なんでも雑談「餃子大好きな人が餃子を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 餃子大好きな人が餃子を語るスレ
 

広告を掲載

餃子大好き [更新日時] 2020-04-28 14:15:31
 削除依頼 投稿する

餃子が大好きです。
有名店、知られざる名店、冷凍食品、チルド品、手作りレシピなどなんでもいいです。

餃子を語ってください!!

[スレ作成日時]2011-04-26 22:40:53

 
注文住宅のオンライン相談

餃子大好きな人が餃子を語るスレ

84: 匿名さん 
[2011-08-27 13:42:53]
リンガーハットの餃子も結構旨いよ
85: 匿名 
[2011-08-27 14:08:26]
>>83殿、ワシもそう思うのだがアンチ王将が沢山いるようなので言い出せなかったのだよ。
餃子三人前と瓶ビール二本がワシのいつもの定番である
86: 匿名 
[2011-08-27 14:14:17]
ホテルで働いてる時に、調理師ではなく、配膳係のおばさんが作ってくれた水餃子が美味しかった。
87: 匿名さん 
[2011-08-27 18:10:02]
子供の頃「みよしのの餃子」が大好きでした。
北海道でチェーン展開しているお店で、夕飯の手抜きで母親が買ってきたり
手土産でこれがきた日はスキップして喜んだものでした。
88: 匿名さん 
[2011-09-01 08:37:39]
手羽餃子を初めて買ったけど今いちだった。
89: 匿名さん 
[2011-09-01 09:49:31]
王将の餃子を食べた後の水は最高にうまい。
90: 匿名さん 
[2011-09-01 10:29:40]
>77

私も同感ですね。極端にまずい店もないが、とびきり上手い店も存在しない。どこも、そこそこの味ですよね。

それよりも、焼きたて(パリパリ感があるうち)をハフハフ言いつつ、ビールと共に食すことが重要と思います。付けたれを酢醤油だけでなく、色々と変えてみて楽しむのも良い。

個人的には、42さんのような餡で、手作り皮(こしがあるのが好きなので、強力粉のみ)で、水餃子、餡は野菜多めでラードを補充、というのを、時間があるときは作ります。ゆでたてが良いので、卓上鍋でゆでながら、ベストの状態で食す。本場中国では「主食」なので、あまり豪華な水餃子は食べた事ないけど(他におかずがあるのが前提なので、結構シンプルでした)、日本人なので、中身の豪華な水餃子にしてます。

やっぱり、自宅で、できたて、というのがポイントと思ってます。
91: 匿名さん 
[2011-09-01 22:44:41]
タネが余ったらどうしますか?
また、皮が余ったらどうしますか?
92: 匿名さん 
[2011-09-02 05:54:27]
アキレス餃子
93: 匿名 
[2011-09-02 06:22:33]
餡が余ったら、平たく丸くして粉をまぶしてハンバーグのように焼く。
皮が余ったら、チーズ等をのせてミニピザを作ってオーブントースターで焼く。
94: 匿名さん 
[2011-09-02 07:44:25]
餡はそのまま溶き卵に混ぜて卵焼きにしてもうまい。
皮は細切りにしてスープの浮き実にする、軽くトースターで焼いて砕いてサラダのトッピングにする。
95: 匿名さん 
[2011-09-02 11:25:32]
餡が余ったら、冷凍しておいて次の時に使うか、スープにしたりして工夫して食べてしまいますね。

皮が余ったら、私はうどんにしてしまいます。
96: 匿名さん 
[2011-09-03 18:11:13]
93です。
皆さんいろいろアイデアありがとうございます。
今度試してみます。
97: 匿名さん 
[2012-02-28 13:55:19]
今夜は餃子だ!
98: 匿名 
[2012-02-28 17:07:34]
バーミヤンの餃子、美味しくなった♪
99: 匿名さん 
[2012-02-28 17:30:42]
一番安い餃子
おしえて
100: 匿名 
[2012-02-28 17:43:16]
↑もしかして、金持ち嫌い?
101: 匿名 
[2012-02-28 18:06:29]
大阪「点天」の餃子食べたい。都内の一部デパ地下で取り扱いあるのですが遠くて買いに行けません。
102: 匿名さん 
[2012-02-29 09:16:36]
オンラインショップで買ったら?
交通費かけて買いに行くことを思えば送料払っても…。
103: 匿名 
[2012-02-29 21:18:28]
点天うまいか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる