住宅なんでも質問「東西線って本当に便利?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東西線って本当に便利?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:34:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

教えてください。
東西線沿線のマンションってどこも大手町や日本橋まで1本というのを
ウリにしているし、神楽坂在住の友人は「一回乗り換えればどこにでも
行ける」と言うのだけれど、乗り換えなくちゃ(JR駅などは)どこにも
行けないし、沿線には丸井やルミネなど、いわゆるショッピングセンターも
まったくありませんよね!? それでも便利なのでしょうか?
どうも、パッとしない印象が強くて家族が勧める沿線のマンション購入を
前向きに考えられません。

[スレ作成日時]2005-01-11 16:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東西線って本当に便利?

42: 匿名さん 
[2011-05-14 14:06:25]
通勤時間帯の混み方は異常ですよね。
節電で運転本数が減らされてさらに混雑してますね。
先日は混みすぎて車両の窓ガラスが割れ、電車が止まっていましたよ。
43: 匿名さん 
[2012-02-29 01:39:20]
九段下はおすすめですよ。
丸の内・大手町なら朝もあまり混まない上に通勤時間は短いし、
ショッピングも丸の内(大手町駅より)、表参道(半蔵門線ですが)、
日本橋は直通、日本橋乗換になりますが、銀座も直ぐですよ。
なんならタクシーも使えますし。
44: 匿名さん 
[2012-03-11 22:06:56]
東京にはたくさんの街があるのに東西線沿線を選ぶ人ってMの人なの?自分から好きこのんであの地獄電車で通勤するわけだから。


45: 匿名さん 
[2012-03-14 22:17:33]
そんなに込みますか?
浦安~九段下まで乗車してます。
葛西から茅場町までの15分くらいが込みますが、
あとは通勤電車ってこんなもんじゃない?
って気がします。
46: 匿名さん 
[2012-03-16 01:00:48]
駅から近いのをウリにしているマンションの建設が
混雑の元凶だよ。
それで買った人もしかり。
47: 匿名さん 
[2012-04-04 10:13:09]
昨日の台風並の天候だと東陽町までの折り返し運転だから
東陽町~中野なら便利!
48: 匿名さん 
[2012-04-05 02:12:08]
東西線東側は強風による脱線転覆の前科者ですから。
49: 匿名 
[2012-04-05 10:59:47]
実際に東北の震災時、東西線は何時位から動き出して
運行区間はどこの間だったのですか?
50: 匿名さん 
[2012-04-05 12:46:35]
東葉高速沿線にすんでるがそれでも便利だと思ってるぞ。主が都内を検討してるなら再考の余地ありだが。
51: 都内在住 
[2012-04-05 15:03:46]
東葉高速が便利?
うそでしょ!?
帰りに電車が動いてないから大晦日の深夜に都内に初詣にも行けないじゃん。
カウントダウンコンサートも行けないし。

便利だと思ったのは田舎生活に馴染んじゃっただけでしょ。
週末に面倒だから都心なんてまず外出しないでしょ?
そういうこと。
東葉高速在住と都内を在住を比較しないでよ。
52: 検討中の奥さま 
[2012-04-08 21:38:58]
1回の乗換えが許容できるなら、東西線千葉方面よりは
都営新宿線の方が暮らしやすいと思います。
53: 匿名さん 
[2012-04-09 00:00:32]
東葉高速って10分に一本も来ない。
知ってのとおりバカ高い。毎日の利用なら相当な負担。ガソリンがリッター300円になっても車の方がまし。
しょっちゅう遅れるし止る。

北総開発の方がまだまし。
54: 匿名さん 
[2012-04-09 08:06:31]
いや、通勤手当は出てるでしょ。
北総快速かぁ。
目くそ鼻くそ
55: サラリーマンさん 
[2012-04-12 19:32:57]
10分開くとやだね。

首都圏でそんな路線あるのか?
56: 匿名さん 
[2012-04-14 08:01:12]
東葉高速を首都圏だと思ったらだめだよ。
57: 匿名さん 
[2012-04-15 21:37:40]
30年間、神楽坂駅の近くに住んでいます。
東西線は大手町に出やすいというメリットはあるけれど、、神楽坂から
西へ行くことはほとんどありませんので、使い勝手はあまりよくないです。
むしろ、時々利用する有楽町線の方が便利だと思います。池袋、銀座
(一丁目だけど)、有楽町へ一本で行ける強みがあります。

58: 匿名さん 
[2012-04-16 00:32:32]
東西線は、朝のラッシュ時に遅れることが多い+混んでいるため、良い印象がない。
他の路線の方がいいよ。
都内なら、他の地下鉄路線。
千葉なら、総武線。
59: 購入検討中さん 
[2012-04-17 17:04:34]
 うーん!!東西線ね。 家内の入院のために利用したが、大手町の乗換えが兎に角不便。若くて足腰が丈夫なうちは
 このアプローチも「運動」と思えるが、年を重ねると「苦痛」となる。
 大手町から東京駅へのアクセスも800mほどを歩かなければならず、荷物があったら最悪。
 老後、新幹線、羽田空港を使った旅行を考えると、、、、

  ・・・ということで、神楽坂周辺に気に入った物件が出たが、最寄り駅が東西線であったため、
 見送った。ラッシュ時の混雑、痴漢発生が多発は論外。
60: 匿名さん 
[2012-04-17 20:58:09]
足腰弱かったら羽田も無理でしょ。
少なくとも大手町→東京より構内を歩くよ。

あと東京駅に行きたくてたくさん荷物あるなら普通はタクシーでしょ。

その知識で本当に神楽坂を購入しようとした?
まさかの脳内?
61: 購入検討中さん 
[2012-04-18 11:23:30]
 いつまでもお若いと思うなかれ!!

 最寄の地下鉄駅口に昇降エレベータ、エスカレータが完備されているかも重要な決定要因です。

 登りのエレベータはあっても下りが無いのが一般的。せめてエレベータが併設されていることを望みます。

 足腰が弱ると下りが結構怖い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる