マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 09:24:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

1: 匿名さん 
[2011-04-29 17:57:45]
それでは、もう一度のせます。

東京湾が震源でM8以上、津波になる震源の深さ20Km前後の大地震
がドンピシャ、ピンポイントで発生する確率はかなり低いと思います。

仮にその大地震が発生した場合、東京湾での津波はほぼ閉じられた湾内
であるため、今回の東日本大地震の津波の様(太平洋から無限の海水と
パワーが何度も押し寄せること)にはならないと思うのですが、誰か津波
に詳しい人、影響について教えてください。


3: 匿名さん 
[2011-04-29 19:12:22]
都心(東京駅周辺)へのアクセス
ターミナル駅(銀座など)へのアクセス
駅周辺の商業施設
など豊洲の圧勝ですね
マンコミュでは、落ち目の世田谷が必死で豊洲をネガっています
これが真実
4: 匿名さん 
[2011-04-29 22:19:36]
世田谷から豊洲に越してきた者ですが、世田谷ではどんな豪邸を構えても隣家がショボければ、それが「感染」してしまい、魅力が半減してしまいます。それに街に個性がなく・ゴチャゴチャしていて地震で火災が起きたらどうしましょう的不安があります。また、景観を損ねる電柱もNG。あれがあると町全体が所帯じみて貧乏くさくなります。
これは世田谷だけの話じゃないんですけどね。
だから豊洲に住んで正解。日々快適でございます。


5: 匿名さん 
[2011-04-29 23:49:12]
都心は東京駅周辺ではありませんよ。
渋谷、新宿を含む山手線上の西側エリアが東京の中心。
6: 匿名さん 
[2011-04-29 23:53:27]
どこでも豪邸構えたら、とても居心地がいいと思いますけど。人に干渉されない癒しの空間。そもそもマイホームなんて、他者との境界線を鮮明にするためのものであって、自慢するものではないと思いますが。他者との境界線を鮮明にしないなら、都営住宅でもアパートでもどこでも同じだと思いますが。
7: 匿名さん 
[2011-04-30 16:25:24]
>世田谷ってなんか街として魅力あんのか?

部外者だが、豊洲有明だってどこにでもある埋立地にしか思えんが・・・

そもそもまともな街がないだろう(笑

多摩や港北のニュータウンの環境劣化版にしか思えん。
8: 匿名さん 
[2011-04-30 16:29:47]
>渋谷、新宿を含む山手線上の西側エリアが東京の中心

普通の生活者にとっては、そうだよな~
青山・六本木界隈まで含めて、西側のほうがいろんな街が集積してる。
仕事だけ考えるなら、東京駅界隈との距離だけ見てればいいんだろうけど。
東京駅界隈のビル内の店は充実してきてるけど、ありゃ「街」じゃないわな・・・
9: 匿名さん 
[2011-04-30 16:29:49]
>>4
いいんじゃね自分が気に入ってるなら

ただ快適だ快適だ素晴らしいって掲示板で書きまくらないでくれる?
ウザいんだよ、興味ない人間が大半なんだから
10: 匿名さん 
[2011-04-30 16:33:24]
>4

世田谷に豪邸構えられる人が湾岸???移るなら都心高級タワマンだろうに。ごちゃごちゃして火災とか、笑える。世田谷でどの程度のエリアに住んでたのか、容易に想像がつく。ガセかw
11: 匿名さん 
[2011-04-30 16:44:36]
アニヲタじゃないが、フランスのジャパンエクスポに
全然関係ない韓国人が無理やり参加してくるって話を思い出した
12: 匿名 
[2011-04-30 16:45:44]
電柱が火災を引き起こす原因だからねぇー

気仙沼の大火災はオイルタンクが津波に流されたからだけど、あれと同じことが、100キロ近くある電柱の変圧器が落下し、当たれば即死、地面で火柱が上がる。
下町はこれが多く、消防は消化に当たる範囲と当たらない範囲を事前に決めている。
その境界線が環6号と言われている。
住むなら環6より内側、電柱がなく、なるべく公園や寺院に囲まれた土地で、木造がない場所が、生きる為の絶対条件となる。
13: 匿名さん 
[2011-04-30 16:52:06]
>環6より内側、電柱がなく、なるべく公園や寺院に囲まれた

いや一般に内側の方が、そんな環境は少なだろう。
とくに西側は。
16: 匿名さん 
[2011-04-30 17:11:26]
>渋谷、新宿を含む山手線上の西側エリアが東京の中心

それも言い過ぎかと
東京は業界によって中心地が違う
17: 匿名さん 
[2011-04-30 17:13:57]
「日本の真の首都は大阪」と言い張る大阪人みたいだ。
18: 匿名さん 
[2011-04-30 17:20:47]
>東京は業界によって中心地

仕事でなく、生活の面での中心(?)でしょう。
人口重心もそうだけど、商業施設や店舗の集まり方から見れば、間違いではないかも。
19: 匿名さん 
[2011-04-30 17:42:23]
人口中心は市谷の辺りじゃないか?
商業施設も京浜東北線の併走区間にも沢山集積してるよ
オシャレかどうかは別にして
20: 匿名さん 
[2011-04-30 17:44:57]
丸の内や日本橋や銀座に出て来れない人なんでしょ。
新宿渋谷までが精一杯と思う。
21: 匿名さん 
[2011-04-30 17:47:21]
>丸の内や日本橋や銀座

仕事でも接待でもしょっちゅう。
一生活者として見た場合には、かなり街としての魅力は乏しい。
丸の内なんて仕事関係で寄るのに便利なだけであって、それ以上ではない。
22: 匿名さん 
[2011-04-30 17:49:33]
>人口中心は市谷の辺り

都の人口中心は杉並とかあそこらへんだよ。
神奈川方面も含めれば、もっと西かも(千葉方面より神奈川方面の方が人口が多い)。
区だけとれば市ヶ谷あたりかもしれんけど。
23: 匿名さん 
[2011-04-30 18:01:08]
生活の中心なのになんで神奈川含めるんだか。
都合いいように曲げてない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる