住宅なんでも質問「西東京市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 西東京市ってどうですか。
 

広告を掲載

すず [更新日時] 2024-03-30 07:07:06
 削除依頼 投稿する

西東京市はどうですか?

[スレ作成日時]2006-10-19 12:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

西東京市ってどうですか。

23: 匿名さん 
[2016-04-17 20:51:10]
住みやすいですよ。
田無駅から高田馬場まで出てしまえば交通の便も良いですし。
24: マンション掲示板さん 
[2016-06-21 04:27:37]
未だ田舎で、不便な点が有ります。
歩道が狭く、子供が自転車乗るには危険です。
踏み切りが多く、ラッシュ時には、なかなか開きません。
保谷調布線は、開発途中ではありますが、車の便は改善されました。
ひばりが丘北辺りが、総合的に便利なエリアであると思います。
25: マンション検討中さん 
[2016-06-22 07:23:19]
率直な話、多摩県の八王子の向こうにある東だか西だかよくわからない市としか印象がない。
かくいう自分も多摩県国立市の住人ですが。
26: 田無人( 
[2016-07-24 00:06:02]
田無在住ですが余り便利ではないです。
上にもある通りみんな武蔵境含む中央線に出ます。
そういうライフスタイルをする人であれば・・・間違いなく中央線徒歩圏内
に住むほうがいいです。
一番近い武蔵境へはバスでも15分~道が混んでたら30分は掛かりますし。
駅前もASTAはけっこう寂れていて人が少ないです。

もしくはひばりが丘周辺のほうがいいと思います。
駅周辺が非常に充実しています。

今の中央線は小金持ち・・・いやお金持ち?って感じでセレブな雰囲気が漂うので、好みでもないのなら西武池袋線のほうがいいかもしれません。
27: 匿名さん 
[2016-08-28 00:25:42]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
29: 通りがかりさん 
[2016-11-04 15:44:40]
ひばりヶ丘の南側に引っ越して来て6年ですが、公園もスーパーも充実していて、子育て主婦には住み良い町です。
坂が少ないからどこでもママチャリで行けますし。
いこいの森公園は、夏に水遊びできる噴水や、スケボーやスケートができるスケート広場があって、子供も退屈しません。
難点は狭い道が多いところです。
30: うごうごうーご 
[2017-09-05 06:20:16]
信号守らないし、道狭いし、おしゃれな店ないし、福祉悪いし、引っ越したい。
31: 匿名さん 
[2018-02-09 20:11:23]
>>21 [男性 60代]さん

東の京都。これはどうなのか、余は名など気にせず
32: 匿名さん 
[2018-05-31 15:31:29]
どこに行くにもとりあえず高田馬場か池袋に行かなければいけなく、不便です。
道も狭く、複雑で、車通りも多いです。
自然もそこまで多くないですし、全部宅地に変わっていってます。
中央線の方がいいですねー
33: 匿名さん 
[2018-09-30 22:24:00]
ひばりヶ丘南口徒歩5分圏内に住んでいたが民度の低さに辟易として3年で中央線以南に引っ越した
新築住宅や大型マンションが次々と建設され、街の見た目は良いかもしれないが、住民の民度は低い
どこか民度の低い地方から移り住んだ住民が多い印象

無理してセレブ感を出そうとして共働きをして、子供の躾が行き届いてない家庭が多いのは都営住宅ではなく大型マンションと新興住宅の住人
バイクで爆音上げて走る輩も都営住宅ではなく新築大型マンションの住人だったな
道路が狭く不便な為かイライラしたドライバーが多い
ラーメン二郎は美味かった
34: ryuryu 
[2019-10-28 18:10:11]
25は誹謗中傷が過ぎる。西東京は国立よりも新宿寄り。八王子なんかに擦ってもいない。
35: マンション検討中さん 
[2019-11-13 15:37:35]
田無の人
36: マンション検討中さん 
[2019-11-13 15:40:01]
ひばりヶ丘よりマシですが、やはりJRの駅がある武蔵境と比べるとど田舎です。お店の数や種類が桁違い。西武線で急行が止まって、前は乗降客数でも西武線では上位の方でしたが、JRの駅には比べるべくもありません。便利に生活したいならJR沿線ですね。まだ立川とか八王子の方が発展してます。
37: 名無しさん 
[2020-05-09 09:41:22]
田無の食べ物の安さは凄いです!700円ぐらいあると持ちきれないほど野菜とかが買えます。福祉も意外と充実しています。学校も多いので、若い方からお年寄りまでが居る感じです。吉祥寺や新宿等にも簡単に出れます。一人暮らしというよりファミリー向けの地域。遊びに行くならちょいと電車やバスを使って、のんびり過ごすには田無でとりあえず何でも揃う。交通機関も充実してるので住むには良いですが、人が増えて来ているので、あまり住まない方が良いです。(ごめんなさい、これ以上人が増えて欲しくない)区画整理が始まっているので、変な所に住むとまた引っ越さなければならなくなるかもしれません
38: 職人さん 
[2020-05-29 11:57:31]
西東京市に限らずこの周辺は住宅街で道がせまくてスーパーが駅前にしかない地域なので買い物不便地域です。しかも人がなぜか多いし。
水害には強いですね。あと地盤強固で農業が盛んなので野菜にはいいかも
39: マンション比較中さん 
[2020-07-06 18:50:22]
悪い意味で人が多い、コロナ感染者がここだけ多い、道が狭い、自転車が多い。
あとは人口密度が市町村のベスト5に入るという悪い地域です。
あとは・・・きりがないけど何かいいところあるかな?
40: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-26 23:05:32]
ひばりも田無も駅前それほど開けているという訳でもない。パルコと言っても池袋や渋谷のそれと比較してはいけません。庶民的な店が中心です。池袋や高田馬場など都心方面へのアクセスはまあ便利ではありますが西東京市に限らず多摩地区は南北の移動がバスしかなく不便極まりない。しかし天気がいい日は自転車で吉祥寺まで行くのは容易なのでその日の気分で池袋に遊びに行くか吉祥寺に遊びに行くか決めるのはありですね。伏見通りも新しい道路なので元あった住宅や畑を切り開いて道を作っていますが道路沿いに店がなさすぎ。ファミレスもカフェもろくにないです。これからお店が増えるといいですがやはり三鷹、吉祥寺、武蔵境あたりの中央線沿線とは比較してはいけませんね。中途半端に都心から近いがために駅前が大きく発展する必要もないのかと思っています。必要な買い物があればすぐに都心や吉祥寺に行けますので。あれもこれも望んでは行けませんね。西東京市の良さは都心への距離と自然が多く残っている(新座や東久留米方面に行けば更に自然が多い)そのバランスなんでしょうね。

41: 小竹向原さん 
[2020-09-30 14:56:29]
みなさん、西東京市をボロクソに言わないでください。
まだお隣が23区なお陰でそこらへんの市よりかはいいはずです。でも確かに田舎…ですねぇ
42: 匿名さん 
[2020-10-01 00:56:08]
南北の移動が自家用車で出来ないなら不便極まりない
43: 匿名さん 
[2020-10-01 23:47:33]
中央線への出やすさを優先して、なるべく南寄りに住むのが吉と思う。吉○○のバスが走っていると、なお良し。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる