住宅なんでも質問「東西線って本当に便利?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東西線って本当に便利?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:34:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

教えてください。
東西線沿線のマンションってどこも大手町や日本橋まで1本というのを
ウリにしているし、神楽坂在住の友人は「一回乗り換えればどこにでも
行ける」と言うのだけれど、乗り換えなくちゃ(JR駅などは)どこにも
行けないし、沿線には丸井やルミネなど、いわゆるショッピングセンターも
まったくありませんよね!? それでも便利なのでしょうか?
どうも、パッとしない印象が強くて家族が勧める沿線のマンション購入を
前向きに考えられません。

[スレ作成日時]2005-01-11 16:50:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東西線って本当に便利?

143: 匿名さん 
[2015-05-16 12:58:32]
都営新宿線と比較するとどうでしょうか?
144: 妙典住み 
[2018-03-21 19:52:52]
妙典始発で座れるからいいね〜とか言われるけども20分ぐらい並ばないと座れない。それだったら立ってて行った方が早いと思うし、並ばなくても手すりには掴まれる(端の棒みたいなやつ)。
あと、東西線混む混む行ってるけど大げさでしょっていう人もいるけど1回乗ってみたらいいと思う。何もしてないのに息切れするから。帰りとかも座れないし25-30分ぐらいに立ってるのきついから。
引っ越そうと思った人は是非一度乗ってみましょう。
145: 144の者です。 
[2018-03-21 20:04:12]
>>142 匿名さん
下総中山(総武線)、本八幡(総武線・都営新宿線)、市川(総武線快速)が妥当だと思う。総武線だったら船橋まで1本。特に市川だったら快速で一駅。
ちなみにこの三駅からは並行してる京成線まで歩けるのね、(下総中山は京成中山、本八幡は京成八幡、市川は市川真間)
京成線は日本橋まで直通1本で行けるし座れないかもしれないけど混んでないd('∀'*)
ちなみに京成高砂で降りて始発電車乗ったら座れると思う、とゆーか座れる
総武線は船橋方面は朝空いてるし、京成線日本橋方面はそこまで混んでないし高砂で座れる!
ちなみに本八幡は都営新宿線も通ってるし、しかも始発駅!
おすすめは本八幡かな、結構今人気だし治安悪いって訳でもない。

146: 匿名さん 
[2019-04-16 07:54:23]
西船橋使ってます。始発はあり便利は便利ですが混在が東西線の懸念材料です。でも便利ですよ!
147: 通りがかりさん 
[2020-02-27 01:07:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
148: マンション掲示板さん 
[2020-03-09 10:36:46]
>>123 匿名さん
飯田橋は地盤がね…
149: 通りがかりさん 
[2020-06-05 18:40:29]
東西線は便利だと思います。
東陽町住、通勤神楽坂でしたが東西線沿線の人は基本的にJR利用に魅力感じないでしょうね。
しかし、強風で荒川が越えられないことは多いので南砂町までですかね?
特に東陽町辺りは南北はバスがすごく多いので便利かと。
都営新宿線とJR総武線沿線も住みましたが、やはり東西線のが便利だと思いましたね。
150: 通りがかりさん 
[2020-07-08 18:19:05]
駅のある地盤だけで言うなら神楽坂駅のみが地盤良いでしょう。
九段下も飯田橋も駅があるのは低地。ただ両駅とも駅数分で高台となるエリアで富士見や九段北、九段南辺りは地盤良好です。もちろん価格もずっと高くはなりますが。
151: 匿名さん 
[2021-02-06 21:43:45]
なんたって千代田区。このエリアを買える人が羨ましい
152: 匿名さん 
[2021-02-20 11:54:36]
東西線落合、大江戸線・西武線中井が最寄り駅です。ちょっとが歩けばJR東中野駅。
東西線は、中野始発ですと、ウンが良ければ座って通勤できます。とても便利です。
一番込み合わないのは、JR総武線各駅です。座ってすいすいです。

153: 匿名さん 
[2021-02-20 13:55:35]
>>150 通りがかりさん

箪笥町あたり講談社のうらあたりとか良いね
154: 匿名さん 
[2021-03-12 02:51:41]
とにかく便利でしょ
155: eマンションさん 
[2021-11-08 19:55:05]
>>135 ルシアンサスさん
東陽町止まりと快速and回送で葛西になかなか行けない。良い加減にしろって思うわ
156: 通りがかりさん 
[2022-01-03 19:30:14]
東側詳しいので情報共有。
地盤の悪さに目を閉じれば木場は素晴らしい。
閑静だし、映画館付きのイトーヨーカドーはあるし、木場公園もある。
陳麻婆豆腐、カマルプール、モンシェール、アタゴールなど都内でも有名店を抱えてるし、北側なら10分歩けば清澄白河のおしゃれエリアに到着。
カフェ巡りしたりできる。
東洋町も10分で着くが、こっちには市役所図書館とパン屋があって、これも重宝する。
ただ江東区は待機児童が多く、保育料も高いので幼児育てるには向かないかも。
シニアあるいは子なし夫婦なら最高かと。

最悪は西船橋。治安悪くて子どもとはすみたくない。jr総武線はどこも大概だが、その中でも夜間に風俗逆引きの外国人がめっちゃ出現するディープすぎる駅である。
157: マンション検討中さん 
[2022-01-06 15:40:40]
浦安いいよー
158: 名無しさん 
[2022-07-03 17:50:20]
JR東西線 
最悪。

この路線にすまないほうがベスト。
この路線、最悪
ほんとやめたほうがいい
159: 通りがかりさん 
[2022-07-03 19:49:31]
都心で働くなら便利だと思います。
160: デベにお勤めさん 
[2022-08-04 00:06:34]
長年浦安に住んでいたけどラッシュの東西線は最悪ですね。
ずっと並んで待っていても目の前で人が溢れてドアが閉まらず次の電車に乗って~ってこともザラにあった。10分以内なら平然と遅延するし。
大手町・日本橋エリアで働いていて家賃を抑えたい人にしか需要がない。

木場から千葉方面の各駅は大型商業施設が多いので電車に乗らない生活ができるならおすすめかな。
161: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-26 23:48:51]
終電oはい  あと1時間は遅くしても良い
162: マンション検討中さん 
[2023-09-15 22:34:18]
>東京メトロが有楽町線延伸部(豊洲~住吉)の途中に設置する新駅工事に着手する。新駅は東京都江東区に位置する枝川、東陽町、千石の3カ所を想定する。同社は新駅設置の施工者を決める一般競争入札を14日公告した。新駅設置のための工事発注は初めて。延伸部の延長は約4・8キロ、総事業費は2690億円を見込む。2030年代半ばの開業を目指す。

東京メトロ/有楽町線延伸で新駅工事着手へ、30年代半ば開業目指す
https://www.decn.co.jp/?p=156473

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる