株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】

966: マンション住民さん 
[2011-05-24 16:50:29]
>理事長の辞めたい理由をイチイチ聞く必要ありません。
それなら理事辞める時もいちいち理由聞かないでくれ。簡単に辞めさせてくれ。
967: 入居済みさん 
[2011-05-24 16:56:40]
任期を全うせず無責任に辞めたかどうかだろう。
住民が納得するだけの辞任理由が必要。
そうでないと理事会に対する信用・信頼が失墜する。
そんないい加減な役員なら総会で次期役員人事案は否決した方がいい。
968: 現職理事 
[2011-05-24 17:04:40]
そうだね。理事長の方針に従えない理事は陰湿に理事会サボタージュや脅しメール送りつけるよりも、潔く辞表たたきつけて辞任した方がスッキリしていい。
970: 住民さんC 
[2011-05-24 19:15:53]
>IT合理化で会議が短縮できるかとは関係ないよ。
今回の理事会報で「理事会」と「役員会」の2つの会議名があります。
これは管理会社千葉支店と話した時に管理会社が「理事会」と言ったので「それは理事会ではない」と注意した事に起因してます。正しく名称を使い分ける必要があります。
理事会で何に時間がかかっているか?それを分析することから始めなければなりません。即ち業務分析です。
業務分析を行って時間がかかっている部分を理事会の外に持っていくことです。理事会の目的と使命は何か?です。理事会はそれに集中することです。
理事会の外に持っていった部分を理事会外の役員会や専門委員会・ワーキング等でやればいいのです。特にこの役員会は理事会ではありませんので、自由度が高くリアルではなくバーチャルでやる事を考えればITが最適なツールであることが徐々に分かってきます。
ITはツールの一つです。対面での対話、電話、郵便、はたまた古来の狼煙(のろし)、ツールは色々あります。如何に最適なツールを使うかです。
971: マンション住民さん 
[2011-05-24 19:33:21]
理事を片手間でやるには、理事会は「ぼっー」として聞いてて、なにも考えずに管理会社に「よきにはからえ」で全て管理会社の提案に対して「御意」で通すことだろう。
972: マンション住民さん 
[2011-05-24 19:53:23]
エクセル使えないとかITが弱いといって、理事長が辞めなければならないのですか。それは理事会がおかしいと思います。
974: マンション住民さん 
[2011-05-24 20:39:00]
マンションの理事会がリタイア人ばかりになったら、
なにか偏った老人会的な理事会になりますね。
このマンションは老人ホームじゃないんだから若い人から文句出るね。
若い人たちはみんな片手間でしか理事できないですよ。
975: マンション住民さん 
[2011-05-24 20:42:30]
実際役員やるためには平日もある程度憂げける人じゃないと無理だよ。
理事会出るだけが理事の仕事だと思ってたら大間違い。
だから担当になるの嫌がって逃げるのだよ。
976: 入居済みさん 
[2011-05-24 20:44:35]
片手間でやるくらいなら何も無理して理事やる必要がないのでは?
977: 住民さんA 
[2011-05-24 20:46:10]
そうだね。仕事と子供の教育とローン抱えてたら余計な事できないよ。
巣つくっていいからツバメに頼んだらいい。
978: 住民さんB 
[2011-05-24 20:49:06]
トイプードルも理事に入れてやったらいい。
979: 入居済みさん 
[2011-05-24 20:56:47]
まぁ、難しいこと考えずに理事やってみたらいい。
やってみて片手間で出来なくなったら「副理事長が片手間と言ってたけど出来ません」
と言って辞任すればいい。理事会は文句言わないから。
980: 入居済みさん 
[2011-05-24 20:59:54]
市との交渉なんか負かされた理事は平日じゃないと出来ないよ。土日は市役所休みだから。
981: 入居済みさん 
[2011-05-24 21:00:58]
滞納住民の訴訟なんか起こしたら理事長は平日簡裁から呼び出しかかるよる
982: 入居済みさん 
[2011-05-24 21:02:08]
業者との打ち合わせも相手のこと考えたら平日に打ち合わせになるよ。
983: 入居済みさん 
[2011-05-24 21:03:40]
理事は土日の休みだけ仕事をすればいいと考えてたら大間違いだよ。
平日は夜に議事録書いたり理事会報書いたり理事会の資料作ったりしないとだめ。
984: 入居済みさん 
[2011-05-24 21:05:58]
理事はタダ働き。しまいにはアホらしくなってやってられなくなるよ。
985: 元理事 
[2011-05-24 21:26:01]
実際かなり自分の時間がつぶれるよ。その割には業者と癒着しなければ何の見返りもない。
986: マンション住民さん 
[2011-05-24 21:26:41]
>理事はタダ働き。しまいにはアホらしくなってやってられなくなるよ

順番が廻ってくればみんなやらなければいけないんだから仕方ないよ。
がんがれ!
987: 元理事 
[2011-05-24 21:26:58]
一番いいのは「管理会社の犬」になることだと思う。
そうしたら管理会社にかわいがられるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる