株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

現在の物件
レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目9番5号(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩7分
総戸数: 48戸

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス

351: 匿名 
[2011-08-22 22:25:54]
何が言いたいんだ?
352: 匿名 
[2011-08-22 22:46:05]
パトライトだけでは危ないでしょう…実際にライトの点滅だけのところもありますが、視覚障害者のことを考えたら多少なり音による伝達も必要かと思います。
353: 周辺住民さん 
[2011-08-23 01:29:15]
視覚障害者を盾に昼夜問わずのべつまくなしゲートの警告音を鳴らすライオンズは
ある意味、周辺住民に暴力を振るっているのと同じではないか?

後から汐見台に来ておいて、前から居る住民の住環境や暮らしを著しく破壊している
ことを自覚すべきだと思う。

たとえば深夜や早朝は音を小さくするとか、周辺の住民に対して配慮すべきだろう。
出来ないことをやれといっているのではない。

そんなライオンズ2棟に取り囲まれたレーベンでのうるささはベルデマーレや県宅の比では無かろうに。
お気の毒。




354: 匿名 
[2011-08-23 04:25:42]
先住民気取りの353さん、言いたいことは全部言えたかい?

その怒りの矛先、工夫すれば
もっと意味あるものになるのに、こんなところで声あげてもらってもね…なんだか他のレスでも類似の内容を投稿する353さんが惨めになってきました。


355: 匿名さん 
[2011-08-23 20:53:52]
354さん

実際、けっこううるさいのかもしれません。

353さん
どのあたりに住まわれているのでしょうか?
356: 匿名 
[2011-08-24 07:17:11]
引き渡しは予定通り、2月下旬になりそうですか?
357: 近所をよく知る人 
[2011-08-24 08:16:32]
後から汐見台に来ておいて、前から居る住民の住環境や暮らしを著しく破壊している
ことを自覚すべきだと思う。

そういう353もさらにその前の人の住環境に影響を与えている。
そういう自覚もなく、こんなところでわめくのは哀れ以外にない。
自分の住んでいるマンションが建設される以前の汐見台をどこまで
理解していっているのだろう。
358: 匿名さん 
[2011-08-24 12:39:37]
357さんもおっしゃっているように人が新しい人が古くからの人に
影響をあたえ、また古くから住んでる方もさらに古くから住んでる人に
影響をあたえるっていう繰り返しで住人の新陳代謝が進むのはごく自然なことだと思います。
新しい人が来るくらい魅力的な土地っていうことですから
古くからの住人の方もぜひ大きな気持ちでいられればよいのかと。

マナー違反は論外ですがそれは古い人も新しい人も関係無いかと思います。

そもそも汐見台はそんなに古い町でもないと思いますけどね。。
359: 周辺住民さん 
[2011-08-24 15:26:24]
新しいライオンズの外周り、とてもいい感じに綺麗になってきましたね。
毎日通勤で通るたび楽しみです。
やはり風致地区である汐見台特有の植栽の多さがうれしいです。
あのヒマラヤ杉が無くなってしまったときは寂しい思いをしましたが、
これでレーベンのほうも完成したらなかなか良い感じになるのではないでしょうか、
階段へ向かう通りもバス通りもライオンズヒルズの前の通りも。

悲観的にばかりなるより新旧住民お互いに柔軟に対応し合い、
汐見台を素敵な街にしていければいいですね。

360: 匿名 
[2011-08-24 18:35:05]
入居開始の際、引っ越し業者の殺到を避けるために制限がかかると思います。おそらく他のマンションと同じように抽選で決めることになると思いますが、このマンションの規模だと1日何世帯ぐらいの制限になるのでしょうか。


361: 匿名さん 
[2011-08-24 21:43:30]

もともと建っていた県の住宅は脇道から駐車場に入る造りだったのに、
大京もレーベンもわざわざバス通りから駐車場に入れるように計画している。
駐車場のゲートが開くまでの時間をバス通り上で待機すれば、今でも渋滞するバス通りが
今以上の渋滞を巻き起こすことになるだろう。
これは汐見台に住む者にとってもの凄く迷惑なことじゃないだろうか。

近隣説明時に何人か周辺住民や自治会連合会から要望を出しても両社とも全く聞き入れなかった。
ベルデマーレのコスモスイニシアは、極力バス通り側に駐車場の入口を設けないように計画し、
どうしてもバス通りに向く箇所は、ゲートまでに控えのスペースを取って待機渋滞を起こさない
ように配慮したと聞いている。


これから新しいライオンズとレーベンに住むことで、汐見台に住むその他大勢の人に
少なからず迷惑をかけることを自覚して、越してきて欲しいものだと思う。

362: 匿名 
[2011-08-24 23:01:34]
で?
363: 匿名さん 
[2011-08-25 00:00:06]
ネガを書いてるのは、一人とみたが、
そんなに住みにくくなるなら、引っ越した方がいいんじゃない?
これから入居する住民が、まるで悪者みたいに書いてるけど、
そんなに車で入り辛いなんて、ある意味被害者でしょ。
だいたい検討板でブツブツ言ったって何も変わらないよ。
364: 匿名さん 
[2011-08-25 00:24:36]
たいがいネガ書き込みするヤカラは、レーベンもライオンズも購入することができないため、
羨ましさが妬みに変わり、匿名でネガ書き込みをしてやり場のないストレスを発散させている。
反論されると余計にストレスが溜まるので、言動が次第に激しくなって行きます。
ネガの言い分はひとまず、心にとめて徹底的に無視するに限ります。
こう考えると狭い範囲だからネガがどこに住んでるか、簡単に予測がつくね。
365: 匿名 
[2011-08-25 01:50:39]
>駐車場のゲートが開くまでの時間をバス通り上で待機すれば、今でも渋滞するバス通りが
>今以上の渋滞を巻き起こすことになるだろう。

少なくともレーベンは公道上ではないレーベンの敷地側に比較的広い車止めのスペースが
できるのでバス通り上が渋滞することはないと思いますのでその点を気になさっているので
あれば問題ないかと。
366: 匿名さん 
[2011-08-26 09:39:20]
残り2戸!!!
367: 匿名 
[2011-08-26 12:10:40]
第2期は何戸販売するんでしょうね?
もう次が最終期になるのでしょうか?
368: 匿名 
[2011-08-26 13:15:43]
残り2戸は何階なんだろう?
369: 匿名 
[2011-08-26 22:32:02]

366・377さん
遡って読み返すと分かりますが残り戸数が2戸で
売り切れたら終了ということですよ。
ですので第2期はないと思いますよ。
370: 匿名 
[2011-08-26 23:00:06]
369さん

あと2戸で完売ですか?

ということは第1期で9戸販売したので優先期で38戸(管理事務室除く)も売り払ったということですか?
371: 匿名 
[2011-08-26 23:20:18]
ホームページで見ましたが、確かにあと2戸で完売でした!

金額からして残ってるのはFタイプ二階、Gタイプの二階と
思われますが、直接確認したほうがいいですね

372: 匿名 
[2011-08-26 23:52:12]
Fタイプ1F、Gタイプ5Fくらいじゃないかなぁ。
373: 匿名 
[2011-08-27 00:01:10]
Fタイプは優先期で完売のしたはずなのでないと思いますよ。

370さん
もう第1期販売は始まっているので優先期だけで売ったのではないと思いますよ。
374: 匿名 
[2011-08-27 00:17:55]
ホームページにはFタイプとGタイプの間取りのみが残ってますが?
375: 匿名 
[2011-08-27 07:41:23]


>もう第1期販売は始まっているので優先期だけで売ったのではないと思いますよ。

最初は14戸だったので優先期は33戸だったということでしょうね。

>Fタイプは優先期で完売のしたはずなのでないと思いますよ。

キャンセルになったのかもしれませんね。
376: 匿名 
[2011-08-27 08:54:43]
インテリアオプション会はいつからですか?
377: 匿名 
[2011-08-27 09:22:11]
376さん

内覧会後じゃないですか?
378: 匿名 
[2011-08-27 11:12:20]
インテリアオプション会は内覧会前に実施する予定です。
379: 匿名 
[2011-08-28 20:02:03]
祝完売!!
380: 匿名 
[2011-08-28 21:39:18]
丸3か月で完売はレーベンにとっては上出来だったのでは。
381: 匿名 
[2011-08-28 21:55:06]
完売しました!
382: 匿名 
[2011-08-28 22:53:43]
ほんとに?!
383: 匿名 
[2011-08-28 22:57:14]
本当ですよ
384: 匿名 
[2011-08-28 23:03:07]
どこ情報でしょうか?
385: 匿名 
[2011-08-29 00:30:13]
問い合わせすれば本当に完売したってわかりますよ。
386: 匿名 
[2011-08-29 07:26:19]
今後はローン本審査→インテリアオプション会→内覧会→引き渡しですね(所々で駐車場の抽選会など入ると思いますが)
387: 匿名さん 
[2011-09-02 11:14:17]
モデルルームも閉まってますね。
388: 匿名 
[2011-09-05 08:45:03]
エコカラット、考えてますか?
その他、どんなオプションを考えてますか?
389: 匿名さん 
[2011-09-05 17:37:48]
エコカラットつけたいですよね!
でも高そう。。

390: 匿名さん 
[2011-09-09 14:34:57]
エコカラットは入居してから別の業者にやってもらった方が安いかなって思ってます。

391: 匿名さん 
[2011-10-05 19:26:08]
先週、ちらっと現地の横を通りましたが、あれで何階の高さなのでしょうか。

2階の天井(3階床)あたりでしょうか?

392: 契約済みさん 
[2011-10-08 00:31:23]
私も明日のぞきに行きます♪
393: 匿名さん 
[2011-10-08 23:07:34]
392さん

どうでしたでしょうか?
394: 契約済みさん 
[2011-10-12 13:15:42]
私も行ってきました!
ちょうど2Fと3Fの間って感じでしたね。
日当りとか気になってたびたび行っちゃいそうです(笑)

御近所のプリンス跡のマンションも広告開始しましたね。
http://www.yokohama-peak.jp?mail=eso
395: 匿名さん 
[2011-10-12 19:52:24]
ちょうど2Fと3Fの間って感じでしたね。

⇒南棟ですか?それとも東棟でしょうか?

プリンス跡地には計画どおり、商業施設が入るそうですね。
スーパーができればお世話になろうかなと思います!
396: 契約済みさん 
[2011-10-13 00:45:35]
私が見たのは東棟側からですが、全体的に2・3階まで出来上がってると思います。
(外枠?が)

お隣のライオンズは順次お引っ越し(入居)してますね。
397: 匿名さん 
[2011-10-13 21:05:09]
南棟が3階で東棟で2階ですね!
周辺マンションとも近すぎではなく、
程よい距離感でほっとしてます。
398: 契約済みさん 
[2011-10-21 13:02:21]
私は正直ちょっと近いなぁ~って思いました。
でも、どんどん出来てきて楽しみです!
外観、年内に出来上がりますかね~
399: 匿名 
[2011-10-21 22:06:10]
今は南棟側四階の外枠部分を作り始めてました。
400: 契約済みさん 
[2011-10-24 10:55:23]
楽しみ、楽しみ♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる