注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19
 

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart

1361: 匿名 
[2011-09-10 10:46:04]
キッチンのシャワーハンド水栓なったみたいですね。
11月までに鏡面シューズボックスなるでしょう。
解約した人もったいない・・・人生焦るとよくないよ
1362: 匿名さん 
[2011-09-10 10:55:12]
シューズウオールは鏡面じゃなくて、取手だけでお茶を濁すということなのかな?
何しろ、取手なんか、ホームセンターで見ても(大き目のもので)せいぜい500円くらいだからね。
1363: 契約済みさん 
[2011-09-10 11:11:37]
新しい折れ戸の扉(ホワイト以外はまだ展示場に出ていない)や、「ちゃんと(またはふつうに)仕上がったシステムキッチン」の実物を自分の目で確認するまでは納得できないんで、それを見るまでは打ち合わせなどはストップして、じっくり見極めてから決断しようと思っています、あせらない気持ちが大切だと。
1364: 匿名さん 
[2011-09-10 11:26:22]
>>1354
どちらも付けませんでした。(i-smartではありませんが。)

床下収納は,以前住んでいた家にはあったのですがぜんぜん使っていなかったので。
ただ,>>1354 さんが書いているように,全館床暖房は「暖めずに保管したい」
食品を置く場所がなくて不便なことに住んでから気づきましたので,検討されると
よいと思います。

浴室乾燥機も以前住んでいた家にはありました。これは乾燥機というよりは浴室
暖房機として使っていたもので,全館床暖房であれば不要と判断しました。
実際,24時間換気があるので室内干しでもけっこう乾きます。乾燥している季節,
冬は特に早いですね。あ,でもお子さんがいて洗濯物が多いのならば付けた方が
よいかもしれませんね。
1365: 契約済みさん 
[2011-09-10 11:33:17]
仮にシューズウオールに取手を付けるということになったとして、どんな取手かな。なんか、あの観音開きの扉と同じポチットした小さいやつのような気がする。長久手の折れ戸もそれだった。あの大きさだとホームセンターで100円代くらいのような気がする(ホームセンターでながめて見たけど)
小さな突起状の取手だと、やはりかならず扉の板によく触れちゃうんで、あの白い非鏡面素材だと汚れやすいだろうね。クローゼット扉の話だけど、展示場でもプレオープンのときからすでに汚れていたもの。
1366: 匿名 
[2011-09-10 11:45:34]
成田でシューズボックスよく見たら表面はちょっとザラザラした素材でカラーボックスとかの素材とかとは違いました 説明しづらいんですが、すごく汚れそうな材質ではないような感じでさらに取っ手が付くと言ってました
1367: 匿名さん 
[2011-09-10 12:01:33]
取っ手で改善されてるって思わせるってなんかすげぇ
思わせる方も思う方も
根本的に改善した部分って結局なかったですよね?
あるものを有効活用する 寄せ集めの新商品?
もしくは今までの商品の集大成?
1368: 匿名さん 
[2011-09-10 12:53:01]
決められた利益は出さなきゃいけないから新しい事なんてやるわけない~
I-cube のコストダウン品って言ってるでしょ!!

企画のトップの考えがダメなんだよな…
1369: 契約者 
[2011-09-10 13:11:30]
もしやスマートさんですか?

全ては企画のトップのせいですか?

企画のトップの名前を教えてください

鏡面にしないなんて、絶対許せない

大量解約の責任所在は企画部のトップですな


一条工務店、企画部トップは責任とるように、社長も心づもりお願いします

企画トップが施主目線なら、大量解約は起こらなかったんだから

そうでしょう、社長。


鏡面、鏡面、鏡面

シューズケースは絶対鏡面、鏡面

施主目線、施主目線

身捨てるな、子持ちの日本中の家庭を
1370: 6月契約者 
[2011-09-10 13:13:09]
ほんともっともだ。

企画部トップの名前教えてよ

許せないよ

信じてたのに、信じてたのに、
1371: 匿名 
[2011-09-10 13:16:19]
i-cubeは外観安っぽく見えるし、i-smartは中身が安っぽい、というか安い。せっかくの高気密、高断熱なのに残念でならない
1372: 匿名 
[2011-09-10 13:21:06]
契約者さんと6月契約者さんは同一人物?
1373: 匿名 
[2011-09-10 14:09:13]
そうです。連呼は心の叫びです。
1374: 6月契約者 
[2011-09-10 14:21:49]
ぽんゆう

とも言う

企画トップの名前教えてよ

スマートさんお願いします。

企画部トップの名前教えて、

大量解約者の責任を、企画部トップに

お願いします、スマートさん教えてください

企画部トップは

100万払った日本中の施主を身捨てようとしてるんだぞ

1375: 1Q 
[2011-09-10 14:31:16]
i-smartのタイル5色のサンプルを展示場で見ましたが、1枚だけなのでイメージがよく分かりませんでした。カタログ通りの色ですが、ピンクはどう見たってピンクには見えません。ベージュという感じ。
白とピンクには、細かな黒い点が入っていましたが、遠くからは分かりません。ブラウンも黒も同じように見えます。若干ブラウンが茶が混じっているかなというぐらいで、完成した建物ではどう見えるのでしょう。
なお、これもフィリピン製?と聞いたのですが、「さすがに焼き物は国内大手に発注していますよ。i-cubeなんかのレンガも国内製です」と、設計さんから話がありました。

太陽光パネルも自社製なのでどこで作っているのかと調べたら、これはフィリピンのHRD製だったようです。
1376: 匿名 
[2011-09-10 15:12:49]
えっ?夢発電のパネルってフィリピン製なの?
そりゃ相場より安いはずですね、それより実際にこのパネルって発電性能って良いんですかね?
約7キロワット搭載予定なんですが、シミュレーションには11年と半年で完済予定になってる。
たまに足が出る月もあるみたいだし。
実際新品の頃の発電量がずっと続くワケじゃないんですよね?
1377: 契約済みさん 
[2011-09-10 15:21:03]
他社の製品に比べたら効率悪いんじゃないんですか?

うちは夢発電はやめました。
夢がないから。

屋根の形状けっこう縛られるみたいだし。
うちは真四角な家じゃなくていろいろ凹ませた家にしたいから。

故障もあるみたいですよー。
1378: 契約済みさん 
[2011-09-10 15:26:58]
1364さん、ありがとうございます!なるほど!全体的に冬は温まり過ぎるんですかね
検討してみます
浴室は24時間換気だけはついてるんですか?
それがあれば大丈夫かなー
でも洗濯を残りゆでやるのでそうすると湿気るかなーとか思ってます。
冬は室内で乾くと思いますが
梅雨時期の乾きが心配です
子供二人なんで
1379: 契約済みさん 
[2011-09-10 15:31:09]
やっぱりまだいるよね、スマートさん。

i-cubeにしたって言ってたけどまだ未練あんじゃねー?

てか、オチって結局なんだったんだ?
1380: 1Q 
[2011-09-10 16:01:17]
1376さん。
http://www.ichijo.co.jp/corporate/nissan/dream/top.html
にHRD製(企業はシンガポールとなっていますが、製造はフィリピンの工場のようです。)100%一条の子会社のようなものですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/1217716.html
も参考にされたらよろしいかと。
載せるメリットについては、ケースバイケースなので何とも言えません。7kw/hであれば売電はかなり見込めますが、その分で元が取れるかどうかは、その家庭の昼間の電力消費によって大きく変わります。
また売電時の単価は今年度だと42円ですが、建築時期で来年度になったら下がると予想されます。そのときにもメリットがあるかどうかは不透明です。
設置時の補助金もどうなるか分かりません。動向はよく見ておかれた方がいいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる