マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 09:24:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

331: 匿名さん 
[2011-11-04 18:40:19]
江東区に住んでる人は比較的地方出身者が多いようです。どちらかと言えば勤務地から近いとの事で江東区を選ぶ方も多いようです。液状化に関しては大地震から取り上げられているので今後懸念されるでしょう。世田谷は地方出身者の見栄っ張りも多いようです。どちらにしても天災や教育を考えたら城西地区が良いのでは?
332: 匿名さん 
[2011-11-04 22:11:01]
偏差値の高い学校は、文京区と中央線、井の頭線に集まってますね。
333: 匿名さん 
[2011-11-05 04:13:45]
こんな器の小さいことばっか言ってたら日本滅びるな
334: 匿名さん 
[2011-11-05 05:26:08]
豊洲民って自分の子を武蔵野大学や芝浦工大に入れたいの?
変わってるね?
俺はもう少し頑張ってもう少し上の大学に入って欲しい。
335: 匿名さん 
[2011-11-05 05:40:39]
>333
全く同感です。
このサイトとこのスレッド見て笑っちゃいました。(と言いながら心配です。これが大多数じゃないよね、日本は?)
336: 匿名 
[2011-11-05 08:24:16]
確かに街の雰囲気や治安は重要だけど私立とか、国立とかどうでもいいな。都心だろうが地方だろうが馬鹿は馬鹿。

俺は湾岸否定派だけど虚勢張った話はどうでもいいよ。
337: 匿名 
[2011-11-06 14:48:34]
まあ期せずして書き込みから、お里が知れる方々ですから。おおめに見ましょうよ。
芸能人が頑張って名門と呼ばれるところに入れたがる感覚に近いのでしょう。
実際テレビばかり見て過ごしているのでしょうね。

実際の住民は、どういう隣人か具体的に知ってるわけで、こんな的はずれは書けないわけで。
確かに気になるのはかつて総中流といわれた日本も、意識、見識、志の面で、ここまでの落ちこぼれを生んでしまったことには慄然とせざるおえませんな。
338: 匿名さん 
[2011-11-06 17:53:57]
中古マンション等取引件数 (国土交通省)
      1-3月  4-6月
東京都   29,144件 17,742件
江東区   2,755件 1,352件
世田谷区  1,955件 1,290件
340: 購入検討中さん 
[2011-11-06 18:05:45]
このスレを読んでいると日本の不動産市場が崩壊するのは近いと思えてならないですね・・・
皆が皆、半信半疑で『本当にそんな価値があるのか?』と疑心暗鬼になっています。
341: 匿名さん 
[2011-11-06 18:10:28]
現実には大変な事態に陥っているということだね。
344: 匿名 
[2011-11-07 11:32:15]
たしかに足立ナンバー地域は、ちょっとねぇ〜。見てくれも良くないし…。そういう意味では、やっぱり品川ナンバーのほうがスタイリッシュだよね。
345: 匿名さん 
[2011-11-07 12:40:22]
他に別宅があるのか、MSが別宅なのか豊洲は品川ナンバーの高級外車の
比率が、相当高いよ。
346: 匿名 
[2011-11-07 12:46:23]
いいって、そんな無理しなくて。
だって、しょうがないじゃん。豊洲は足立ナンバー地域なんだから。品川ナンバーより足立ナンバーが多くて当たり前でしょ、相対的に?
わかってないなぁ。
348: 匿名さん 
[2011-11-07 13:50:51]
どれも初耳なものばかりだね。昭和の時代か、現代としたら仇地区じゃないかな。
349: 匿名さん 
[2011-11-07 14:19:18]
まあ、教育や民度を考えれば、普通は城南城西だよな。

http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...

通えばいいんだから、近所にいい大学や進学校があるかどうかは、あんま関係ないけどさ。
350: 匿名さん 
[2011-11-07 14:59:22]
他人のクルマのナンバーが気になって仕方がないようななやつは、やっぱりダメだよなー
ジョブスも言ってるだろう。「他人の人生を生きるな、自分の人生を生きろ。」
まあ住民としては、こういう意識の隣人を少しでも排除できるなら、むしろ足立ナンバーでも網走ナンバーでも良いや、、、
351: 匿名さん 
[2011-11-07 15:09:23]
ついでにこの地域、学歴だけなら、大手企業社員や専門職が多い分、かなり高いな間違いなく。
逆にスーパーリッチは、必ずしも高学歴ではないわな。

なんにせよ、リアルな住民は、自分を証明する必要がない立場の人々だから、江東区がどうしたとかマジで気にしてないな。実際
353: 匿名さん 
[2011-11-07 17:00:52]
削除依頼しといたw
357: 匿名 
[2011-11-08 09:36:14]
豊洲が一番でしょ(笑)
358: 匿名 
[2011-11-08 09:38:27]
何故田舎者はナンバーにこだわるんだろうね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる