杉本興業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソルフィエスタ御徒町 ベレッツァ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. ソルフィエスタ御徒町 ベレッツァ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-16 01:34:39
 削除依頼 投稿する

ソルフィエスタ御徒町 ベレッツァについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:杉本興業株式会社
施工会社:株式会社加賀田組東京支店
管理会社:株式会社エムズイースト

[スレ作成日時]2011-04-28 13:22:17

現在の物件
ソルフィエスタ御徒町 ベレッツァ
ソルフィエスタ御徒町
 
所在地:東京都台東区台東三丁目187番1(地番)、33番2-(部屋番号)号(住居表示)
交通:山手線 御徒町駅 徒歩8分
総戸数: 40戸 

ソルフィエスタ御徒町 ベレッツァ

39: 匿名 
[2011-12-10 21:11:41]
内覧してきてまぁまぁよかったけど
ちょっと狭いから微妙…
40: 匿名 
[2011-12-12 22:08:06]
立地としては公園あり、閑静な住宅街、アメ横、上野が近いし、悪くない立地だと思います
41: 匿名 
[2011-12-12 23:30:14]
コージーコーナーよりはいいな!!
42: 匿名 
[2011-12-13 22:15:36]
CタイプでもDINKSか独り用ってとこだろうな。。
43: 匿名 
[2011-12-15 23:25:08]
完成、入居がもう少し早ければいいんですが・・
ちょうど引っ越しの繁忙期でもあるからね〜
44: 匿名 
[2011-12-15 23:49:50]
近くにスーパーがないのがちょっと不便な場所ですよねここ
45: 匿名 
[2011-12-15 23:53:12]
多慶屋がある スーパー程度の物売ってます
46: 匿名 
[2011-12-15 23:58:36]
買い物に関しては工夫次第ってイメージですね。便利とは言えない場所かもしれないけど
一応歩いて数分の場処に小さなスーパーはいくつかありますよ。
それとアメ横や御徒町方面にいけばちょっと変わった食材も手に入るし
買い物に関しては不便を感じる一方で楽しみも多い場所だと思います。
47: 匿名 
[2011-12-16 00:16:59]
ありがとうございます。
自分で調べてこんど探索してみます。
48: 匿名 
[2011-12-18 14:13:31]
私はこのあたりの環境って好きなのですが、一般的に「利便性の高いマンション」とは違うんですよね。
駅近、買い物便利、近所に銀行、郵便局どれも満たしてませんし。コンビニだけは近くにあるけど
積極的に今の環境を楽しもうとしている人にとっては新しい発見が多く、面白い場所だと思うけど。
49: 匿名 
[2011-12-18 17:13:10]
>>48
そうですよね、通勤や駅からの帰り道についでに寄れるとものすごく助かるんです。
銀行、郵便局、基本的な食材を売っているスーパーなど。
ちょっとでも逆行とか違う方向へ歩かなければいけないと、ついつい用事を先延ばしにしてしまい、休日があわただしくなってしまうんですよ。
帰りは疲れていることが多かったり時間が遅かったりすることも多いですし。
50: 匿名 
[2011-12-19 17:17:07]
ここはシングルがメイルだからいいんだよ!
51: 匿名 
[2011-12-19 22:35:47]
あとどのくらい空いてますか?
まだ部屋選べますか?
52: 匿名 
[2011-12-19 22:59:25]
売れ行き好調のようですよ。
でもBはあまり売れてない様子。
53: 匿名 
[2011-12-20 19:46:00]
Cタイプはまだ中層階であいてますか!?
54: 匿名 
[2011-12-21 13:39:41]
1Fのメールボックスと宅配ボックスの配置が良くないね。
55: 匿名 
[2011-12-21 22:53:10]
>>54
たしかに郵便物と宅配物は風徐室外から入れてもらい
エントランスかメールコーナーで受けとる仕様の方が
セキュリティ的に関しても理想ですね。
56: 匿名 
[2011-12-22 10:14:12]
>55さんの造りが好ましいと私も思いますが、今さら無料なことですからね。
57: 匿名 
[2011-12-23 15:49:46]

無料!?w
58: 匿名 
[2011-12-23 22:35:07]
無理でした。(笑)
59: 匿名 
[2011-12-24 00:56:25]
床暖房がどうやら電気式のようですね。
ガス温水式の方がよかったんですが・・・
60: 匿名 
[2012-01-03 17:31:58]
>>59
確かにガス温水式の方が部屋全体が暖まりますが仕方ないですね。
61: 匿名 
[2012-01-08 00:24:01]
いちばん広いCタイプも2LDKというより1LDKって感じでした。
62: 匿名 
[2012-01-08 10:52:46]
営業の人の対応が事務的過ぎる。
63: 匿名さん 
[2012-01-09 11:37:16]
床暖房は電気式とガス式だとやっぱりガスのほうがいいんですか?
電気式が普通だと思っていましたが、ガスのほうがすぐ温まっていいのかな。

>62さん
事務的すぎるのはどこも一緒では?
しつこく勧誘してくる方よりはましだと思いますが。
64: 匿名さん 
[2012-01-11 11:29:53]
ガス温水の方がランニングコストがかからないんですよね。

>>62
しつこすぎるよりすごく良いですよ…。
電話が断っても何回もかかってきますし…。
忘れたころにまたかかってきたりもしますよ。
事務的なくらいの方が自分はいいです。
65: 匿名 
[2012-01-11 20:49:20]
立地は静かな住宅地でいい
66: 匿名 
[2012-01-11 23:25:05]
>>65
では買ってください。
67: 匿名 
[2012-01-11 23:25:48]
早く完売しましょう。
68: 匿名 
[2012-01-12 01:14:58]
>65
このマンションの場所って商業地域なの知らないの!?
69: 匿名 
[2012-01-12 13:57:03]
>63>64
もう少し床暖房について勉強した方がいいですね。
70: 匿名 
[2012-01-14 14:14:04]
ここにインテリアオプション説明に行った方いらっしゃいますか?
73: 匿名 
[2012-01-21 14:04:16]
>>70さん
行ってません。
私のところは自分たちでさがしてえらんでます。
74: 入居予定さん 
[2012-01-22 17:43:12]
私たちも行ってません。

フローリングは自分達でワックスかけるつもりです。
石材のとこだけは、業者さんを自分たちでお願いしました!

あとは引越し業者の選定ですねえ、ほかの皆さんは幹事会社のアートさんにされたのでしょうか?
75: 入居予定さん 
[2012-01-22 22:13:52]
>74さん
アートが一番安心そうだからアートにしようと思います。
大理石って何かしないとダメなんですか?
76: 匿名 
[2012-01-22 23:54:21]
大理石のところはメジの部分が汚れやすく、またその汚れはなかなか落ちないので
コーティング等をした方が良いと思いますよ・・・
77: 入居予定さん 
[2012-01-23 17:36:40]
>76さん
ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
78: 契約済みさん 
[2012-01-24 12:18:04]
うちもコーティングをする予定ですが、他所を使います。
79: 匿名 
[2012-01-24 14:24:50]
前の方で床暖房の話がありましたが、
ガス温水式と電気式の違いは、ここを見たら分かると思いますよ。。
http://www.denki-yukadanbou.com/
80: 働く女子さん 
[2012-01-25 14:43:19]
来月あたりに見学しようと思っていますが、Aタイプの様子とか、ご存じの方いらっしゃいますか?自分で見ればいい話ですが皆さんのコメントも是非参考にしたいです!
81: 入居予定さん 
[2012-01-25 23:49:48]
インテリアオプション相談の方は親切に対応してくれましたよ・・・
82: 匿名さん 
[2012-01-27 01:33:58]
>79さん
参考になりました。
太陽光で温水ならいいのにと思いましたが、マンションでしかも個人では無理でしょうね。
休日は長時間使用でしょうし平日は短時間で十分でしょうし、暖かさではなんとなくガス温水が良さそうなのですが即決は難しそうです。
83: 購入検討中さん 
[2012-01-28 18:47:58]
今日部屋を見てきました。
Aタイプが一番住みやすいと感じました。
84: 契約済みさん 
[2012-01-28 22:37:33]
私も3タイプの中ではやはりAタイプが一番使いやすいと思いました。
ここは設備も凄く充実しているし、玄関・廊下・洗面・トイレと水周りが
(キッチンを除き)天然石使用で、値段の割にはクオリティが高いと思いましたので
洗面ボールの形が微妙に気になりましたことと、南向きではないのが残念ですが
こちらのマンションを購入することにしました。
85: 匿名 
[2012-01-29 01:15:19]
エレベーターのところにもロック機能があって欲しい・・
86: 匿名 
[2012-02-01 23:13:45]
ここの建築現場を通って知った者だけどいいですね。
駅近ではないけどほど近くて閑静な場所だし
部屋も南向きで設備とかもよさそうでお手頃だし・・・
87: ご近所さん 
[2012-02-02 00:40:51]
>86
是非ご検討下さい。
88: 物件比較中さん 
[2012-02-04 09:14:45]
>>86

そうですね.

御徒町駅から一本道でもなくて奥まっててイメージ暗いかと想像してましたけど
最初のイメージよりは全然いいロケーションだと思いました.

こちらは一番広い間取りでも2LDKまでで間違ってないですよね?
多くても二人の入居が占めそうですから
穏やかな住環境になりそうじゃないですか.
89: 匿名 
[2012-02-04 09:56:10]
>88
表記上2Lにはなってるけど、リビングがパネル間仕切りになっているので正直1Lだね!
90: 契約済みさん 
[2012-02-04 11:47:10]

その通り。
91: 入居予定さん 
[2012-02-05 12:13:10]
私はCタイプを契約して入居予定ですが、間仕切りは
オープンにして広めの1LDKとして使います。
92: 契約済みさん 
[2012-02-06 16:10:55]
>>88
物件比較が趣味化してますね。
いずれどこかを買う気はおありですか?
93: 匿名 
[2012-02-06 22:03:41]
86ですけど、先日実際の部屋を見せてもらって
思った以上によかったので申し込みをしました。
今、仮審査をしています・・・
94: 匿名 
[2012-02-08 10:35:05]
>93
住信SBIの仮審査結果は3〜5日ですぐでるよ!
95: 匿名 
[2012-02-09 00:19:11]
御徒町は住んだら色々楽しそうな場所ですね。
交通の便の良さはもちろんですが、多慶屋もあるし
アメ横では色んな食材が手に入りそうですし
なんか飽きなさそうな街ですよね。
96: 契約済みさん 
[2012-02-09 11:16:32]
>>95
アメ横では輸入食品のカワチヤをよく使いますよ。
他にもマニアックな食材を売る店も多くありますよね。
97: 匿名 
[2012-02-10 19:39:40]
>>94
いつの間にか仮審査が通り本審査も問題ないとのことでした。ホッ・・・
98: 匿名 
[2012-02-10 22:22:41]
よかったですね。
99: 契約済みさん 
[2012-02-15 17:23:50]
内覧会の案内がきましたね。
やっとって感じですが楽しみです。
100: 契約済みさん 
[2012-02-15 17:24:26]
楽しみ。
101: 入居予定さん 
[2012-02-16 01:33:45]
私のとこにも届きました。
オーダー通り出来てるか楽しみですね。
102: 入居予定さん 
[2012-02-16 17:17:26]
私のところにも届きました。

いつも仕事中に前を通って、進捗状況をワクワクしながら眺めておりましたが、ホントにやっとですね!

ちなみに1月中旬頃クレーンがはずされ、先週末よりカバーがはずされだしました。
(お近くのコージーコートⅡもカバーがはずされました。)

BタイプとCタイプは外観が見れますが、残念ながら私のAタイプ(東側)はもう少しのようです(TT)。
外観が見えると、本当にいよいよ!という感じになってきますね。

あとは3日を楽しみに。晴れるといいですね!
103: 入居予定さん 
[2012-02-16 22:45:14]
皆さん自分達だけで内覧されますか?
それとも建築士さんとかに同席を頼みますか?
104: 契約済みさん 
[2012-02-17 00:18:02]
>>103さん
私の友人で頼んだことのある人がいますが
私は自分たちだけで見るようにします。

実際入居まではまだ1ヵ月以上ありますが
3日の内覧会待ち遠しいですよね・・・
105: 入居予定さん 
[2012-02-17 02:48:52]
>102
職場が近所なんですか!?
106: 入居予定 
[2012-02-17 10:23:37]
職場も近いは近いのですが、仕事で訪問する先がこの界隈なもので。
よろしくお願いします。
107: 入居予定さん 
[2012-02-17 12:40:27]
>106
そうなんですね。
こちらこそよろしくお願いします。
122: 閲覧者 
[2012-03-18 11:42:21]
通常低層階から高層階に上がるつれて価格が上がってゆくのがマンシヨン価格の常識ですから上のような事はありえません
124: 匿名 
[2012-03-27 19:46:52]
もうすぐ入居
ウキウキワクワク
125: 入居予定さん 
[2012-03-27 23:34:49]
そうですね。
わたしも楽しみです。
128: 匿名 
[2012-04-14 13:07:33]
まだかなりと言うか全然売れていないそうですね。
129: 匿名 
[2012-04-25 17:54:34]
結婚か婚約されてる方達が1L・2Lに入居されてきてるけど
子供ができたらどうするつもりで買ったんでしょうね…
130: 匿名 
[2012-04-25 19:27:56]
貸すなり、売るなりして広い所を探す
131: 入居済み住民さん 
[2012-04-26 00:28:31]
途中で賃貸に出している事が借入先の金融機関に知られたら
全額一括完済を要求されるし、買い替えなんてお金の無駄。
132: 匿名さん 
[2012-04-28 00:31:20]
近くに商店街があるようですが、日常の買い物は、そちらで済みそうでしょうか?
133: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 18:37:28]
>>132
ここで人に聞くのでなく
現地(近隣)を自分目で見たほうがいいですよ!!
134: 物件比較中さん 
[2012-05-15 03:47:03]
ついに最終分譲になりましたね。
135: 匿名さん 
[2012-05-15 21:53:53]
少し前に見てきました。
営業担当さんも丁寧で、しつこくない程度に色々な話をしてくれたので好印象でした。
ただ、もう一組来ていた方(契約に来てたっぽい?)についていた営業さんは、傍目に見ていても引くくらい雑でした。
お客さんの方も相当横柄でしたけど…




以下は素人が見て何となく思ったことなのであまり参考にならない&的外れかもしれませんが…


価格は周辺や同じようなグレードのマンションいくつかと比較して安めかな、と感じました。
内装も別にそうチープなわけではないようだし、ちゃんと食洗器や床暖房もありますしね。
近隣マンションでは近い間取りでもう少し高いけど、食洗なし、とかだったかと。



見たのは最終期、になる少し前くらいだったと思うのですが、その時点で残っていた部屋は決め手に欠ける感じ。
周辺と比べての価格と、それなりの設備は魅力ですが…
チラシ掲載価格の2400万円台の部屋(Aタイプ)はベランダ前(寝室側)は完全に前の建物の影で、さらに距離も近いので窓どころかカーテンもそう開けられないかも。
前の建物の窓や出入り口の向き次第で、かなり気になるのでは。
リビング側も少し建物かぶっていた気がします。建築途中で詳細は分からなかったですが、前の建物は5階建てくらい?


Bタイプ、西側に窓があるお部屋も、かなり上の階にならないと窓を開けるとすぐ隣のビルの壁です。
距離も近いので、防犯も少々気になります。
壁隣接の部屋はお値段もそういうところも反映したなり?と言う感じなので、予算に余裕がないけどどうしても新築…というなら、かな。


結構上の階もその時点で残っていて、上記の気になる点はほぼクリアされるのですが、もちろん価格にもちゃんと反映されていて、その価格になると正直もう少し他の物件などの選択肢も持てますし、価格の魅力が少し薄れるかもです。



個人的には周辺を歩いてみて落ち着いた雰囲気が気に入ったので、検討枠から外してはいない、というところです。
近くの商店街には、夜はどれくらいの時間まであいているのか分かりませんでしたが、ひととおりの野菜やお肉などを売っているお店や、お惣菜屋さん(?)がありました。物価も安いみたいでした。
136: 匿名 
[2012-05-16 11:50:22]
>135
長文で書いているけど
貴方は多分一生買わないでしょう。
137: 匿名さん 
[2012-06-06 09:48:52]
もう上層階のBタイプぐらいしかありませんよ。
138: 匿名さん 
[2012-06-16 01:34:39]
MRだった2階のBも売れたようですね・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる