株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

現在の物件
レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目9番5号(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩7分
総戸数: 48戸

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス

No.1  
by 匿名さん 2011-04-21 17:39:14
早く価格が知りたい。

お隣のライオンズとの比較
No.2  
by 購入検討中さん 2011-05-08 22:57:37
3800万円からとありますが、1戸だけであとは、4300万以上(1F)しますね。
フロアがひとつあがるたびに100万づつあがる感じです。

思ったよりも高くて、残念

No.3  
by 匿名さん 2011-05-09 20:05:44
>2 まだ見学に行ってないんですが、もう価格って発表になっているんですか?


駐車場代が安いのは魅力!!
No.4  
by 購入検討中さん 2011-05-09 21:28:32
>3
仮の価格が出てます。
確定は、5月末くらいとききました。

地元の方だと汐見台は住みたい場所だというらしいと、不動産の方に聞いたのですが、なかなか山の上は抵抗があります。
山の上が平らならいいんですけど、山も起伏がはげしいので、どうなんでしょうね?

シーズンズヴィラよりは安いみたいですが、みなさんはどう受け取られているんですかね?
No.5  
by 物件比較中さん 2011-05-11 21:36:08
モデルルームに行ってきました。
まだパンフレットも出来てないって….
隣に建つライオンズとの価格の差をアピールしてましたが…
正直、設備の仕様にがっかりです。
水廻り(キッチン・洗面所・トイレ)がお粗末です。安物使いすぎ…。
その他も全体的にお隣のライオンズより1ランク…いや2ランクは落ちると思います。
担当営業さんはそこを価格に反映してると言っていましたが…。
どうなんでしょう…思ったより安くはないです。
No.6  
by 匿名さん 2011-05-14 21:53:06
うーむ。見事な団地仕様だ。。。ないな。
No.7  
by 購入検討中さん 2011-05-24 17:17:41
先週末、モデルルームに行ってきました。
プレオープン中にも関わらず盛況でしたよ。
広さのわりに価格が割安なのはメリットですよね。

山坂が多いエリアで不安要素はあるけど住環境は良さそうだし
“住めば都”なんですかね?

100㎡以上の広さを重視してる私は、比較対象の物件が周辺に
ないし時期的もはいいのかなぁ、って思ってます。

まぁ、どんな物件でも一長一短あるんですよね!
No.8  
by 匿名さん 2011-05-25 10:51:46
ようやく製本直前のパンフレットが出ましたね。
それまで間取り図しかなかったので…それなりに
当物件に対する見栄えが良くなりました。

屏風ヶ浦駅からの階段&坂など色々ありますが、
周辺環境や物件の広さなど総合的見て
良い物件ではあるかなと思ってます。


No.9  
by 匿名さん 2011-05-26 15:27:07
いよいよ今週末より販売開始になるとの連絡が昨日、営業の方からありました。
横浜市内の物件をいくつかピックアップして見学に行きましたが70㎡~80㎡台
の物件が大多数を占め物足りないものばかり…

4人家族の私にとっては100㎡クラスは魅力的でした。

いろいろ検討材料となる資料も増えてきてるとのことで再度、足を運ぼうかなと思ってます。

No.10  
by 匿名さん 2011-05-27 21:18:34
最終的な優先期価格(20戸限定)が出ましたね。
当初予定価格よりかなり大幅に下がりました。

売れ行きが好調の模様です。
No.11  
by 匿名さん 2011-05-28 07:50:40
営業さん、夜もご苦労様です。
No.12  
by 匿名 2011-05-28 11:16:06
えっ私、営業じゃないですが…
まぁ信じるか信じないかはあなた次第ですし、最後はあなた自身がお決めになられることです。

参考としてこのサイトをご覧になられてると思いますが、まさかこのサイトで記載されている情報を鵜呑みにして決断されてるのでしょうか

であればある意味スゴいですねー
No.13  
by 購入検討中さん 2011-05-28 22:30:11
本日、モデルルームに行き夕方にも関わらず満席状態でした。
30代のファミリー層が大半で賑やかでした。

販売初日ということもあり正式価格を拝見した限り、3割程度申込が入ってました。
すごい勢い…

震災後なのにマンションごとに売れ行きも様々なんだなと感じました。
まぁ、検討中の私としては嬉しいかぎりですが。
No.14  
by 匿名 2011-05-28 23:25:22
良い部屋はもう契約済みとなっていました。

低層階でもガーデニングがお好きなご家庭や、ご高齢の方に人気のようです。

基本的にどの部屋でも広さはそれなりに確保されていて、かつ4000万台でした。

No.15  
by 購入検討者さん 2011-05-29 10:56:31
建物の外装、内装ですが、ライオンズと比べてワンランク落ちますが、こだわらない人は気にならない範囲内だと思います。
また標準設備に関しては
やはり水回りあたり(特にキッチン)が、充実していませんでした。

オプションでどうにでもなるので、最初からあれこれ付けられて物件価格が高くなるより、住居者の判断で付けるか付けないのほうが良いなと思ったりもします。

眺望付きタイプやルーフバルコニー付きタイプ以外は広さからしてそこまで高くない金額なのでは?

優先期枠があって
第一期販売の時点では契約済(3割〜4割)だらけかもしれません。

お隣のライオンズさんやその他のマンションの比較してきましたが、ここの物件が良いなっと思えました。

ちなみに私も営業ではありません。





No.16  
by 購入検討中さん 2011-06-03 02:01:42
優先期先着20戸と言っていましたが、販売時期を遅らせたということはまだ20戸に達していないのでしょうかね?

どなたか契約された方いらっしゃいますか?

ライオンズ、苦戦するかと思いましたが、残り1戸になりましたね。
No.17  
by 契約済みさん 2011-06-03 13:24:59
先日、契約した時に営業マンから聞いた話によると、
優先期20戸の枠にまだ余裕はあるとのことでした。

ライオンズと比較する方が多いようですが、長いローンを
組んで住宅を買うわけなので、価格といつ住宅を持つかが
最も重要なのでは…

消費税も近いうちに上がるようなので、どの物件でもいい
と思いますが早い時期をお勧めします。

No.18  
by 匿名 2011-06-03 14:23:29
先週の日曜で優先期販売枠は全て終了と聞きました。
No.19  
by 購入検討中さん 2011-06-03 23:09:43
汐見台にあるグランノアやヴェルデマーレは固定資産税が年間35万だそうですが、レーベンもやはりそのぐらいになるのでしょうかね。

たからの水のカートリッジも営業さんは年間1万円ぐらいと言っていましたが、他のマンションの口コミでは2万ぐらいするようです。
プラス業者の工賃。

物件が安い分、そちらにあてがえると考えれば良ですね。

今週末にモデルルームに行っても、もう優先枠では購入出来ないのですかね。。。
No.20  
by 購入検討中さん 2011-06-04 10:14:44
たからの水のカートリッジは年間2万5千円近くだったような。。

でも家の中で出るすべての水がミネラルウォーター…と思えば
安いのかもしれません。

No.21  
by 購入検討中さん 2011-06-05 01:49:08
現場に行ってきました。
なんとなく部屋の場所とか1F部分の輪郭が出来てましたね。

第一期の価格、いつ出てきますかねぇ。

No.22  
by 購入検討中さん 2011-06-05 09:47:21
第1期の販売は6月末と聞いていますので
そのあたりになるのでは。

優先期価格の表には、第1期販売時は
これよりも価格が高くなる可能性があることが
記載されてましたが、どれくらいあがるのでしょうか。

No.23  
by 購入検討中さん 2011-06-05 10:43:17
イーストの方はかなりライオンズの影がかかるのではないでしょうか?
そうするとやはり南向きのお部屋が人気になりますね。
値段にもよるとは思いますが・・・。

一番良いのはFタイプかな?
それにしても広い。
No.24  
by 購入検討中さん 2011-06-05 11:51:36
日当たりでしたら
サウステラス側の部屋がいいですよね!

Fタイプは確かに広かったです。
キッチンから左右に広がる感じなので
22平米以上に広く感じるかも。。
(家具のレイアウトが大変かもしれませんが…)

しかも眺望が期待できるのはこのタイプと
Eタイプぐらいじゃないでしょうか。
No.25  
by 購入検討中さん 2011-06-05 15:38:43
そうそう、Fタイプのリビングは家具配置に困りますよね(笑)
眺望が望めるのも3Fより上だそうです。
あと、リビングの3分の2が下り天井なのが気になります。
モデルルーム仕様のJタイプの方が解放感があるのではと思いますがいかがでしょう?

ライオンズとの間の、屏風ケ浦への階段はどのぐらいの人が利用するのでしょうか?
2Fはちょうど道路の高さなので部屋の中が丸見え・・・かと。

No.26  
by 購入検討中さん 2011-06-05 16:03:18
間違えました。
リビングの下り天井は3分の1程ですね。
それでもけっこう圧迫感があるかも…。
No.27  
by 購入検討中さん 2011-06-05 16:23:00
モデルルームはアイランドキッチンということもあり、リビングとダイニングの空間が作りづらく、図面上の広さよりも狭く感じました…
あとは木々との距離感が気になり、テニスコートに将来マンションが建ってしまったらなぁ…と躊躇してしまいます。


Aタイプはリビングダイニングも含めて各部屋が四角で典型的な間取りで収納率抜群でかつ広いので家具配置も含めて住みやすいかも。日照も一年中問題なかったです。

Fタイプは
下り天井はダイニングとリビングの差別化として考えれば…と思ってますが、気になる部分ではありますね。でもなかなかない間取りで、かといって動線が悪いわけではないので魅力的。
二階は歩行者の目線と近いのでちょっと…ないなぁ。
二階に住むぐらいなら一階でもいいと思っちゃいます。



No.28  
by 購入検討中さん 2011-06-05 17:39:18
テニスコート側は北なので、日当たりには関係ないかな~とは思います。
人からの視線が好きではないので、逆に良いかなと。
あと、通常のマンションの間取りはあまり好きではないので、変ってる方がいいです。

Aタイプだったらやはり3F以上ですね。
あと長くて細い廊下がかなり気になります。
前回のライオンズの際、Aより短くて圧迫感を感じました。
まあ、広いと廊下が長くなってしまいますよね。。。

水廻り・・・やっぱり気になりますね。
キッチンの扉はせめて引き出しにしてほしかった。
それを望むならオプションであるのでしょうかね。

今週でどのぐらいまた売れたのかな・・・
No.29  
by 匿名 2011-06-05 18:20:42
KタイプとLタイプは契約済み、Fタイプも3階4階も契約済みだったような…


No.30  
by 匿名さん 2011-06-05 19:43:32
やっぱりFタイプは人気なんですね

今日モデルルームに行った方、いらっしゃいますか?

残っている部屋がどこか
気になります
No.31  
by 購入検討中さん 2011-06-06 03:41:48
それにしても公式ホームページは全然更新されませんね・・・。
No.32  
by 購入検討中さん 2011-06-06 07:21:29
パンフレットも出来るのが遅かったし…ホームページも第一期販売にあわせて更新されるのかもしれません。

でもそうした中で自ら動いて情報収集に努めてた方は優先期枠に入ること出来たのでしょうね。

No.33  
by 購入検討中さん 2011-06-06 22:13:56
第1期は14戸の販売予定のようです。

No.34  
by 購入検討中さん 2011-06-08 10:10:34
マイクロバブル、どのぐらいの音でしょうか?
下階や横の部屋に気にしたりしなきゃいけないようだと・・・どうなんでしょうね。
ジェットバスとか結構音がしますよね。
No.35  
by 購入検討中さん 2011-06-08 11:02:48
今週末、第1期分譲の事前説明会ですかね?

もう優先期は終わったのでしょうかね。
No.36  
by 購入契約中さん 2011-06-08 12:30:16
マイクロバブルの音に関する口コミは見聞したことないのですが、言われてみれば下の階への影響はどれくらいのものなんでしょうかね〜

せっかくの機能なので気兼ねなく使えたらいいな〜と思います
No.37  
by 購入検討中さん 2011-06-08 22:10:47
そろそろ営業さん、コメントを(笑)
No.38  
by 購入検討中さん 2011-06-10 22:24:42
どなたか買い替えの方いらっしゃいますか?
ローンの審査とか、売りのタイミングとか・・・うまく行きそうですか?
No.39  
by 匿名さん 2011-06-11 07:39:12
サービスバルコニーって
どうなんだろうか

モデルルームは一階のタイプのため、リビングの窓はオープンサッシで開放感あるが、二階以上だと腰窓タイプの窓になるのではだいぶ印象が変わりそう。
一階みたいなバルコニーが
二階以上も欲しかった。

でもそうすると一階は真っ暗ですね。。
No.40  
by 購入検討中さん 2011-06-11 12:17:07
そうそう、サービスバルコニーって・・・微妙ですよね。
ただ、他の部屋もそうですけど、半分がサービスバルコニーになってるから部屋が明るくなるって、
営業さんも言ってました。

今のマンションは構造的にハイサッシにすると必然とバルコニーを広くしなければいけないと。。。
そうすると部屋の中まで光は届かない・・・と。
確かに今住んでるマンションもバルコニー広いですが、冬以外は南向きでもバルコニーの壁にしか太陽があたらないので考え物です。。。
私としては東南か南西かが良いと思ってます。
でも朝陽が当たった方が良いから東南かなぁ~。

がしかし、そこにはライオンズの壁が・・・
No.41  
by 匿名さん 2011-06-11 14:54:44
サービスバルコニーでもメリットがあるってことですね

No.42  
by 購入検討中さん 2011-06-11 15:09:18
ここの天井高は何センチなんですか?

また階高もご存知の方
教えてください
No.43  
by 購入検討中さん 2011-06-12 12:30:26
天井高は確か2400だったような。
今週末は第一期プレオープンですが、繁盛してましたか?
No.44  
by 申込予定さん 2011-06-12 13:34:40
今日、資料請求していたパンフレットがやっと届きました。
モデルルームでも製本していないものをもらっていましたが、冊子になるとけっこうかっこいい(笑)

第一期、値段的にもどんな感じでしょうかねぇ~?
No.45  
by 購入検討中さん 2011-06-12 21:56:25
どなたか今週行って価格がわかった方いらっしゃいますか?
No.46  
by 匿名さん 2011-06-14 18:20:12
モデルルームのLDKの天井高は240センチでしたっけ?
No.47  
by 申込予定さん 2011-06-14 18:57:25
>46さん

255cmだったはずです。

正直、モデルルームタイプのアイランドキッチンは憧れますけど
私は使いこなせないかなあ。
No.48  
by 匿名 2011-06-14 20:30:50
部屋によって天井高が違うみたいです。

アイランドキッチンは私も憧れますが、Jタイプは使いにくいかなと思いました。

No.49  
by 購入検討中さん 2011-06-14 22:09:55
アイランドキッチン・・・いつもきれいに出来るかなって感じですね。
でも、私は逆にJタイプは通常のマンションとは違った間取りなので、良いと思っています。

ただ、やっぱり2Fより上は腰窓なのが・・・きりなりますが、1Fは日当たりが気になります。
No.50  
by 匿名 2011-06-14 22:48:52
リビングへ繋がるドアから出てすぐに左斜めに火元(ガスコンロ)があります。リビングから各部屋やトイレに移動するのに火元の横を避けて通るのはあまり現実的でない中、子供がいる家庭としては少々不安。。
子供がおっきくなっちゃえばなんら問題ないでしょうが。

それにしてもJタイプも含めて各タイプは広々してて間取りも様々です。
No.51  
by 匿名 2011-06-15 00:29:11
たしか、Jタイプはルーバル付で
1部屋しかなく、すでに売約済になっていた気がしますが
No.52  
by 匿名さん 2011-06-15 07:53:23
機械式駐車場は地上が4800円(でしたっけ?)地下一段が2000円、もう一段下が1000円。という価格設定の中、皆さんはどの段を選びますか?

汚れ防止や防犯のため、地下一段が人気になるのでしょうか?

No.53  
by 購入検討中さん 2011-06-15 09:03:20
一段下だと、夏も涼しく車に乗れますね。
ただ、たびたび車を使われる方は地上でしょうかね。
マンションまわりに路駐が出来ないことを考えると(普通してはいけませんが、一時的にしたいときありませんか?)地上が使いやすいでしょうかね。

ちょっとシャッターが面倒な気がしますが、最近のマンションはみんなそうなんですかね。
確かにライオンズはシャッターありますが、ヴェルデマーレはないですよね。

あと、自転車置き場に扉があるのですが、自転車持ったまま扉開けられると思いますか?
No.54  
by 匿名 2011-06-15 09:27:00
〉53さん

自転車置き場の鍵はICチップをかざすタイプとの説明を受けましたよ♪



〉50さん

永住出来る100㎡の広さは魅力的です!
No.55  
by 匿名さん 2011-06-15 12:52:52
そうでしたね、地下だと室内が涼しくなるんでした!

このあたりの地盤は
しっかりしてそうですね、崖のところも横浜市の調査で問題なしみたいですし。

No.56  
by 匿名さん 2011-06-15 19:01:01
確かに地下だと車内は涼しいですが、マメに乗らないと車がカビる可能性がありますよ。
No.57  
by 購入検討中さん 2011-06-17 03:45:51
モデルルームの模型や、ネット・パンフレットのCGでは格子が横なので、雰囲気が良いなぁ~って思ってたら、実際は縦って言われました。

まあ、縦が普通と言えば普通ですけど・・・ちょっとがっかり。

ちなみにライオンズは最新型のルーバーなんですよね。
それドアに欲しいなぁ~。

そうすれば夏の節電対策にもなりそう。
すみません、話がそれてしまいました・・・。

皆さんは縦でも横でもどっちでも良いって感じでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2011-06-19 08:49:36
先日、タカラレーベンの南大沢のマンションがテレビに出ていました。地盤がしっかりしているエリアのマンションに見学殺到だとか。
No.59  
by 購入検討中さん 2011-06-19 11:16:09
そんなところが人気でも・・・

汐見台じゃないと・・・ね。

私は汐見台の物件に太陽光発電が付いていてほしかったです。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-19 12:15:16
「地盤がしっかりしてるところ」つまり汐見台を含んだ言い方してるんですけど。

格子は別に横でも縦でも…結局好みの問題。
太陽光発電も要らないです、、それなら別のレーベンマンションにしたら?旭区あたりの。
No.61  
by 物件比較中さん 2011-06-19 14:21:55
優先期でご契約した方、いらっしゃいますか?
No.62  
by 物件比較中さん 2011-06-20 15:48:37
>58,60さんは同じ方でしょうか?
気分を害してしまったようで・・・すみません。
そういうつもりはなかったのですが、私は汐見台の他の場所は検討していないので。
(中古も含めて)
でも、特に場所にこだわらない方は地盤を含めていろいろなマンションをご検討されているんですよね。

ところで話は変わりますが、レーベンの営業さんいかがですか?
先日モデルルームに行ったら、少々あいまいな回答等があり・・・ちょっと頼りなくもあり。
なんとなく若い方が多い気がしますが。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-20 17:48:41
どっかのスレでもレーベンの営業が叩かれてたような…。


ところで1階はCGやモデルのように明るさ確保できるのかな。

植栽はあるし斜面下でライオンズの隣だけどパンフレットでも燦々と明るく描いてますね。

『イメージです』と注釈ありますが、やりすぎなことない?
No.64  
by 匿名さん 2011-06-20 19:55:25
今日配布されていたスーモマガジン(冊子)には初めて見るアングルが掲載されてました。マンション周辺の建物や木々メールなどあり、雰囲気も感じられて良い感じでした!

No.65  
by 匿名さん 2011-06-20 23:32:47
工事現場を覗いてみた時は植栽からベランダのドアまで距離があるように思いました。
南側の一部なら目の前はライオンズマンション(建設中)の駐車場なので多少の日当たりは期待できるかも。

No.66  
by 購入検討中さん 2011-06-21 17:26:04
今週号のスーモ見ました!
イメージ通り、緑が多いと雰囲気が良いですね。

ご検討の際は、日影図で確認した方が良いですよ。
No.67  
by 匿名さん 2011-06-21 18:22:40
優先期で購入しました!

No.68  
by 購入検討中さん 2011-06-22 14:19:16
どなたか買い替えで購入された方いらっしゃいますか?
No.69  
by 匿名さん 2011-06-22 22:00:24
インテリア相談会の通知とオプションカタログが届きました。
階数によって締め切りがあるみたいで低層階だと7月上旬でした。
No.70  
by 購入検討中さん 2011-06-22 23:38:05
 横浜市外に住んでいます。汐見台は
風致地区で環境もよく、汐見台小学校の
児童は驚くほど優秀と伺いました。
 地元の方のイメージはどのような
ものなのでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2011-06-23 10:25:26
オプション、かなり高めと感じました。
特にウッドデッキは・・・。
モデルルームと同じ仕様はあきらめないとってぐらいの値段ですね。
No.72  
by 匿名さん 2011-06-23 12:22:12
こんなもの(割高)だろうと思ってました。

知人の工務店にお願いしようと思います。
No.73  
by 匿名さん 2011-06-23 17:49:55
やっぱりオプションで付けるより工務店さんの方が安くなるんですね。
検討しようと思います。

No.74  
by 匿名さん 2011-06-23 21:41:03
ウッドデッキはピンキリだから選ぶときは注意してください!
直に雨風に晒されるものだから値段だけで選ぶと後々大変な目にあいます・・・
良いものだと木材に防虫加工や防腐加工されているのでメンテナンスも楽だし長持ちします。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-23 23:10:52
値段が高いから良いもの…とは限りません。

そういった意味においても値段だけで選ばないほうがいいですよ。

No.76  
by 匿名さん 2011-06-23 23:29:58
>75
高いものが良いとは書いてないでしょ。
73みたいに安く上げることばかり考えて選ぶと痛い目にあうよ・・・って言ってるの!
No.77  
by 匿名さん 2011-06-24 00:48:45
カバチタレてんな〜。
値段じゃないの、値段は二の次。
ウッドデッキは材質上、防虫、防腐加工してあるのを選ぶのはごく一般的でしょ。

まるでコストダウンのために何も加工されてないウッドデッキを使うような書きっぷりじゃないですか。

そんなことしてまで安く買い上げるつもりはないです。第一ウッドデッキ、使いません。

No.78  
by 申込予定さん 2011-06-24 10:26:04
あまり、入居者さん同士の言い合いは・・・。

他のサイトでも激しいバトルが繰り広げられてたりしますが、

これから申し込みしたいと思っている私としてはあまり読みたくないですね。

匿名ですが、皆さん思いやりを持って情報交換しませんか?
No.79  
by 匿名さん 2011-06-27 15:38:39
6月下旬から販売開始って出てますが、まだ間取りに金額載らないですね・・・。
モデルルームに行けばもうわかるのでしょうか?
どなたか第1期分譲の間取りと金額をご存じの方いらっしゃいますか?
No.80  
by 匿名さん 2011-06-28 13:18:17
販売開始、7月下旬に延びてましたよ
No.81  
by 匿名さん 2011-06-28 23:59:51
風致地区のため丘の上はとても気持ちいいですよ。
横浜まで20分以内で出れて、この住宅環境は他にないかも・・
駅からもバスを利用すれば、なんの不自由もないです。
汐見台小学校の児童は確かに出来がいいようで、
全国学力試験では全国平均からどの教科も10点くらい高いです。
神奈川の有名中学へも通いやすいですしね。
子供のいらっしゃるご家庭なら、とてもいい場所だと思いますよ。 
No.82  
by 匿名さん 2011-06-29 02:10:16
タカラレーベンのマンションなのに
ここには太陽光ってつかないの?
No.83  
by 匿名さん 2011-06-29 11:00:41
汐見台の物件は広さを手頃な値段で手に入れられるというのが売りみたいです。
なので、他にかかる経費をかなり押さえて(水回りの仕様とか)付けたい人はオプションでと言われました。
でも太陽光は自分では付けれないですからね・・・ほしかったです。

No.84  
by 匿名さん 2011-06-29 12:33:01
販売延期したのは何かあるんですかね〜

No.85  
by 購入検討中さん 2011-06-29 22:04:14
125平米の物件は10倍の人気だったとか、希望していたFタイプも
即売れてしまったようです。子供の教育を考えると、汐見台がいいので
他のタイプで妥協するか悩んでいます。
No.86  
by 匿名さん 2011-06-29 22:42:49
なんだかんだいって大人気なんですね
No.87  
by 検討中 2011-06-29 23:46:44
〉86 なんだかんだいってとありますが、何か問題があったのでしょうか?
こちらを検討しているのでよろしければ教えて下さい
No.88  
by 匿名さん 2011-06-29 23:54:37
6月29日横プリ跡地の再開発が決定したそうです。
スーパー、託児所、マンション等の建設が決まり、
汐見台や磯子台からエレベーターで磯子駅へアクセス
できるため、バスを使わなくても通勤が可能になるね。
屏風浦駅方面にもエレベーターができると最強なんだけどなー・・

No.89  
by 物件比較中さん 2011-06-30 01:25:45
プリンス跡地、きっと価格高めですよね。
便は良いですが、総合的に考えて汐見台の方が良いかなぁ。

でも、固定資産税が35万ってのがとっても気になるのですが・・・皆さんどうですか?
それが気になるということは、身の丈以上の買い物しすぎでしょうか?
将来、年金もどうなるかわからない中、年金ぐらしをしている間も管理費+固定資産税は支払いしなければいけませんからね。
一生住みたいと思っているので、とても気になります。

上大岡のプラウドとかはどうなのかなぁ~。
No.90  
by 匿名さん 2011-06-30 07:09:58
屏風浦駅からの坂道&階段も
街灯増やすなどの整備があるといいな〜


No.91  
by 契約済みさん 2011-07-01 23:52:53
今日、現地を見てきました。
1F部分の鉄骨がたくさん組まれてました。
隣のライオンズもブルーシートから半分ぐらい顔を出していました。

来週からいよいよオプション会ですね。
皆さんとモデルルームでお会いできるのがとても楽しみです♪
No.92  
by 匿名さん 2011-07-02 06:52:44
それにしてもホームページ、更新されなすぎじゃないですか・・・?
No.93  
by 匿名さん 2011-07-02 08:43:28
そ…そうですね。。。
他の住宅関係ホームページのほうが、間取りやら設備などの写真が載ってますね。
No.94  
by 匿名さん 2011-07-02 13:32:15
>85
Fタイプは即売されたと記載してますが、優先期の時期に埋まってしまったのでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2011-07-02 20:01:58
Fタイプは一番陽が長くあたるし、3Fから上は展望が良いと言っていました。
ただ、2Fは階段上った正面ですからね・・・丸見えですよね。
3Fから上も、両サイドのライオンズから見えてしまうのでは?と。

良い感じだとは思いましたが、値段もそこそこしてたような・・・。

それにしてもこの物件、全然値段が表に出てこないですよね。。。
No.96  
by 匿名さん 2011-07-02 22:27:38
この物件の広さでこの価格はいいね~。
横浜方面に車通勤だけど、超便利なんじゃない?
希望はFタイプだったけど、ないんならJかな。
No.97  
by 匿名さん 2011-07-02 23:07:47
高速なら15分もあれば横浜に着きますしね。
No.98  
by 匿名さん 2011-07-02 23:28:10
今住んでいる所は超高層マンションが乱立しています。見晴らしが良く、駅から近くて
ものすごく便利だけど、一階に降りると空は狭く知らない通行人がひっきりなしに往来しています。
こんな場所で子供を育てたり、老後を送りたいとは微塵も思わないため、ここを検討しています。
No.99  
by 匿名さん 2011-07-03 10:12:10
第1期価格は優先期価格からどれくらい上がったのか気になります
No.100  
by 匿名さん 2011-07-03 22:10:18
ライオンズより一千万安い感じだけど、オプションつけて眺望も望めなくても安いととらえられるかどうか。
ライオンズでも4階以上でないと眺望ないみたいだし。
かといってレーベンから見えるのはどちらかのライオンズかヴェルデかはたまた東芝独身寮。あとあんまり綺麗じゃないテニスコートか。
一方1階からの眺めは土手。これは綺麗にするみたいだけど。
まぁそんなに外ばかりみないけどね。採光が重要でしょう。

No.101  
by 匿名さん 2011-07-03 22:27:30
部屋に居て海側の眺望が望めるのはFタイプの四階以上の二部屋ぐらいですね。
Eタイプもバルコニーから顔出して左を向けば見えるかも。←眺望と言えるほどではないかもしれませんが。

>100に記載のとおり、採光が肝心ですね

一階は目の前が土手で植栽などで覆われるので、好きな人は好きかもしれませんね。

ただ採光は部屋まで入るのか微妙ですし、昼間も電気つけなきゃ暗そう。その他、道路から雨水とか流れ込みそう。

No.102  
by 匿名さん 2011-07-04 09:39:39
テラスが広くて緑が見えると戸建感覚だったり、子供いると自由にさせてあげたいと1Fを選ぶことを考えました。
また、外からの視界が気になるのでそれを気にしなくていい1Fも気に入っています。

遮光についてはFから向うのサウステラスの方が良いと思いますが、朝陽が当るのが好きな方はG~Jですね。
(日影図、見れますよ)

100%完璧な物件を見つけたいと思っていますが、1つぐらいは何か我慢しなければすべてが価格に反映してきますよね。

価格が安くて広さがある分、何を我慢出来るか・・・ですね。

人によって価値観が違いますからね。
気持ち良く生活出来る環境なら・・・・。

No.103  
by 匿名さん 2011-07-04 12:32:13
私は別の階にしましたが、一階ですと、故障や点検、停電中にエレベータが止まっても平気ですし、バルコニーも広く、また、歩行者からの視線も植栽で遮ってくれてるので一階もメリット多数ありますよね!

No.104  
by 購入検討中さん 2011-07-04 20:57:20
今日、現地に行ってきました。
本当に住環境が良くて完成するのが楽しみです。

私は主婦なので日照時間の長い南向きを検討してますが
間取りと階数のバランスで迷ってます。

先月末に営業の方から販売1ヶ月で20件程度が契約済みだとか…
売れ行きは検討中の私にとって気になるところ。。

やっぱりEとGは人気なのかなぁ…

No.105  
by 購入検討中さん 2011-07-05 00:49:49
子供がいると下の階のこと気にしなくていいから、一階っていいですね。

No.106  
by 匿名さん 2011-07-05 07:56:43
二重床って下階への響きは
それなりに軽減されるのでしょうか?二重床、天井になっている住宅に住んだことないもので…


勿論集合住宅なので、どんな床であっても下階をはじめ周囲への配慮は忘れずにいたいと思いますが、二重床の効果が気になります
No.107  
by 匿名さん 2011-07-05 12:26:53
ホームページが更新されましたね、ようやく。
No.108  
by 匿名さん 2011-07-05 16:27:59
早速見てみましたが・・・途中みたいですね(笑)
No.109  
by 匿名さん 2011-07-05 21:04:18
今見たら、ホームページ出来てましたよ。
けっこう良い感じですね♪

No.110  
by 匿名 2011-07-05 21:43:29
二重床の話題は別のスレにあったと思いますので、そちらを探してみて下さい。
No.111  
by 匿名さん 2011-07-06 14:00:10
>>第1期価格は優先期価格からどれくらい上がったのか気になります

私も気になります。
ネットには載らないんですかね・・?
No.112  
by 匿名さん 2011-07-06 14:18:55
ローン審査で引っかかった方いますか?

ローン特約って契約書に入ってますか?

買い替え特約で契約した方いますか?
No.113  
by 匿名さん 2011-07-06 23:11:24
近隣には八景島シーパラダイス、ベイサイドマリーナのアウトレットやコストコ、上大岡には映画館やデパ地下などもあり、車や電車のアクセスが良いにも関わらず、住まいの環境が素晴らしく、良い物件ですね!

No.114  
by 匿名さん 2011-07-08 08:19:06
本当にいい所ですね。
No.115  
by 匿名さん 2011-07-09 17:07:13
今日も席が埋まってました。
No.116  
by 匿名さん 2011-07-10 22:21:55
オプション高すぎますよね。
うちは全部引き渡し後に、業者に入ってもらうつもりです。
ディスポーザーなんて、工事費込みでネットの2倍ちかくですよ。

No.117  
by 匿名さん 2011-07-10 23:01:14
私は食洗機のランクが不安です。
安いと食洗機からの湯気がかなり熱い・・・子供がやけどする心配があります。
モデルルームの仕様から考えると良い物を付けているとは思えない・・・。

玄関鏡、洗濯機上棚、は民間業者でも同じぐらいの値段です。
ウッドデッキはもう少し安く出来るのではないかと?

No.118  
by 匿名さん 2011-07-10 23:01:59
確かに割高ですね
キッチンの天板、標準仕様のままにされますか?変えますか?
No.119  
by 匿名さん 2011-07-10 23:42:46
うちは大理石にしますよ。
ここだけは、贅沢させていただきます。
No.120  
by 匿名さん 2011-07-10 23:48:20
備え付けの本棚ってこんなに高いものなんですか?
No.121  
by 匿名さん 2011-07-11 06:01:29
私も大理石で考えてます。
標準仕様も人造大理石なのですが…白はちょっと。。。安っぽいですね↓
No.122  
by 物件比較中さん 2011-07-11 06:38:01
この物件のオプション業者はどちらですか?

116さんディスポーザーは、マンションごとの配管が必要なので後からつけることは出来ないと聞いたことがあるのですが…

出入りの業者はどこのマンションでも割高ですが、保証込みと考えると仕方ないのかな。
しかし申し込みの前にネットやリフォーム業者に見積をとり比較した方が安心ですよね。
No.123  
by 匿名さん 2011-07-11 08:17:53
構造はどうなってたか、パンフレットをよく見てないので不明ですが、戸別に設置できるディスポーザーみたいなのはあったのは確かです。

No.124  
by 匿名さん 2011-07-11 19:06:47
ここって24時間ゴミ出しOKですか?
No.125  
by 匿名さん 2011-07-11 22:49:38
NO116です。
値段が2倍なのはディスポーザーではなく、生ゴミ処理機でした。
すみませんでした。

我が家は現在、ディスポーザーを使用しています。匂いや様々の利点から、
購入するならばディスポーザーの希望があります。
本日、ディスポーザーの業者から話を聞く事が出来ました。
業者の話によると磯子区は、下水関係において問題は無く、個々の家屋のディスポーザー
取り付けを認めているそうです。又、マンションでも取り付け可能との事でした。
私も、マンション等は下水管系の諸事情により、ディスポーザーは取り付け不可能と考えていました。
軽く話を聞いただけなので今後、詳しく話を聞きながら、
もう一度調べてみるつもりでいます。
ちなみに、工事費込みで8~9万とのことです。
いかに住みやすく、後悔の無い住環境を整える為にも、もうひと踏ん張りです!!


No.126  
by 物件比較中さん 2011-07-12 17:18:55
浄化槽が無いのにディスポーザーを後付けした場合、配管が詰まって異臭が上がりやすくなりませんか?
No.127  
by 匿名さん 2011-07-12 19:48:17
異臭の件も確認したところ、きちんと対策にエビデンスがあるようでした。
ただ、詰まりに関しては、素人だけに疑問が残っています。
知り合いに確認をしてみるのと同時に、自分でも調べてみます。

階下の方や、他の住人の皆さんにご迷惑をお掛けしてからでは
取り返しがつかないですし。

何か進展がありましたら、皆さんにご報告致しますね。



No.128  
by 匿名さん 2011-07-12 20:27:59
ディスポーザー・・・。
確かに便利ですよね。ゴミステーションの衛生面にも、大きく関係してくると思います。

ただ、私も詰まりや、環境汚染が心配です。
私なりに調べてみたのですが、臭いに関しては、設置する配管の選択で解決できるようです。
日本の下水処理技術は長けているので、処理に関しても問題は無いと思います。
ただ、処理施設に下水がたどり着くまでが問題だと思います。
個宅から排水され、下水管の中には細砕されたとはいえ極細の生ごみが流れていきます。
・・・私たちの暮らす地下の下水管では、ヌメリヤ臭いが発生してしまうと思うのです・・・。
害虫が生息し、きっかけや条件がそろってしまえば各住居の排水管を上ってきてしまうと考えています。
害虫たちもなかなか必死でしょうから・・。
浄化槽があれば私も是非、ディスポーザーを着けたいと思っています。NO116さんのお気持ちは理解できますよ。
便利さと快適さは、私も体験していますので。

No.129  
by 匿名さん 2011-07-12 21:26:12
マンションの規約にディスポーザー設置禁止または制限の項目が無いかも確認した方が良いと思います。


ちゃんとしたモノを取り付ける人なら大丈夫でしょうけど、磯子区が良いと言った。業者が良いと言った。知人も良いと言っただけで粗悪品取り付けられたら周りは迷惑でしょう。
区も業者も知人も誰もこのマンションに住まない人達。排水管等に何か問題あったら誰が直してくれるのでしょうか。
No.130  
by 匿名 2011-07-13 01:37:05
116さん
ディスポーザーなど
他の居住者に迷惑を及ぼす恐れのある専有部分の修繕や新設・変更などは事前承諾を要するとありますので、ご自身の判断で設置されるのは規約違反かと思います。
No.131  
by 匿名さん 2011-07-13 06:21:51
116さん

インテリアオプション会の案内に同封されていたゴミ処理機じゃダメなのでしょうか?

ディスポーザーは最初からあったら良かったのは同感ではありますが。。
No.132  
by 匿名さん 2011-07-13 06:23:15
116さん

インテリアオプション会の案内に同封されていたゴミ処理機じゃダメなのでしょうか?

ディスポーザーは最初からあったら良かったのは同感ではありますが。。
No.133  
by 匿名さん 2011-07-13 07:49:41
マンション業者がわに聞いて、OKならうちもつけたいな。
No.134  
by 匿名 2011-07-13 09:47:15
そういうのは業者に聞いてもだめですよね?

まずは営業さんに確認してからじゃないですか?

そもそもディスポーザーの後付けができないから、オプションにあるのがディスポーザーじゃなく生ゴミ処理機のような気もしますが…
No.135  
by 匿名さん 2011-07-13 12:08:41
134さんと同感です
No.136  
by 匿名さん 2011-07-13 12:37:26
私も同感です
No.137  
by 匿名さん 2011-07-13 13:56:04
127さん 規約全てお読みでしょうか
階下や他の住人にご迷惑をおかけしてしまいますからではなくて、その前にこのマンションにディスポーザーを設置しても良いのかを確認するのが先ではありませんか?

129さんが書かれているとおり設備に問題が出てしまったら誰が責任とってくれるのでしょうか…
関係ない他の住人が費用分担で負担なんてことになったら困りますよね…
No.138  
by 匿名さん 2011-07-13 17:59:24
なんだかディスポーザーの件がでて、このレスも書き込みが増えてきましたね。
個人的にはディスポーザーがあっても無くても、どちらでも良いと思っています。
他の人に迷惑がかからないようにさえしていただけたら。
集合住居で生活をする以上、守らねばならないルールがあるのはご存じだとも思いますので、チクリチクリと突き合うのはやめませんか?
皆で住みやすくするにはどうしたらベストなのか考えましょう。顔が見えない分、書き方一つで書き手の印象が決まってきます。
レスで叩いてしまって、購入後にこっそりとディスポーザーやら何やら取り付けられてモメゴトがふえるだけです。
ディスポーザー云々の話で購入者確定じゃないですか?ご近所さん確定だけに、知り合いと同じように解決しましょう。面倒なゴタゴタハ誰しも避けたいはずです。

それにしてもオプション高額ですね。広さを考慮すると随分お得感があったのですが、何かしら妥協せねばならないようです。
No.139  
by 匿名 2011-07-13 20:32:39
なんか諌められてる気がしますが、規約無視で取り付けられるところを回避できたと思うので良かったのでは?
No.140  
by 匿名 2011-07-13 21:41:54
人によって不快に思う内容、書き方があるのは想定内の範囲。それを承知の上でこのサイト見たら?というより見なきゃいいんじゃない?

なんでも書けばいいってわけじゃないけど書き方までいちいち言われる筋合いないですよね。
丸く収めようと
解決ありきで物事を進めても
本当の意味での解決になりませんよ。
そもそもこの顔の見えないサイトで解決しようと思うのが間違いです。

サイトを見て不快な思いをしたくないなら見ない、
こっぴどい内容なら投稿のルール違反になるんですから




No.141  
by 匿名さん 2011-07-13 22:07:43
少し前からスレ見てたけど、しょうもない内容ばかりだね。
こんなとこで、意見交換なんて無駄でしょ。
ディスポーザーつけたきゃ、黙ってつければ?
汐見台少し興味あったけど、住民の程度がわかったんで
ここはないね。さいなら~
No.142  
by 匿名 2011-07-13 22:30:23
黙ってつければ?と言えてしまうNo141さんのような方が住人にならなくて良かったですね。
No.143  
by 匿名さん 2011-07-13 22:31:11
さいなら〜と言いながらも
結局またレスを見に舞い戻る(笑)
No.144  
by 契約済みさん 2011-07-13 22:45:35
あまり言い合いはやめませんか。入居後が心配です。
No.145  
by 匿名 2011-07-13 22:49:31
141さん

ルール違反してもバレなきゃいい…モラルないね

さいならと言っておいて
その反応の見たさにまたここの掲示板を覗くんでしょうね(苦笑)
No.146  
by 契約済みさん 2011-07-14 09:18:41
信じられない事件が起きるように、モラルの無い人や穏やかに意見交換もできない人もいるのは、ここだけの話でもないと思います。
ですが、入居が決まった側から言わせていただくと、将来ご近所さんになる方同士の言い合いは、あまり気持ちがいいものでもありませんよ。このサイトは情報交換の場ですよね?

顔を見たら挨拶はするけど、心の中じゃ嫌味を言う・・・。
気持ちの良い住環境つくりは今から始まっているとは思いませんか?143さんみたいな方が入居されないで安心ですが、144さんの意見と同じで、私も入居後が心配です。
No.147  
by 匿名さん 2011-07-14 12:39:21
146さん。ここに書き込んでいる人が全てレーベンを契約した、または検討者とは限りませんよ。

141さんの文体は別の板で見たのとよく似ています。まさかとは思いますが同一人物かもしれませんね。

ということで、このサイトでは話半分くらいで流すのが精神衛生上良いと思います。
No.148  
by 匿名さん 2011-07-14 16:51:23
ディスポーザーってそんなに皆興味があるんですね。
うちは全然考えていなかったです。
それよりキッチンだったらIHとかの方が興味があるんですけど、電力不足問題とかでやっぱり今はIHは流行らないんですかね?
No.149  
by 契約済みさん 2011-07-14 19:06:25
どなたかIHをお使いになられた方はいらっしゃいますか?
使い勝手はどうなのでしょうか?掃除は楽そうな予感ですが。
今までガスしか体験無いもので。使ってみたい気持ちもありますが、電力事情を考えるとガス式でしょうかね・・。


No.150  
by 匿名 2011-07-15 08:27:20
今週末に再度モデルルームにお伺いしまーす!


他の物件も見学してますがやはりこの物件はコストパフォーマンスが素晴らしいですね。


No.151  
by 匿名 2011-07-15 13:14:12
全部電気にしてしまうのは停電時に大変なので避けようと思ってます

でも電気、ガス、水道の中では一番復旧が早いというメリットもあるかと思います。

ちなみに標準仕様のコンロは
お隣の標準仕様よりランクが
上ですし、ガスコンロで満足です。
No.152  
by 匿名さん 2011-07-16 09:03:29
なんだか営業の人のような、コメントが所々に入るね。
まっ、そうでもしないと自分に不利益を被る時以外誰も書かないもんね。
コンロはやっぱりガスがいいです。この前の震災の時も使えましたから、
No.153  
by 入居予定さん 2011-07-16 18:01:40
うちはIH派かなぁ。
実家がIHに3年前に替えてるんですけど、かなり薦められています。
No.154  
by 契約済みさん 2011-07-17 00:29:43
IHは自動できえたり、掃除が楽だったりメリットがありますが、ものによっては、距離が空くと反応しなかったりと、鍋ふって料理したい人には向かないきがします。
No.155  
by 契約済みさん 2011-07-17 08:56:22
IHについての貴重な情報、有難うございました。
掃除を考えるとIHがポイント高いけれど・・・。
うーん・・・。
双方利点も欠点もあるだろうし・・・。自分のこだわりはどこなのか考えてみます!
オプション締め切りギリギリではありますが・・。
No.156  
by 匿名さん 2011-07-17 13:47:51
こちらのマンションを検討中です。
窓ガラスは複層ガラスなんですか?冬の結露など気になるので。。。
No.157  
by 匿名 2011-07-17 16:05:29
ペアガラスではありません。
なので結露防止、UVカットや冷暖房の効率を高めたりなどの効果があると言われてるガラスフィルムを貼ってもらう予定です。
No.158  
by 匿名さん 2011-07-17 23:11:02
157さん

156です。ありがとうございました。
いろいろと情報を集めて検討していきます。

No.159  
by 匿名さん 2011-07-19 16:53:29
販売は第何期まであるのでしょう・・・?
No.160  
by 匿名 2011-07-19 17:08:09
優先期、第1期、第2期に分けて販売すると聞いています
No.161  
by 匿名さん 2011-07-19 17:40:15
内覧会では購入された部屋のチェックで頭がいっぱいになりがちですが、共有部分もあわせてチェックされた方がいいらしい。

それにしてもここのマンション、良いね。出遅れました(泣)
No.162  
by 匿名さん 2011-07-19 22:32:17
161さん
共用部分の汚れやキズなどの他に、チェックの漏れやすい所を
具体的に教えていただけますか?
No.163  
by 購入検討中さん 2011-07-21 12:02:11
汐見台は良いところなだけあって固定資産が高いとのことですが、皆さん気になりませんか?
管理費と固定資産税は資産を持っている限り、払い続けなければいけないので・・・。
その辺、気にならないような高所得の方が多いのでしょうか・・・?
No.164  
by 匿名さん 2011-07-21 18:04:13
ここの固定資産税はいくらぐらいなの?
No.165  
by 匿名さん 2011-07-21 20:28:04
最初の6年は20万ぐらいだから、その後は30万ぐらいになるといわれました。
No.166  
by 匿名さん 2011-07-21 21:05:37
確かに汐見台は比較的高所得者が多いと聞いています。
周辺のマンション住人は平均年収が1300万
なんてウワサもあるほどです。
No.167  
by 匿名さん 2011-07-21 21:13:00
そうですか・・・
当たり前ですが、ランニングコストも考えるのは大事ですよね。。。

No.168  
by 購入検討中さん 2011-07-22 11:44:38
年収1300万!!
・・・我が家には汐見台はダメそうです。
No.169  
by 匿名 2011-07-22 12:40:42
子に、資産を残したいと考えてるので、年収1000万以上でもそれなりに貯蓄あっても、出ていくお金はやはり少ないほうが良いです…

固定資産税は安くはないですが、住環境が良いのであれば惜しみなく出せるかなと思います。

ちなみに年収1300万もなくても貯蓄など次第で買えると思いますが。。
No.170  
by ご近所さん 2011-07-22 14:31:44
汐見台周辺を走る車や朝の人の流れを見る限り、
平均1300万はないと思いますよ。
1300万以上はいるとしても「平均」ではない。
汐見台には大手デべのマンションがないことからも
推測できるかと。

No.171  
by 契約済みさん 2011-07-22 19:02:56
IHの話に戻してしまい申し訳ないのですが、うちもIHに変更を考えてはいるのですがどこのメーカーがいいのかがよく分かりません。
好みの問題でしょうか?
お勧めのメーカーや機種って有りますか?(出来るだけ安いので)
No.172  
by 入居予定さん 2011-07-23 14:58:13
≫171様
私自身もIHは使ったことがないのと周りにも使っている人がいないのでお勧めのメーカーは分かりませんが、IH少し探していた時にとても安いのは見つけました。

http://www.lifetimesupport.me

パナソニック製のIHが工事込みで75,000円はかなり安いのではないかと思います。
後は機能とかによってグレードがかなりあるようなので、予算と必要性といったところではないでしょうか?
うちの場合は安いのであれば変えようかなくらいだったので上のサイトの値段ぐらいだったら考えてみようかと思っています。

≫170様
汐見台の平均年収ってそんなに高いんですか?
私の年収だけでは到底およばなそう(汗
奥さんの年収を入れてやっと1000万超えるくらいなので。
No.173  
by 匿名 2011-07-23 19:58:47
世帯年収1000万越えならやってけますよ

貯蓄から出して10年後には
管理費と税金のみです。

ちなみに年収は1000万もありません。


No.174  
by 匿名さん 2011-07-25 21:15:31
マンションは買えるけど、将来、年金ぐらしになってから、管理費と固定資産税35万を払っていけるか心配です・・・。
No.175  
by 匿名さん 2011-07-25 21:24:14
ネット広告上は「発売前」なのに、モデルルームに行くと買えるのでしょうか?
No.176  
by 匿名 2011-07-25 22:23:01
もしかしたら
買えてるのかもしれない…
No.177  
by 匿名 2011-07-25 23:36:17
第1期販売はもう始まっていたような
No.178  
by 匿名さん 2011-07-26 08:58:46
また発売が延びてますね。
なのに、もう契約している人がいるっていうのはどういうことでしょう??

販売開始予定 8月中旬
※価格は未定です。販売開始まで契約または予約の申し込みおよび申し込み順位の確保につながる行為は一切できません。
No.179  
by 匿名 2011-07-26 11:55:36
すでに契約されている人は第1期前の優先期に契約した人だと思いますよ。

No.180  
by 匿名さん 2011-07-26 12:06:30
また延びたみたいですね。
どうして延びるんでしょうかね〜?

No.181  
by 匿名さん 2011-07-26 12:19:10
確か無償有償オプションや部屋の間取り変更の受付は一階二階は7月末までだったような…

にも関わらず第一期販売が8月中旬に延期されましたね

受付を延期するのかもしれませんが現場を見た時は一階はある程度カタチになってたからな〜
延期の繰り返し、レーベンに何が起きてる?
No.182  
by 匿名さん 2011-07-26 14:16:15
オプションを申し込んでいる方たちはもう契約しているってことですよね?
なのに販売延期・・・?
意味がわかりません・・・・
No.183  
by 匿名 2011-07-26 17:17:07
オプション申し込んでるのは優先期で契約した人だよ
No.184  
by 匿名さん 2011-07-26 21:26:04
今更ですが、優先期ってどういう扱いなんでしょう?
第1期とか予約販売出来ないのと一緒なのではないでしょうか?

No.185  
by 匿名 2011-07-26 22:05:16
優先期とは他のマンションの販売でもあるように
情報誌より前に近隣地元の方にまず広告を入れて優先的に販売したり、モデルルームが開く前に問い合わせした場合などが優先期販売だと思いますよ
No.186  
by 購入検討中さん 2011-07-27 08:39:55
優先期があるなんて知りませんでした。
おそらく、いい部屋はすでに決まってしまっているんですね・・・
No.187  
by 匿名 2011-07-27 09:05:45
優先期・優先枠があることなど前もってお知らせはないので
気になった物件はすぐに問い合わせした方がいいということですね。
No.188  
by 匿名さん 2011-07-27 12:19:29
4月末からモデルルームプレオープンしてましたね。

この時点から優先期のお話はあり、5月の下旬に優先期販売開始しました。数が限られてたのですぐ埋まったと思われます。

No.189  
by 匿名さん 2011-07-28 09:45:57
レーベンはいつもこのような売り方みたいですね
  ↓
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news334.htm

それなら広告なんて出さないで、全部それで売れば良いのに・・・
No.190  
by 匿名 2011-07-28 11:37:05
↑この物件のモデルルームに行きましたが、近隣の方にチラシ広告を入れて優先的に募集していましたよ。
契約された方はご近所のお年寄りや戸建てからの買い換えで、駅の近くの平坦な物件はもうないからと契約してたみたいです。
No.191  
by 匿名 2011-07-28 11:47:15
こういった売り方はレーベンだけではないと思いますよ。
近所に出来たナイスも周りの社宅や団地の人が優先的だったみたいで…まぁ学区や環境が変わらないでいいから子供がいる方でマンション購入考える人には優先期は魅力的ですよね。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-28 16:14:23
車を駐車場に入れたら…一旦、駐車場に出てエントランスに入る感じですか?


No.193  
by 匿名さん 2011-07-28 17:28:42
駐車場から出なくても、その奥に入口があったと思いますよ。

それにしても予告時期が長すぎですよね・・・
No.194  
by 匿名さん 2011-07-28 17:51:35
7月初旬のオプション会の時も第1期販売前だけどモデルルーム見学来てる人いたから、もしかしたら第1期販売と同時に抽選とかになるのかな?
広告には毎週土日がモデルルームプレオープンて書いてありますよね。プレオープンて何だろう…
No.195  
by 匿名さん 2011-07-28 22:47:29
ここは24時間ゴミ出し可能でしたっけ?
そうじゃなかったような…
No.196  
by 匿名さん 2011-07-28 23:08:36
素敵ですね。外観に一目ぼれしちゃう。
横浜自体が好きなので心がぐらぐら
でももう抽選でどうなるかでしょうね。
いろいろ設備も付いているし庭の木々も落ち着けそうですね。
まわりに公園もたくさんあるけれど公園デビューは緊張する
No.197  
by 匿名さん 2011-07-29 19:11:45
ほぼ完成しつつある隣のライオンズを見るとなかなか良いなと思ってしまいますが、契約せず、こちらの物件情報が入ってくるのを待ちました。各部屋はもちろん収納、廊下など全てにおいて広々とした空間を持ち、余裕が感じられます。

当初予定価格から100万以上の価格減もあり、さらに希望していた部屋を契約すること出来、結果論になりますが、ライオンズとの契約を直前で取り止め、こちらを期待して待った甲斐がありました。

No.198  
by 匿名 2011-07-29 20:28:26
100万以上も価格下げてもらったのですか?
担当の方によって差があるのでしょうか…
No.199  
by 契約済みさん 2011-07-29 21:29:48
部屋によって価格差は違うんじゃない?

部屋は一戸ずつしかないわけだし。

購買意欲を高めるために元々その金額だったのに、ここまで下げましたって掲示するパターンだったりして


No.200  
by 匿名さん 2011-07-29 22:03:45
担当によって価格が違うって有り得ないでしょ…
それが後で発覚したら大変ですよね。

優先期と第1期は価格差はあると思いますが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる