住宅なんでも質問「専用庭について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 専用庭について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-26 22:02:00
 削除依頼 投稿する

専用庭についていろいろご意見お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2005-02-24 11:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

専用庭について

302: 匿名さん 
[2005-06-27 16:02:00]
私は購入の際、実際にルーバルに住んでいる人と
庭付きに住んでいる人に聞いてから決めました。
ルーバルは、夏の照り返しが半端じゃないうえに
吹き抜けの風も台風並み。子供を遊ばすにも、
階下の迷惑になるし、小さい子供だと落下の危険性も大
その点、庭付きは夏のプール遊びも出来るし、
ガーデニングの水まきで気温も上階より涼しいような
気がします。なにより、子供が遊ぶときに、目を離しても、
安全なところがいいかな。
303: 匿名さん 
[2005-06-28 11:48:00]
皆さん、庭の広さについてはあまり言及されていませんが、
どのくらいの広さの庭があるんでしょうか?

どのくらいの広さが満足、というのは人それぞれでしょうが、
○○をするには充分、とか△△をするならもうちょっと広いとなあ〜
あたりも聞かせていただけると嬉しいです。

庭がある物件を購入したのですが、
庭の広さの感覚が、いまいち実感できないもので・・・

よろしくお願いします。
304: 匿名さん 
[2005-06-28 22:15:00]
私のところは、庭30㎡、テラス(軒下)部分を含めると50㎡です。アンパンマンのブランコ兼滑り台兼ジャングルジムを置いて、ガーデニングのプランター置いて、物干し複数置いても充分なスペースです。
夏は、子供用プールを出すつもりです。
そして、庭が共用庭に面しているので、セキュリティ面もまあまあ。
305: 匿名さん 
[2005-06-29 09:25:00]
我が家は、庭22、テラスを入れると33㎡くらいで、ちょっと小さめですが
一人でガーデニングをする分には、丁度いいくらいの広さだと思っています。
(土壌改良の時に実感しました)
中央にレンガを模様のように敷き詰めて、背の低い植物を中心に植え、リビングと
つながった雰囲気になるようにしています。
物干し竿は、リビングから死角になるところに設置してあるところが気に入ってます。

306: 303 
[2005-06-29 11:43:00]
>304さん、305さん
ありがとうございます。
307: 匿名さん 
[2005-06-29 12:24:00]
>303

バルコニー+庭で40平米強です。
特に何も置いてませんが、リビングが11畳のくせにカーテン全開にすると
視覚的に開け、リビングのつながりの様に見えて、やたら広く感じます。
満足です。

まもなく、子供用に大きなプールを購入しようと思います。
308: 匿名さん 
[2005-06-29 12:58:00]
ルーバルよりも専用庭のほうが音の気を使わないといいますが、やはり子供を外で遊ばせるときやなにか作業をするときはお隣や上階に気を使う。お隣の外の音がうるさいんで。特にこの時期窓開けてる人多いし。
309: 匿名さん 
[2005-06-29 15:55:00]
>308
お隣の外の音って話し声?
310: 303 
[2005-06-29 19:18:00]
>307さん
ありがとうございます。
視覚的に開けてやたら広く感じる、というのが
とても期待しちゃいますね・・・
早く実感してみたいです。
311: 匿名さん 
[2005-06-30 11:44:00]
303さんはどれくらいの庭ですか?
312: 303 
[2005-07-01 00:17:00]
専用庭40㎡+テラス15㎡
なのですが、
庭のフェンス際に、植栽が施されるらしく・・・

皆さんのレスを拝見して、
実物を見るのが楽しみになりました。
313: 匿名さん 
[2005-07-01 09:07:00]
皆様お庭が広くてうらやましいです...
我が家は10㎡ばかり。(テラスとあわせて25㎡ほど)
それでも、土があるって幸せだなーと実感しています。
314: 匿名さん 
[2005-07-01 18:10:00]
>303さん
まだ入居前なのですね。
マンションは契約してから入居まで長いから
待ち遠しいことでしょう〜
庭のフェンス際の植栽って目隠しのためですか?
315: 匿名さん 
[2005-07-01 19:49:00]
庭付き購入しました
テラス+庭で30㎡くらいですが待ち遠しいです
現在、26階にすんでいます。景色はいいが飽きます
外出も面倒です。
1階を悪く言う人いるようですが、2〜5Fよりはいいのでは?
316: 303 
[2005-07-02 01:07:00]
>314さん
いえ・・・
なんか、行政からの指導だそうで・・・
(目隠しにはならないほど低い植栽の模様)
営業さんいわく
「入居されたら、ひっこぬいちゃってもいいですよ」だそうで・・・
でも
植栽もかわいそうだし、入ってから様子を見ます。
317: 匿名さん 
[2005-07-04 14:29:00]
マンションを購入するときの営業さんの意見って
結構でたらめだったりします。
実際に住んでみて 規約をみると 細々と書かれてあったり
するので よ〜く確認してくださいね
「庭」とは関係ないのですが
入居前に営業さんから「ペットはOKですが マンション中は
抱っこしていないとダメです」と言われていたのですが
規約をみたら「リードをつけていればOK」でした。
なので マンションの角とかに用をたしてるワンちゃんもいて
「これは ちょっと・・」って感じでした。
318: 308 
[2005-07-04 15:36:00]
隣の声がうるさい!子供を叱る声や、夜庭でしゃべってたり。たばこ吸ってたり。
319: 匿名さん 
[2005-07-05 10:28:00]
ん〜それは迷惑ですね・・・
一度管理組合に相談してみてはどうでしょう?
子供を叱る声って 確かに聞いてるほうがいや〜な気分になりますよね。
ただお隣のことなので 角が立つと後々面倒なので
「やめてください」というのではなくて
「話し声が響いてます。」みたいなニュアンスで・・・
きっとお隣さんは 自分達の声が隣(多分上階にも)に響いていることに
気づいていないかもしれないし・・・

320: にワニワニ 
[2005-07-05 15:24:00]
うちは、専用庭7mx7m(一部専用駐車場)のマンションにしては広い方だと思いますが、予想以上に大・大満足です。
今では、バルコニーだけではもう満足できなくなってしまいました。バルコニーだけでも7mx2mと十分広いのですが・・・。
芝を一部はがして、花壇を作ったり、日に日に緑になっていく庭を眺めているだけでも、癒されます。
休みの日は、めっきり外出も減り、リビングからボーッと庭に落ちる雨を眺めたり、雪の積もった庭を眺めたり
風呂あがりに涼みにちょっと出たり、ベンチに腰掛けてパン食べてみたり、もう数え切れないくらいいろいろなことを
したくて、用もないのにしょっちゅう出ています。
子供がまだいないのが残念なくらいです。
いいですよー、本当に。
今日も会社から帰ったら、庭で暇つぶそう!
321: へヤへヤ 
[2005-07-05 15:54:00]
うちも1階部分で庭つきですがバーベキューはしますよ。ただし上から見ようと思えば見えてしまう場所ではしません。庭でやるのではなく庭に面している部屋の中のギリギリのところでやります。もちろん煙を外に出すための扇風機は必需品。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:専用庭について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる