名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 がれき受け入れ 年間15万トン処理へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県 がれき受け入れ 年間15万トン処理へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-22 16:36:41
 削除依頼 投稿する

愛知県の大村秀章知事が村井嘉浩知事と会談した際、福島などの東北3県の震災がれきを、愛知県で率先して受け入れることを約束しました。

震災がれきについては、下記武田邦彦教授のサイトでも、問題視しております。
http://takedanet.com/2011/04/post_29f3.html(生活と原発 07 汚染された瓦礫の処理・武田邦彦)

愛知県 がれき受け入れ 年間15万トン処理へ
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011042390092013.html(中日新聞)
 宮城県を訪れた愛知県の大村秀章知事は22日、村井嘉浩知事と会談し、家屋の
がれきなど災害廃棄物処理に協力する意向を伝えた。愛知県によると、宮城を含む
東北3県で年間15万トン余りを受け入れ、県内の焼却施設などで処理する方針だ。


【タイトルとテキストを一部削除しました。2011.04.25 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-24 14:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県 がれき受け入れ 年間15万トン処理へ

1: 匿名さん 
[2011-04-24 14:45:57]
ほんと、こんなパフォーマンスや・め・て!!!!!!

大村知事が、宮城県内で作業すればいいじゃん。

キツイです。
署名運動があったら参加します。
教えてください。
2: 匿名さん 
[2011-04-24 14:48:07]
民主党員乙


原発やめるのが先だろう
3: 匿名さん 
[2011-04-24 15:01:51]
>>2
違います。私は消費税増税反対で、今回の選挙では、減税日本を支持した者です。
大村知事は、河村たかし市長が推薦していたので、ほぼ無条件で信頼しておりましたが、
かなり裏切られた気持ちでいっぱいです。
原発もしかりですが、安全だから、安全だからと、パフォーマンスを続けて、国民を騙し続ける今の政治に、もううんざりしております。
少なくとも、身近の子供達を守るために、声を大にして、叫んでいきたいと思っております。
4: 匿名 
[2011-04-24 15:09:09]
放射能に汚染された瓦礫を安全に処理するに際して、どのような処理が必要でどのくらいコストがかかるのか…おそらく試算すらしていない状況で安易に引き受けるなんて考えられない。選挙で惨敗したから目立とうと必死なんだろう。
5: e戸建てファンさん 
[2011-04-24 15:44:47]
<<お願い>>
明らかにマンションコミュニティで話し合われるべき内容ではありません、
スレ主様の気持ちもわかりますが、
続きは他のサイトでお願いします。
6: 匿名さん 
[2011-04-24 15:49:25]
トピ主さん

こっち
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/vs/

にトピを立ててください。
みんなに知ってもらわないといけません。

私も、河村さんは好きだったので大村さんにも期待していました。
でもこんなことを隠れて決めるとなるなら、支持率も下がるでしょうね。
7: 匿名さん 
[2011-04-24 16:40:27]
東北にいくらでも空き地があるのに、何でわざわざ他地方に持ってくるんだ・・・。
東北の空き地に新たにつくればいいじゃん。
雇用対策にも空き地対策にもなるし。
8: 匿名 
[2011-04-24 17:01:53]
確か放射性物質に汚染されたガレキは除外じゃなかったか?
9: 名古屋市民 
[2011-04-24 17:42:56]
別にいいじゃん。
困ってるんだから受け入れてやろうよ…。

放射性物質に汚染された瓦礫でないならなおさら。
もし汚染されてても除線するか、影響無いように対策すればいいだけじゃん。

ホント、こんなスレ立てるな同じ愛知県民として悲しくなる…。
10: 匿名さん 
[2011-04-24 18:16:16]
原発反対をこの勢いでやって欲しいですね。
あれに比べればガレキなんてどうってことないでしょ?
放射性物質はこの地域でも検出されてる。
猿投温泉にも入れない。
日本はすでに汚染地域なんだから
放射能にそれほど神経質なら日本から出て行くしかないね。
入国拒否で追い返されなきゃだけどね。
11: 愛知県民 
[2011-04-24 23:16:26]
なんでこんなに自己中な人が多いのかな・・・。
同じ国で起こったことは、日本国民皆の連帯責任なんだよ。
福島の子だけ我慢して、あんたらの子が放射能を避けたい。
おかしいだろ。
あんたらの子の方が偉い訳でもないんだから。
そんなにいやなら、日本から出てってくれ。
13: スレ主 
[2011-04-25 08:23:58]
昨日は、ちょっと騒ぎ過ぎました。皆さんが言われるとおり、連帯責任なのかもしれません。
少しの放射能なら、あまり過敏になる必要はないとも聞きます。
なにぶん、情報が錯乱している状況なので、非常に不安になります。

このスレは削除依頼を出しました。すみませんでした。

大村知事も、がれきを処分するというのなら、住民に詳しく処分などの状況や、経過などを充分に説明してくださるよう、宜しくお願い申し上げます。
14: 匿名さん 
[2011-04-25 08:37:47]
東北でやるわけにはいかないんでしょうか。

川崎市でも問題になっていましたが、地方に運ぶとなると放射能物質が運ばれることになります。
運ぶのも大変な労力。

東北の近い地域まで作業員が行って作業すればいいです。

>11さん
>福島の子だけ我慢して、あんたらの子が放射能を避けたい。
福島の原発近くの人は補償金や、年間の医療費等を、お金で払ってもらっているんですよ。
それを考えると、何も恩恵を受けていないこの地方が尻拭いする必要はありません。
東京電力管轄でもないのに。
15: 匿名 
[2011-04-25 13:22:24]
ケチ臭いこと言いなさんな。

愛知県民の器量で快く受け入れてやろう。

放射性物質対策は受け入れ前にしっかり考えれば良いでしょう?
16: 匿名さん 
[2011-04-25 15:44:47]
スーパー銭湯に瓦礫を配ってラドン温泉にすればいい
17: 匿名 
[2011-04-26 13:59:40]
原発問題は東北の人がかわいそうとかそういう問題ではもはや無いと思います。
ここにいる人たちは、自分はちょっとくらい放射線を浴びたって平気と思っていませんか?
チェルノブイリの現状を知っていますか?
ウクライナやベラルーシの国民は今も半分以上が病気で苦しんでいるんすよ。
国は認めていないようですが。

なるべく汚染されたものは広げないべきです。
ちょっとくらいでも怖いのが放射能です。
ましてや子供がいる方がそんなことを言っていては虐待みたいなもんですよ。
もっとよく考えて発言してください。
18: 匿名さん 
[2011-04-26 14:15:27]
>>15さん

ケチくさいと思うんだったら、15さんが東北に行ってがれき処理すればいいんですよ。
そうしたら「いい人だねー。お国のために働いてくれてスバラシイ!!」そして「器量のなんて大きい人なんだろうねー」って言われます。

できますか?

ケチくさいという話じゃないでしょう。
できるならやってください。
19: 匿名さん 
[2011-04-26 15:38:28]
>>17
さっさと日本から逃げていったほうがいいよ。
今でも日本人だけ放射能検査する国があるよ。
今度水蒸気爆発でも起これば、入国拒否にあってどこにも逃げられなくなるよ。
20: 匿名 
[2011-04-26 15:43:16]
>>19
17です。
はい、一家でもう逃げる予定です。
これから水蒸気爆発だけじゃなく水素爆発の可能性がまだあるみたいですしね。
でもやはり故郷をむやみに汚染して欲しくないんですよ。
21: 匿名 
[2011-04-26 16:00:37]
日本から出て行けってなんか怒ってる人達は自分が出て行く勇気も甲斐性もないから八つ当たりしてるようにしかみえんな。
個人の自由だとおもうんだけど。
22: 匿名 
[2011-04-26 16:23:35]
東北の被災者の間でもここと似たようなことがあったよね。

他県に避難する家族に対して「ここを捨てて逃げるならもう戻ってくるな」とか「戻ってきてもこの避難所には入れないから」とか。

田舎の村とかによくあるよね。

陰湿すぎ。
23: 匿名さん 
[2011-04-26 16:28:26]
東北にも名古屋みたいなところがあるんですね。
24: 匿名さん 
[2011-04-26 16:39:43]
困っている人がいたら助ける。
すごく当たり前のことだと思う。

でも、できること、できないことあるのも当たり前。
だからできることだけはしっかりやってあげたい。
25: 匿名 
[2011-04-26 16:48:10]
22
東北が陰湿なのはもともと。
だから自殺者も多い。
26: 匿名さん 
[2011-04-26 16:51:53]
そうだガレキくらい受け入れよう!
金取られるよりいいよね。
27: 匿名 
[2011-04-26 16:53:49]
金払ってでも放射能から逃げたいですが。
28: 匿名さん 
[2011-04-26 16:58:48]
>>27
パスポート持った?
急がないと逃げ遅れるよ。
29: 27 
[2011-04-26 17:12:21]
何で放射能が嫌だって言っただけでこんな嫌味言われるんだろう。
>28は生理中か更年期なのか?
病院いってみてもらえ
30: 匿名 
[2011-04-26 17:16:05]
低レベルな二人だね!
31: 匿名はん 
[2011-04-26 18:38:59]
>18ってなんかキライ
端から見てもムカつくな!
32: 匿名 
[2011-04-26 18:43:16]
小学校みたいw
33: 匿名 
[2011-04-27 00:59:19]
放射能が怖いのは誰でも。自分だけは浴びたくない、無傷でいたいっていうのなら、原発からまったく縁のない国にでも逃げなくてはもはや無理だろうね、日本狭いし。
私が外国人なら速攻帰国しますが、家族共々逃げる所がないので今まで通りの生活です、そして日本の復興になるなら出来ることは何でもしたいです。
あと危機管理以上に私たちの免疫力を信じたいです。国も市もヤバすぎる瓦礫は運んでこないと思います。明日は我が身、で助け合いましょう!
34: 匿名 
[2011-04-27 12:44:43]
>25は何を根拠に言ってんの?
自殺者の多さは他の理由。

東北の人より、陰湿なのは名古屋の方かもね。
35: 匿名 
[2011-04-27 13:34:13]
>34
自殺が多い他の理由って何?
陰湿って言われて悔しかった?
36: 匿名 
[2011-04-27 16:59:46]
地方や県等々で人をなじるのはばかげてる。
何処にいたっていい人や悪い人はいる。
1番恐いのは差別や偏見。
書き込んでいる方が人の親なら、その考えを改めないと貴方の子供がその偏見を受け継ぎ、さらなる悲劇を生みます。
私たち日本国民、残念ながら同じ傷を負いました。
誰かにストレスをぶつけるのも発散のひとつだけどそれは見ていて悲しいです。
37: 匿名さん 
[2011-04-28 22:25:42]
36さんのいうことが正しい気がするな。
東北で被災した人の中にだって、悪人は絶対にいますし
愛知にだって、善人はたくさんいるはず。
どこどこに住んでいるから~なんて、それがどうした?って話です。
38: 匿名さん 
[2011-05-03 21:13:25]
東北の放射能に汚染された瓦礫を受け入れて焼却するということは、その地方の食べ物などもすべて同じように汚染されるということです。焼却すると放射能は凝縮され7倍の汚染になるようです。果たして東北で汚染されていない瓦礫はあるのでしょうか。他の都道府県も、受け入れ検討中のようです。そうなると乳児から影響を受けます。日本列島が汚染されて安全な地帯がなくなります。日本人のDNAが傷つきます。今、止めないとえらいことになります。福島のかなり汚染されたコンクリートが500トン全国に出荷されました。これから建つマンションは住むだけで被曝する可能性もあります。民主党は何も対策が出来ていません。それでも、信用して瓦礫を受け入れますか。
39: 匿名さん 
[2011-05-03 21:40:52]
続き…私は、瓦礫の受け入れ拒否と差別は別問題だと思います。福島の子供達を早く疎開させたい!泣けてきます。差別はそれぞれの自治体が抑えこむべきです。人を移動させず、(少なくとも安全になるまで)、瓦礫を移動させて汚染を拡大させる国の行動が理解できません。反対なのではないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2011-05-03 22:22:47]
さっさと日本を捨てて逃げてったほうがいいぞ
ぐずぐずしてると汚染されちまうぞ
41: 匿名さん 
[2011-05-03 23:59:55]
それぞれの自治体に電話してください。私も休み明けに電話します。震災のどさくさに紛れて、中国が東京の一等地を買いあさってます。管総理は、土地を献上するかのような姿勢です。あと、外国人住民基本法という、外国人参政権も盛り込んだ法案を通そうとしています。民主党になってから、日本のビザの取得が専門学校卒であれば、取れるようになっています。どんどん移民を増やし、参政権を与えて民主党の存続を図りたいのでしょう。その上で日本人のDNAは放射能で傷つけられます。マスコミは一切報道しません。国民が覚醒しなければ。
42: 匿名 
[2011-05-04 05:28:14]
反対活動したいなら、署名を募って県に要望書を上げるなりしたら?

こんなとこでコメント入れたり自治体に電話したりしてても全く意味ないぞw
43: 匿名さん 
[2011-05-04 06:14:48]
国民一人一人の行動が、必ず結果に繋がります。日本の将来を担う子供達を守りましょう。
44: 匿名さん 
[2011-05-04 06:33:19]
放射能汚染汚染が進むなら、それを拒むのは生物として当然であり、善である。
倫理学的にも善である。
それに反する動きが、悪となる。
45: 匿名さん 
[2011-05-04 07:05:57]
俺ならそんなつまらんことやってる暇があるなら、まず逃げる
津波も放射能も同じ、何をおいても安全な位置に身を置くに限ると思うぞ
46: 匿名さん 
[2011-05-04 14:39:23]
じゃ、海外だねー。さようなら。
47: 匿名 
[2011-05-04 14:53:52]
技術的には原発を廃炉に出来、かつ法律的にもクリアランス・レベルというのがあるのですから、汚染された土、瓦礫、水などを集めて、原発の廃炉と同じ技術で処理をすれば良いのです。
技術も法律も、土地も、なにもかもあります。後は東電が「日本人がもっている美徳・・・過ちをしたら謝って自分の責任で処理をする」という行動を取るかどうかにかかっています.

東電に電話して下さい。遠慮はいりません。

武田先生のブログより

自治体にも電話してみます。
48: 愛知県民 
[2011-05-05 04:44:08]
震災の瓦礫は良いとして、放射能をもった瓦礫はだめでしょ!

そんなもの受け入れて、愛知県に何の利益があるの?
被曝リスクを皆で分かち合う美徳?

お願いですから、リスクを拡散させるのはやめていただきたい。

どうやったらこの声を届かせる事ができるでしょうか?行政は議会の言う事をするだけだから、行政に言っても暖簾に腕押しでしょうし。

愛知県から逃げたい。
49: 匿名 
[2011-05-05 07:18:51]
ネガコメのほとんどが同じ人の書き込みなんで、ただの戯れ言としか捉えられないんだケド…。

何もできないからって、こんなとこでネガコメしてもカッコ悪いだけだよ。
50: 匿名 
[2011-05-06 04:34:51]
県庁とかにも電話してみたけど、応対はかなりのらりくらりしてた。
放射性瓦礫は受け入れないって言ってる割には、じゃあどうやって放射性瓦礫とそうじゃない瓦礫を検査するんだって言ったら「まだ決まってないからわからない」だし、ちょっとでも放射能瓦礫を持ってくるのは問題なんだからひとつずつ細かく検査できるのかときいたら「ひとつずつは無理」だって。
じゃあ結局放射能瓦礫もきますって言ってるようなもんじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる