野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-09-29 12:03:03
 削除依頼 投稿する

神戸工業高等学校跡地(所有権)
 所在地:須磨区西落合1丁目4番13外1筆
 地目:宅地
 面積:18,683.16平方メートル
 用途地域:第1種住居地域 建ぺい率:60% 容積率:200%
入札実施日

平成23年1月13日(木)
入札実施場所

神戸市役所本庁舎3号館8階 教育委員会室
落札者

野村不動産株式会社 
神鋼不動産株式会社
近畿菱重興産株式会社
MID都市開発株式会社
(4社共同入札)


落札金額

35億3,000万円

いよいよ、名谷最後の大規模物件です。
解体工事も始まりました。

これで、周りのマンションは 一気に買い待ちで 売れ残るかもしれません。
駅近、教育環境よし、買い物至便 と言うことなしの 物件になりそうです。

みなさん ご意見賜りたく。

【物件名が決定しておりましたので、スレッド名を修正しました。2011/12/16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 22:27:17

現在の物件
プラウドシティ神戸名谷
プラウドシティ神戸名谷  [第1期2次≪最終期≫]
プラウドシティ神戸名谷
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目4番13他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 徒歩4分
総戸数: 434戸

プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]

No.1  
by 匿名 2011-04-24 23:48:18
駅近物件でしょうか??
No.3  
by 匿名さん 2011-04-25 00:04:56
名谷相手に、じゃん呼ばわりも田舎臭いのだが。


名谷では良いんじゃないですか?名谷が良いのなら。
No.4  
by 匿名さん 2011-04-25 02:48:32
ところで
名谷って栄えてますか?
No.5  
by 匿名 2011-04-25 09:24:15
ジェームス山の近く?
No.6  
by 匿名はん 2011-04-25 10:42:11
市営地下鉄 名谷駅 徒歩2分ぐらい。
おそらく、駅近物件としては 最後の供給でしょう。
(もう、出そうな空き地もないし)

駅周辺は 新規テナントビル展開 等あり 地下鉄沿線では最もにぎわっております。
プラウドになると、相当高くなりそうですが ワダが供給していた 4LDK物件は 5000越えでも
ほぼ 即日完売だったから ここも強気でしょう。
駐車場もたっぷり取れるし、日当たりも良好。

下手な阪神沿線よりも よほど人気ですな。
No.7  
by 匿名さん 2011-04-25 12:27:55
ジェームス山?垂水区だよ。名谷は須磨区。隣の区で遠くもないが近くもない。
No.8  
by 匿名はん 2011-04-25 12:33:59
久しぶりの、期待大 物件ですね。
どのような、設計をしてくるのか?
対象世帯は どのあたりか?
変な、温泉、プレイルーム、etc 使わない共同設備はなくして
使いやすい、シンプルなマンソンを御願いしたいですな・・

碓井さんにお願いしとけ。
No.9  
by 匿名 2011-04-25 12:46:17
地下鉄沿線ですか・・・・
朝はものすごい混雑で夕方も同じ。
ちょっと躊躇してしまいますね。
他に交通機関ありますか?
バスのみかな・・・
No.10  
by 匿名はん 2011-04-25 12:57:38
名谷は、地下鉄ですよ。
バスは駅に来るまでの手段。
高校跡地は 駅のそばなので必要なし。
確かに、電車は込むけど三宮まで17分。
東京の殺人列車に比べれば かわいいものです。
No.11  
by 匿名さん 2011-04-25 13:01:20
設計概要300戸数
No.12  
by 匿名はん 2011-04-26 11:33:37
楽しみ ごわんど。
No.13  
by 匿名さん 2011-04-26 11:42:57
>朝はものすごい混雑で夕方も同じ。


そんなもんJRでも同じだろが。
No.14  
by 匿名 2011-04-26 12:48:51
JRは早いけど地下鉄は各停で体感時間がすごく長く感じる。
地下鉄しかないなんて通勤つらいかも。
No.15  
by    2011-04-26 20:24:06
まあ、人それぞれ。
キチンとした 設計で作って欲しい。

JRみたいに 週に何件も人身事故で 飛びこまれるのもかなわん。
阪急、地下鉄沿線は 市役所職員も 多く住む人気物件。

相当の物件に なる予感。
ワダも この界隈だと 毎回3か月ぐらいで売り切っているから さぞ悔しいだろう。
No.16  
by 匿名さん 2011-04-27 02:36:02
>JRみたいに週に何件も人身事故で飛び込まれるのもかなわん
って

そんなにJR西(大阪〜西明石間)って週に何件も人身事故あるもの何でしょうか?
No.17  
by 匿名 2011-04-27 13:14:05
私も幼少の頃から地下鉄沿線に住んでおりましたが、
No.14さんのおっしゃる通り、地下鉄の体感時間は長いですね。
始発駅~ということもあったのでしょうが、座っていても「長いなー」と。。。
JRや他沿線を利用した時には、地下鉄との色々な違いに感動したものです。
現在、地下鉄の利用はしていませんが、久々に乗ると多少の不便さを感じます。
ニュータウンの高齢化が懸念される昨今ですが、名谷においてはそのようなことはないのでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2011-04-27 13:39:01
>そんなにJR西(大阪〜西明石間)って週に何件も人身事故あるもの何でしょうか?

ありますよ。なぜかJRに飛び込む人が多い。阪神阪急、地下鉄はあまり聞きませんね。
No.19  
by 匿名さん 2011-04-27 13:46:12
なたに駅はどこの駅なんだ?

金持ち住んでるのか?

人気なのか?
No.20  
by 匿名さん 2011-04-27 17:00:02
なたに、ではありません。

なだに、です。
No.21  
by 匿名さん 2011-04-27 19:53:07
マイナーな場所なんですね。
東京住民にしたら何処の田舎町かね。
No.22  
by 匿名はん 2011-04-27 20:28:00
みょうだに でんがな。
かなわんな・・

田園都市線の たまプラーザ みたいなもんでんがな・・
わかったかね?関東の人。

別に 金持ちが多いとはいわんが、サラリーマンが住むには 悪くない
という 物件が多いわけよ。
わかる?ちみたち!
No.26  
by 匿名 2011-04-28 12:42:40
名谷って三宮から地下鉄で何分かかりますか?
実際に通勤している人に質問ですが、朝のラッシュはどうでしょうか?
No.27  
by 匿名さま 2011-04-28 20:35:14
17分です。
7時半から8時15分ぐらいまでは 名谷でほぼ 満員。
途中 板宿、新長田で 入れ替わりはあるけど 三宮までは 結構 いっぱい。

JRもいっぱいは かわりなし。

山陽とかだと すいてるけど 沿線人気なし。

30分に1本ぐらい 名谷始発があり それに並んでる人もいるが
並んでるうちに 着いてしまうので どうしても座りたい人 以外はメリットなし。

西神中央だと 始発で座れるけど いかんせん 遠いです。
40分以上 かかるので 名谷ぐらいで探す人 多し。
阪急三宮 改修時に 地下鉄と直結すると言う 噂は ずーっとあり

現実となれば、直通 梅田行もありえる。

両者のメリット多し。
No.28  
by 匿名はん 2011-05-03 12:48:27
高校の取り壊しと同時に、測量が始っておりんす。
どれぐらいの規模になるのでしょうか?
No.29  
by ご近所さん 2011-05-03 12:54:40
スレ読め
既出
No.30  
by 匿名さん 2011-05-03 12:58:55
ここは、プラウドシティ名谷になるのですか?
No.31  
by 匿名はん 2011-05-03 15:24:24
規模は まだ発表されておらんぞな。
偉そうに言っては いかんぞね。
プラウドにすると、ブランド料金が追加されるので 80m2 5000万ぐらいでお願いしたい。
No.32  
by 土地勘無しさん 2011-05-06 23:05:55
なたに って人が住めるところなの?
最近、神戸の奥でもマンションやってたんだ・・・
No.33  
by 近所をよく知る人 2011-05-07 19:33:17
みょうだに(名谷)です。
No.34  
by 近所をよく知る人 2011-05-07 20:24:08
名谷のどこが便利なんでしょうか...
三宮まで20分、大阪通勤なら徒歩入れて30分=1時間コース
便利に感じるのはせいぜい専業主婦ぐらいでしょう

名谷の環境がいい?
校門に首置かれて?
シスコンのヤンキーに殴り殺されて?
神戸のスラム街には怖くて住めないわ。

そんなエリアに野村不動産が進出て....
阪神間でよっぽど土地がないんでしょうね...
松下町を夙川といったり、甲南町で住吉タワーとネーミングしたり...

野村は御影工業高校の跡地を落札できず今度は市立神戸工業ですか。
工業系が好きならR43南でマンションでも建ててればいいのに。

どんな価格設定か楽しみですね♪
No.35  
by 不動産購入勉強中さん 2011-05-07 23:09:18
神戸のスラムは、大震災で破壊されておりンす。
きれいに整地されているから 心配いらんよ。

名谷に住めない 低所得者の荒らしは無視して、新しい情報 入ったらお願いします。
No.36  
by 近所をよく知る人 2011-05-08 00:22:00
名谷は震災の被害ほとんどナシでしょ
地震で壊れて整地されたようなスラムチックな土地ではなく、ただの(元)ニュータウンですよね
金持ちが住む町ではなく、真面目で大人しい人種が住んでるイメージ。遊ぶとこも飲むとこもないが、そんなの必要ないような。
確か駅前のローソンも夜中は閉店してましたよね。
No.37  
by 匿名はん 2011-05-08 12:12:50
そうだお。
金持ちが住む場所ではないよ。たまに、地主さんが広大な 平屋建てに住んでいたりするが・・

駅近の戸建ては、そこそこ収入のある サラリーマン、市役所職員などが多い。
駅近のマンソンも、4000以上出せた、並み以上のサラリーマンが多い。

普通の庶民が、多く住んでいる街ですわ。道路も広いので せせこましく生きなくてええのよ。

遊ぶとこ、飲むとこは、必要最小限。三宮で済ませればええし。
余計な雑音はイランのよ。かといって 西神ほど 遠くないからええんですな。
No.38  
by 匿名はん 2011-05-08 12:27:55
名谷おお金持ちが住む場所ではないよ。たまに、地主さんが広大な 豪邸に住んでいたりする 地主を尊敬するな。
No.39  
by 匿名さん 2011-05-08 14:44:34
しかし医者や弁護士、会社役員さん等真面目にそこそこの収入を得てる人もよく住んでるね。
そういう人はむしろ駅近より駅遠の静かなエリアにひっそり地味に生息してる。
クルマで動くので電車通勤しなくていい人たち。
その辺の層を狙ってヤナセも乗り込んできたが、高級外車よりプリウスを選んじゃいそうなのがTHE名谷人じゃないかと、勝手に分析してみたり。
No.40  
by ご近所さん 2011-05-15 22:32:17
今日、野村不動産から住まいのアンケートが投函されていました。
確実にこの物件の事前リサーチでしょうね。
このタイミングだとまだまだ売り出しは先になりそうですね。
楽しみです。
No.41  
by 物件比較中さん 2011-05-16 20:43:45
校舎の解体も進んでいますね。
一旦 更地にして どのような図面を描くのでしょうか。
少し 期待しています 2013/3ぐらいを目指すのかな。
No.42  
by 匿名 2011-05-20 16:50:54
いつ建つか気になります。一般的に落札からどれくらいで物件情報の発表なのでしょう。
No.43  
by 匿名 2011-05-24 10:25:28
どのくらいの規模でしょうか?
何階建て? タワーが建つのかな?
No.44  
by 匿名はん 2011-05-24 21:34:52
タワーはないでしょ。
今時 タワマンは売れない。地震被害リスク大杉。
10階建て前後ではないかと 予測。
敷地面積は結構あるがね・・
No.45  
by 匿名さん 2011-05-24 23:04:29
パースデザイン画見ました、380戸数みたいです。
このプランはあまり好きじゃないデザイン。
まだまだ各社出してくるな。
No.46  
by 匿名さん 2011-05-25 09:18:31
教えて下さい!
No.47  
by 匿名はん 2011-06-17 23:15:11
ほぼ、校舎の解体終了。
どんなプランなのだ?
No.48  
by 匿名さん 2011-07-20 03:04:25
ここは書き込みが少ないようだけど 情報少なし。。
No.49  
by 匿名さん 2011-07-20 21:08:32
ここの物件は、野村が単独では厳しいと思って、何社かに声をかけたんでしょ。
きついんじゃない?
No.50  
by 匿名さん 2011-07-20 21:22:31
でも西神南で新築マンション買うよりは絶対こっちだなー。
駅近、スーパー豊富、ショッピングモール、大丸がすぐそこ。なのに全くゴミゴミしてない環境。
悪くない気もします。
No.51  
by 匿名はん 2011-07-24 16:51:12
わたすも そう思いますです。
野村 他のコラボレートだす。
No.52  
by 匿名 2011-07-28 12:52:45
値段次第だな
No.53  
by ご近所さん 2011-08-13 13:52:23
155~165万円/坪ぐらいかな…(予想)
No.54  
by 購入検討中さん 2011-08-14 21:07:10
えっ、@145万ぐらいじゃないの?
No.55  
by 匿名さん 2011-08-15 02:54:46
MIDということは、このご時勢に電化マンションかな?
いよいよ盆明けには危機がやってくるようですが。
No.56  
by 購入検討中さん 2011-08-16 09:04:04
オール電化はきついね。
MIDも関電さん系列とはいえ、このご時世でオール電化にするのかね。
供給もままならないというに
No.57  
by ご近所さん 2011-08-23 12:10:53
噂では15階建てが3棟建つと聞きました。計400戸ぐらい…多すぎ(;一_一)
本当ですか?
No.58  
by 匿名さん 2011-08-24 20:09:22
安い?
No.59  
by 土地勘無しさん 2011-08-24 21:19:56
高スギ、多スギ、坂キツスギ  ってか?
No.60  
by 匿名さん 2011-08-25 23:37:42
ここはまったく坂ないでしょ
坂の上には用ないし。
No.61  
by 匿名さん 2011-08-27 09:31:50
@150ぐらいなら 売れるかな?

地下鉄沿線なら 絶好の立地だからな・・

販売員も 周りの環境説明で 苦しい言い訳 せんですむし 楽勝だね。
No.62  
by 周辺住民さん 2011-09-01 08:10:48
ただ名谷にあるLUCCAの裏の団地から毎朝7:50ごろ、林真須美似の巨漢おばはんが下に向かって、叫んでいるのをよく見るから、やっぱ頭が少し●かしい人が多いのかな?とも思う時がある。
No.63  
by 周辺住民さん 2011-09-01 08:46:30
↑個性
生活保護家庭率がもっとも高い街
No.64  
by 周辺住民さん 2011-09-01 08:52:30
逆に貯金禁止なので駅前ショッピングは旺盛

No.65  
by 匿名 2011-09-17 20:12:03
名谷、妙法寺は雰囲気が暗いってか重い。
とてもじゃないけど住む気にならない。
No.66  
by 匿名さん 2011-09-17 20:26:03
妙法寺は雰囲気が暗いってか重い。

名谷は明るいよ。
No.67  
by デベにお勤めさん 2011-09-19 07:32:02
ばかやろう。こんなとこで事業するんじゃない。
こんだけシコらせてもまだ分からんか、バカチンが!
No.68  
by 賃貸住まいさん 2011-10-09 15:50:58
ボーリング?も始まりましたね。
販売はいつからなんでしょう?
楽しみです。
No.69  
by 匿名はん 2011-10-15 16:21:15
年明けかな?
楽しみだす。

超長い ボーリングマシンですな・・・
No.70  
by 匿名さん 2011-10-21 20:23:22
やけに 1字 空けて 書く人が 執拗に あげてる けど 名谷で 400戸 さばけるか?
No.71  
by 匿名 2011-10-22 22:00:03
安ければ買いたい人はいるかもですね。
私はいらないけど。
No.72  
by 匿名はん 2011-10-22 23:11:37
まあ、西神南のマンション総崩れは確実だが。
No.73  
by 匿名さん 2011-11-11 13:52:35
西神南の資産価値なんて、
5年前からの開発だけで残ってないよ。
すでに崩壊してますのであしからず。

この物件は名谷駅徒歩圏で築浅物件はすくないので、
魅力的かもしれませんね。
No.74  
by 匿名さん 2011-11-11 21:00:01
販売はいつからでしょうか。400戸もあるとちょっと大き過ぎて、何となく冷たい雰囲気を感じます。何か絵があつたら現実味がでてくるのかな?間取りが大衆化してなければよいですが。
No.75  
by 匿名さん 2011-12-13 00:51:09
プラウドシティ神戸名っすね。

プラウドクラブのメールがきてました。楽しみっす。
No.76  
by 匿名さん 2011-12-14 22:22:55
http://www.proud-web.jp/myodani/index.html
こりゃ 売れるわ。
No.77  
by 競合物件企業さん 2011-12-15 08:48:30
スレッド名を変更しなさい!
No.78  
by 物件比較中さん 2011-12-17 10:27:20
どのような物件になるか、すごい楽しみですね(^-^)/
ワクワクします。
No.79  
by 匿名さん 2011-12-17 17:58:17
春から販売かな?
モデルルームの工事も はじまっとるでよ!
No.80  
by 購入検討中さん 2011-12-19 18:46:12
モデルルームはどこに建つのですか?
No.81  
by 購入検討中さん 2011-12-20 14:30:23
前ワコーレのモデルルームがあったパティオの駐車場のところじゃないですか?
No.82  
by 匿名さん 2011-12-22 22:41:18
そうそう
マルハチの向かい側だな。

営業も楽そうだな・・
黙っていても 売れるからな。
No.83  
by 申込予定さん 2011-12-22 23:55:04
戸数が増えてうれしいよ、やっと手が届く価格になりそうです。
パパのボーナスもなくなって厳しい世の中、2000万円台で買えるなんて夢見たいです。
待ってて良かった。
No.84  
by 匿名さん 2011-12-23 07:40:41
黙っていても 即日完売
No.85  
by ビギナーさん 2011-12-25 10:32:37
オール電化
No.86  
by ご近所さん 2011-12-25 14:58:52
2,000万円台ならいいとは思いますが・・・
入居者層が悪くなりそうで嫌です。
名谷も買うか買わないかは別にして
所得低い人も一部いますからね。
市営住宅オオスギ
No.87  
by 匿名さん 2011-12-25 18:39:54
どう考えても 3500は上回るだろう。
近くのワダは4000以下は ほとんど無かったぞ・・

強気の価格設定がなされるであろう(一応ぷらうどだし)
@150ぐらいでは なかろうか??
No.88  
by 匿名さん 2011-12-29 18:19:27
ここを間違ってかったら、売るとき損はでるね。
だって、名谷だもん。あと10年ぐらいたったら、
おじいさんおばあさんばっかりの街だよ。
駅近いしかメリットないよ。
No.89  
by 匿名さん 2011-12-29 23:49:42
新築マンソンなんて どこでも10年もたてば半値でしょう。
値下がりするのが嫌なら 賃貸にいなはれ!

日本中 高齢化だがね?わかっとらんね?
ここはまだ ましなほうだがね。
No.90  
by 匿名さん 2011-12-30 10:02:08
どこも大なり小なり値下がりはするんだろうけど、名谷はないよな。
No.91  
by 匿名さん 2011-12-30 10:39:42
でも、プラウドだから、竣工前完売御礼。
No.92  
by 匿名さん 2011-12-30 17:10:27
どう考えても 3500万円は上回るだろう。
駅前のワダは4000万円以下は ほとんど無かったぞ・・
年収800万以上が対象

強気の価格設定がなされるであろう(一応ぷらうどだし)
坪@150万円ぐらいからでは なかろうか??
No.93  
by 匿名さん 2011-12-31 23:53:26
モデルルームも半分完成づら
楽しみやろ 皆の者!
No.94  
by 周辺住民さん 2012-01-08 23:11:12
ここの立地は売れると思います。名谷近隣に住んで10年です。
小さい子供が2人います。

マンモスで戸数が多いので管理費も抑えられるでしょうし。
広さは67.80m2 ~ 93.94m2と比較的コンパクトですが
駅前なのでこんなもんでしょう。

駐車場の形態は機械式か平面が分かりませんが、駅前なので
車を毎日使わなくてもいい事を考えると機械式でもOKでしょうね。

名谷駅前は便利ですが、駅を離れると、ほとんど何もなくなります。
バス圏内でもスーパーや小さなお店や古い飲食店などはちょこちょこありますが。
神戸ならどこでも言える事かもしれませんが坂も多くなります。

パティオは設立35年くらいでしょうか、バリアフリーも多くベビーカーでも大丈夫です。
ただ車を停める時は駐車場が広いため、ぐるぐる周りようやく停めて
店舗に着くまで面倒だと思う事もよくあります。これも車を使わない駅前に住むなら関係ないです。

テナントの入れ替わりは多少ありますが(マクドナルドがモスバーガーになったなど)
大抵決まっているので、店舗の変化や、街の広がりはあまりありません。
数年前にコスパなどが入ったビルはできたものの、個人的にはそんなに集客があるようには見えません。
今後どのように広がっていくかは分かりません。
コジマ電気の1Fはオアシスからマルハチになって集客が増えたように思います。

駅前に認可保育園が2カ所あります。小学校も近かったと思います。
駅前のワコーレも結構なお値段だったけどすぐに完売したようですし、戸数が多い分、
ワコーレよりは若干安いかな?と踏んでいます。



No.95  
by 匿名 2012-01-09 09:44:53
プラウドは安売りはしません。
まして和田と比較されるとはかわいそうに。

規模と金額は関係ないですよ。
まあ西神戸の中産階級用ですね。
これで名谷以西の山手線のリセールバリューはだだ下がりで楽しいです。

西区は見栄っ張りが多くていいきみです。
No.96  
by 周辺住民さん 2012-01-09 17:25:36
そんなことはないですよ。
プラウドは安売りします。
以前見学した西宮浜松原のプラウドは立地と大規模の面もあり安かった。

基本的には大規模になれば高額になればなるほど売れ行きは厳しいものです。
まぁ名谷駅徒歩4分であれば強気の価格でいくかもしれませんが・・・434戸になると
150万ぐらいが妥当でしょう。
No.97  
by 匿名 2012-01-09 17:45:54
150万円どこが安いの?
公務員しか買えない。
No.98  
by 匿名 2012-01-09 17:48:11
西宮浜とはこれまた…。
名谷は地下鉄山手線で一番便利でかつ三宮までの距離が近いわけで。
ちょっと位置付けが違いますよ。プラウドは安売りしないというのは対バリューであってプライスで言われても…。

こちらはそういう意味では価値ありますよ。

大規模というのは管理費や積立金がらみではお得ですが、必ずしも物件自体の値段で安いということはないです。
No.99  
by 検討中の奥さま 2012-01-09 18:09:01
150万円が公務員しか買えないなら一般会社員はいくらなら買えるのですか?
教えてください。
No.100  
by 匿名さん 2012-01-10 01:17:56
今更、時代遅れのオール電化ですか・・・
No.101  
by 匿名さん 2012-01-11 23:23:09
マンソンなら オール電化でもええな。
まあ、黙っていてもうれるから 心配せんでもええよ きみたち。

駐車場は3Fぐらいの平面式だろう。
しかし、週末に郊外へ行く以外 車いらんがね。

整地されてきれいになっとるね。
No.102  
by 購入検討中さん 2012-01-11 23:42:17
車だとバイパス通って三宮まですぐですよ。便利。
No.103  
by 匿名さん 2012-01-12 13:39:56
車買えないよ。金欠。
No.104  
by 購入検討中さん 2012-01-12 16:04:25
マンション坪単価100万円ぐらいでないと買えない
一般社員ですから・・・
No.105  
by 買い換え検討中 2012-01-12 17:45:09
子供が生まれたので実家の近くへの買い換えを考えています。
駅に近いのは魅力的ですが、今のガス床暖房が気に入っているのとガスコンロのほうが使いやすいかなと思っているのでオール電化はちょっとマイナス点です。慣れかもしれませんが・・・
もちろん電力不足の心配もありますよね。
何れにしても価格次第かな・・・
No.106  
by 買い換え検討中 2012-01-15 13:04:22
オール電化がトータルで安い計算かな
何れにしても郊外だから坪単価次第かな・・・
安くないと売れませんよ
No.107  
by ビギナーさん 2012-01-24 14:31:14
オール電化は、冬の暖房に経費がかさむ。
ガスの床暖房がBest!
エアコンは安全だが、電気代が高い!
No.108  
by 購入検討中さん 2012-01-24 21:40:59
以前、戸建てをオール電化にリフォームしたら、トータルで3割位光熱費安くなりましたよ。リフォーム代に100万程かかったけどお得感ありありでした。
そもそもマンションなら暖房費もそんなにかからないよね。
暖房性能ならガスがベストだとは思うけど。
No.109  
by ビギナーさん 2012-01-25 00:37:32
床暖房付き給湯器が故障したら交換と聞きましたよ。
友達からは40万円以上すると聞いて驚きです。
9年ぐらいで潰れるみたいなんて毎月5000円積み立てないと給湯器も買えないなんて。
No.110  
by 匿名さん 2012-01-26 00:22:55
これから電気代はあがるのでは?
No.111  
by 購入検討中さん 2012-01-26 21:49:25
このあたりで購入を検討しているんですが
物件概要でちょっと不安が。。。

建物竣工時期 平成25年9月中旬 (予定)
入居時期 平成25年9月下旬 (予定)

竣工後に検査などの手続きとして少なくとも1~2か月は必要だと聞きました。
竣工から入居まで一か月ないんですが、大丈夫なんでしょうか??

「プラウド」の評判は高いようなんですが、そこのところが心配です。
No.112  
by 匿名さん 2012-01-26 23:45:34
予定は未定。
買うぞ!
No.113  
by 匿名さん 2012-01-27 07:44:11
この物件は野村の単独事業ではないので、プラウドといってもどうかなあ。
No.114  
by 住まいに詳しい人 2012-01-27 08:21:19
教えてあげようかな?
融資枠は1社当たり150戸数が限界だよ。
銀行マンの仕事してるから最近は住宅ローン審査厳しいよ。
No.115  
by 住まいに詳しい人 2012-01-27 08:48:30
1物件当たりね。
有給で海外旅行に行って来ます。また教えるよ。
No.116  
by 匿名さん 2012-01-28 21:30:12
113さんへ

「野村の単独事業ではないので、プラウドといってもどうかなあ」

私も全く同感です。野村さんを含めると4社もの共同事業だし、プラウドといっても

名ばかりで中身が伴っていない不安があります。

野村さんは1流かもしれませんが、ほかの3社は贔屓目に見ても3流、

厳しく見ると4流の不動産会社です。

つまり、3流以下の意見や声が、本来1流になろうとしていた価値がほころびる、

要するに、3流が一流の足を引っ張ってしまうのではないか?そこが気がかりなのです。


これを数式で表現すると、

(1流+3流+3流+4流)÷4社=11流÷4流=2.75流

のマンションになってしまうのではないかと・・・・


また、共同事業のメリットは各社のリスク(事業の失敗とか)分散と思いますが、

消費者立場では、それはメリットとはいえません。


むしろ、各社の立場や利害関係がぶつかり合う中で、

供給される商品は、しばしば妥協の産物のようなものになりがちです。


たとえば、今時オール電化住宅はトレンドから完全に外れていますが、

どうしてもこれを推し進めなければならない立場の会社の意見を反映したのでは?

と疑ってしまうのです。
No.117  
by 匿名さん 2012-01-28 23:30:02
116銀行マンさん詳しくありがとうございます。
海外旅行うらやましいです。
共同事業のメリットもっと教えて下さい。
No.118  
by ご近所さん 2012-01-29 18:41:46
購入検討中さん のご意見ですが、

建物竣工時期 平成25年9月中旬 (予定)
入居時期 平成25年9月下旬 (予定)

竣工後に検査などの手続きとして少なくとも1~2か月は必要だと聞きました。
竣工から入居まで一か月ないんですが、大丈夫なんでしょうか??

私もこのスケジュールに疑問があります。
最終検査前までに細部検査はしているはずでしょうが・・・
最悪、万が一修正箇所が出るとなると!?不安はあります。
どなたか、この件に関して教えていただける、意見を出していただける方お願いします。


No.119  
by いつか買いたいさん 2012-01-29 18:45:42
プラウド名谷の完成予定のチラシ見たが、なぜ駐車場が住居棟の中央なの?
期待していたのにこの間取りは違和感覚える。
同感な人いますか?
No.120  
by 不動産購入勉強中さん 2012-01-30 19:53:51
建物竣工時期 平成25年9月中旬 (予定)
入居時期 平成25年9月下旬 (予定)
この時間差に疑問あり、つまり
入居時期-建物竣工時期=0はダメマン可能性大(あわて過ぎ、欠陥工事も視野に入れるべき点)
少なくともこの差が1~2ヶ月は必要だととある不動産会社元社員が言ってました。
No.121  
by 匿名さん 2012-01-30 20:05:17
予定なので、後で期日変更というのは良くありますが、内覧会のクレーム処理を完全に出来ない可能性ありますね。
No.122  
by 匿名さん 2012-01-30 23:28:44
予定は未定 というこっちゃ。
モデルルーム 完成まじか・・

Coming soon!
No.123  
by とくめい 2012-01-31 00:09:49
プラウドシティ盛り上がってますね。
早くモデルルームを見学したいです。

ここが完成すると学園都市はどうなっちゃうんでしょうかね?
No.124  
by ご近所さん 2012-01-31 14:04:20
駐車場100%じゃないの??
この辺は月極ないけど大丈夫?
まあ 駅前だから車ない人もいるか・・・

それにしても大きすぎるよ
No.125  
by 匿名さん 2012-02-06 18:02:46
名谷育ちなので懐かしいです

坂道、市バス必須の町なので 駅前の立地は便利ですね
そううるさい町でなく落ち着いた住宅街だし
駅前なら便利さも充分。

今って名谷始発の電車ありますか?

昔、震災のちょっと前に「急行」だか「快速」の地下鉄ありましたね。
震災後なくなったのでほんとに一時でしたが。
追い越す線路がないから通過駅が多いだけっていう無意味な電車でしたw

三宮や大阪に出るには確かに電車乗ってる時間長いですが
住環境的には市内でまぁまぁいい方かと。
No.126  
by 匿名さん 2012-02-08 17:51:03
そうそう、名谷駅発の快速ありましたよね!
名谷、新長田、三宮、新神戸に止まった記憶ですが、当時名谷に住んでいた私は結構気に入ってましたよ。
震災後なくなって残念です。でも確かに、追い越し線路がないからあまり意味がないのかな。
名谷始発の電車は今も朝夕の時間帯に何本かあります。土日はほとんどないみたいです。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-09 14:34:00
ここはどこの小学校中学校の校区になりますか
No.128  
by 匿名さん 2012-02-09 20:35:42
西落合小、中→長田高校 というコースではあるまいか。
No.129  
by 匿名さん 2012-02-09 22:41:28
今日間取りの入った資料が届きました。
間取りはシンプルですね。まぁファミリー向けなのでこんな感じなのでしょうね。
内梁なので、リビングの開口が低い。ここが一番悲しい。
何にしても一度見に行きたいですね。
No.130  
by 購入検討中さん 2012-02-20 15:36:15
間取りと世帯数の多さが気に入っています。
同じ年代の子育て世帯が多いと新しい街と
いう感じになりますよね。

隣接する場所に高校がありますが、
どんな雰囲気の学校でしょうか?

子供が小学生・中学生に上がったときに
登下校に不安がなければよいのですが。
No.131  
by 匿名さん 2012-02-21 23:00:28
翔風は、基本アフォだが 悪は少なし・・
ここいらでは 北須磨、須磨東 どんと落ちて翔風かな

まあ、がんばって長田へ行ってつかーさい!
No.132  
by 匿名さん 2012-02-23 17:41:51
基本的に名谷は坂道の町。
西落合中学校に通学するのだとしたらマンションから毎朝登り坂と距離がわりときついでしょうね。

駅がとても近いので、高校は電車で長田高校、駅前からバスで星陵高校くらいに行けたら便利でしょう。
国立大を目指すならその2校くらいまで。
No.133  
by 物件比較中さん 2012-02-24 09:20:04
こちらではいつもお世話になっております。
こちらの校区の評判が気になっております。
西落合小学校、中学校の評判はいかかでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2012-02-24 18:42:56
このあたりは30〜40年ほど前のニュータウンで団地が急激に建って人がドッと流れてきたところです
昔々からの地の人とかはあまりなく、また西へ西へと地下鉄が延びるにつれて新しいニュータウンへ人が流れて子どもも減少しました
あまり荒れるような要素のない土地柄だと思います。

私は西落合中学の10回生で子どもも一学年8クラスや9クラスとピークに近い頃でしたが落ち着いた学校でした
子どもが減ってからの今の状況に詳しい方がおられたらまた書き込んでいただけたらと思います。

当時隣の竜が台中学校が荒れて怖いらしいと噂がたっていましたが、トイレットペーパーが投げられるから全部外されたとかそんな程度。
成人して大阪に勤めて大阪の学校の話を聞いてみれば神戸の様子なんて可愛いもんやなぁと思います。
ほんと「たかがしれてる」という感じ。
No.135  
by 匿名さん 2012-02-24 19:04:53
ところで。
住所は確かに西落合ですが本当に西落合の校区ですか?
大きな通りと線路で隔たってますが、
西落合から見て道路や線路のあっち側は竜が台小学校中学校の校区やと思ってました。
あの辺いままで住居がなかったから詳しく気にしたことなかったんですけど。

物件の周辺環境の写真にも西落合小学校だけでなく竜が台小学校中学校の写真も載ってましたが。
No.136  
by 物件比較中さん 2012-02-24 19:40:01
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

とあるサイトで、今は中学校がかなり荒れているとの情報を見てしまったもので、気になってしまいまして…。

そのおだやかな頃と変わっていなければ良いのですが…。

あと、神戸市のホームページで念のため、こちらの住所より校区を調べましたところ、西落合小、中となっておりました。

お忙しいところ、ありがとうございます。
No.137  
by サラリーマンさん 2012-03-23 17:36:22
基本ダメでしょ。
西落合小、中共に小ヤンキーの集まりですよ。
翔風は義務教育では無いので関係ありませんが
すぐ隣ですので気をつけて下さい。
神戸西高校+須磨高校の合併校。。。
夕方のローソンはたまったもんじゃありません。
No.138  
by 匿名さん 2012-03-24 22:14:43
翔風へなど行かなきゃええのよ。
どうせ学区再編成で 長田でも神戸でも 好きなところに行けばよろし!

モデルルーム coming soon
No.139  
by 匿名さん 2012-03-24 22:41:42
137さんへ

西落合小、中共に小ヤンキーの集まりなんですか?

知らなかったです。

神戸市西部で人気のある校区をご存知であれば、教えてください。
No.140  
by 匿名 2012-03-25 01:20:24
ここ 坪140万ぐらいみたいですね…

期待しちゃいます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.141  
by 匿名さん 2012-03-26 13:15:14
名谷駅周辺の小中学校でヤンキーはおりまへん。
鷹取、や長田区じゃ あるまいし。

安心して買いなされ・・

下手に伊吹とへいくと、普通の子は大変でっせ・・
お宅の子が偏差値70超えなら 心配いらんがね。


でっかい穴掘って 基礎打ち中。
土壌自体 まったく新規ですわ。

買うつもりなら、現場と周辺環境ぐらい 自分で確かめようね・・
No.142  
by サラリーマンさん 2012-03-26 19:18:25
せいぜい子供が義務教育中に周辺環境で生活するには
最低、最高期間で9年間。
高校は何処ぞと好きな高校にチャレンジすれば
学校区なんてそんなに関係ないのでは?
それよりも我が子は違う!!と胸を張り育てる事が必要じゃないですか?
No.143  
by ご近所さん 2012-03-27 21:02:56
周辺環境なんて自分の目で見るのが一番です。

学校は頼めば見学させてもらえますし、ネットの評判を気にするぐらいなら
自分の目で確認するのが一番確かです。
新学期が始まったら学校公開デーもあると思うし、見に行ったらいかがでしょうか。




No.144  
by 匿名さん 2012-04-08 10:45:39
モデルルーム OPEN
大盛況なり・・
No.145  
by 購入検討中さん 2012-04-09 10:25:23
モデルルームの案内がまだ届きませんが、年収によって案内してるでしょうか・・・?
平均価格はおいくらなのか知っている方はいますか?
No.146  
by ビギナーさん 2012-04-09 19:33:47
地下のトロッコ道は取り除かれたのでしょうか?
No.147  
by 購入検討中さん 2012-04-09 20:15:45
やはり天下のプラウド様様ですから年収の縛りはあるのかもしれませんね・・・
ちなみに私も案内が来ません・・・
No.148  
by 匿名 2012-04-10 23:00:55

見学の予約しました
楽しみです

ただ資料みましたがエアコンは要らないかなぁ…
No.149  
by 匿名 2012-04-10 23:03:30
>145さん

坪140万だって前スレであったでしょうよ。
No.150  
by    2012-04-11 12:32:21
3件ぐらい買うて、大家さんでもするかな・・
No.151  
by ビギナーさん 2012-04-13 18:32:08
高圧線は取り除かれたのでしょうか?
No.152  
by 物件比較中さん 2012-04-14 16:57:14
オール電化は頂けない。
緊急時発電機とかあるの?
No.153  
by 匿名さん 2012-04-14 18:27:59
ガスも電気なければ ただの箱。
いただけなければ、買わねばよろし・・

残り少なくなっていくゼヨ。
No.154  
by 物件比較中さん 2012-04-14 19:31:10
違う違う。
緊急時発電機とかあるの?って聞いてるんだから
答えてあげればいいんじゃないですか?
No.155  
by 匿名 2012-04-15 10:03:40
モデルルームで訊いたらいいんじゃない?
No.156  
by 物件比較中さん 2012-04-15 21:33:27
モデルルームでもらった資料によると、太陽光発電と連動するパワコン一体型リチウムイオン蓄電システムを採用しており、非常時に照明・設備・エレベーターで電気が使用可能となる予定とのことでした。
営業さんにも聞きましたが、住民が緊急時に避難できるまで程度の電力です。
電気使用量を減らすにも、結局照明にLED、冷蔵庫・テレビ・温水暖房便座を最新の省エネ家電にしないと40%削減にはならないようです(参考:プラウド資料)

概算価格見せてもらいましたが、一番安いお値段で2500万円台(70㎡弱3LDK 西向き)からでした。
上は4500万円台(90㎡強4LDK 南東向き角部屋)予定。
これだと北向きのシーズンヴィラは、もっと安いのでは?
入居者層が心配になってきました。。。安すぎる。。。

ここの掲示板で予想されていたよりずいぶん安い気がしますが、やっぱりこのご時世にオール電化だから安いのでしょうか?
食洗機もオプションでした。
そして天井の高さが、高層階になるほど低くなっているようです(リビングダイニング:1~8階は2500~2550。9~15階は2450)
あと気になったのが、天井が直貼りであることと(営業に確認)、窓がペアガラスじゃないみたいなんです。
資料には「直貼り床二重天井仕様」とあり、サッシについては「一部住戸のみ防音サッシ採用」とありました。
このあたり、くわしくお聞きになった方いらっしゃいましたら教えてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.157  
by いつか買いたいさん 2012-04-17 12:10:13
結局、停電時は「住戸内電気」についてはどうも出来ない。ってことだろ。
仕様も安っぽいし…
オール電化は建設コストを下げたいが為。
野村さんにしてはアサハカナ…
No.158  
by 物件比較中さん 2012-04-17 13:06:55
オール電化は基本料金が安いよ。これだと北向きのシーズンヴィラは、もっと安いのでは?
大歓迎です。。。

食洗機もオプションでした。食洗機いらない。自分で洗った方が早いし、専用洗剤が高価とみんなが言ってる。
そして天井の高さが、(リビングダイニング:1~8階は2500~2550。9~15階は2450)天井高すぎる。標準的な2400でも良かったのに。
No.159  
by ビギナーさん 2012-04-17 19:23:33
天井高いとエアコン効かないよ。
No.160  
by 匿名 2012-04-18 16:54:20

関西ではオール電化か敬遠されるんですね…

何かと便利なんですけど
No.161  
by 匿名さん 2012-04-18 17:00:02
床暖房はついてないですよね?オール電化の欠点は、割増料金の時に使う床暖。名谷は市街地より寒いので、もし床暖ついていても使わない方が賢明と思う。エアコンと併用すると、ガスより割高なんてこともありうる。
No.162  
by いつか買いたいさん 2012-04-19 16:42:39
ガスにも割引があり基本そこまで料金変わらんだろ?
天井も別に2500~2550は高いうちに入らない。
普通です。
洗剤もそこまでの差はありません。
No.163  
by 匿名 2012-04-19 19:43:36

コストランニングは気になるとこですが洗剤の値段はさすがにどーでもいいわ(^_^;)


No.164  
by 物件比較中さん 2012-04-21 12:19:30
学園都市とどちらが格上ですか?
No.165  
by 匿名さん 2012-04-21 12:22:36
それ、私も知りたい。来週プラウドをみに行きますが、やはり見比べが必要ですね。
No.166  
by 物件比較中さん 2012-04-21 16:34:28
昔と違い今は学園の方が人
気なんでしょうね。

No.167  
by いつか買いたいさん 2012-04-21 21:35:20
大きすぎますね(-"-)
No.168  
by 購入検討中さん 2012-04-22 14:48:56
名谷が格上です。
商業施設の規模まったくチガウ。
No.169  
by いつか買いたいさん 2012-04-22 15:12:38
ガラが違う。
やんちゃ坊主がたくさん=名谷
静かな坊主がたくさん=学園
No.170  
by 匿名さん 2012-04-22 17:18:00
ガラが違う。
やんちゃ坊主がたくさん殺人事件ばかり=名谷
静かな坊主がたくさん殺人事件なし=学園
名谷新聞にでる犯罪がどうして多いの?
No.171  
by    2012-04-23 12:47:05
学園関係者 の必死さが 笑える。
どう考えても、名谷で これほどの駅近物件は 

いまだかつてなかったし、これからも出ない。
やっかむのは勝手だが、売り切れちゃったら買えないよ。

舞多聞あたりに、不便な戸建て買っちゃった人たち
投げ売り前提で たくさん来とるがね。
No.172  
by いつか買いたいさん 2012-04-23 21:36:15
名谷で起こった事件を探しています。
詳細ご存知ですか?
No.173  
by 匿名さん 2012-04-23 21:53:57
大規模マンション不便だぞ
朝通勤時のエレベーターラッシュ、駐車場の出入りのラッシュ
総会の議決
大規模マンションの、口コミ見てみろ?
騒音の悪口しかのってないよ

どっちが格上かは土地の評価価格でも見てもらい
不動産屋の格は株価でも見て比べな

おーいNo.171
>これほどの駅近物件は 
いまだかつてなかったし、これからも出ない。

いまだかつてなかった?
ワコーレがあるぞ
大規模と言う注釈が付くならないけど
No.174  
by 匿名さん 2012-04-23 23:02:10
小規模マンション静か快適だぞ
バカ子供幼児小規模マンションには住まない
朝通勤時のエレベーターラッシュなし、駐車場の出入り24時間自由
総会の議決 自由
大規模マンションの、口コミ見てみろ?
バカ幼児子供騒音の悪口しかのってないよ

どっちが格上かは土地の評価価格でも見てもらい
不動産屋の格は株価でも見て比べな

おーいNo.171
>これほどの駅近物件は 

いまだかつてなかったし、これからも出ない。

いまだかつてなかった?
ワコーレがあるぞ
大規模と言う注釈が付くならないけど

大規模マンションは子供がうるさい
No.175  
by    2012-04-26 20:39:41
これからは、出ない!
No.176  
by いつか買いたいさん 2012-04-27 10:48:40
いまだかつてなかった?
公団があるじゃない(笑)
少々高くても駅前のワコーレの方が希少価値有。
道路を渡らず駅、大丸、病院等々に行けるマンションが
これからは無い!!

中古でないかなぁ―「ワコーレの!!」
No.177  
by 購入検討中さん 2012-04-27 23:23:11
地元民ではないのですが、学園都市や西神の方が上よく思えます。名谷の方が上ですか?
No.178  
by 匿名さん 2012-04-28 01:48:12
法律はよく知らないけど
駅に近いといっても、
プラウドの敷地の駅に近いところから4分であって
一番遠いところなら
敷地を出るまでに4分以上かかるんと違うかな?

学園の住民だが商業施設は名谷が、にぎわってると思う
ただし商業施設の客は高齢化が進んでそう
No.181  
by    2012-04-29 09:51:50
アアノ コウノ
いちゃもんつけているうちに、希望の部屋は なくなっていく・・

ほっといても売れるから ええけど。
No.182  
by 匿名 2012-05-01 00:31:46

南向き東角部屋期待してましたが子ども部屋にしようと思っていた部屋の窓がお風呂の窓より小さかった…
ベランダも共用廊下に繋がっていて防犯的に不安です。

収納も少なくガッカリな間取り… MIDが絡むと何故かガッカリな間取りになると思うのはわたしだけなのか…

野村さん!儲け主義に走らず主婦のアイデアもっと拾って~!!


No.183  
by 買いたいけど買えない人 2012-05-01 08:48:23
なかなか新築マンション買えないよ〜
No.182 匿名 さん 恵まれてるな お金持ち
No.184  
by 物件比較中さん 2012-05-01 16:11:46
>182さん
>ベランダも共用廊下に繋がっていて防犯的に不安です。

これは私も思いました。
角部屋の意味ないし(苦笑)
防犯もそうですけど、ここのマンションは子供が多いので、廊下を走りそうですし
それを避けたくて廊下側はアルコープだろうと角部屋を希望してたんですが、がっかりです。
間取りはいたって普通です、可もなく不可もなく。
「プラウド」は名前だけになりそうです。

No.185  
by 匿名さん 2012-05-01 16:41:41
本物のプラウドは、野村の単独物件ですよ。ジョイント物件はいろいろと制約があり野村の社内基準より確実に落ちます。という様なことを、某野村単独物件の営業が自慢げに行っていたのを思い出した。
No.186  
by 不動産業者さん 2012-05-01 23:41:47
野村がいいと思っていること事態洗脳されてますよ。確かにブランドだけどコストをしぼってよく見せてるのが一番うまいんですよ。食洗機ついてますか?二重床ですか?ジオと一緒でしょ。
No.187  
by 匿名さん 2012-05-01 23:50:05
食洗機ついてますか?いらない。
手洗いが早いし、安い。
使ったことないけどまママ友評判イマイチみたい。
がっかりしてるお金持ちもいるみたいだけど贅沢言わない検討できるだけでも偉いよ。
マンション普通買えないよ。
プラウド高級マンションなかなか買えないよ。
No.188  
by 匿名 2012-05-02 00:12:29

主人の会社上司によると野村のマンションは信頼できる… とのこと

4500万で駅近か3000万で駅から徒歩15分の戸建て(親戚に囲まれた)にするかめちゃめちゃ迷います。 プラウド名谷が残念な設計なだけにホント迷います…

No.189  
by 匿名さん 2012-05-02 00:34:08
188年収自慢は担当者にして下さい
No.190  
by    2012-05-02 11:04:55
徒歩10分以内の 4500万 戸建(HM)をお勧めする。
築浅なら、さらにGOOD!
No.191  
by 匿名 2012-05-02 11:57:23
188です

駅徒歩15分に80坪土地があります。そこに家を建てるか この駅近物件にするかで迷ってます。

自由設計で思い通りの家を建てても近所は親戚、子供も友達(近所に)が皆無、ましてや私も友人など居ないので引き籠もり生活になりそうで怖いです。金額的に建てた方が安くあがります…

税金、修繕費、駐車場代も戸建てより高くなりますよね

ただ今まで転勤族でずっとマンション暮らしで防犯面、利便性(主人が転勤が多い)、コミュニティー(子どもや私の友達が沢山できる)面で戸建てとは違う魅力があります。

お金があればここを買って息子の中学受験が落ち着いたら戸建てにしたいとこですがそこまで余裕はありません。

老後生活も心配なので迷います。住宅取得減税、贈与非課税、消費税が上がらぬうちにと思うと我が家の買い時だと考えます。
どっちにするのか真剣に悩みます


No.192  
by 匿名さん 2012-05-02 12:47:56
3000万で駅から徒歩15分の戸建て(親戚に囲まれた)にするかめちゃめちゃ迷います。ホント迷います…
No.188 匿名 [2012-05-02 00:12:29][×]

188です 駅徒歩15分に80坪土地があります。そこに家を建てるか この駅近物件にするかで迷ってます。
自由設計で思い通りの家を建てても近所は親戚子供も友達(近所に)が皆無、ましてや私も友人など居ないので引き籠もり生活になりそうで怖いです。金額的に建てた方が安くあがります… No.191 匿名 [2012-05-02 11:57:23

どちらが正解?分裂?

設計いいと思うよ。
No.193  
by 匿名 2012-05-02 13:06:41
>188
土地代抜きで3000万以内の家を建てる
と 言いたいのですが…

一戸建てと書いた方が正解ですかねっ

No.194  
by 匿名 2012-05-02 13:36:19
>188
私も土地代抜きで建坪50坪3000万以内の家を建てる
と 言いたいのですが…

一戸建てと書いた方が正解ですかねっ

No.195  
by    2012-05-02 21:17:57
>息子の中学受験が落ち着いたら
間違っても 巣魔愕だけは やめときなはれ!

普通に長田へいったら よろしいがな・・
50位以内で 宮廷いけまっせ。
No.196  
by 匿名さん 2012-05-02 21:41:05
でも、世界一周できるよ。
No.197  
by 匿名 2012-05-06 10:53:00
各会社の基本調査、また投資物件調査はされていますか。

「デューデリ マンション購入 事前 調査」で検索可能。
No.198  
by 匿名 2012-05-06 11:08:00
市営地下鉄山手線、三宮~名谷・西神中央方面では。

名谷駅始発、名谷駅止まりが朝・晩あります。

もちろんその電車は、総合運動公園~西神中央間は運行しません。

時刻表をお確かめに。
No.199  
by 匿名さん 2012-05-13 00:40:16
高齢化の名谷のマンションに資産価値なしでしょ。
No.200  
by 購入検討中さん 2012-05-13 07:51:57
たしかに阪神間ほどの通勤利便性はないが、
津波はまず大丈夫で、地震もひどくはなさそうというのは、この時期心強い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる