近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中 長興寺公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 長興寺南
  6. ローレルコート豊中 長興寺公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-26 01:20:58
 削除依頼 投稿する

阪急宝塚線「曽根」駅 徒歩9分。
ローレルコート豊中 長興寺公園についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。

所在地:大阪府豊中市長興寺南1丁目37番(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.54平米~91.92平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2011-04-27 15:05:03

現在の物件
ローレルコート豊中 長興寺公園
ローレルコート豊中
 
所在地:大阪府豊中市長興寺南1丁目37番(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩9分
総戸数: 56戸

ローレルコート豊中 長興寺公園

75: 匿名さん 
[2012-01-01 17:39:19]
豊中に移ってきて2年ですが、結論から言いますと電動自転車はあった方がいいです。

厳密には曽根駅まで多少の高低差はありますから完全にフラットではありません。

地理的には隣の駅の服部〜曽根の間に大きな高低差があります。なので服部図書館やDOCOMOショップ、緑地小や四中(通学することになる学校)に行くにはそれなりの大きな坂があります。

あと、豊中市役所やコープ、シェフカワカミのある北方向にもなだらかな坂があります。

慣れればまあ・・・ですが、住みやすいと聞いていた豊中にこんなに坂があるとは、って感じです。

曽根だけに限って言うと、銀行、ダイエーやTSUTAYA、病院、美容室はたくさんあるので住みやすいのは住みやすいです。
個人的にカラオケが近くにあるのは良かったです(笑)
ご参考まで。
76: 匿名さん 
[2012-01-01 23:43:31]
坂道ってあきらかに坂道って言う坂じゃなくても
結構自転車では厳しいです。
なだらかな坂道でも歩きと違って自転車での移動はキツイものが
あります。
電動自転車の価格も買いやすくなったので、一家に一台あればエコにもなるし
便利に活用できると思います。
77: 物件比較中さん 
[2012-01-02 13:09:58]
みなさんキッチンの大理石は気に入りましたか?
どう見ても墓石にしか私には見えないんです。。
78: 匿名さん 
[2012-01-02 21:00:36]
気に入らなければやめればいいじゃん

物件比較中なんでしょ?

もしくはリフォームで!
79: 物件比較中さん 
[2012-01-03 17:00:02]
いきなりリフォームはもったいないです。
ここの物件非常に前向きに考えているのですが
キッチンの大理石で足踏みしてしまっています。

80: 物件比較中さん 
[2012-01-03 23:31:57]
えー!私は御影石天板のキッチン、素敵だと思いました。
確かに言われてみれば墓石(笑)w

でも御影石(ゼブラタイガー?)を採用しているところは多いし
見た目も人工大理石よりやっぱり素敵です☆

81: ご近所さん 
[2012-01-03 23:35:49]
この辺りは電動自転車は絶対あったほうが良いですよ。
近辺のスーパーに行くにも結構いちいち坂があるので長く住んでると太ももパンパンに
なります。。
住環境も良いし、電動自転車があれば問題無いです。
82: 匿名さん 
[2012-01-04 18:31:24]
誰が見ても坂って坂より若干の坂道が以外に自転車では
きついですよね。
電動自転車価格がかなりお手ごろになりました、マンション購入の物入りの
どさくさに紛れて購入しちゃいましょう。
あれば絶対便利ですよね。

大理石のキッチン墓石に笑ってしまいました。
墓石って言われたらそう見えるのかもしれないです。
83: 匿名さん 
[2012-01-05 11:46:11]
74です。
やはりここでも電動自転車はあった方がいいのですね。
言われてみれば、駅まではフラットでも、
スーパーや学校など、駅以外への移動には
アップダウンがありそうですよね・・・。
どさくさに紛れて購入、ぜひ検討したいです(笑)
84: 匿名さん 
[2012-01-05 18:08:13]
電動自転車エコですしね。
あれば行動範囲も広がるでしょう。
昔の物は重くて大変だったみたいですけど最近の
電動自転車は軽くて、使いやすいみたいです。
85: 匿名さん 
[2012-01-10 17:15:17]
あと何戸くらい残っているのでしょうか?
何方か情報下さいm(_ _)m
86: 購入検討中さん 
[2012-01-13 14:59:16]
結構売れてると聞きました。

引っ越しも着々と進んでいるようです。

駅からの距離。
梅田までの時間。(共働きなので)
自転車であちこち移動できる。
陽当たり良好。

ということを考えると、魅力的なマンションです。
87: 物件比較中さん 
[2012-01-14 04:05:20]
近所に住んでますが個人的に「長興寺公園」が凄く好きです。
ほのぼのしていて明るくて、昔からホッとする場所。

長興寺はちょっと駅から距離あるけど、永住にはやっぱり良い地域です☆
曽根駅前にもう少しお店が増えれば文句ないんだけどな(*^^*)
88: 匿名さん 
[2012-01-15 17:02:44]
販売代理のライフステージがあまりにもいい加減で言うことがコロコロ変るのですが、
たまたまハズレの担当者に当たってしまっただけなのでしょうか。
90: 匿名さん 
[2012-01-21 15:24:17]
No.86さんおおっしゃる事に賛同します!
自転車であちらへこちらへ行けてとても良いですね。
また公園って小さな子供が居ない家庭でもやっぱり
近くにあるとお散歩するのに良いです。
92: 匿名さん 
[2012-01-22 19:16:39]
自分が契約した時に値引き無しでその後バンバン値引き販売されたら
気分悪い程度のものじゃないです。
けど・・・そのような事ってありがちなのかもしれません。
93: 匿名さん 
[2012-01-22 19:21:04]
今の時代、売れ残りが発生したら、値引きがあるのは仕方ないかもしれないですね。
だからといって値引きするまで待っていても、気に入った間取りや階の住戸が残っているとは限らないですから。
94: 匿名さん 
[2012-01-25 23:11:41]
すぐ近くのローレル服部の値引率を見るとここはまだマシですね。
これで売れなければ同じように叩き売ることになりそうですが。

すでに入居されているなら、売れ残った部屋の値引率に気をとられるより、
売れ残った部屋の管理費や修繕積立金を、販売主が毎月きっちり管理組合に支払っているのかとか
そういったことを確認された方がいいと思いますよ。
完売していることを前提に修繕計画は立てられているのでしょうし、
将来修繕費用が足りなくなれば、入居者全員が負担することになるのですから。
96: 匿名さん 
[2012-01-26 20:24:01]
「販売主の負担は管理費のみ」の根拠は?ここの販売員がそのように説明していたのでしょうか?
修繕計画を安く見積もっても当然など、売主に都合のよい言い分を鵜呑みされるのは自由ですが、
人に勧めるのはどうかと思います。参考までにこちらを。

売れ残り住戸の管理費や修繕積立金
http://kanto.m-douyo.jp/question/s9722
97: 匿名 
[2012-01-27 12:29:50]
>「販売主の負担は管理費のみ」の根拠は?ここの販売員がそのように説明していたのでしょうか?

ローレルコート豊中服部緑地の販売員さんから聞きました。


>人に勧めるのはどうかと思います。

意味がわからないのですが・・・。
100: 匿名さん 
[2012-01-31 23:22:35]
服部緑地のほうは1000万値引きが始まったのですね。
102: 購入検討中さん 
[2012-02-05 12:12:42]
だとしてもいきなり中古になって1000万ダウンは下がりすぎ・・・
そんなに価値が下がるエリアなの?
103: 匿名 
[2012-02-05 18:09:36]
102さん

例えばの話じゃん。
1年間事務所に使ってお客も100人単位で部屋に入ってそれをどう思うかだよ。
そんなに値引きに拘るんだったら事務所使用住戸が一番下がるからここも待ってみれば。
1,000万円引きでも価格が高額なのかもしれないけど
100人中100人がお買い得!って思うんだったら広告に載る前に売れてるはずだよ。
105: 購入検討中さん 
[2012-02-07 10:22:03]
ってか、103必死すぎ(笑)
106: 入居予定さん 
[2012-02-07 13:23:10]
105 賛成
107: 入居済み住民さん 
[2012-02-07 17:34:47]
で、こちらはまだうまらないの?
早く完売して欲しいよ~
116: ご近所さん 
[2012-02-11 00:40:59]
やたらと、活断層が無くて良いというコメントを書いていたデベがいたが、まるっきり嘘ですからね。
北摂には岸和田から豊中、箕面までつらぬいている巨大な上町断層がはしっていますよ。
地元でも知っている人は知っています。しかも、全国でも屈指の高確率発生グループに属します。

デベロッパーが必死で否定する訳ですね。わざわざかかなくてもいいのに、自らばらしているようなものです。

この断層の情報は調べればいくらでも出てきます。

生まれ育った街なので崩壊して欲しくはないですが、日本全体が地震の活動期に入ったと判断した私は年末にマンションを売り抜け、支払っていたローン、修繕積立、管理費、固定資産税の費用にプラス1万円弱で同等クラスの賃貸に移りました。今となっては分譲マンションなんてリスクの塊としか思えませんし、優越感ほど高くつくものはないという結論です。賃貸と変わらない支払いなら賃貸でいい。


上町断層が動いたら、命は助かってもマンションは失う、もしくは半壊等での出口の見えない建て替え問題、解決した後も二重ローンの発生を考えておいた方がいいとおもいます。
それでも構わない人は、北摂のマンションをかいましょう。


以下、抜粋

上町断層は、吹田市の江坂や大阪市の都心部、天王寺公園の真下など、都市の重要な施設や人口密集地を通っており、地震が発生すると大きな被害が予測されている。
2007年11月に発表された内閣府の中央防災会議の報告ではM7.6を想定し、被害が最も大きい場合、死者4万2千人、負傷者22万人、帰宅困難者200万人、全壊棟数97万棟、避難者550万人、経済への被害74兆円と想定されている[1]。死者数においては、現在想定されている地震の中では最も高いものとなっている。ちなみに、大阪府自然災害総合防災対策検討委員会が2007年3月に発表した報告では、被害が最も大きい場合でも死者は約1万1千人とされた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/上町断層
117: 入居予定さん 
[2012-02-11 08:42:28]
さすがに、じゃん星人は削除されたじゃん
118: 匿名さん 
[2012-02-11 09:40:58]
断層の真上ということではないということですよ。
真上ですとマンションの倒壊の危険性がありますからね。
あまり気にしてたらどこにも住めないじゃん。
121: 購入検討中さん 
[2012-02-11 15:11:19]
119さん

変わった人ですね。「ご近所さん」でしたら運命共同体ですよ。それともどこかに引っ越されるのですか?具体的に安全なところがあれば教えてもらえませんでしょうか?
123: 購入検討中さん 
[2012-02-11 19:14:23]
122さん

私の購入状況を正直にお話します。
おっしゃるとおり一生賃貸という考え方も勿論ありだと思います。
私は見栄と優越感でマンションを購入するのではありません。
家賃を払う現状は生活が大変だからです。
父から生前贈与2,000万円を貰います。
妻も同じように貰います。
くれるというのですから断る理由がありません。
ありがたく頂戴しようと思います。
購入後は管理費、修繕積立、駐車場代だけになります。
このほうが賃貸に住むよりよっぽど生活が助かるのです。
購入者の中には親からの援助を足して買われる方も多いと思います。
また昔の人ですから「持ち家」思考の年配の方が多いのも理由と思います。
内情は人それぞれす。
たとえ地震で資産がなくなっても私のような消極的購入理由の方もいると思います。
125: 相続贈与は期待無理 
[2012-02-12 14:36:31]
相続税、贈与税…

日本史に出て来た三世一身の法やねぇ。
いっそ未開の森林を切り拓いて、墾田永世私財法の適用申請しようかな。。。
126: ご近所さん 
[2012-02-12 20:32:09]
123さん
いい身分ですね。うらやましい。
夫婦で4000万もらって一括購入したということですか。
そうだと仮定してのお話ですが、
そのマンションに30年住まれたとします。

管理費、修繕積立、購入費を30年で割ると
おおよそひと月15万の賃貸に住んでいる計算になります。
40年だと12万

3500万では40年で1万ほど減る感じでしょうか。
あ、固定資産税が…年間6万くらいでしょうから…月5000円

その周辺で同等の設備の家賃相場が70m2前後で12〜15万。ちょっと落とせば10万前後でしょうか

したがって、おおよその家賃を先払いしているだけで、賃貸より助かるというのは理にかなっていないことになります。
確かに賃貸より多少は豪華です。そこは優越感でしょうね。

ただ、設備は年々劣化しますし、15年もすれば一昔前に流行ったデザイン、30年ではもう古いの一言。
給湯器は3回は壊れるでしょうね。費用は一回当たり20万弱でしょうか。
そのころには、大規模修繕の話し合いがはじまり、業者の選定だのなんだのと面倒な日々がつづきます。

リフォームとか言い出したら水回りだけでもすぐに100万超えます。部屋のリフォームとなると仮住まいが必要。
30年もしたら大概くたびれてくるから絶対リフォームしたくなるからね、計算にいれておいたほうがいいでしょう。

賃貸なら50万もあれば新築に引っ越せますね。設備は潰さない限り、修繕はすべて大家さん持ちです。


分譲なら嫌な住民に悩まされてもおいそれと引っ越せないし。
その上、震災のリスクが常につきまといます。

ちなみに、ローンで買う人は金利を考えると月額あたりのコストはさらにあがります。
賃貸より確実に高いです。

お得なのは、自分の区分所有。綺麗な設備(今だけ)その優越感でしょうね。

マンション購入なんて何がお得なのか全く持って理解できません。
膨大なリスクを背負い続けて贅沢を買っているという意識を持ちましょうね。

私の計算では、60m2前後の部屋で考えた場合は1000万以下で管理費、修繕積立が2万前後。これなら12、3年で家賃よりお得になってくる。でも、そんな物件は築40年越えです。しかも、建て替えの話が絶対に出ない事が前提。さあ、そんな物件がありますかね。

あ、築20年であります。住み棄て前提ですが、池田伏尾のバードヒルズ。100m2で600万前後。余程ライフスタイルが合わない限り、単なるババ抜き物件ですけどね。

結論。
123さん
あなたは目先の支払いが少ないので、低コストで住んでいるつもりかもしれませんが、自分の出費+親に毎月約12万の家賃をだしてもらって暮らしているだけですよ。

家賃を払うのが大変だという生活にある今のあなたに、本当にそんな贅沢な住まいが必要なのでしょうかね。
私ならば、自分に本当に必要なだけのレベルの賃貸物件に住んで、もらった4000万を現金として大事に使って行きますがね。


127: 入居予定さん 
[2012-02-13 00:18:38]
126 賃貸分譲比較は、価値観である
が、金の使い方は教官
128: 匿名 
[2012-02-13 08:30:59]
綺麗な新築や管理会社が管理する物件は快適です。遮音性能も優れてます。賃貸だけは住みたくない人も多い。
130: 購入経験者さん 
[2012-02-13 11:32:14]
4000万をマンションで使用しなければ、贈与税徴収
難しい問題ですね

香港ならば非課税なんですが
131: 物件比較中さん 
[2012-02-13 14:12:53]
ここは賃貸&分譲の比較掲示板ですか?
やたらと賃貸と言っている「ご近所さん」の意図がわかりません。
賃貸を勧めてここのマンションが一部屋も売れなかったら満足なのでしょうか。
真意がわかりません、ボランティアにしてはまりにも真剣すぎて。
132: 匿名さん 
[2012-02-13 14:16:15]
ここ、ローレルコート長興寺公園の掲示板なんやけど・・・

賃貸論もええねんけど、ローレルコートのレスないん?

俺も公園横のマンション住んでるけど、やっぱ公園が近くにあるとええなあ・・・
133: 匿名 
[2012-02-13 16:04:28]
金持ちやお金に困らない自身のある人でないと買うのは不安な時代です。贈与税は半分近くかかりますので可能な限り贈与税がかからない資金として住宅を買うのが得策でしょう。ただし相続時や今後の贈与税非課税枠はなくなるのではないでしょうか?今年はいくらまで非課税が認められているのでしょうね。
134: ご近所さん 
[2012-02-13 16:10:44]
色々書きましたが、早い話がわたしもローレルコートに住みたいということです。
136: 物件比較中さん 
[2012-02-13 20:00:33]
134さん

購入されたらいかがですか?
地震は別としてこの立地は洪水被害の確立がゼロですから。
137: 入居予定さん 
[2012-02-13 23:08:02]
たくさん削除されますね
138: 匿名さん 
[2012-02-13 23:29:42]
公園って小さな子供が居なくてもマンションの近くにあったら
まめに運動できて良いですよね。
なかなか大きな公園の近くのマンションって少ないのでその立地はとても
魅力を感じます。
駅まで9分もちょうど運動に良い距離だと思います。
139: 匿名さん 
[2012-02-14 00:29:54]
やっと健全になってきたやん。

もう、管理組合は運営してはるんですか?

公園の桜、楽しみでっせ!
140: ご近所さん 
[2012-02-14 15:28:41]
あと何戸のこってるの?
141: 匿名さん 
[2012-02-14 17:46:47]
販売戸数は5戸で間違いないと思います。ただ事務所の部屋が対象に入っているかわかりません。
142: ご近所さん 
[2012-02-14 21:03:03]
皆さんはこの周辺からの入居ですか?
わたしには住み慣れた街で、まだ35年あまりですが、このまちの移り変わりと共にいきてきました。
間、間で他の街にも短期間ではありますが住みましたが、岡町、曽根、緑地公園と、本当にいい街だとおもいます。
みなさんがここを選んだのは絶対に大正解だとおもいます。

ましてや、前が公園の環境は中々ありません。

適度な坂もメリハリがあって愛着がもてるというものです。

わたしはこの街を愛しています。

みなさん、一緒にこの街を愛してゆきましょうね。
143: 入居予定さん 
[2012-02-14 22:13:06]
お前の意見は、いらんわ
144: 購入検討中さん 
[2012-02-14 22:13:44]
公園が目の前にありますが、騒々しいのですか?窓を開けていたら、うるさい!と思ってしまうのでしょうか?
夏の夜の花火のことは、以前書かれていて、それは予想していました。
それから、緑地小学校、4中の評判はどうですか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
145: 購入検討中さん 
[2012-02-14 23:49:06]
犬が苦手なのですが、長興寺公園って犬の散歩は多いのでしょうか?
曽根のあたり、大型犬を飼う人も多いし、ノーリードにしてる方もちらほら居ますよね。そんなのが、毎日目の前の公園を占拠していたりすると、かなりの恐怖です。
ここのごく近くのお店で、店頭にいつも大きな犬を繋いでいて犬たちが歩道に半分はみだしているので、怖くて通れない道があります。大人しい犬なのかもしれませんが、お店でそんなことが出来るというのは、ご近所もそんなことを許容する人ばかりってことですよね。心配です。
目の前、南側が公園ってすごく魅力的なのですが、犬がネックです…。
146: 購入検討中さん 
[2012-02-14 23:53:17]
143
みたいな変な人が住んでいるのですね。これは犬どころではありませんよ。
147: 匿名さん 
[2012-02-15 01:57:16]
犬の散歩はモノスゴイでっせ。

ヨークシャテリアの放し飼いから、レトリバーまで多種多様。

僕は犬好きなんで、あまり気にしまへんが、あかん人はキツいと思います。

148: 購入検討中さん 
[2012-02-15 11:02:34]
先日は、チーターの放し飼いを見かけましたよ(^-^)/
149: 匿名 
[2012-02-16 12:24:42]
ははは、ネコですね( ̄- ̄;)
150: 購入検討中さん 
[2012-02-16 18:03:57]
色々書きましたが、

本当は買いたい

住みたい

失礼を、お許しください
151: 匿名さん 
[2012-02-16 20:21:06]
今時は犬を飼っている家庭は多いので公園で犬の散歩をさせている人多いです。
長興寺公園に限らず何処の公園でも犬の散歩多いです。
逆に野良犬が皆無になりましたよね。
野良猫は多いけど。
152: 入居済み住民さん 
[2012-02-19 12:29:03]
非常に静かで、快適です。
まだすみはじめたばかりですが。

公園前ということで、砂ぼこりがやはり気になるところ
ではありますが、
子供の声など、今はまだ気になりません。
夏は、窓開けますし気になるのかな?

住民の方にはほとんど会うことないですが、
会えば、皆さん挨拶してくださいますし、少しほっとしました。

駅にも近く、暖かくなったら緑地公園にも散歩など考えています。




153: 匿名さん 
[2012-02-19 21:38:35]
子供の声も騒音と思ってしまう人もいるでしょうね。
私は、公園で遊んでいる子供の声や夕方外で遊んでいる
子供の声が聞こえたらほっとします。
子供の人数も減ってきているので子供の遊び声も貴重になってきてますよ^^

緑地公園の散歩いいですよね、近くにお散歩できる環境があるのは
うれしいです。

155: 契約済みさん 
[2012-02-26 17:06:24]
Yahooニュースのコピペですか

自分の考えで皆さん購入してますので、いらぬ情報です
156: 匿名さん 
[2012-02-26 20:49:03]
マンションを検討する人の理由はさまざまだと思います。
今が買いだからと思って買う人もいるのかもしれませんが
自分にとって今が買いだと言う条件に当てはまるから購入できるのであって
今が買いだと言う意見があっても、その条件から外れたら買えないですよね。
157: 匿名さん 
[2012-02-27 13:49:47]
こいつはいったい何を言うとるんや・・・。
この掲示板に書き込む理由が不明。
158: 匿名さん 
[2012-02-28 20:53:46]
同感。
こんなんが近所におるとは・・・
この近所で異常な犯罪起きたら、間違いなく犯人はコイツや。


ここはこのマンションに興味ある人が参加する掲示板や。
荒しは消え去れ。
159: 入居済み 
[2012-03-03 20:17:58]
こちらに引越して大変満足しております。

設備面でも満足です。
 
公園前でもとても静かです。窓を今のところ閉めています。
160: 匿名さん 
[2012-03-08 23:24:56]
窓を開けっぱなしての生活する期間ってそんなに長くないですよね。
これから季節が良くなってきたら、朝の間などは窓を開けて生活
できる時間ができるでしょうけど、これからは砂埃の心配より
花粉が心配ですね。
161: 匿名さん 
[2012-03-18 23:30:29]
一階て公園から丸見えですか?
目線が気になる事てありませんか?
162: 匿名さん 
[2012-04-19 16:48:40]
こんなに値引きしてるんだからみんな買えばいいのに。。。
163: 匿名さん 
[2012-04-19 17:17:49]
暖かくなってきて公園に人も増えてきましたか?
先の方は公園は今は静かだと書き込んでらっしゃいますが
花の季節がやってきて公園の賑わい具合はどうですか?
165: 匿名さん 
[2012-05-05 12:52:40]
5,100万円のお部屋はいくら位値引きしてもらえるのでしょうか?
▲1,000万円なら即購入したいです。
166: 匿名さん 
[2012-05-26 09:03:06]
チラシの値引きの幅がおおきくなりましたね。
167: 物件比較中さん 
[2012-05-26 22:09:36]
でもここは後々高コストマンションですね。
172: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 19:48:20]
この前新聞の折込チラシに中古物件が出ていました。
何故そんなに早くと驚いた次第です。
174: 物件比較中さん 
[2012-10-26 01:20:58]
その売りに出ている物件って、いくらで購入されたのか、知っている方はいらっしゃいませんか。約100万の家具などがついて、2700万くらいという噂を聞いたのですが、どなたか教えて下さい。今の価格がどうなのか、高いのか安いのか知りたいので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる