住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

762: サラリーマンさん 
[2011-05-18 17:20:44]
>太陽光1kw当月4千円リース
だとたぶんだれもつけない。

リース代0円
全量買い取り、1kw当たり10円くらいかな
763: 匿名 
[2011-05-18 17:23:07]
そんなの無理に決まってるだろ
家屋保証3年つけて
無料設置、撤去有料、月4000円、全量買取でどーだ!
764: サラリーマンさん 
[2011-05-18 18:05:19]
>763さん

それだと手元には雨漏りリスクしか残らないですよ。
765: 匿名 
[2011-05-18 18:10:16]
……もう自分で買えや
766: 匿名さん 
[2011-05-18 18:28:29]
>>759
サイズをアップしても普段の使用量を学習して必要量しか沸かさないので同じことです。
767: サラリーマンさん 
[2011-05-18 18:53:47]
皆様の意見を集約すると

既にオール電化を導入済みにのご家庭(太陽光なし)
・可能であれば太陽光後付

これから導入予定のご家庭(しばらくの間)
・太陽光発電義務付け。

未来(厳寒期の効率(LNG換算)がエコジョーズを上回る)に導入予定のご家庭
・制限無し。

ですか?
768: 匿名 
[2011-05-18 19:11:26]
オール電化業者がオール電化売れないから、太陽光載せろって営業してるだけにしか見えない。

太陽光はこのスレ関係ないな。
脱原発、脱オール電化を語ればいい。
769: 匿名 
[2011-05-18 19:33:18]
脱原発もしばらくできないからさ
770: 匿名さん 
[2011-05-18 19:39:19]
脱原発は全ての人に当てはまります。ガス併用もどうしたら自分が節電できるかコメントしてください。
オール電化は日中の節電をしようよ(太陽光が効果的)。深夜電気ははコンビとコンビ納品業者、24Hレストランとパチンコ屋、飲み屋さんとエコキュートで使います。
771: 匿名さん 
[2011-05-18 19:56:29]
>>768
太陽光は脱原発の為に有効だと思うが。
結局、原発利用してオール電化を叩きたいだけなんですね。
772: 匿名さん 
[2011-05-18 20:25:32]
オール電化の半数はおろか2割にも満たない太陽光発電を、原発の免罪符にしようとしてるオール電化派がいるから、それはここでは関係ないってだけだろ。

オール電化(太陽光)の営業うざい。
太陽光導入したい奴は勝手に導入するだろうし太陽光スレに行けばいい。
773: 匿名さん 
[2011-05-18 21:10:26]
脱オール電化が脱原発にならないくらい分かってるでしょ?
だからガス屋とか言われんのよ
774: 匿名さん 
[2011-05-18 21:46:12]
>>768
太陽光おおいに関係ありだろ。
全員等しく原発電力を3割使ってるんだから
ガス派も電力総量減らす必要があるって言ってたぞ。

太陽光発電使えば
・自家発電により電力会社からの原発電気を減らせる
・CO2排出量を減らせる
・(今後)ピークシフトに貢献

スレの議論は次の段階に進んでるけど。
まだ1つ覚えのこと繰り返してるの?
775: 匿名さん 
[2011-05-18 21:54:38]
関係ないってことはないだろ。
太陽光発電って、そんなにガスには都合が悪いのか?

全員等しく原発電力3割使ってるんだから。
ガス派も電力使用の総量を減らす必要があるっていってたぞ。

太陽光発電のメリット、これ大事だろ
・自家発電により、電力会社の原発電力使用量を減らせる
・CO2排出を減らせる
・(今後)ピークシフトにも貢献

いつまでも1つ覚えの繰り返しじゃ、先がない。
このままじゃガスもオール電化も進歩がないと思われる。
776: 匿名さん 
[2011-05-18 21:58:03]
最近、オール電化の人で太陽光つけてる人が多いんだから仕方ないじゃん。
777: 匿名さん 
[2011-05-18 22:00:38]
サーバーの関係?

コメント書いても、うまく画面表示されないね。
778: 匿名さん 
[2011-05-18 22:12:51]
菅・・・しばらく原発生活みなさん頑張りましょう
779: 匿名さん 
[2011-05-18 22:32:11]
ガス派はオール電化を免罪符にしたいだけじゃん。
780: 匿名 
[2011-05-18 23:07:15]
そもそも、機器寿命迎えてないのにガスにしたりオール電化にしたりはありえん
コスト重視でも二酸化炭素重視でも東電、東北電力、中部電力の人はガスにするも電化にするも様子見だろうなあ

781: 匿名 
[2011-05-18 23:16:23]
太陽光は脱原発対策になるし、反原発の人にはお勧め
オール電化とガス併用の議論には関係ないのでは

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる