マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 09:24:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

307: 匿名 
[2011-07-04 08:14:49]
ないない

今の豊洲なら圧倒的にモンナカより良い街だよ(笑)
308: 匿名さん 
[2011-07-04 23:16:19]
巷の人の豊洲の印象ってこんな感じだよね。
会社の人たちも似たようなこと言ってた。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6202149.html
309: 匿名さん 
[2011-07-04 23:21:03]
この掲示板を見ていて思うのですが

名門校はおろか、近くにまともな4大もないし、
有名私立に通うのにも一苦労な街に好んで住みたがる人たちがいる城東や湾岸ってどうなんでしょうね。

子供が生まれたら山の手や都心に引っ越すんでしょうか??

豊洲や有明の人は公立がほとんどなんですか?
310: 匿名さん 
[2011-07-04 23:33:23]
>>306
そうですよね。

門前仲町を中心とした深川と清澄白河は気取らない下町って感じで良いと思います。

豊洲や新木場などの湾岸埋立地の影響で江東区全体が印象悪く思われるのが残念です。

311: 匿名さん 
[2011-07-04 23:34:15]
豊洲や有明の人ってさあ、やたらと「ここは都心だ」と力説するよね。
自分が住む場所が都心かどうかなんてどうでもよくない?それよりも緑が多くて小鳥が鳴いてるような街に住みたいよね。
都心に拘るってことは自分の住む街に自信がないからなんだよね。田舎者がやたらとブランドが好きなのに似てる。
つまりセンスがないんだよ。
こんなコンプレックスの塊の田舎者が集まる街には絶対住みたくないよね。
312: 匿名さん 
[2011-07-04 23:36:52]
都心に住めない田舎もんが集まるのが湾岸なんですけど・・・
まともに考えて都内出身者で湾岸に住む人いないでしょ。
失念したけどどこかの資料に去年出てたよ
313: 匿名さん 
[2011-07-04 23:49:21]
国士舘大学しかない世田谷区がよくいうよね(笑)
314: 匿名さん 
[2011-07-04 23:59:27]
>313 世田谷区には国士舘しかないんですか??? 初耳です
315: 匿名さん 
[2011-07-05 00:06:57]
湾岸と山の手の学校や学力の比較は、タブーだからね。。。



世田谷区の大学一覧

東京農業大学(世田谷キャンパス)

産能大学通信教育課程

日本体育大学

多摩美術大学(世田谷キャンパス)

日本女子体育大学

放送大学(東京世田谷学習センター)


日本大学(商学部 砧校舎)

昭和女子大学

産能大学(自由が丘キャンパス)

武蔵工業大学

国士舘大学(世田谷キャンパス)

日本大学(文理学部)

青山学院大学(世田谷キャンパス)

成城大学

日本大学(東京校舎)

明治薬科大学(世田谷キャンパス)

駒澤大学(駒沢キャンパス)


江東区の大学一覧

東京海洋大学(越中島キャンパス)

東京商船大学
316: 匿名さん 
[2011-07-05 00:18:50]
芝浦工業大学もあるヨ。
317: 匿名さん 
[2011-07-05 00:22:55]
総合大学ないだろw
318: 物件比較中さん 
[2011-07-05 09:00:42]
業火ベルト地帯w

地価も路線価も大幅下落 膨れ上がる在庫  


都内一の複合業火ベルト地帯か
319: 匿名さん 
[2011-07-05 09:33:31]
江東区も世田谷区も2〜3流大学しかないね(笑)

ちなみに青学はすでに世田谷にはありませんから。
320: 匿名さん 
[2011-07-05 09:42:32]
青学の世田谷キャンパス跡はマンションになってるよね。
当時、この板に検討スレがあったような。
321: 匿名さん 
[2011-07-05 10:14:58]
>>311

豊洲を山手線沿線と言い張るしな。
322: 匿名さん 
[2011-07-05 10:35:09]
江東区完敗じゃん。
323: 匿名さん 
[2011-07-06 08:03:33]
大学はあまり関係ないでしょう。
貧乏くさい学生街が増えるだけ。
親にとっては、私立・国立の小中学校のレベルの方が重要です。
公立はなしです。だから豊洲は論外。
偏差値というよりかは、どれだけ手厚いカリキュラムか、人脈が築けるか。つまりは立地と学費がポイントです。
あとは、幼稚園ですね。
成城、学習院、玉川学園、青山学院、桐朋、
東洋英和、田園調布雙葉などなど。
各住所をお調べください。
名門は都心〜山の手〜横浜、多摩方面にしかありませんから。
325: 匿名さん 
[2011-07-18 00:08:16]
たしかに
豊洲に住んでる人は、私立や国立の小中学校の進学は考えていないんでしょうかね?
みなさん公立に通わせるつもりでしょうか??
326: 匿名さん 
[2011-07-18 00:10:08]
江東区には
まともな私立はありません。

http://www.ojuken.jp/schoollist_tokyo.html
328: 住まいに詳しい人 
[2011-07-18 20:42:04]
世田谷区>江東区

世田谷区の底辺の街 >豊洲(江東区No.1の街)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる