なんでも雑談「餃子大好きな人が餃子を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 餃子大好きな人が餃子を語るスレ
 

広告を掲載

餃子大好き [更新日時] 2020-04-28 14:15:31
 削除依頼 投稿する

餃子が大好きです。
有名店、知られざる名店、冷凍食品、チルド品、手作りレシピなどなんでもいいです。

餃子を語ってください!!

[スレ作成日時]2011-04-26 22:40:53

 
注文住宅のオンライン相談

餃子大好きな人が餃子を語るスレ

No.1  
by 匿名 2011-04-26 22:46:43
中学生の頃に50個を1時間以内で食べると無料になるダルマ餃子が大好きです。今もあるかは、わかりません。
No.2  
by 匿名さん 2011-04-26 22:50:03
狛江市にある「狸小路」で是非餃子を食べて下さいまし。
No.4  
by 匿名さん 2011-04-29 10:31:30
>2
その店、知ってます。
夜しか空いていないのでなかなか寄れませんが・・・
No.5  
by 匿名さん 2011-04-29 11:38:45
黒豚ギョーザ、と言って売りながら
中身に鳥肉が入ってるのもあるのはどーなの?
黒豚入りギョーザ、って表示すべきでしょ。
No.7  
by 匿名さん 2011-05-03 23:54:13
大田区蒲田は餃子が有名らしい。おすすめがあったら教えて下さい。
No.9  
by 匿名さん 2011-05-04 04:23:47
味の素の冷凍ギョーザが好き
No.10  
by 匿名さん 2011-05-04 08:55:57
中国系もおいしいから、みなたべてよ。
No.11  
by 匿名さん 2011-05-04 09:19:40
金沢 第七餃子 だな
No.12  
by 匿名さん 2011-05-04 09:20:33
有名店のレシピ教えて。家で作りたいの
No.13  
by 匿名さん 2011-05-06 07:30:49
企業秘密
No.14  
by マスコミハンタ- 2011-05-06 07:31:39
朝からギョ-ザですか?
No.15  
by 匿名さん 2011-05-06 08:30:47
>>10
お先にどうぞ。
48時間様子を見させていただきますね。
No.16  
by 匿名 2011-05-07 06:50:38
銀座の「天龍」の大きな肉餃子。ニンニク入って無いし、ランチタイムにもオススメです。
No.17  
by 匿名 2011-05-09 10:46:20
王将の餃子どうですか?
彼氏は大好きって言うけど私はニンニクがキツすぎてちょっと苦手です。
No.18  
by 匿名さん 2011-05-09 10:58:33
>17
値段相応です。
No.19  
by 匿名さん 2011-05-09 11:12:29
茨城県古河市の餃子の丸満がおすすめ!
餃子も美味しいけど、ほんとん(わんたん)もいいよ。
No.20  
by 匿名さん 2011-05-24 22:41:33
陳麻家の餃子、けっこう好きです。
No.21  
by 匿名さん 2011-05-25 09:29:03
値段の割りに美味しいのは
東秀の餃子かな
No.22  
by 匿名 2011-05-25 09:47:31
みんみんが最強かと。

栃木に行くと必ず食べて
冷凍の持ち帰り100個位買って帰る
No.23  
by 匿名さん 2011-05-25 11:22:42
我が家は、野菜ダクで夫婦二人
大判で50個は作ります。
No.24  
by 完ちゃん 2011-05-25 12:14:57
うちのかーちゃんも、月に2~3回餃子を作るぞ。
1回に50~60個ぐらいかな。
IHになってから、パリッと焼くのが難しくなったと言っていたぞ。
No.25  
by 匿名さん 2011-05-25 12:27:34
餃子を作るとき、挽肉は豚100%ですか?
それとも牛豚の合挽きですか?
No.26  
by 完ちゃん 2011-05-25 13:03:49
うちは豚肉100%だな。
子供がアレルギー持ちで、去年まで牛肉食べられなかったのでな。
No.27  
by 匿名さん 2011-05-25 13:43:57
豚100%で、野菜がメイン!
羽付パリパリ餃子!
No.28  
by 匿名さん 2011-05-25 14:08:38
>>17
「餃子の王将」(本部:京都)より「大阪王将」(本部:大阪)の方が美味しいと思う。
関東にはお店少ないけど。
冷食のはいまいちだけど。
No.29  
by ちゅら 2011-05-25 14:23:36
豚挽き肉で作ります!
肉と野菜の比率は3:7~4:6くらいで野菜が多め。
時々、えびをたたいて混ぜたりします。

野菜はキャベツで作りますか?それとも白菜?
No.30  
by 匿名さん 2011-05-25 14:34:05
私も豚100%で、野菜はキャベツとニラ、あればシイタケも入れます。
No.31  
by 匿名さん 2011-05-25 14:38:33
肉は、豚100%
野菜は
キャベツ
ニラ
ネギ
干しシイタケ
舞茸
人参
ニンニクと生姜少々

後は、筍や大葉
かな
No.32  
by 匿名さん 2011-05-25 14:44:58
焼き方が難しい。コツありますか?
No.33  
by 匿名さん 2011-05-25 14:46:38
材料に、片栗粉、塩、コショウ少々を加えて、あとはコネコネですよね?
他に入れる調味料とかありますか?
No.34  
by ちゅら 2011-05-25 15:11:02
酒、ショウガ汁、しょうゆ、ごま油も入れます。その時の気分次第でにんにくも。
焼く時、水に小麦粉を混ぜて羽根付き餃子にすることもあります。
No.35  
by 匿名さん 2011-05-25 17:18:55
ホワイト餃子を自宅で完璧に焼く

1、ごま油をひく
2、餃子をフライパン1杯にならべる
3、点火(強火)と同時にお湯を餃子がかくれるくらい入れる
4、8分ほど煮る(水が半分ほどに減る)
5、サラダ油を入れる(100ccぐらい)
6、水が完全に蒸発して、餃子の下のほうが小麦色になったら油を捨てる
7、中火で2分ほど焼いて出来上がり

注)掃除が大変
No.36  
by 匿名さん 2011-05-26 01:41:39
下味は酒、塩、こしょう、おろし生姜、おろしにんにく、醤油。
あと忘れてならないのはオイスターソース。
これ入れるとぐっと美味しくなりますよ。

片栗粉はシュウマイには入れるけど、私は餃子には入れないですね。
No.37  
by 匿名さん 2011-05-26 07:09:52
私はみりんと中華味の調味料も入れます
No.38  
by 匿名さん 2011-05-26 08:31:40
王将の餃子を「もう食べられない」というまで食べてみたい。
みなさんは、最高何個食べたことがありますか?

私は15個くらいですが、まだ余力はありました。
No.39  
by 匿名さん 2011-05-26 14:24:04
>みなさんは、最高何個食べたことがありますか?

学生の頃50個
勿論、家餃子ですが
No.40  
by ちゅら 2011-05-26 14:42:46
宇都宮みんみんの餃子を3.5人前(21個)食べたことがあります!
ライスなしで餃子のみ。かなりお腹一杯になりました。

あ~餃子が食べたくなってきた・・・週末、作ろうかなぁ。
オイスターソース、美味しそうですね。
さっそく試してみようっと。
No.41  
by 四十路 2011-05-27 09:10:19
学生の頃は、王将の餃子
肉々しくていくらでも食べれたけど
この年齢になると肉がもたれる
今は、妻が作る野菜多目の餃子が一番!
No.42  
by 匿名さん 2011-05-27 10:57:18
ウチの餃子はこんな感じ
 
豚挽肉100%(脂が多いほどうれしい。赤みが多い時はラード足します)、
長葱1本、大蒜3かけ分おろす、生姜は大蒜と同じくらいおろす、
キャベツは塩で揉んで出来る限り水気を取ったもの、ニラのみじん切り、
塩・胡椒・牡蠣油・醤油・ごま油・味覇を入れてテリが出るまで練りまくる。
 
肉汁が一杯出て、かつキャベツに肉の味が染みこんで・・・・
あ、食べたくなってきた・・・

No.43  
by 匿名さん 2011-05-27 13:17:16
>>42
 
その具を手作りの皮で作ったらさぞ旨そうです。
No.44  
by 匿名さん 2011-05-27 13:28:45
いや〜市販の皮でも充分ウマそうです!
皆さんレシピや材料教えて頂きありがとうございます。
うちも明日作ろうと思います。
楽しみ!
No.45  
by ちゅら 2011-05-27 13:34:37
餃子の皮、厚めのもちもち派ですか?それとも薄めのパリパリ派?
No.46  
by 42 2011-05-27 22:30:20
>45
 
子供たちと楽しく作るときは
薄力粉と強力粉をブレンドして皮を手作りして楽しんでいます。
(思ったより簡単に自家製皮出来ますよ~)
面倒い時は市販の皮ですね・・・w
No.47  
by 匿名 2011-05-28 05:03:42
中国語の先生に聞いたのですが、ニンニクは具の中には入れないで、使うなら薬味としてつけダレに添えるのが、本場の作り方だそうです。
タモリもTVでそう言っていたのを思い出しました。
No.48  
by 匿名さん 2011-05-28 10:43:24
北京では豚肉ではなく、羊肉だしね。
中国本土の餃子は水餃子がメインだから、
日本の餃子は日本料理かも知れませんね。
 
でも私はニンニクが効いた日本の餃子が好きです。
No.49  
by 手抜き主婦 2011-05-29 10:45:24
>>42さん
 
教えて頂きました内容で作りました!!
ホント美味しかったです。
助かりました!
 
No.50  
by ズボラ主婦 2011-05-29 12:19:38
私も長葱と大蒜を買い忘れたけどそれ以外はほぼ同じに作っておいしくできました!
オイスターソースをもっと多めに入れてもよかったみたいです。
No.51  
by 匿名さん 2011-05-30 10:15:11
>ニンニクは具の中には入れないで、使うなら薬味としてつけダレに添えるのが、本場の作り方だそうです。

焼き餃子文化は、日本が本場と云えると思うよ
中国は水餃子や蒸餃子がメイン。
No.52  
by 匿名 2011-05-30 10:30:04
そうですね。中国では、茹で餃子が一般的で、食べ残った分を翌日、焼いて食べると聞きました。
No.53  
by 匿名さん 2011-05-30 11:35:17
水餃子好きです。さっぱりがいいかな^^。
No.54  
by 匿名さん 2011-05-30 11:57:03
中国人観光で
日本で食べるお目当ての料理の一つにラーメンがあるそうです。
ラーメンの本場は中国でも
日本のラーメン文化は、違うとの事
確かに、中国で食べたラーメン
日本のように繊細なスープに出会った事がない
No.55  
by 匿名さん 2011-05-31 09:17:30
新宿にも中国観光客が戻ってきましたね~
No.56  
by 匿名 2011-05-31 23:25:46
中国共産党万歳
朝鮮労働党万歳
日本共産党万歳
No.57  
by 匿名さん 2011-06-01 00:02:37
うちは夫婦ふたりですが、100個作ります。餃子しか食べないので、飽きずに割とぺろっとイケます。月に2回は2人だけの餃子パーティやりますね。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-12 01:29:04
今日のアド街でおいしそうな餃子の店を紹介してました
(福岡特集)
いつか行きたい!
No.59  
by 匿名 2011-06-12 02:10:20
新宿駅西口の 老辺餃子 の蒸し餃子は、つけダレなしで、そのまま食べる方式なのですが、大変美味でした。
No.60  
by 匿名さん 2011-07-27 23:29:00
そろそろ餃子が食べたくなってきた。
No.61  
by 匿名 2011-07-28 03:18:16
バーミヤンの焼餃子が美味しくなった、て聞きましたが、本当でしょうか?
No.62  
by 匿名 2011-07-28 03:53:24
母の餃子が一番好き
No.63  
by 匿名 2011-07-28 09:58:23
某スーパーの餃子、鳥肉が入っていたので買ったことがなかったが、
いつの間にか鳥肉が入らなくなってたので、初めて買って食べた。
No.64  
by 匿名さん 2011-07-28 10:05:39
パリパリの美味しい餃子食べたい!
No.65  
by 匿名さん 2011-07-28 10:41:45
大阪の「点天」の餃子、自宅で焼いて食べたい。
No.66  
by 匿名 2011-07-28 11:19:06
山田うどんの餃子が侮れません。
結構美味!
No.67  
by 匿名 2011-07-28 15:56:12
日高やのW餃子定食より東秀の方が好きだね。

フランスパン生地の餃子もたべたがあれもいいね
No.68  
by 匿名 2011-07-28 21:35:11
うちのハレの日の夕飯はお寿司と餃子が並びます。
お寿司を餃子のタレに付けてしまいますがなぜかこの組み合わせが人気。
No.69  
by 匿名さん 2011-07-28 21:41:40
南京町のぎょうざ苑。
神戸に行くと食べる。美味い。
No.70  
by 匿名 2011-08-18 16:17:22
今日の晩飯は家餃子。
さっき嫁と一緒に餡を包み終えました。
我が家は顆粒鶏ガラを水に溶かして、それで羽根を作ります。
パッリパリの羽根付き餃子、ビールが進んで最高に美味しいです。
No.71  
by 匿名さん 2011-08-18 23:27:59
水餃子でもちもちした分厚い皮がお好きなら、横浜中華街の山東(さんとん)が
最強だと思いますので、横浜に行ける距離の方は是非お試しください!
某有名大物歌手もお気に入りのお店です。
中華街では数少ない夜中まで開いているお店。
中華街の料理人さんたちにも人気です。(他の料理もなかなかいけます)

いつも行列ですが、一人前750円で10個?山盛りです。
お持ち帰りもできますよ~!
うちは近所なので冷凍で買って家でゆでることもあります。
タレも美味しいけど、タレなしでもめちゃくちゃ美味しいです。

あと、セブンの100円餃子もなかなかだと思います。
私的には王将よりはセブンの餃子の方がいい。
No.72  
by 匿名さん 2011-08-18 23:34:05
八起
No.73  
by 匿名さん 2011-08-19 20:53:43
久しぶりに家ギョウザ作りました。にんにくを入れ忘れたのが残念。
No.74  
by 匿名 2011-08-19 20:57:56
おうち餃子上手く出来たためしがない。
激マズなのはなんでだろ?
No.75  
by 匿名 2011-08-19 23:46:29
塩加減と火加減だね。
No.76  
by 匿名 2011-08-20 02:49:55
ガストの餃子は、イマイチだった。
No.77  
by 匿名さん 2011-08-20 13:54:34
お外餃子って、これはおいしい!!と思うものに出会ったこともない代わりに
こんなん食えるか!って思うくらいまずい物に出会ったこともない。

おうち餃子は上の方のレスでこれはこうして、あれはああして、なんて書かれているようなこともせず
いつも適当に作っているのに、そこそこおいしくできるのが不思議なところ。
No.78  
by 購入検討中さん 2011-08-23 09:48:25
デパート地下に入ってる「PaoPao」のスタミナ餃子。
蒸し餃子っぽくって、おいしいです。
No.79  
by 匿名はん 2011-08-23 17:05:05
今日、西友の餃子食べたけど、あんまりおいしくなかった。
No.80  
by 匿名さん 2011-08-23 17:31:36
幸楽苑の餃子が一番美味しいかな・・今のところ。
No.81  
by 匿名さん 2011-08-24 00:20:49
山岡家とスーパーのできあいの餃子が好きです。
母ちゃんの餃子が1番美味いと思う方!箸と取り皿を持っていくのでご馳走してください。
No.82  
by 匿名さん 2011-08-24 08:40:06
イトーヨーカドーの焼き餃子はまぁまぁだったな・・。
No.83  
by 匿名さん 2011-08-27 13:33:24
王将の餃子しか食べることができない。王将の餃子より美味い餃子はたぶん存在
しないのだろう。
No.84  
by 匿名さん 2011-08-27 13:42:53
リンガーハットの餃子も結構旨いよ
No.85  
by 匿名 2011-08-27 14:08:26
>>83殿、ワシもそう思うのだがアンチ王将が沢山いるようなので言い出せなかったのだよ。
餃子三人前と瓶ビール二本がワシのいつもの定番である
No.86  
by 匿名 2011-08-27 14:14:17
ホテルで働いてる時に、調理師ではなく、配膳係のおばさんが作ってくれた水餃子が美味しかった。
No.87  
by 匿名さん 2011-08-27 18:10:02
子供の頃「みよしのの餃子」が大好きでした。
北海道でチェーン展開しているお店で、夕飯の手抜きで母親が買ってきたり
手土産でこれがきた日はスキップして喜んだものでした。
No.88  
by 匿名さん 2011-09-01 08:37:39
手羽餃子を初めて買ったけど今いちだった。
No.89  
by 匿名さん 2011-09-01 09:49:31
王将の餃子を食べた後の水は最高にうまい。
No.90  
by 匿名さん 2011-09-01 10:29:40
>77

私も同感ですね。極端にまずい店もないが、とびきり上手い店も存在しない。どこも、そこそこの味ですよね。

それよりも、焼きたて(パリパリ感があるうち)をハフハフ言いつつ、ビールと共に食すことが重要と思います。付けたれを酢醤油だけでなく、色々と変えてみて楽しむのも良い。

個人的には、42さんのような餡で、手作り皮(こしがあるのが好きなので、強力粉のみ)で、水餃子、餡は野菜多めでラードを補充、というのを、時間があるときは作ります。ゆでたてが良いので、卓上鍋でゆでながら、ベストの状態で食す。本場中国では「主食」なので、あまり豪華な水餃子は食べた事ないけど(他におかずがあるのが前提なので、結構シンプルでした)、日本人なので、中身の豪華な水餃子にしてます。

やっぱり、自宅で、できたて、というのがポイントと思ってます。
No.91  
by 匿名さん 2011-09-01 22:44:41
タネが余ったらどうしますか?
また、皮が余ったらどうしますか?
No.92  
by 匿名さん 2011-09-02 05:54:27
アキレス餃子
No.93  
by 匿名 2011-09-02 06:22:33
餡が余ったら、平たく丸くして粉をまぶしてハンバーグのように焼く。
皮が余ったら、チーズ等をのせてミニピザを作ってオーブントースターで焼く。
No.94  
by 匿名さん 2011-09-02 07:44:25
餡はそのまま溶き卵に混ぜて卵焼きにしてもうまい。
皮は細切りにしてスープの浮き実にする、軽くトースターで焼いて砕いてサラダのトッピングにする。
No.95  
by 匿名さん 2011-09-02 11:25:32
餡が余ったら、冷凍しておいて次の時に使うか、スープにしたりして工夫して食べてしまいますね。

皮が余ったら、私はうどんにしてしまいます。
No.96  
by 匿名さん 2011-09-03 18:11:13
93です。
皆さんいろいろアイデアありがとうございます。
今度試してみます。
No.97  
by 匿名さん 2012-02-28 13:55:19
今夜は餃子だ!
No.98  
by 匿名 2012-02-28 17:07:34
バーミヤンの餃子、美味しくなった♪
No.99  
by 匿名さん 2012-02-28 17:30:42
一番安い餃子
おしえて
No.100  
by 匿名 2012-02-28 17:43:16
↑もしかして、金持ち嫌い?
No.101  
by 匿名 2012-02-28 18:06:29
大阪「点天」の餃子食べたい。都内の一部デパ地下で取り扱いあるのですが遠くて買いに行けません。
No.102  
by 匿名さん 2012-02-29 09:16:36
オンラインショップで買ったら?
交通費かけて買いに行くことを思えば送料払っても…。
No.103  
by 匿名 2012-02-29 21:18:28
点天うまいか?
No.104  
by 匿名 2012-03-01 01:51:11
点天おいしいけど、価格高いから好餃子で我慢してる。
No.106  
by 匿名 2012-03-01 20:51:15
博多の旭軒食べてみ。
熱くても温くても冷めても美味い。
No.107  
by 匿名 2012-03-23 02:36:38
御座候のジャンボ餃子、美味しかったよ(^-^)
No.108  
by 匿名 2012-04-07 20:17:22
東京餃子楼
No.109  
by 匿名さん 2012-12-13 18:15:10
いま宇都宮の宇味家って店の餃子食ってるけど、上手くなは無い。
やっぱりみんみん餃子が俺は好きだな。
No.110  
by 匿名 2012-12-16 23:17:04
日高屋の餃子まあまあ。
No.111  
by 匿名 2013-02-10 01:39:26
ヨーカドーPBの餃子、テレビで見た。旨いのかな?
No.112  
by 匿名 2013-03-02 14:04:11
俺も見た。忘れてたよ。
No.113  
by 匿名さん 2013-03-02 16:04:56
うちの周辺のヨーカドー(数店舗)のお総菜売り場の餃子
「冠生園」ってとこのだけど肉餃子も野菜餃子も、結構おいしいよ♪
全国的に入っているお店かどうかはわからないけど。
No.114  
by 匿名さん 2013-03-02 16:06:51
今晩餃子にしようと思っていたのに
ニラを買い忘れて帰ってきてしまった。。。

餃子の皮で焼売、できるかな?
No.115  
by 匿名さん 2013-03-02 17:21:00
できる。少し大きいのが。
No.116  
by 匿名さん 2013-03-04 09:54:08
115さん、レスありがと。
でもあの後、急いでニラ買ってきてやっぱり餃子にしちゃった。
次は「餃子の皮焼売」作ってみるね。
No.117  
by 匿名 2013-03-10 02:27:16
ヨーカドーのPB餃子、手軽でまあまあ旨かった。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-10 03:21:20
ガストの棒餃子、不味かった。
No.119  
by 匿名さん 2013-03-10 10:42:55
やっぱり、宇都宮 みんみんだね。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-10 10:45:19
昔は、王将じゃなく、珉珉でしたな。
小ぶりの少し焦げた、あの懐かしい味。
今の珉珉の餃子は、少し味変わったな?
No.121  
by 匿名 2013-03-10 17:08:22
宇都宮は正詞が好きだな(o^^o)
No.122  
by 匿名さん 2013-03-22 00:14:30
某PBのしそ餃子、今いちだった。
No.123  
by 匿名 2013-04-03 18:41:56
天龍の餃子ライス食べたい
No.124  
by 匿名 2013-04-03 21:36:22
久しぶりに飲み会で博多へ行きます。餃子は、やはり老舗の旭軒だす。
No.125  
by 匿名 2013-04-03 22:00:14
旭軒はチェーン店ですか?博多駅前と中洲にありますね!キャベツが添えてあって美味しそう。静岡の餃子はモヤシが添えてあります。
No.126  
by 匿名 2013-04-04 17:27:45
いいですね。いろいろ楽しめて
No.127  
by 匿名 2013-04-04 20:23:22
博多の旭軒は懐かしいな。もう35年前、小学生の頃、週末に夜に親がお土産で買って来てくれてました。アツアツではないけれど紅葉おろしの薬味とポン酢で3つ位いっぺんに口に入れて食べてましたよ。翌日は子供ながらニンニクプンプンでしたがね( 〃▽〃)
No.128  
by 匿名さん 2013-05-26 00:22:17
イトーヨーカドーの出来合い餃子、合格。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-26 00:36:41
みんな中国産は嫌いなクセに中華料理は食べるんだなw
No.130  
by 匿名 2013-05-26 00:40:44
何か問題でも?
No.131  
by 匿名 2013-05-26 00:44:23
料理に罪はない。良質な食材さえ使えば安全で美味しい中華料理が出来るし、それを忌み嫌う理由がない。
No.132  
by 鶴仙人 2013-06-14 08:09:29
No.133  
by 匿名さん 2013-06-23 20:09:15
やっぱり手作りでしょう。
No.134  
by 匿名 2014-08-09 09:38:52
この暑い時にはニンニクとニラを、たくさん入れる
で、食べる時はラー油とポン酢!

これとビールだろ!!!
No.135  
by 匿名さん 2014-08-09 13:45:55
味の素よりおいしい餃子があるとは思えない。
No.136  
by 天空フード [男性 40代] 2015-09-22 18:48:16
本当に こだわりました!!!!
但馬牛すじぎょうざ 是非、是非・・・・
↓↓↓
http://tenku-food.com/
No.137  
by 匿名 2015-09-23 14:31:21
旨そうだな。
No.138  
by 匿名さん  2015-09-23 23:07:50
餃子女子
No.139  
by 匿名さん 2015-09-24 05:51:08
最近の「王将」、味が落ちた気がする。残念....

No.140  
by 匿名 2015-09-24 05:57:00
↑餃子の王将?それとも大阪王将?
No.141  
by 匿名さん 2015-09-24 06:09:17
餃子の王将です。「大阪」は元々ダメです。
No.142  
by 匿名さん  2015-09-24 06:30:19
ブラック企業だから仕方ない
No.143  
by 匿名 2015-09-27 19:58:30
埼玉県坂戸市にある三龍亭という中華屋の餃子は美味。
場所は団地内で分かりづらいが埼玉から引っ越して10数年だがたまに食べに行きます。
No.144  
by 匿名 2015-09-28 04:35:47
いまは名鉄岐阜駅の駅ビルにある名鉄百貨店で販売されてる 西やながせにあった獅子林という中華料理店の餃子。
皮は薄くて具材どっさり なので具材が入るように皮も店で手作りだった。
獅子林はもう、閉店して今は名鉄百貨店名鉄岐阜駅店のみ。
お店で食べたり、お土産にすると中は銀の赤い箱に入るのだけどその箱を開けるだけで美味しい香りがして美味しかったな。

あれを超える餃子を食べてないなー。
No.145  
by 匿名さん 2015-09-28 05:11:23
焼き餃子のタレは「お酢だけ」が美味しい。
以前、所さんの目がテン!という番組で言っていたので、
試してみたら本当だった。
No.146  
by 匿名 2015-10-04 15:30:56
そうなの?たしかにお店のは具の味が濃いからね。やってみようかな。

餃子食いたくなってきた。家で作るのが一番おいしいからつくろうかな。
No.147  
by 匿名 2015-10-05 00:31:09
肉は合挽き?
No.148  
by 匿名さん 2015-10-05 01:27:51
屁も息も便も
失敗なく均一に臭くなる
旨いが食べない
No.149  
by 匿名 2015-10-05 06:01:54
にくは豚バラと牛肉こまぎれを買ってきてミンチにして混ぜ合わせるよ。

にんにくは入れないよ。
No.150  
by 匿名さん 2015-10-05 09:03:04
余計マズそうじゃないか!
No.151  
by 匿名 2015-10-05 09:11:00
俺もニンニクはいれない
No.152  
by 匿名さん 2015-10-05 09:12:59
くさい肉団子は餃子じゃねーよ
牛肉とかどこの国料理だい?
No.153  
by 匿名 2015-10-05 09:20:23
>149

自家製ミンチか、いいね!
No.154  
by 匿名さん 2015-10-05 09:27:25
牛ミンチでコショウ味かな?
はんばーーぐみたいでおいしそう^^
No.155  
by 149 2015-10-05 10:37:01
ごめんまちがえた。ハンバーグのレシピだったわ。

餃子は豚バラを自家製ミンチにする。

ごめんね。
No.156  
by 149 2015-10-05 10:38:16
鶏ガラスープを具に混ぜ合わせるとうまいよ。
No.157  
by 匿名さん 2016-02-09 09:13:11
なるほど。
No.158  
by 匿名 2016-02-09 09:21:31
昼は食べれない(>_<)
No.159  
by 匿名さん 2016-02-09 10:24:41
宇都宮餃子は一皿200円?美味しいらしいね。
No.160  
by 匿名 2016-02-09 15:23:37
いきた~い
No.161  
by 匿名 2017-02-17 11:14:20
個数にもよる
No.162  
by 匿名 2017-03-09 11:51:28
イカ握り
No.163  
by あ 2017-08-25 21:21:05
駅の中に入ってる宇味屋、傲りが出てて店員が調子コイてやがるよ。
座席の案内がいい加減で曖昧なのに、人が適当に座ればそこはダメとかおちょくってやがるから、注文せずに即効出たよ。
No.164  
by 匿名さん 2017-08-26 06:23:52
知らんけど(笑)
No.165  
by 匿名さん 2017-08-27 22:15:45
山田うどんの餃子は値段の割りにいいですよ
No.166  
by 匿名 2017-08-27 22:57:20
知らんけど(笑)
No.167  
by あ 2017-10-26 14:04:16
宇都宮餃子の看板も腐ったな。駅の中の店からして、客を客と思わず舐めてやがる。
栃木は観光地の店のババアなども大威張りで***みたいのが多い。
栃木は変なプライドを持った田舎モン同士のマイペースそのものだ。
No.168  
by 匿名 2017-10-26 17:07:44
餃子は家で作るに限りますよ。
手作りは旨いもん。
No.169  
by 匿名さん 2017-10-26 17:47:45
ミンチ肉じゃなくお肉をザクザク切って入れた方が旨いよね。
No.170  
by 匿名さん 2017-10-26 18:17:42
そりゃ旨いわ。
No.171  
by 匿名さん 2017-10-26 18:28:13
具がはみ出してる位が旨いよね
No.172  
by 匿名 2017-11-06 08:09:33
宇都宮市の餃子店は30店ぐらいあるって 本当でっか?

競争でねぇ
No.173  
by 匿名さん 2017-11-06 09:43:33
今は冷凍も旨くなったよね
No.174  
by マンコミュファンさん 2019-03-12 11:43:34
餃子の王将といえば、有名ですが、
中の肉がはみ出るほど入っていますぬ
No.175  
by 買い替え検討中さん 2020-04-28 14:15:31
ラーメン大学の東京江東区:大島と蒲田は美味しかった 羽付き餃子なら蒲田の?好(本店)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる