注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19
 

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart

1381: 匿名さん 
[2011-09-10 16:12:30]
>>1378
すみません,誤解を与えるような書き方でしたか。
浴室には24時間換気はありません。専用の換気扇のみです(トイレも同様)。
私の場合,室内干しをしているのは浴室ではなく,そのとなりの洗面所です。
洗濯機を置いてあるあたりに1畳ほどの室内干しスペースを設けています。
乾燥機を付けなければ,浴室は洗濯物の乾燥には不向きだと思います。

床暖房は冬はほんとうに乾燥がひどいです。あったかいのはよいのですけどね。
洗濯物の室内干しだけでは間に合わないので,私は加湿器を導入しました。
でも,お子さん2人だったら室内干しだけで快適な湿度になるかも?^_^;

梅雨時のことを考えるとたしかに浴室乾燥機があった方がよいかもしれませんね。
でも電気代はどのくらいかかるんでしょう?(私はそれが心配で付けなかった面も。)
あと,乾燥機能付きの洗濯機という選択肢はないのでしょうか?
1382: 匿名 
[2011-09-10 17:22:51]
今日打ち合わせに行きました。一つショックなことが…構造上の関係で階段の上やいたる場所にタレ壁と言って天井から壁が飛び出た造りにしないといけないと言われました。これではせっかくの空間が…と思い、がっかりして帰りました。気にならない程度ならいいのですが…
みなさんタレ壁は気にならないですか?
1383: 1Q 
[2011-09-10 17:49:18]
1283さん。タレ壁は構造を補強するためのもので、間取りによっては必要になりますが、そんなに気にならないと思います。(人によって感じ方が違いますが)
i-smartの展示場でもタレ壁を見ましたが、出入りする部分の上であり、その下の空間は十分取られているので、大丈夫かと思うのですがいかがでしょう。
タレ壁が無くても強度を確保できる間取りが出来ればいいのでしょうが、難しいのではないでしょうかね。
私のプランでも廊下とか階段を下りきったところとか何カ所かにありますよ。
玄関ホールに近いタレ壁にはのれんでも吊ろうかと思っています。
1384: 匿名 
[2011-09-10 17:59:53]
タレ壁も気になりますが、私はキッチンがカナリ衝撃的でした。あの尖った角、薄い人造大理石(?)部分。大理石部分の下をのぞくと木で作ってるのがわかり…。ちゃちくってがっかりでした。営業の方には危ないとわかってあんなもの採用できない事お伝えしました。たかがキッチン、されどキッチンです。
1385: 匿名 
[2011-09-10 18:40:43]
シューズボックスの鏡面、プレミアムホワイトは今製作中らしいです。


いつ完成するのか?

完成まで着手承諾はやめようと決意しました
1386: 匿名さん 
[2011-09-10 20:21:04]
1383さん。早速の返事、ありがとうございます。設計の方に具体的な寸法を聞いてみます。たぶん気にならない程度だと思っていますが・・・。いろいろと工夫も考えてみます。
1387: 匿名 
[2011-09-10 20:52:40]
>>1385さん
下駄箱鏡面仕様作成中とはマジネタですか??
これが本当なら鏡面仕様が出るのは、ほぼ確定的だと見てオッケイですよね?

てかアイスマ不安要素がかなり改善されてきたなー。
1388: 契約済みさん 
[2011-09-10 21:17:48]
1381さん。ありがとうございました。
乾燥ひどそうですね(>_<)
洗濯機にそう言えば乾燥機能ついてました!
使ってはいませんが

そうします!
ちなみにオプションで56000円だそうです

1389: 匿名 
[2011-09-10 21:42:56]
夢発電の太陽光パネルはアルバックの製造システム・プラントを購入して製造しているもので一条工務店が開発しているものではないので一定のレベルのものだとは思ってます。
1390: 契約or解約 
[2011-09-10 22:01:20]
マジですか?
シューズボックス鏡面なら解約やめますよ

いつからですか?
大事な問題です。

どうか教えてください

もしやスマートさんですか?

おしえてください

事実なら、このまま一条で建てるつもりなので、、、、
1391: 契約者 
[2011-09-10 22:03:23]
事実かどうか営業に確認してみます

ガセだったら、もう潮時、契約解除だよ


鏡面

鏡面 

鏡面

1392: 6月契約者 
[2011-09-10 22:20:20]
i-smart専用のプレミアムホワイトの鏡面を作成中ってことですか?

まぁ鏡面なら、i-cubeでもsmartでもどっちでもいいよ
プレミアムホワイトなら最強だな、一条は

i-smartは積水、住林をも超える商品になるはず

びびりまくってぞ

積水、住林は

i-smartが本気になったって

今世間は一条の悪口ばかり

大手も意識してるんだろう

競合で負けるからむきになる、積水


一条の独壇場になるな。

鏡面にするならば

だって死角がなくなるんだから

無敵スマートだよ
1393: 匿名 
[2011-09-10 22:25:04]
私は証明、カーテン、クロスの打ち合わせも終えていよいよ残すところ最終確認1回だけになりました。

○私も最初たれ壁がすごく気になったんですが宿泊体験の家にもあったことに言われるまで気付かなかった(気にならなかった)です。そしてi−smartの展示場でたれ壁を確認しましたが気になりませんでした。

○収納の扉はi−cubeの色違いではなく表面はフラット。取っ手デザインはまだ未確認
○誰かが書いていた『もう仕様は確定した』というのはやはりデマなようでそもそも11月で仕様決定という話もないみたい。その都度よくないところは修正していくとのこと。そして修正したものに替えてくれる。
○洗面台の両サイドの棚の取っ手→手すりはそのまま横向きだが壁に当たらないように90度開くように改善された(壁と洗面台の間を離しその隙間は埋めるようにする)取っ手は縦の方が使い勝手良いと思うが横でもきちんと開くなら私は気にならない。
○浴室乾燥機→私も付けるか迷ったが冬は床暖房で十分とのこと。普段は外の屋根つき物干し場に干して梅雨時や雨の続く日には今使っている除湿器があるため浴室でそれを使って乾かすことに。浴室乾燥機は値段の割に使う機会が少ないと判断。
○シューズボックス…カラーボックスとは全然違った。私は好き。
○子供も二人いるけどキッチンも言うほど尖ってて危険だとは思わなかった。それよりコップを入れるようないわゆる食器棚というものが無いことが1つ残念。
皆さん、ネットの内容を鵜呑みにせず参考にして流されないように気をつけてください。私も一瞬不安になりましたが冷静に考えてこのままいきます。
1394: 匿名さん 
[2011-09-10 22:27:03]
昨日今日で、すごい怖い人が掲示板にきてるね!!
1395: 契約済みさん 
[2011-09-10 22:38:26]
i-smartのシステムキッチンのカウンターの人造大理石が薄くて「ぺらぺら」で「ちゃち」という指摘がときどきあります。

これまで展示場で出ているものは、ほんとうに造りが「雑」で「ちゃち」で、とても商品にできるレベルのものではありません。私も唖然とした口ですが。

しかし、カウンターの人造大理石の厚さの8mmというのは特に薄いというものではなく、たとえばサンウエーブなどもほとんど8mmを採用しています。

問題は辺縁部の処理やその他の加工がi-smartではぜんぜんなされていない、素のままポンと置いてただ接着剤で張り合わせている作り方が問題なのです。ゼロから作り直さないと「お金を取って売っていいレベル」にはなりそうもないです。

ちなみに、人造大理石の厚さは、ニトリとヤマハは12mmだそうです。
1396: 匿名 
[2011-09-10 22:58:15]
朗報です!
キッチンの角が丸みをおびたデザインに変更になる話を聞きました。
またどうやらキッチン全体のデザインが変わる模様。
そしてキッチンの人造大理石の厚みを12mmにするのを検討し始めたとの事。













1397: 匿名 
[2011-09-10 23:05:35]
てかタレ壁気になる言うけど、無い方がヤバいやろ・・・。
手抜き工事でっせ!?
間取りによってはないかもしれないというのは構造上無理。
1階平屋、非積雪地域、窓無し、東西・南北の壁面が同じ長さだといけると思うが、
一条ルールにより基本いるのでは!?
1398: 契約済みさん 
[2011-09-10 23:11:38]
私1395の契約済ですが、
1396、ほんとうなら、かなり大きな朗報の一つですね、というか画期的というか。

もしかすると、まさに

「だんだんよくなる法華の太鼓」状態なのか?

ぬか喜びにならないように、と祈りたい。いろいろ裏切られてきたので、なかなか素直に信じたり、期待したりできない身体(頭、心)になっちゃってますので。

1399: 契約済みさん 
[2011-09-10 23:29:33]
>1393さん

あなたのその感覚大丈夫ですか?

他のHMなどを見て回ったことありますか?

あの程度のレベルで満足という客がいるから一条が調子にのるんです。

もっと勉強してください!

1400: 匿名さん 
[2011-09-10 23:35:51]
HRDのフィリピン工場のHPはhttp://www.hrd-s.com/ で参照できます。
また
このブログも参照してください。
http://hmk-polaris.seesaa.net/article/191414040.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる