住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大井町ヒルトップガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. 5丁目
  7. シティタワー大井町ヒルトップガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 07:32:24
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス

さーて、みんなで考えよう。

[スレ作成日時]2011-04-22 00:10:48

現在の物件
シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン
シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン
 
所在地:東京都品川区東大井5丁目397番16(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 132戸

シティタワー大井町ヒルトップガーデン

732: 匿名さん 
[2013-03-19 21:41:17]
731さん、内装に傷や不備が散見されるとのこと
どのような不具合ですか?
733: 入居済み住民さん 
[2013-03-19 22:04:12]
フローリングに多数のキズ・穴
きっちり閉まらないドア
カギの閉まらない窓
曲がったネジ
窓サッシに引っ掻きキズ
垂直でない壁紙
危険なゴミ捨て場

内覧会でバレなきゃ直す必要ないというスタンスに唖然とした。



734: 匿名さん 
[2013-03-19 22:10:11]
733さん、それはひどいですね。
前田建設の対応ですか?
すみふのフォローはないのでしょうか?
735: 匿名さん 
[2013-03-19 22:38:18]
最終期が2期16次に変更になってた。すみふとは言え売れなさすぎでは。
736: 匿名さん 
[2013-03-19 22:40:22]
残り僅かのようなので、すみふにしては売れているのでは?
737: 匿名 
[2013-03-19 23:10:08]
リアルなご意見、参考になります。
入居翌日に大満足の投稿は、購入、引っ越し経験者からすれば、リアリティ無さすぎでした。
738: 匿名 
[2013-03-19 23:11:47]
リアルなご意見、参考になります。
入居翌日に大満足の投稿は、購入、引っ越し経験者からすれば、リアリティ無さすぎでした。
739: 匿名さん 
[2013-03-21 07:54:22]
購入された方へ
内覧会の指摘事項を教えていただけますか。
内装に不具合があったという書き込みを見て、気になっています。
よろしくお願いします。
740: 匿名さん 
[2013-03-21 11:30:58]
各階ゴミ捨て場の位置(コワイ)と非常階段がちょっと残念だよね。
普段は階段で地上に降りられないのがね。
2−3階の人は、もう地上がすぐそこなのに、
エレベーターを待たなくてはならないなんて。
急いでいる時は辛いかもね。
741: 匿名 
[2013-03-21 17:04:03]
>>733
その程度なら、素人でも内覧会で指摘できそうに思いますがね。
742: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 13:45:34]
三度目の登場です、ていうか737、738に対する反論。
私は入居して感じたことうれしさをリアルに表現したつもりです。
こういう手合いによるあげつらう様ないやらしい書き込みはさみしい限り。
今後も入居者として感じたことを素直に書きこみますから、購入希望の方は本当の意見を取捨選択しながら参考にしてください。
私自身は内覧会に行っていませんが、うちの場合は仕上がりにそれほどのひどさは感じませんでした。
色々意見はあるのでしょうが。。。
743: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 14:41:47]
>742さん
入居翌日に大満足の投稿は高揚感もあるでしょうし、私は逆にリアリティ感じましたよ。
いろんな感じ方の方が居るんだなと驚きましたが、今後も生の声をお書き下さい。
参考になさってる方もいらっしゃると思いますからね。

遅ればせながら私も入居完了しました。内覧会でビシバシ10数項目指摘してましたので
瑕疵に関してはほぼ大丈夫でした(ベランダ手すりの傷を見逃してましたが^^;)

築十数年の古い設計の86㎡ 3LDKからの転居ですが、それほど狭く感じないのは
効率的な間取りと高天井の恩恵なんでしょうね。
744: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 17:30:05]
高天井は間違いなく部屋全体が広く感じます。
息苦しさがなく、特にソファーに座ると、空間の広さを実感します。
友人がすぐ近くのゼームス坂の比較的新しいマンション上層階に住んでますが、招待するのが申し訳ないくらい解放感が違います。
それと思ったほど新内装特有の匂いもなかったなあ。入った夜からすんなり寝れました。さすがスミフというか。
745: 匿名 
[2013-03-22 20:22:10]
検討板で入居者がポジ意見書きまくるのはやっぱり不自然ですよ。
748: 申込予定さん 
[2013-03-22 22:27:46]
743さん、内覧会の指摘事項を教えていただけますか。
これから内覧会に参加する際の参考にしたく、よろしくお願いします。
749: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 22:33:37]
入居後の感想を書けば、このあり様だからね。ひねくれた人たちがいるもんだ(笑)
こんな板にはもう投稿しないよ。
住民板に移動します。
もしマジでこのマンションの購入を考えている人はそちらでチャットしましょう。
750: 申込予定さん 
[2013-03-22 23:11:06]
入居後の感想、とても参考になっていますよ。
またよろしくお願いします!
755: 物件比較中さん 
[2013-03-23 01:35:44]
>なんなんだ、この腐れネガの釣れ(連れ)具合わ!?(笑

ここの住民のコメント、あまり好感が持てないです。
なんだか、住民総出の営業活動を見ているようで・・・

検討版なので、検討者にとってはネガも必要な情報だと思いますし、
今後、こういう方たちとマンションを一緒に管理していくのは、
きっと、大変になるんだろうなって思ってしまいます・・・
757: 匿名 
[2013-03-23 08:17:54]
別にネガってなんかいませんよ。
南向き、天井高など、広告文句の復唱ではなく、入居者ならではのリアルなコメントを聞きたいと思っただけです。
758: 匿名さん 
[2013-03-23 11:07:07]
>748さん
プロの内覧同行業者に頼むって手もありましたが、ネットで注意事項とか事前に調べて
自ら内覧チェックしました。参考 http://www.nairankai.jp/manual/index.html

壁紙の汚れや接続部の浮き、巾木のささくれとかレンジフードの傷、あとリビングの
3段スライド・ドアがレールに引っかかりを調整等々、10数箇所手直しお願いしました。

うちの場合、ドア開閉&鍵不具合とかフローリングには問題なかったですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる