名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 がれき受け入れ 年間15万トン処理へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県 がれき受け入れ 年間15万トン処理へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-22 16:36:41
 削除依頼 投稿する

愛知県の大村秀章知事が村井嘉浩知事と会談した際、福島などの東北3県の震災がれきを、愛知県で率先して受け入れることを約束しました。

震災がれきについては、下記武田邦彦教授のサイトでも、問題視しております。
http://takedanet.com/2011/04/post_29f3.html(生活と原発 07 汚染された瓦礫の処理・武田邦彦)

愛知県 がれき受け入れ 年間15万トン処理へ
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011042390092013.html(中日新聞)
 宮城県を訪れた愛知県の大村秀章知事は22日、村井嘉浩知事と会談し、家屋の
がれきなど災害廃棄物処理に協力する意向を伝えた。愛知県によると、宮城を含む
東北3県で年間15万トン余りを受け入れ、県内の焼却施設などで処理する方針だ。


【タイトルとテキストを一部削除しました。2011.04.25 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-24 14:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県 がれき受け入れ 年間15万トン処理へ

104: 匿名さん 
[2012-03-25 03:32:51]
放射能がどうとかいうより、がれきのあるところって、津波の来たところだろ。
そんなところに、また街を作るなんて、とんでもない話。
後世への警告(石碑なんかよりよっぽど有効)として、そのままにしておくべき。
それとも、たとえ復興したとして、こんなところに住むのは、馬か鹿くらいだから、
また津波が来た時に死んでもいいってことか?
105: 匿名さん 
[2012-03-25 14:10:03]
1000年に一度の大震災なんだから1000年大丈夫なんじゃないの?
次に1000年に一度の大震災に見舞われるのはこっちなんですけどねー
106: 匿名さん 
[2012-03-26 01:20:18]
>1000年に一度の大震災

1933年昭和三陸地震
1896年明治三陸地震

1000年に一度どころか、100年強で
1000人超の死者が出る津波が3回。
こんな場所には2度と街を作らせてはいけない。
107: 匿名さん 
[2012-03-26 08:36:35]
津波が10メートルを超え死者2人万になるのは1100年ぶり。
同じ程度の震災は千年起こらないと考えられる。
ある意味一番安全そうだ。
首都直下、東海東南海南海震災、福井大地震、富士山大噴火が連動し千年に一度の規模になるかもしれないなあ。
トヨタが東北を拡充して三河を縮小させるのもこのあたりと関係ありそうだな。
108: 匿名さん 
[2012-03-26 08:51:58]
単なるがれきならいいけど、放射能汚染が心配なのでは?

津波のがれき 受け入れ
放射能汚染のがれき どうしよう

という人が多いのだと思いますよ。

冷たいというのとはちょっと違う。
109: 匿名さん 
[2012-03-27 10:57:44]
大村知事、Qさま出てたね

タレント議員になろうとしているのかな

河村さんとも仲違いしてるようだから、テレビに出る前に仲良くしてほしいのだけど
110: 匿名 
[2012-03-27 11:28:21]
国がやって欲しいと言って来たら、何だかんだ言ってみんな首を縦にしか振らないと思うよ。


スグに首を縦に振らない人好感度を上げる演出だと思う。
111: 匿名 
[2012-03-27 23:19:05]
低レベル放射能がれきでも、焼却すると高レベル放射能廃棄物となります。
また、ガスと一緒に大気中に放出され、焼却場周辺が福島原発と同じ様に、放射能で汚染されるそうです。
農業、水産業にも、ジワジワと影響が出そうです。

大村知事、Qさまの様に、じっくり考えてもらえませんでしょうか?
112: 購入経験者さん 
[2012-03-28 00:07:34]
だから岩手宮城のがれきを受け入れるって言っているのに・・・
将来このあたりの地域が同じ大災害に見舞われた時に他の地域の不勉強な連中が同じことホザイテいたらどう思う?
113: 匿名 
[2012-03-28 00:49:51]
焼却炉を宮城県、岩手県の沿岸部に作って、焼却した方が、早いし、安いのではないでしょうか?
114: 匿名 
[2012-03-28 07:33:18]
今から作るよりも、今ある設備を使ったほうが速い。
115: 匿名さん 
[2012-03-28 09:23:53]
>107
明治三陸地震の死者は2万人を超えてるよ。
116: 匿名さん 
[2012-03-28 09:57:00]
首都直下と三連動地震の次はこちらの番ですね。
首都圏と主力人口を抱える側での大震災、どれほどの瓦礫でしょうかねえ。
これで日本はトドメを指され二度と立ち上がれなくなるんでしょうなあ。
117: 働くママさん 
[2012-09-16 21:11:57]
結局この話お流れになってしまいましたね。
118: 匿名さん 
[2012-09-20 21:19:21]
受け入れれないだろ
119: サラリーマンさん 
[2012-09-21 02:43:17]
受け入れるかどうかで日本国民かどうかかが分かる。
120: 匿名さん 
[2012-09-21 10:02:36]
大村さん、イオンに行ってかつお食べてなかった?
放射能が心配。。。
121: サラリーマンさん 
[2012-09-21 22:04:14]
大村さんって計画だけぶち上げてあと何にもしないタイプの人だよね。
122: 匿名さん 
[2012-09-22 03:36:47]
岩手選出の小沢に言われて友好都市でもない岩手の陸前高田だけの復興に尽力したり震災がれきを受け入れると言ったり
小沢のために県や市の予算をつぎ込むことは許さんぞ、お二人さん
123: 匿名さん 
[2012-09-22 16:36:41]
震災がれきの受入れは、すべて東京にやらせるといいよ
千代田区や大田区あたりに埋め立てればいい
皇居の堀を震災がれきで埋めるのも有りだ
電力を発電するために、東北の人達に放射能リスクだけ押し付けて、
自分達は電力と税金と若者のおいしいところだけ奪ってきたんだから
陸前高田の黄川田は小沢と袂をわかったから民主党に手を貸す必要もなくなった

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる