株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

現在の物件
レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目9番5号(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩7分
総戸数: 48戸

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス

434: 匿名さん 
[2012-02-02 17:37:52]
自分達&両親にお願いしようと思っています。
435: 匿名さん 
[2012-02-03 04:43:37]
昨日現場見に行ってきましたが…全然できてません!
来週内覧会とかあり得ないくらい…中はコンクリ剥き出しで、職人さんが大量投入されてて、絶賛突貫工事中って感じの殺気立った現場でした。

入居予定の方は、週末でもいいので現場見学をお勧めします。
自分達は内覧業者を使おうかと思い始めています。
436: 匿名さん 
[2012-02-03 05:00:44]
連投すみません、435です。
週末見学行かれる方の参考に:
2月2日の時点で、外側のシートに8割方覆われていており外観はほとんどわかりません。
来週内覧会なのに、この時点でちょっとびっくりしました。
出入り口から中を少し覗いたところ、壁がコンクリートむき出しで足場が組まれていて、さらにびっくりしました。
この時期だと、外観はほぼ完成していてあとは中の電気工事&設備搬入、内装など仕上げの時期だと思っていたのですが…
437: ご近所さん 
[2012-02-03 06:48:26]
私も昨日、行きました。
外の足場は、東側から取れてきてました。
(バルコニー側の足場解体してました)全て足場が取れるのは来週の火曜日位になると警備員の人がいってましたよ。

内覧会まで本当に間に合うか、そして手抜き工事になってないか私も心配になりました。

438: 匿名さん 
[2012-02-03 12:28:43]
デベと施工業者間で契約関連の取り交わしをしてると思いますが、双方とも住民第一の考えを持って節度ある対応をしていただきたいですね。

会社収益などの関係で年度内引き渡しをしたがるデベや施工業者が多い中、3月末引き渡しではなかったのは良かったと思う。←ますます雑になりがちなので。

とはいえ、遅れているのは残念ですね。内覧会、引き渡しの日時が確定しているとはいえ、それに固執して手抜き、雑になるのはやめていただきたいですね。

あと、人が多いのはサークルベンチや駐車場のエリアの作業をしているからでは?ないでしょうか


439: 匿名さん 
[2012-02-03 19:07:43]
こちらのマンションのキャンセルは、もう出ないのでしょうか?
HPには、キャンセル受付中となっていたのですが?
子供が汐見台の幼稚園に通ってるので、周辺で物件を探しています。
440: 匿名さん 
[2012-02-04 01:41:43]
キャンセルが出るのは大抵、ローン組めない場合です。

この時期のキャンセルはほとんど無いと思っておいたほうが…
転勤もさすがにもう決まってますし。
441: 匿名さん 
[2012-02-04 10:25:45]
今日、現地に見に行こうと思います。
先週1/29の夜前を通った時には、まだ作業中で明りがついてました。
テニスコート側の1階の部屋の中が見えましたが、まだ部屋を仕切るボードも貼られておらず鉄骨がむき出しでした…。
他の部屋の状況はわかりませんが、2週間後の内覧会までに本当に仕上げるのは難しいのでは…という感じでした。
契約書には「1月下旬に本物件を竣工するものとする」とありますが、2月に入っても435さんの言うように絶賛突貫工事中。
デベから安心させてくれる様な説明がほしいですね。
442: 匿名さん 
[2012-02-04 19:58:56]
私も今日見に行きました。
外装も内装もまだまだのようでしたが・・・本当に内覧会までに出来上がるのでしょうか?
出来上がっても・・・大丈夫なのでしょうか、不安です。
デベからは何も連絡ありませんね。
聞いてみようかな・・・
443: 匿名さん 
[2012-02-05 00:10:39]
契約者サイトに工事の写真が更新されていましたね。
でも、「今、その写真?」って感じのものですね。

444: 匿名さん 
[2012-02-05 10:28:10]
建築部と営業に聞いてみるのがいいかもしれません。
大丈夫というのでしょうが。
契約者側から遅れてもいいからしっかりやれというべきなのか。。
445: 匿名さん 
[2012-02-05 16:39:16]
私も昨日見に行きましたが、エントランスのコンクリが生乾きなのに木枠外されてましたよ…大丈夫なんでしょうか?
エントランス前はまだ鉄骨が丸見えで、生コン車がコンクリ流してるの見て衝撃的でした。
外壁もまだタイル貼られてない箇所がありました。

欠陥住宅になるくらいなら、内覧会や入居遅らせてでもしっかり造って欲しいですよね…
446: 匿名 
[2012-02-05 23:26:24]
内覧会時に外溝工事が終わってないことはけっこうあるみたいですね。

内覧業者を頼んだほうがいいかもしれませんね。。
447: 契約済みさん 
[2012-02-06 01:35:13]
確かにそうみたいですね。お隣のライオンズもそうだったみたいです。

内覧会当日は内覧業者と同行することにしました!

448: 匿名さん 
[2012-02-06 22:40:04]
工事現場に貼ってある予定を見ると今週土曜まで外溝工事、仕上げ工事で日曜が仕上げ工事のみになってましたね。少なくとも土曜は工事中のようです。

まあ震災もあったし、台風もきたし多少の遅れはしょうがないてしょうね。

内覧業者さんにみてもらった方は是非内容を伺ってみたいです。
449: 匿名さん 
[2012-02-07 01:37:36]
担当者に電話したら全て予定通りですとのお返事でした。
450: 匿名さん 
[2012-02-07 04:36:55]
私も担当者に電話したら遅れはないという回答でした。
タカラレーベンの対応もどうかと思いますね…
1月末竣工予定が現状工事中なのに予定通りと言われると逆に心配になります。
遅れてるけど間に合いますって言うならわかりますが…。

内覧業者に頼むべきですかね。
451: 匿名さん 
[2012-02-07 10:02:26]
お電話された方で放射能の件も聞かれた方いらっしゃいます?
452: 匿名さん 
[2012-02-08 08:18:01]
昨晩深夜0時過ぎに通りかかったら内装工事をしていました。。
こんな時間にまでやっているなんて。。とビックリしてしまいましたが、だいぶ工事が遅れているのでしょうか。
心配です。
453: 匿名 
[2012-02-08 10:51:42]
不安でしたらご自身が納得できる方策をされると良いですよ。

454: 匿名さん 
[2012-02-08 15:09:03]
内覧会時にエントランスや駐車場など共用スペースが出来ていないことは、この時期には多々あるらしいです。
もうそれは確定路線と諦めて、一番心配なのは入居時にも工事が続いてたらどうしようということです。

土埃が舞う中で引っ越しとか、絶対嫌なのですが。
いつ完成なのか、内覧会で納得いく説明をしてもらいたいものですね。
455: 匿名 
[2012-02-09 07:23:33]
今日は7時前から作業してましたよ。作業員の方も朝早くから夜遅くまで頑張っているので間に合うでしょう。
456: 匿名 
[2012-02-09 18:00:35]
三階丸見えですね(@_@)
457: 匿名さん 
[2012-02-10 01:00:48]
どこからですか?
458: 匿名さん 
[2012-02-10 09:02:46]
道の高さが2階、ちょっと上が3階って感じですかね。
見えそう・・・

いよいよ明日ですね。
出来てるかなぁ~
459: 匿名さん 
[2012-02-10 13:27:58]
いよいよ明日からですね。

内覧会は土日2日間で実施するみたいですが、明日、内覧会へ行かれた方、ぜひ率直な感想を聞かせてください。

こちらは内覧業者と同行予定ですので内覧会が終わりましたら参考までに報告いたします。
460: 働く女子さん 
[2012-02-10 15:03:02]
内覧業者て何?
461: 匿名さん 
[2012-02-10 16:03:27]
462: 入居予定さん 
[2012-02-10 22:20:59]
いよいよ明日ですね。
先ほど20時頃に前を通りました。
2階の部屋は仕上がってた様ですが、1階…まだフローリング敷いてない部屋がありました。
今日徹夜で仕上げるのかな…その部屋はクロスも作業中でした。
もろ突貫工事ですね…明日は厳しい目で見ないとですね。
463: 匿名さん 
[2012-02-10 22:37:15]
ええ、厳しく見ましょう!
465: 匿名 
[2012-02-11 11:28:04]
ほんとですね。

こんだけ突貫になれば雑になりますよ、何をするにしても。
466: 匿名さん 
[2012-02-11 19:07:30]
まったくひどいもんでしたよ(怒)!
467: 入居予定さん 
[2012-02-11 19:23:11]
どのように酷かったのでしょうか…
内覧業者に頼まないため不安です
468: 匿名 
[2012-02-11 21:10:16]
私は担当の方がとても丁寧に対応して頂いたので少し安心しました。
469: 匿名さん 
[2012-02-11 21:40:24]
酷いだけじゃ参考にならないだけじゃなく、
疑いますね。
何がどう酷かったのでしょうか?
因みに受付の方はどなたでしたか?
イニシャル(苗字)で結構ですので
あわせてお答えください。

分からなければ単なる嫌がらせと
判断し、適切な措置を取らせていただきます。
470: 匿名さん 
[2012-02-11 23:14:37]
担当者のイニシャルまでここに書き込まなければならない義務は無いと思います。

一言感想をボソッと言おうが、十何行も詳しく書き込もうが、それは各自の自由では。
沈黙もまた答えです。
471: 入居予定さん 
[2012-02-11 23:19:41]
はぁ…嘘でしたか。
お疲れ様でした。
472: 匿名 
[2012-02-12 01:52:26]
まぁ工事がだいぶ遅れていて内装もまだすんでいない所や室内のキズ等かなりあったので
それで怒りを覚える人もいたのだと思います。
ただゼネコンの方には対応を真摯にしていただいたので直しに期待ですね。

内覧業者の方のコメントを伺ってみたいです。いかがでしたか?
473: 匿名さん 
[2012-02-12 01:52:47]
お疲れ様でした。
正直まだまだ完成には程遠いという感じで不安になりました。
収納の扉がない、巾木が全くない、クロスはキズや膨らみが多数あり取敢えず貼ったという感じでした。
来週の同じ時間で確認会という事ですが、また突貫工事で沢山の作業員が入るでしょうから、新たにキズをつけられたりもあるでしょう…。
そもそも来週の確認会で完成するのか…心配です。

皆さんの部屋は完成してましたか?

担当の方は丁寧に対応してくれました。
また部屋の確認には特に時間の縛りもないし、一通り終わった後も採寸作業に自由に部屋に入れました。
ほぼ一日いたのでかなり寒かったです…。
474: 入居予定さん 
[2012-02-12 02:12:29]
嘘や嫌がらせではないことは、明日行けば分かりますよ。
最初に遅れていることを何も説明することなく、部屋に入って「では始めたいと思います」って、おいおい、この未完成状態で何処まで指摘するのか?って感じでしたよ。
内覧しながら「材料が入ってこない」と漏らしていましたが、そんなこと一切聞いてなくデベには「間に合います」と聞いてましたし。

それにしても現場を一緒に回る人が皆「工事長」って札を下げてましたが、長ってそんなにたくさんいて良いのでしょうか??

感じ良い対応は当たり前ですよ。
あの状態で感じまで悪かったら、キレます。
感じ良いだけでは誠意ある対応とは言えないのでは?
475: 匿名 
[2012-02-12 10:24:54]
>>469>>471さんはレーベンの営業さんみたいな書き込みですね。
内装も不安ですが営業さんがこんなところに出てきちゃうレベルってことも心配ですね。
476: 入居予定さん 
[2012-02-12 10:54:36]
>>466>>471は同一人物です。
一言で皆さんを不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。
あまりの怒りに・・・つい感情を出してしまいました。
ちなみに昨日の受け付けは女性2名で、外の受付の斜め前でおうちコープと新聞屋さんがいました。

手続きする場所はとても寒いです。
特に足元を暖かくしてお出かけください。

デベの用意した業者ではありませんでしたが出待ちしている白い車が1台いると思います。
その業者がフロアコーティングを見積りしてくれたらオプションよりかなり安かったです。
一緒に防カビやエコカラットもやってくれるようですが、それも価格は安いと思います。
(ちなみに私、その業者ではありません)
キズがあったらその箇所だけ残して作業してデベの業者に指摘してくれるとか、清掃してくれるとか話は良さそうでした。
ウチはこれからその業者さんのショールームに行って確認してから依頼しようと思っています。

一晩経って考えましたが、今から後戻りすることは出来ないので、期間内できっちり対応してもらいたいと思います。

今日もお天気良いので、日当たりとか見るには良いですね。
477: 契約済みさん 
[2012-02-12 11:01:12]
〉474

最初に説明うけませんでしたか?口頭でもそうですが
遅れている旨と今後の予定を書類でももらいましたよ。ちなみに営業ではありません。まあ契約書では1月竣工から遅れる場合は遅延なく連絡するとあったのですでに契約違反なのですが。
478: 入居予定さん 
[2012-02-12 11:04:20]
すいません間違えました。
466と474が同一人物です。
479: 入居予定さん 
[2012-02-12 11:13:37]
>477さん

前回も記載したとおり「受付→工事長と部屋へ→内覧開始」といきなりでした。
もしその説明、書類をもらっていたらこんな怒りは無かったです。
営業ではなく建設部からでしょうかね。。
確認したいと思います。
ありがとうございました。

480: 契約済みさん 
[2012-02-12 11:28:32]
479さん


なるほど。いろんな業者も入ってバタバタしてましたからね。。
営業ではないといったのは私がレーベンの営業ではないということです。営業にまず聞いてみるといいと思います。
481: 入居予定さん 
[2012-02-12 11:32:47]
477さん

私も昨日内覧会行ったのですが、業者さんはわからなかったです。

コーティングとかお願いしたいとおもいました。業者さんの名前教えていただけませんか?
482: 入居予定さん 
[2012-02-12 11:37:49]
すみません。481です。

477さんではなく、476さんでした。
476さん。業者さんの名前お願いします。
483: 契約済みさん 
[2012-02-12 12:22:16]
私は11日に内覧業者を連れて行ってきました。
内覧業者からの1言目に「こんな出来てない内覧会は何百戸見てきたけど初めてとの事」「まだ内覧会出来る状態では無い」との言葉を聞き一抹の不安を憶えました。。
結果は、タイルが張られてないのがあだになりコンクリートの質があまり良くないって事でした。
構造に関しては製図を見て責任者と話しており特に問題は無いと言ってました。
あと、傷や壁紙に感じては相応の指摘をしましたがこれからまだまだ傷が付くと思うと不安です。
また、放射能測定器で測ったところ0.06〜0.07マイクロシーベルトであった為特に問題かなと。
ゼネコンの方でも測っており報告書では0.03マイクロシーベルト程度になってました。
引渡しまであと2週間…内覧業者はまず無理といっており素人目からしても厳しい様に感じます。
変に手抜きをされる位ならセキュリティ面と居住スペースをまずは完璧にして入居後に外構周りを丁寧にやって貰えればと感じます。

何はともあれベースの部分の欠陥が指摘されなかったので一安心。何はともあれ購入する側が納得して気持ち良く入居できる事が一番ですね。
484: 匿名 
[2012-02-12 16:48:28]
二週間で見た目をなんとかすることはできますが
はっきり言いますと
現状突貫でやってる内装はほぼ全補修になる為
今あるものを除去してからの施工になりまた突貫でやるしかありません
外装もそうです修繕作業がかなり入ると思います

細かく指摘していかないと高い買い物が損でしかなくなりますよ

486: 契約済みさん 
[2012-02-12 18:45:04]
これは文句なしの契約違反ですね。
最悪です。レーベンから特に遅延の連絡は
一切ないし、お詫びの一言もない。
いきなり受付でお詫びの文書を渡されて
出来ていない部分を箇条書きで載せてました。
こんないいかげん対応は酷いです。
487: 入居予定さん 
[2012-02-12 19:27:19]
用紙には「一部住居」で未完成とありましたが、逆にきちんと出来ていたお部屋はあったのでしょうか?
クローゼット類の扉に「交換手配中」とありましたが、交換って不具合があるから取り替えるって意味ですよね?
最初から届いていないのにその言葉おかしいですよね?

お詫びのレター、会社の印も担当者印もなく、担当者が即席で作ったとしか思えませんね。
488: 契約済みさん 
[2012-02-12 19:34:12]
金消会でもそうでしたが、昨日の内覧会でもレーベンの人は雲隠れしている印象でしたね。

489: 契約済みさん 
[2012-02-12 19:40:04]
売買契約書の第11条の違約金及び損害賠償金を請求される方、いらっしゃいますか?
491: 匿名 
[2012-02-12 20:48:43]
私も気持ち的には憤慨してますが、この状況(工期が遅いだけで建物に重大な落ち度がない・予定日に引き渡し予定)では「契約違反」で訴えてもこちらに勝ち目は少ないみたいです。

完成度含め納得がいかない場合頭金放棄で解約か、レーベンとの話合いでよくて頭金返却の上で解約じゃないでしょうか?
492: 契約済みさん 
[2012-02-12 21:04:50]
491さんの言うとおり、なんとなく損害賠償は無理な気がしますがあまりにも買主無視な対応と言うのは許せません。
ちなみに自分の部屋の玄関側のタイルが貼られてるコンクリはまだ生乾き状態でした。
今後の計画予定表を見ても手直し含め1週間で誠意のある出来栄えは期待出来ません。
確認会ですら通常のマンションの内覧会レベルまで持っていけない気がします。
493: 匿名さん 
[2012-02-12 21:47:34]
1〜2%位キャッシュバックすればみんな納得するのでは⁇
495: 匿名さん 
[2012-02-12 22:41:55]
売主ではないです。
口コミの文面を拝見するかぎり竣工が遅れてなんの連絡もなくデベの誠意が見られないと言う事にたいしての迷惑料と言う事です。
ちゃんとしたマンションに入居するのは買主側の権利です。
欠陥住宅であればそんな1〜2%のキャッシュバックで納得できる訳もなくそれこそ損害賠償でしょう。
496: 契約済みさん 
[2012-02-12 22:45:44]
こんな状況なので、全部屋、確認会があると思います。
だから内覧会と同じ曜日&時間なのでしょう。

きっちり確実に仕上げる。これが第一優先でしょう。
といっても一週間でできるかどうか。

部屋によりますが、皆さん何箇所ほど
ご指摘されましたか?

498: 匿名 
[2012-02-13 00:07:37]
来週の状況次第ですが解約も検討しはじめたほうがいい気がしています。
楽しみに待っていた内覧会だったのに、引き渡し期日を守ることしか考えていない会社の姿勢をみてガッカリしました。
499: 契約済みさん 
[2012-02-13 00:10:54]
コンクリ生乾きとか聞くと耐震性は大丈夫なのかと心配になりますね。
耐震性の調査をしてもらうのはどうですか?
500: 匿名 
[2012-02-13 01:25:28]
496さん
うちは100箇所以上ありましたよ。
しかも傷なんてものではなく破損している所があり絶句です。
その中には目立たぬ様に補修しか出来ないと言われた物もあり、もはや新築ではないなと…。
今までのレーベンの対応を見ていると内覧確認会も余り期待は出来ない感じなので解約した方がいいか悩みはじめてます。
501: 匿名 
[2012-02-13 03:29:22]
この突貫工事で内覧確認会を迎えるようでしたら、490さんが仰るように弁護士や行政書士を探した方が良さそうですね。

この掲示板を目にした方々はこの突貫マンションとタカラレーベンに良い印象はないでしょうから。
汐見台のマンションはそうそう値崩れしないと言われてきていますが、これだけ突貫工事をされてしまうとかなり値崩れしそうですし…。

内覧会楽しみだったはずなのにこんなことになるとは契約時考えもしませんでしたよ。
502: 匿名 
[2012-02-13 06:01:09]
資産価値か…
契約前散々汐見台のマンションは資産価値がある大きな値崩れないって営業に言われてたし契約する決め手のひとつでもあったからな…
本当にどうなるんだろ
503: 入居予定さん 
[2012-02-13 06:59:35]
業者に同行してもらい、確認しましたが、基礎的な部分は精度でているとの話でした、私は解約は考えてません。
しかし内装に関しては、本来デベ側で確認作業を行うべき乗所、ノーチェックで住民に内覧させており、デベとしての対応が全くなってないと思います…
残り少ない時間できちんと仕上げて頂きたいです。

内覧業者が同行するのが事前に判っていれば、事前に状況をお伝えした、とふざけた発言を平気でした建設部の対応には怒りが収まりません。
504: 契約済みさん 
[2012-02-13 11:34:13]
知り合いに弁護士や建築士がいるので、
今回の対応ぶりを話します。

みなさん、
後戻りできないから‥
今更、解約なんて‥

と諦めず、やれるだけのことは
しましょう。

良い子してたら大損です
505: 匿名さん 
[2012-02-13 15:22:29]
問題が内装だけであれば、解約はせずに引越したいです。

ただ…内覧確認会の状況によっては入居を先に伸ばした方が良いですかね。
これまでもデベの誠意のかけらもない酷い対応でうんざりですが、入居したら解約はないとばかりに更に掌を返されそうで…。
引渡しを受けるにしても、今後の対応について覚書きを交わしといた方が良いですかね。
もしくは弁護士さん等に相談してからの方が良いのかな…。

どちらにしても不安を持ったまま入居はしたくないです。
506: 契約済みさん 
[2012-02-13 15:29:01]
内覧業者と同行された方へ

横浜不動産鑑定、さくら事務所の
いずれかにお願いされた方は
いらっしゃいますでしょうか?

また費用対効果はありました
でしょうか?
(こんな有様ですので効果は
あったと思いますが‥)
507: 入居予定さん 
[2012-02-13 16:16:38]
内覧会に行ってきました。うちも散々な状態でした。以前、知り合いに「レーベン買うの?安物買いの銭失いになるよ」と言われたのが思い出されました。汐見台に住めることを楽しみにしていたのにとても残念な気持ちで一杯です。
確認会までにどこまで良くなるのか。あまり期待しないで居た方がショックが少ないですかね。
でも、ここで負けて妥協しないようにしないと、後悔はこれから一生のことですからね。うちの場合、工期の遅れは多少妥協してもしっかりと仕上てもらいたいと思っています。あまりにも残念な内覧会だったのでちょっと費用は掛かるけど、確認会にも内覧業者の方にお願いしようと思っています。

あと、窓の外を見ていたらテニスコートのボールがちょくちょくこちら側に入ってきますね。明らかにフェンスが低い。以前見に来たときはもっと高いフェンスだったのにあれじゃあボールを取りに人が入ってくるし、車も傷がつきそう。
売主側の責任と負担において十分なフェンスを作ってもらわないとあとで我々自身が酷い目にあいそうですね。


508: 契約済みさん 
[2012-02-13 16:22:38]
こちらの口コミを拝見していると、結局この前の内覧会は何だったのでしょう。。
中途半端な状態で内覧会をして1週間後に確認会しても作業は続いて傷付いたりする訳ですから結局確認会と言うより、また内覧会みたいなもんですよね。
また、1からチェックし直すと思うとうんざりです。
素直に工期の遅れを認めていた方が買主側にとってどれだけ良かったか。。
結局は顧客満足は無視して自社の為、株主の為なんですかね。
509: 匿名さん 
[2012-02-13 16:47:53]
マンションが満足できるレベルまで完成するまでは、引越しを延期してでも鍵の引渡しを遅らせたほうが良さそうですね。
鍵貰ってしまったらもう解約も出来ないですし、補修費用も入居者負担になる可能性があります。

ちなみに工事現場の建築計画には、工事完了予定3月末日と書いてありました。
デベは3月末まで延々工事していても、契約違反にはならないと言うでしょう。
しかし入居は2月末…何か買主軽視の計画ですよね、今更ですが。
510: 匿名さん 
[2012-02-13 18:02:13]
確認会は、内覧会で補修を要求した箇所が確実に直っているかどうかを確認する機会で、確認会で更に別の箇所の指摘をしてはNG。さらに、確認会を経ても更にOKを出さない買い主は、いわゆるクレーマーとして処理をするのがデベロッパーの業界の常識。わざわざ、内覧会の指摘の確認会までやってやってるのにそれでもごねるなんてキチガイじゃないかくらいにしか思ってませんよ。

買い主からの文句は受け付けないために、レーベンは代行の販売会社に一切をまかせて、レーベン社員は全く出てこないって作戦なのさ。キチガイの相手は誰でも嫌だからね。
レーベンの社員と会った事有る人ってこの中にいますか?
511: 契約済みさん 
[2012-02-13 18:15:33]
うちは確認会で新たな指摘OKと確認したがね。
他の部屋でも同じでしょうね。

もちろん通常の内覧会であれば
あなたの仰るとおりかもしれないけど
今回の内覧会はイレギュラーであり、
デベ自身も本来の目的を果たしてないですが‥と
文書で残してるしね。

ここの契約者ではないとみた。
512: 匿名 
[2012-02-13 18:21:23]
一般的には確認会は内覧会の指摘部分のチェックです。
ただこの物件に関しては内覧会の時点で部屋が完成していなかった。しかもレーベンが内覧会前に内装の最終確認・手直しをしていると思えない状況です。
それをクレーマーとかキチガイって…
514: 入居予定さん 
[2012-02-14 00:57:05]
入居予定のみなさん、新しいスレ立てました。
515: 匿名 
[2012-02-14 01:43:31]
丈夫なはずの各部屋のドアが数ヶ所引っ掛けて捲れてしまっていましたが補修で直すと言われました。
生活していても絶対にああはならない捲れなのでドアごと交換してもらわないと納得できません。
516: 入居予定さん 
[2012-02-14 02:44:05]
部屋の角という角のクロスにキズがついていました。
新品なのと修理したのとは全然違いますよね。
貼り替えてもらいたいです!
517: 入居予定さん 
[2012-02-14 03:02:23]
壁に穴があいていると指摘したら「巾木で隠れる部分なので大丈夫ですよ」と言われてしまいました。
見えなきゃ良いって…そういう問題ではないと思いました。
きちんと対応してほしいです!
518: 匿名さん 
[2012-02-16 13:16:53]
AM3時位でも内装工事してます。これでまともな作業できるわけないね。見えないところは隠すのだろう。。
519: 匿名 
[2012-02-16 19:53:17]
業者の人は毎日徹夜なのか?事故が心配。レーベンは入居日を延期すべき。
520: 匿名さん 
[2012-02-16 20:40:12]
24日の引渡し日の変更については、全然業者からは連絡無いですね…
こちらからレーベンに変更をお願いした時は「それだけは出来ません」との強硬姿勢。
何だか、デベが絶対に超えてはいけない一線みたいで、それ以上突っ込めませんでした…

入居日変更はおそらく弁護士等の第三者の介入が必要だと思います。
521: 契約済みさん 
[2012-02-16 21:25:40]
すんなり引き渡しを受ける方は別ですが、
そうでない方は、弁護士に相談するなり、
個々で動いていくことが大事です。

他力本願ですと後で痛い目に遭いますし、
色々と情報収集なり、県庁に相談なりして
備え、選択肢を作っておくと良いと思います。

とにかく時間が限られていますからね。

523: 契約済みさん 
[2012-02-17 13:35:28]
今更ながら周りの大○系マンションと比べると、こちらはハード、ソフトの両面で厳しい。
安物買いの銭失いって書き込みまんざらでないです。
こうなると内装云々の問題ではなく基礎も不安です。

もう個々が対策立てるしかないと思います。
当方既に弁護士と対策進めてます。
524: ご近所さん 
[2012-02-18 01:48:39]
去年の地震やその後の余震の時もコンクリート打設してましたよ。
デベから耐震性に問題は無いとのレターが出たそうですが、コンクリート打設直後に余計な振動を与えると確実に発現強度は低下しますよ。それにあの土地は、40年前団地として開発される前には谷だったところ。埋め立てられた土地なだけに、周囲の建物よりも地盤の耐震性は劣るはず。だから大京や他のデベはあの土地が売りに出たときにもなかなか買い手がつかなかったいわくつきな土地。今回の内覧会の対応にしたって、レーベンからすればごくごく通常の対応。エンドユーザーをここまで馬鹿にしたデベロッパーも珍しいものだ。
まあ、そのレーベンにカモられてるここの入居者もほんと気の毒な人たちだよね。


525: 匿名さん 
[2012-02-18 02:05:03]
まぁ、大京のマンションとはそもそも価格帯が違過ぎるのだから、比較は無意味でしょう。
この価格で周囲と同レベルの建物が建つはずが無いんですから。上を見てもきりがない。
土地に関しては、高台にあって電柱埋められるだけ、横浜の一般的な場所よりはるかにマシです。
コンクリやタイルの質は、内覧会で見た通り決して良くは無いですけどね…

けど問題はそれ以前のレベルで、引渡し時に住居が完成してない恐れがあるということです。
弁護士なり、内覧業者のコンサルタントなり、市や県の窓口なり、何らかの方法でプロに相談するべきでしょうね。
526: 匿名さん 
[2012-02-18 15:04:50]
もし524さんの言ったことが原因で、直下型地震が来て、万が一の事があったらデベに賠償請求とか出来るのでしょうか?

でも、ご近所になる方に「カモられている気の毒な人」と言われると・・・悲しいですね。

言われる立場も考えて言葉を選んでいただきたいです。
悪いのは入居者でなく、レーベンですから・・・。
527: 匿名さん 
[2012-02-18 20:09:44]
レーベンは質が悪くても価格が安いからしょうがない。大京は設備で気を引いて高いだけ。
どっちもどっち。
そもそも大京をさも高級って言う意味がわからん。
三井、三菱、野村あたりに言われるのはしょうがないけど大京に言われたくない。
でも、大京とレーベンは価格差(設備の違い)があるから比較しようがないってのは分かる。
528: 入居予定さん 
[2012-02-18 20:49:53]
524さん

一部誤りがありましたので‥

三月の震災の時点では
コンクリ打設に入っていません。

投稿されるなら
正しい情報をご入力願います。

以前、駐車場の待避スペースや稼働中の音に関して
ご指摘された方のようですね、IPアドレス
からしますと。。
529: 契約済みさん 
[2012-02-18 21:58:48]
放射能は大丈夫かなあーーー
530: 契約済みさん 
[2012-02-18 22:17:50]
放射能は大丈夫だと思いますよ。
建設会社側の測定報告書だと0.02/時間〜0.03/時間マイクロシーベルトでわたしが内覧会の時に測った数値が0.06/時間マイクロシーベルトでした。
国の基では1ミリシーベルト/年間と言われておりそれを時間単位に落とすと0.1/時間マイクロシーベルトを下回る程度だと思います。
よって国の基準以内だと思われます。
ちなみに自分が使用した計測器は海外の国の認定を受けてるもので0.3マイクロシーベルト/時間を超えると警告音が鳴る仕組みのものである事からも本物件においては特に問題ないものと思われます。
531: 匿名 
[2012-02-19 07:44:25]
貼っていただいたので見ました。同じ状況です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146506/
532: 匿名さん 
[2012-02-19 10:08:50]
レーベンのハイグレードとうたった駒込でも同様のことが起こっています‥最悪です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159726/res/426-530
533: 匿名 
[2012-02-21 20:55:26]
駒込は駒込。汐見台とは別だと思います。
534: 匿名 
[2012-02-21 21:52:22]
レーベンは鶴ヶ峰の物件引き渡しが来年度にずれ込む事が確定した後、これ以降一件も先伸ばしは許さんという厳命がトップから下ってるんでしょう。
535: 匿名さん 
[2012-02-22 08:31:47]
直近でこれだけ物件引渡しの遅延が発生している事自体が、デベとしては問題有りですね。
536: 匿名さん 
[2012-02-22 12:29:34]
結局ここはデベに手玉に取られているという感じですかね?
今年度中に売上を上げるための強行突破をしておいて、後でちゃんと直しますと下手に出て契約者と手を握るというやり方に思えますが・・・
538: 匿名さん 
[2012-02-23 08:18:54]
ここは、今がリスク管理が出来る最後のチャンスですね。
目先にとらわれずに客観的に第三者的な目線で起こっている事実と向き合った方が良いと思います。
539: 検討中の奥さま 
[2012-02-23 08:47:17]
単語を覚えたばかりの小学生みたいな文章ですね(笑)
540: 匿名 
[2012-02-23 10:41:58]
住人スレ見ましたが、デベから何か対応があったんですかね!
あれだけ怒っていた契約者の方々が納得されてたようなので気になりました。
これからマンションを購入する身としてはこういう自体のデベの対応の一例として参考までに知りたい気がします。
541: 匿名 
[2012-02-23 13:22:25]
金で黙らせたってことだろう。
542: 匿名 
[2012-02-23 14:10:18]
悪いことは言わない。大きくは言えないが、一言、絶対このマンションは出来るなら買わないほうがいいよ!
543: 物件比較中さん 
[2012-02-23 14:44:47]
具体的な内容も書けずにそういった発言するのはどうかとおもいますよ。
日本語も不自由なようですし、駒込の掲示板で暴れていた在 日の方ですか?(笑)
544: 匿名さん 
[2012-02-23 16:08:08]
543さん
他の方の中傷ばかりされていますが、このマンションを買った方が良い理由が何かありますか?
545: 匿名さん 
[2012-02-23 16:27:24]
540さん
何らかの条件と引き換えにここのスレへの書込みは控えるように依頼していると推測します。

そういう自分も別のデベで、不具合についてではないですが、ある回答をもらう引き換えに?そのことはスレには書き込まないように依頼された経験があります。
546: 匿名 
[2012-02-23 16:37:33]
別に依頼されてないですが。。
まっ法的処置しましたがね。

推測がありきたりで甘いですよ。

547: 匿名さん 
[2012-02-23 17:21:10]
法的処置って、何ですか?教えて頂きたいです。今後の参考に。
548: 入居予定さん 
[2012-02-23 17:21:40]
解約の方向性でですか?
549: 匿名 
[2012-02-23 20:35:08]
545さん
何かの条件と引き換えに…、そんな感じしますよね。
自分が同じ状況に置かれた場合、デベはどんな対応してくれるのか。また他の物件やデベと比べてその対応が妥当なのか。
参考までに知りたいですが教えてもらえなそうですね…。
550: 親方 
[2012-02-23 20:42:03]
携わった施工側の人間です。多くは語れません。建設ラッシュと年度末で人手が足りていませんが、仕事ができる一流の職人のみが工事を寝る間を惜しんで継続中です。

契約者だけでなく、多くの建設関係者もここを読んでいます。

当物件は良い部分と悪い部分があります。
良い部分はく体を含めてほとんど隠れてしまいました。
悪い部分と言うのはほとんど目に見える部分ですのでジックリ手直しすればパーフェクトになるものです。
住み始めて気づく部分もあるかも知れませし、これから仕上がりつつある共用部などの場合は入居者の皆さんの連携した協力が必要かも知れません。

立地、デザイン、広さ、レイアウト、設備、仕様などは最高レベル。
それを最終的な完成にまで持って行くにあたり、入居者の厳しい目と同時に協力が必要かも知れません
551: 匿名さん 
[2012-02-23 21:04:32]
フローリングがキズだらけで補修で直しましたとなりますが補修跡が目立ちます。
小さな事と思われるかもしれませんが高いお金を出して新築を買ったんです。
気分良く引き渡して頂きたいです。
552: 匿名さん 
[2012-02-23 21:12:45]
551さん
それは小さなことではないですよ。購入された方からすれば当たり前のことです。
頑張ってください。
553: 匿名 
[2012-02-23 21:52:02]
仕事のできる一流の職人のみが…っていいますが
確認会の際、どう見ても補修しきれていなく傷が目立ってる、新たに大きな傷が増えていましたが…一流なのでしょうか
554: 匿名 
[2012-02-23 22:00:52]
あの程度の設備仕様が最高レベルっていうのは言い過ぎかと思いますが。
書き込みは施工側の方じゃなく営業ですかね。
555: 親方 
[2012-02-23 22:06:13]
自分はある職人ですが、一級建築士で区分所有法マニアでもあります。
引渡す立場になく、同時にキズをつける立場にいません。
さらに中立ですので、誰の悪口も言えません。

少しだけ住む人側かも。
自分ならば、これは絶対治させる!これは自分でもすぐキズつける場所だし、最悪後回しという判断ができます。

補修跡だけに気を取られていると、他のことに気づく前に瑕疵担保期間が過ぎてしまう。それが共用部であれば皆さんの大切な修繕積立金から賄うようになってしまいます。

間違い探しみたいで、大変かと思います。いろんな角度から視野を広く。
「キズを付け、キズを治し、そこに注意を向けさせておく。」
ダメなら張り替えれば安く済むんです。
と、いう技法もあるです。

区分所有法を皆さんも熟知し、お住まいの方々の団結力のある組合ができ、建築に詳しい人を理事に立てて下さい。

また、近隣様へは迷惑を掛けたかなりの突貫工事となってしまいました。自分が住むのであれば、良好なご近所付き合いにも気を掛けます。


決して悪いマンションではないですよ。
仕上材、家具、建具、全部よその大衆マンションより全然いいですもん。だから、部材製作納期なんかにも影響したのですが。

556: 匿名さん 
[2012-02-24 01:02:29]
昨夜とある入居予定者様から現場に差し入れを頂戴致しました。
お気持ちに大変感謝致します。
大変なご迷惑をお掛けしているにも関わらず。
本当にどうもありがとうございました。
557: 親方 
[2012-02-24 05:57:52]
専用部の手直し以外、残工事はほとんどが共用部。

植栽の葉の一枚ですら、お客様の財産です。

急ぐがあまりに雑な工事にならないように毎晩がんばっています。

誰のせいで、こうなったとか追求しなくても、他の現場に行くのを断り徹夜でがんばる末端の職人たちに缶コーヒー一本、ゼネコンやデベから差し入れてもらったことがありません。ねぎらいの言葉一つもありません。

そんな中、客様からの差入れがあるなんて恥ずかしく思います。

ありがとうございました。


558: 匿名 
[2012-02-24 06:42:03]
>親方さん

>専用部の手直し以外、残工事はほとんどが共用部。

専用部以外の工事が共用部なのは当たり前だと思うのですが。。
559: 匿名さん 
[2012-02-24 06:51:51]
>558

外溝工事は共用部じゃないと思いますが。
560: 親方 
[2012-02-24 07:22:30]
そですか。

共用部でない外溝工事が残ってるんですね。

では、敷地内から退去して下さいね。


561: 現場に入ってた職人 
[2012-02-24 08:15:53]
最高レベルの職人? 素人がいっぱい入ってるじゃねえか! 買う人は見える所しかわからないけど、私はずっーと入ってたから知ってる、タイル、塗装、内装、コンクリート強度、設備、最悪だよ。みんな押っつけ工事だったんだから、書き込みしてる親方とか名乗ってる人達はたぶんデベか、そのたぐいのやつだね。施工側のやつ!嘘をつくな!高い金だす買い主かわいそすぎるから、全部話したい! 私だったら半値でも買わないけど!
562: 匿名 
[2012-02-24 08:28:02]
なんか全く関係ない人達が勝手な事を書いているように思います。普通、職人の人が掲示板に書き込みしますか?
563: 現場に入ってた職人 
[2012-02-24 08:40:25]
私も心があるから買う人の事考えたら、買う人がもし身内だったら、、、、ただ真実を言いたいだけ。それでも買いたい奴はかえばいい。以上!
564: 匿名 
[2012-02-24 08:57:08]
563さん
書き込みありがとうございます。
565: 匿名 
[2012-02-24 09:25:10]
だったら、あなたがあげた業種の職人が素人といいならば、全部帰らせればいいの?

デベまたは、管理組合が仕上げるしかなくなるけど。

566: 匿名さん 
[2012-02-24 10:11:46]
563さんは間違った情報が購入者にや検討者に伝わら無いように正義感で書き込んでおられるのが、理解出来ない方がいらっしゃるようですね。
567: 匿名 
[2012-02-24 10:27:03]
5000万あれば、手直し、残工事終わるかな。

手直しだけならば、2000万かな。

契約の際の手付金を捨てるのと、以後、修積金からの負担って、、、。

契約者ですが、よくわからなくなってきました。五年十年後のメンテには、同じ職人さんが来てくれて笑いながら新築時の苦労話を聞かせてもらえるようなマンションに住みたかったです。

職人さんから、買うななんて言われると落ち込みます。

568: 匿名 
[2012-02-24 10:39:59]

567さん

どういう意味ですか?
569: 匿名 
[2012-02-24 10:53:47]
同行してもらった専門から専用部以外で見落としがちな手直し必要箇所の話を聞きました。

これら最終的に区分所有者らの負担になってしまいます。

例えば、

廊下、側溝、その他の水勾配がおかしく有り得ない場所に水溜まりができる。

アスファルトの沈みこみ。

各所防水性。

梅雨や台風の時期にならないと見えてこないもの。

汚れやキズだけに目を取られては木を見て森を水になってしまうそうです。

確認会などでは、そこまで見せてもらえなかった部分が心配。

570: 匿名さん 
[2012-02-24 11:59:06]
ここって契約者の人達は納得いく対応してもらって騒ぎは沈静化したんですよね?なのになんでまだ荒れてるの?部外者がお祭り騒ぎしてるだけかな。
571: 匿名さん 
[2012-02-24 12:14:05]
563さん
是非、真実をどんどん教えてください。
572: 匿名 
[2012-02-24 12:17:08]
誰が納得したなんて言った?
570は入居者スレ見てないね
573: 匿名さん 
[2012-02-24 12:53:28]
客観的に考えて、561さんの書込みと自称“親方”さんの書込みでは、561さんの方が真実でしょうね。
今、外から見える部分があのような悲惨な状態で、中身だけはきっちりちゃんと造られているというのは、まず考えられないね。物づくりにおける品質管理をかじったことがある人から見れば明らかだと思うよ。
574: 匿名 
[2012-02-24 14:08:55]
573さんの仰るとおりですだと思います。

自称'親方'さんが言うに「一流の職人」で作業したそうですが、
内装の方も
「一流の職人」の仕事とは思えない最低な仕上がりでしたけどね。

561さんの書込が真実だと思います。
575: 匿名 
[2012-02-24 15:23:21]
実際一流の職人も沢山いました。でも、現場の状況により、仕方なかった感じだと思う。
576: 匿名 
[2012-02-24 15:32:29]
買主側からしたら、
仕方ないで済まされても納得いかないでしょ。
577: 匿名さん 
[2012-02-24 16:06:40]
575さん
ここまで酷い状況であるのは単に人のスキルの問題だけではないでしょうね。
「現場の状況により」とは具体的にどんな状況だったのですか?
578: 匿名さん 
[2012-02-24 17:15:12]
もう引渡しも終わっちゃったし、ここより住人板で話し合いましょう。
579: 匿名 
[2012-02-24 17:43:43]
福島の原発で働く人たちより、全然マシだと思います。

ただ、新築マンションとしては30年近く職人やってきて、こんなのは初めて。

死亡、怪我などの重大事故が起こらずに本当に良かった。

入居者様のため、職人としても気になるところを治していける機会が与えられるのか。

580: 匿名さん 
[2012-02-24 20:56:07]
579さん
作業環境が悪いというのはデベの問題なのでしょうか?
それとも施工会社の問題なのでしょうか?
581: 匿名 
[2012-02-24 22:01:41]
デベ、悪くないと思います。契約履行を最重要視しないといけない立場でやはり、今回の事件には苦労もしている筈。
ただ、圧力掛けるのを後1ヶ月早くしてもらいたかった。直前でドタバタしても無理なものは無理。また、担当者はお客様さんに苦し紛れのウソをついてはダメですよ。

今回はゼネコンに反省をしてもらいたい。「施工管理」の四文字がどこにあったでしょうか。
契約の怖さを軽く見ていた。
そして、最後まで責任のあるモノ造りをして欲しい。
後手後手で遅いのですが、内覧会前日からゼネコン担当者も寝る間を惜しんで苦しんでる。

これからの現場は職人大切にしないと、こうなる現場が多いはずです。

まだ残っている職人さんも、可哀想。
引き渡したあとの現場にお邪魔虫のような立場で働かされている。

今週、差し入れを持って行こうと思います。

とにかく全員が例外なく苦しんでいます。

バブル期、こんな現場たくさんあり、過労死したり自殺する人もいました。

新居、これ以上いわくつきにしないで下さいね。



582: 入居予定さん 
[2012-02-24 22:32:36]
↑レーベン関係者?
583: 匿名さん 
[2012-02-25 00:03:26]
こういうケースの場合は、明らかにデベの方が問題だとゼネコンで施工管理している夫は言っています。
デベが、工期を短く見積もり過ぎたという失敗。
でも、ゼネコンはデベに従わねばならないから、とにかくやれることだけのことはやっている、と。

職人さんの人手も足りないのに(←これも、夫はよく知っています)、工期も短いんじゃ
ゼネコンも踏んだり蹴ったりだということです。

584: 契約済みさん 
[2012-02-25 00:15:05]
弁護士と相談の結果、二の矢対策を練った上で
私はまだ引き渡しを受けてませんが。。
585: 匿名 
[2012-02-25 00:52:38]
ただしい・・・
586: 入居予定さん 
[2012-02-25 06:52:26]
デベ悪くないは、誠に遺憾です。
お金を払った側からすれば、有るべき説明が正しいタイミングでありません。
再三スケジュール変更を余儀無くされ、契約者にも多大なる負担がかかってます。
誠意ある対応にもほど遠い。
587: 入居予定さん 
[2012-02-25 10:32:17]
584さんは対策を練られて受け取りをされていないとの事ですが、大体の方は引き取りされたのですか。
延期されている方は他にいらっしゃるのでしょうか?
588: 不動産業者さん 
[2012-02-25 10:40:20]
契約者に取っての悪はデベ。ゼネコン、職人はまた別。
589: 匿名 
[2012-02-25 13:08:20]
共用廊下に水溜まりがある。
普通、こうならないように勾配つけてからシートを貼るんだと思います。
さらに、廊下の側溝も勾配がおかしい。

住んでから、意味ない水溜まりに不便したくありません。
590: 匿名さん 
[2012-02-25 19:19:00]
589さん
やはり、561さんの書き込みの通りのようですね。
591: 匿名 
[2012-02-25 19:39:39]
勾配がついてないって本当ですか?
そんないい加減な仕事って許せません。
592: 匿名 
[2012-02-25 19:51:38]
は〜・・・契約者がみんな大人しくなったから、
急につまらなくなったな。
契約解除するヤツも出そうにないし・・・
593: 匿名 
[2012-02-25 20:31:11]
589です。

専用部、ドタバタ傷キズでやっと形になった後、やはり、共用部分はさらに過酷な突貫だったのかな。。。

共用部分の内覧や確認会なんて機会がないのであれば、いつ誰がどんな指摘して、どう是正されるんだろう。

住んでから気づく不便さを管理人さんに言っても困るだけなんだろう。

594: 匿名さん 
[2012-02-25 20:35:39]
593さん
一番怖いのは561さんも指摘されているコンクリート強度の低下ですよ。
見栄えはいくらでも良く出来ますが、コンクリート強度はあとからではどうしようもないですよ。
この時点で良く検査してもらった方が良いですよ。
595: 住まいに詳しい人 
[2012-02-25 20:59:36]
当然内装は引き渡し時にはそれなりの形になる。
コンクリとか見えないとこが恐い。

596: 通りすがり 
[2012-02-25 21:20:37]
ここはすごい事になってるんですね。 出来上がっていないのに引渡しを受けてしまった方がいる中、まだ共用部分の工事してるんですか・・・(絶句!)業者らしい方からの書き込みもあるし・・・

少しスレを読ませていただいて気づいた点をカキコさせていただきます。

まず引渡しには2段階あります。①施行会社→デベ ②デベ→各区分所有者 ですね。瑕疵担保責任の書き込みがありましたが、①を受けてから10年間がその期間になると思います。アフターサービスは内容により期間が違いますが、②で最初の1人目が入居した日からの年数となります。

専有部分以外の部分は全て共用部分になります。意外なのは窓、雨戸、玄関扉の廊下側部分面などもです。当然ですが外溝や植栽もです。

管理組合は区分所有関係が発生した時点で法律上当然に成立します。新築ですのでデベからの規約案に皆さんが署名をし設立されます。その後1年以内に総会を開き役員などを選出します。今からならおそらく5月ごろでしょうか。そこで初めて皆さん運営の組合と成ります。 

問題の契約解除の件は一般的には物件が竣工していて引渡しができる状況であるにもかかわらず拒否した場合、おそらく前金没収の上強制解約でしょうか。当然不服でしょうからその前金返還及び損害賠償請求をする事になりますが、他の方が引渡しを受けていると成るとかなりむずかしいと思いますよ。さらに弁護士代金もかかりますしね。

人それぞれですが、納得いくまで補修請求し、期間の遅れによる損害賠償請求もあわせて行うほうが良いような気がしますが・・・

おせっかいですいませんでした。
 
598: 契約済みさん 
[2012-02-25 22:55:29]
契約解除される方へ。

弁護士曰く、今回のケースは、
手付金全額返戻の上、解除できますから
本気で検討されている方は、頑張ってください。

うちは、身内に現役弁護士がいるので費用はゼロでしたが、
弁護士との相談や弁護費用は安くありませんのでご注意ください。
(高い買い物ですからむしろ安いのかもしれません)

【一部テキストを削除しました。 管理担当】



599: 匿名 
[2012-02-26 01:07:49]
596さん、598さんどちらのコメントも参考になります。
ここは住人板ではないので現況を知らない人が多く見てるのは当然かと思います。
この物件でトラブルが起きてる事はおそらく事実なんですよね。
これからマンションを購入しようとする人にとってそれは人事ではなく、もし自分が同じ状況になった場合、デベはどんな対応をしてくれるのか、自分がどう動くのがベストなのか学びたくてこのスレに注目してる人も多いんじゃないかな。
602: 匿名さん 
[2012-02-26 07:45:04]
このスレで何よりも重要なのは、今後、同様の被害者を出さないように警鐘を鳴らすことだと思います。
603: 匿名さん 
[2012-02-26 08:25:29]
皆さんは表面上の出来栄えだけに目をとらわれすぎだと思います。
無理な突貫工事で造られた躯体部分に欠陥が無いかを確認することが一番重要だと思います。
605: 匿名さん 
[2012-02-26 12:20:03]
新たに売り出した花小金井の物件でも懲りもせずに超短工期で物件を造って、売ろうとしていますね。
ここのデベの物件は工期が根本的に短工期過ぎますね。

これでは仮にいくら一流の職人さんでも良いものは造れないでしょう。
職人さんも良いものが造れなくて無念だと思います。
何人かの職人さんが言われていましたが、この工期では問題は起こるべくして起きていますね。
606: 匿名さん 
[2012-02-26 12:25:52]
>>605
ソースは?
608: 匿名さん 
[2012-02-26 12:47:00]
606さん
既にYAHOOの情報にも出ていますよ。
610: 匿名さん 
[2012-02-26 18:17:31]
608さん、ありがとうございます。
見てみたのですが、超短工期をおっしゃられる部分がわかりませんでした。

物件には興味はないですが、超短工期と判断されたポイントを教えていただいてもよろしいでしょうか。
他物件を選ぶ際にも役立つかと思いますので。
611: 匿名さん 
[2012-02-26 19:12:27]
マンションの標準工期は
階数 + 3ヶ月~4ヶ月 + 2ヶ月(修正・内覧会)
だそうです。

612: 匿名さん 
[2012-02-26 19:17:59]
610さん
工期については、583さんの書き込みも参考になりますよ。
613: 匿名さん 
[2012-02-26 19:38:00]
610です。
611さん、612さん、ありがとうございました。
5階建てであれば約10ヶ月~1年が標準工期ってことですね。

今後のマンション選びに役立たせていただきます。
614: 匿名 
[2012-02-26 21:44:28]
住民板はそっとしておいてやりましょうよ。

でも、こんな工期短縮で適当なものをつくるなんて許せません。
検討板ではデベの対応はどう出たのかぜひとも知りたいです。
625: 匿名 
[2012-02-27 21:58:54]
レーベンに憂さ晴らしする理由ってなんでしょう。
626: 買い換え検討中 
[2012-02-28 14:03:49]
>>625
掴まされた方ですか?分かります。
過去ログ読めば解るでしょう。

大体憂さ晴らしってw

627: 匿名さん 
[2012-03-04 16:38:22]
ここも巣鴨と同様にレーベンからの謝罪・内覧費用の補償等で集約ですかね?
628: ご近所さん 
[2012-03-04 22:37:10]
ノーコメ。
629: 働くママさん 
[2012-03-06 19:28:34]
何でこんな状態なのにレーベン株が上がってるのでしょうか?
630: ご近所の奥さま 
[2012-03-29 23:43:59]
こちら、キャンセル出ましたか?
632: 購入検討中さん 
[2014-02-05 18:14:29]
先程、現地を見に行ってきました。車で走っていたら帰宅する職人の車に物凄くあおられました。こんな職人が造ったマンションは、検討の価値もありません。タカラレーベンさん、施工する業者さんの管理もした方がいいんじゃないですか。
633: 周辺住民さん 
[2014-02-05 19:12:04]
タカラレーベンさん、周辺住民の方々に迷惑掛けない様に工事する様に心掛けてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる