名さん 
[2006-11-06 11:06:00]
選んだのは
紫外線99.9%カットのみ。

赤外線カットは夏はいいけど冬の陽だまりの暖かさも捨てがたかったので、止めました。

尚、赤外線カット機能併用のフィルムは、85より多少高たったと思います。
89: 匿名さん 
[2006-11-10 13:01:00]
ピュアリフレを検討していますが、色が濃い気がするのですが、
実際に貼られた方の感想をよかったらお聞かせください。
90: 匿名さん 
[2006-11-10 21:02:00]
89さん。ピュアリフレのサンプル無料で手に入りますよ。
http://housemate-online.jp/index.html
実際貼ってみるとあまり気になりませんよ。
91: 匿名さん 
[2006-11-10 21:25:00]
サンプルをいただいて、窓に張ってみたんですが、かなり青くて。
窓から見る空の色が変わってしまうほど。
きちんと業者が貼るとまた違うのかと思い質問しました。
92: 匿名さん 
[2006-11-10 21:45:00]
ピュアリフレはよく知りませんが
紫外線カット機能だけのフィルムなら透明じゃないですかね(東レはそうです)
赤外線防止などがはいると どうしても色がつくのかと。
93: 匿名さん 
[2006-11-11 10:38:00]
東レのUVカットフィルムの商品名を知ってる方はいますか?
調べたのですが、よく分かりませんでした。
94: 匿名さん 
[2006-11-13 11:39:00]
95: 匿名さん 
[2006-11-14 20:58:00]
ピュアリフレを貼ったとたん部屋がかなり寒くなりました。
HPではあまり冬は影響がないと記載されていたのでショックです。
96: 匿名さん 
[2006-11-14 21:36:00]

やっぱりそうですか
我が家でも断熱というからには、冬に影響が無いわけがない
夏をとるか冬をとるかだよ と悩み
冬の陽だまりの暖かさにも未練があったので
紫外線カットのみの機能のフィルムを選びました。
97: 匿名さん 
[2006-11-15 00:08:00]
貼ったフィルムを剥がすのも結構かかるんですよね?
ちょっと貼り直したい気分です。
98: 匿名さん 
[2006-11-17 12:48:00]
西日がきつくて、今年の秋、ピュアリフレを貼りましたがいまだに、暑い(暖かい)です。ピュアリフレは、たしか部屋の中の温度を逃げにくくする機能ありますので、はがさないほうがいいと思います。木枯らし一号が吹いてからは、冬が来た感じがして(1日暖かいもありましたが)、少し寒くなってきました。それでも、我が家では、日の当たる昼過ぎからは部屋にいるときは今でも半袖です。95番さんは、貼ってどれくらいたつのですか?方角は?
99: 匿名さん 
[2006-11-17 14:57:00]
我が家もピュアリフレを貼ったけど寒くなった感じなかったけど。
フィルム屋さんはフィルムを貼ることで室内の熱をガラスから逃げるのを抑える効果があるので冬でも寒くなったと感じないだろうと言っていましたよ。
100: 匿名さん 
[2006-11-19 15:31:00]
3Mピュアリフレが、寒くなると書いてありますが、9月中旬(南向き)に最大6度近くの温度差が出たと書いてありますが、平均値を見てみると2.9度(夏場で)と書いてあります。暑さも違うため、冬場になると変わって1度ぐらいではないでしょうか。私が、実験したわけではないので確かなことはいえませんがね。
101: 匿名さん 
[2006-11-21 19:08:00]
貼ったのは1週間ぐらい前で方角は東向きです。
貼った日と次の日とではぜんぜん室温が違いました。
貼る前は半袖でいいくらい暖かかった。
でも、夏のことを考えたら今暑いのは逆に夏が相当暑そうなので、
これで良かったのではないかと思うようになりました。
遮熱にはとても効果があるのは実感しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる