住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. シティハウス和光丸山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 13:07:16
 

シティハウス和光丸山台についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wako/
売主:住友不動産
施工会社:新日本建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:埼玉県和光市 丸山台三丁目13番5、-6、-7(地番) 
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「和光市」駅 徒歩13分
総戸数:143戸

[スレ作成日時]2011-04-21 12:22:55

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

シティハウス和光丸山台ってどうですか?

1232: 買い換え検討中 
[2012-10-24 17:06:04]
自走式で100%はいいね。

駅近で100%で財閥系があれば良いんですけどね…
1233: 匿名さん 
[2012-10-24 18:44:11]
>1231
私も素敵な緑のガラスだと思いました。
でもそこに布団をかけて干すのはみっともない。
1234: いつか買いたいさん 
[2012-10-25 15:29:26]
和光市では、一流の新しい財閥系マンションはここだけでしょうか?
1235: 匿名さん 
[2012-10-25 21:33:28]
ここは造りは二流であまり新しくないも財閥系マンションです。
1236: 匿名さん 
[2012-10-26 09:14:55]
ここ以外に財閥系マンションが有るかどうか? と言う質問ではないのでしょうか?(笑)
1237: 検討中の奥さま 
[2012-10-28 18:18:43]
エレベーターの近くのお部屋を案内してもらいましたが
駐車場が近く、眺望も悪く、価格も思ったより高くいまいちでした。
日当たりが悪い分、夏は涼しくて良いのかな~。

条件の合う物件ってないんですね!


1238: 匿名さん 
[2012-10-28 20:22:55]
探している地域が悪い、あと予算が少な過ぎ。
1239: 匿名 
[2012-10-29 10:19:54]
四階くらいまでがらがらですが、売り出しされてないとか?
1240: 匿名さん 
[2012-10-29 10:24:51]
エレベーター近くの住戸では、ケースによって共用廊下沿いの部屋のプライバシーが下がりますから要チェック。
1241: 匿名さん 
[2012-10-29 21:25:50]
ベランダの壁が擦りガラスじゃなくて透明なガラスなのがね…。
洗濯物が完全に丸見え。
あれがかなりマイナス要因になってると思う。
カーテンも開けていられないんじゃないかな?
1242: 匿名さん 
[2012-10-29 22:39:52]
ベランダに洗濯物を干すのは田舎者だけ。
1243: 匿名さん 
[2012-11-02 13:40:05]
憧れの住友不動産♪
1244: 周辺住民さん 
[2012-11-03 15:01:24]
ここはもう入居が始まっているんですよね。
夜間に照明がついている部屋が、ほとんどないんですが。


1245: ビギナーさん 
[2012-11-03 16:56:48]
先日見学に行った者ですが、ここよりも安い
物件を検討している。と言うとここを買えない年収なら
見学に来ないで。見たいな事を言われました。

担当者は、検討している他社物件についても
文句ばかりですし・・。大手はどこも買えない客には
そんな感じなのでしょうか。

まー私の年収が低い事がいけないのでしょうが・・。ちなみ
年収は500万程度です。。
1246: 匿名さん 
[2012-11-03 17:15:45]
良くわからないけど、買えないってことはお客ではないってことでは?
1247: 匿名さん 
[2012-11-03 23:43:31]
例えば親マネーの頭金で買える人もいるでしょう?
そんなこと言う営業マンいるの?
ひやかしで来るなということですかね?
1248: 匿名さん 
[2012-11-04 12:32:45]
年収も容姿もスミフっぽくなかったんでは?(笑)
1249: 匿名さん 
[2012-11-04 13:52:58]
買えない人は行くべきではないです。
1250: 購入検討中さん 
[2012-11-04 16:35:33]
そうですよね。
財閥ですから最低、年収800万、自己資金2割
ない方は見学をご遠慮して頂きたいものです。

1251: 匿名さん 
[2012-11-04 18:30:06]
プラチナカードとかチラ見せすれば態度が一変するのにね。
1252: 匿名さん 
[2012-11-04 21:09:53]
住友不動産って嫌な会社なんですね。
1254: 匿名 
[2012-11-05 13:10:05]
年収800万ある人がこんな物件を買うのか疑問です。
1255: 匿名さん 
[2012-11-05 17:44:30]
人それぞれって事だよ。1つ賢くなったね
1256: 匿名さん 
[2012-11-05 20:20:59]
住まいにステータスを求めない人もいるってこと?
1257: 匿名さん 
[2012-11-05 20:22:03]
妥協をしてでもローン無しで買いたいとか?
1258: 匿名さん 
[2012-11-05 21:37:16]
住友購入者ならダイナースメンバー位のステイタスはある。そういうのが審査基準なんだと思います。
1259: 匿名さん 
[2012-11-06 00:14:12]
やっと気づいた。
和光は埼玉県では都心アクセスが抜群ですね。
住みやすい街ですし。
子育てに害があるような施設もありません。
色々とキング級の街で住めば好きになりますよ。

ただ十時過ぎのキングはないので遊ぶにはつらいけど。
1260: 匿名さん 
[2012-11-06 07:49:32]
住友でもピンキリでしょwww


1261: 匿名さん 
[2012-11-06 10:03:42]
キング!キング!キング!
1262: 住まいに詳しい人 
[2012-11-08 18:15:03]
こんな埼玉の物件で「財閥財閥」言ってる人をみるのが恥ずかしい。。。
事実、この物件売れ余ってて、前を通り過ぎるとき、寒々しい感じさえするよ
1263: 匿名 
[2012-11-08 21:34:19]
4000万弱だから、年収500万あれば買えるでしょ。
ローンさえ通れば。。。
1264: 匿名さん 
[2012-11-08 22:23:43]
デザイナーズマンションなんて無いんだから、可哀想だよ。
1265: 住まいに詳しい人 
[2012-11-09 09:07:43]
財閥系マンションはどの物件も敵が多いいね。 財閥の宿命かな…
1266: 匿名さん 
[2012-11-09 10:45:37]
そうでもないよ。
財閥系でも静かに売れて静かに掲示板閉鎖。
もちろん住民板などという代物はできないあるいは投稿なし。
という物件もあるね。
1267: 匿名さん 
[2012-11-09 20:25:28]
長く売れ残ってるといい的されるのは事実。
1268: 匿名さん 
[2012-11-10 11:52:08]
気になるから掲示板を見に来てしまう…

貴重な時間を使って覗いてしまう…

今日も明日も明後日も…(笑)
1269: 匿名さん 
[2012-11-10 12:01:58]
気になるよねぇ、どんな人が買うのか
1270: いつか買いたいさん 
[2012-11-10 15:04:32]
ホントだ! 見にきてるww
1271: 購入検討中さん 
[2012-11-11 21:24:26]
実際は結構売れてるみたいですね。
3階より上はほとんど空いてませんでした。
総合的に悪くないマンションだと思いますので、前向きに購入検討中です。
1272: 購入経験者さん 
[2012-11-12 10:28:57]
そりゃ少しは売れているでしょ。
もう2年近く売ってるのだから!

ここ検討している人は何に惹かれるのかなぁ
相場を無視して販売している、財閥の利益に
わざわざ貢献してやる必要ないのに。

1273: 匿名さん 
[2012-11-12 22:48:03]
どうしても和光が良い(和光でないと困る)&どうしてもスミフが良い(スミフでないと嫌だ)という人以外は買わないと思うんだけど、そういう人けっこういるみたいですね。
1274: 周辺住民さん 
[2012-11-13 21:44:32]
あの立地で購入する人いるの?

こんな愚かなことないで。
1275: ご近所さん 
[2012-11-14 18:24:10]
時間とお金に余裕のある和光市好きにはたまらない物件ですね!
1276: 匿名さん 
[2012-11-14 22:30:09]
↑それってどんな人達てすか?
1277: 匿名さん 
[2012-11-15 00:52:10]
だって他にこの周辺ろくなマンションないんだもの。
三流会社の物件は買いたくないのです。
和光は便利な街だし、この沿線で探してここを買うのがベストだという結論になりました。
1278: 匿名さん 
[2012-11-15 09:15:01]
週末見に行こうと思っていますが、教育環境、子育て環境はどうですか?今志木で非常に良いですが、実家が下赤なので、検討しようと思っていますが、どなたかアドバイス下さいm(_ _)m
1279: 匿名さん 
[2012-11-15 13:37:41]
1278さん

NO.1 から全コメント読んでください。
1280: 匿名さん 
[2012-11-15 13:48:19]
子育てにはとてもいい街だと思います(^∇^)
この辺りは小さいお子さん連れのご家族がたくさん住んでます。塾もたくさんありますし。
1281: 匿名さん 
[2012-11-15 15:31:05]
下赤からだと2駅でもかなり田舎に感じると思いますよ。
和光に賃貸で住んでいましたがマイホームは板橋区にしました
1282: 匿名さん 
[2012-11-15 19:48:02]
絶対志木のほうが良いよ。早まらないで。
1283: 匿名さん 
[2012-11-16 02:18:07]
志木の何がいいのかねー。
和光は東上線とメトロ両方通ってるのが便利でいいと思うけどな。
実家成増だけどしばらく和光に住んでいて、妻も和光を気に入ってます。
1284: 匿名さん 
[2012-11-16 07:42:24]
東武とメトロ、結局売りはそれだけじゃん。
しかもここは、その肝心な駅から遠いしさ。
1285: 匿名さん 
[2012-11-16 08:31:07]
志木も和光も。。。

目くそ鼻くそを笑うwwww
1286: 匿名さん 
[2012-11-16 14:34:42]
板橋区もどうかと思いますが…
どれも似たり寄ったり
1287: 匿名さん 
[2012-11-16 14:54:57]
板橋区 23区
志木 和光 ださいたまwww

どこが似たり寄ったりなのでしょうか
1288: 周辺住民さん 
[2012-11-16 15:29:24]
区内か県内かでは成増ニトリ付近から
109号方面で明らかになる。
急に店も人口も少なくなるからね。
不便だし雰囲気も寂しい。
1289: 物件比較中さん 
[2012-11-16 17:56:23]
凄い人気ですね…
近くの物件なんて批判レスすら無いですよ(笑)
1290: 匿名さん 
[2012-11-16 18:36:52]
確かに批判すら無い
1291: 匿名さん 
[2012-11-16 21:39:26]
23区でも板橋区はダサいですよ。
港千代田中央渋谷新宿
か世田谷杉並目黒
くらいですかね。東京として認めるには。
板橋もさいたまも目くそ鼻くその違いくらいとしか思えないけどなー。確かに成増駅周辺は栄えていい感じですが、自慢するほどのものではない。
1293: 周辺住民さん 
[2012-11-16 22:41:19]
えっ?

板橋区はださいたまよりましですがwww

1295: 匿名さん 
[2012-11-17 00:59:54]
1294は埼玉のひがみですね。
1296: ご近所さん 
[2012-11-17 01:18:57]
このマンション外観やエントランスはかっこいいですね。住めるもんなら住みたいですが、残念ながら我が家には手が届きません…
1297: 周辺住民さん 
[2012-11-17 11:24:06]
今日は和光市民まつりです。
大変な盛り上がりでしょうね(^∇^)
1298: 匿名さん 
[2012-11-17 14:15:51]
どうですかね?
1299: 匿名さん 
[2012-11-17 17:02:37]
周辺は緑も多いし、子育て環境はすごくよさそうですね。和光市は中学生までの子ども、又は妊娠中
の方のいる家庭に優待カードが配布されて、指定のショップで優待を受けられる様です。
対象となるお店をみましたが、ファミレスなどもあって結構使えそうです。
さいたまりそな銀行ではこのカードを出すと住宅ローンの金利を所定の金利から年1.45%引下げしてくれる
そうです。結構大きいですよね。
1300: 購入検討中さん 
[2012-11-17 21:30:54]
自走式駐車場を確実に確保できる点がいいですね。
大きなファミリーカーに乗っている私としては一番の魅力です。マンションで自走式はあまり見ないですから。
1301: 匿名さん 
[2012-11-17 21:34:54]
これくらい田舎なら沢山あるけど?
1302: 匿名さん 
[2012-11-18 08:59:07]
都内には住めないださいたまーーーーーwww
1303: 匿名さん 
[2012-11-18 09:29:17]
↑見に来すぎ(笑)
1304: 匿名さん 
[2012-11-18 15:20:52]
↑良くお会いしますね。
1305: 匿名さん 
[2012-11-19 19:36:21]
和光サイコー!
和光LOVE!
1306: 匿名さん 
[2012-11-19 23:08:54]
最高ではないな。
1307: 匿名 
[2012-11-20 22:28:55]
和光、たしかに大きな会社がいくつもあるので、市にお金ありますよね。
けど、この物件は本当にありえないですよ!リセールはできないし、なんせ坂の上だし、スーパーも遠い。あるのは電気屋とコンビニのみ。成増の物件のがまだいいです。板橋区だろうが、和光の駅遠い物件に比べたらいいですよ。
1308: 匿名さん 
[2012-11-20 23:38:01]
標高低い坂の下より高台の方がいいと思いますけど…
駅からの道は坂ないですし。
リセールも周辺の成約事例見ると問題なさそう。
確かにスーパーは近くないけど、総合的にはまあまあ良くないですか?
今って成増に何かいい物件ありましたっけ?
1309: いつか買いたいさん 
[2012-11-21 09:37:53]
確かに駅からはちょっとあるよね…。自走式はありがたいけど。
リセールできないとは?この物件、完売まであとどのくらいだろうね。
1310: 匿名さん 
[2012-11-21 12:11:33]
周辺の中古をみているとリセールバリューは期待出来ませんね。問題ないと言っている人の経済感覚は理解し難いです。
1311: 匿名さん 
[2012-11-21 19:30:30]
周辺のまともな会社が建てたマンションとしか比較してないですから。儲かりはしないけど、まあ悪くないって感じ。この辺賃貸相場も割と高そうですし。
1312: 匿名さん 
[2012-11-21 21:01:41]
↑本当?
1313: 匿名さん 
[2012-11-21 21:13:17]
比較的高いって、いったいどこと比較しているんでしょね。
1314: ご近所さん 
[2012-11-22 01:05:16]
和光は住めば住むほど好きになる街だと感じます。
特筆して素晴らしい!って感じではないけど、都心へのアクセスもいいですし、23区に比べて環境も良好ですね。
都心と比べて安いですし、賃貸から購入に踏み切ろうか迷ってます(>_<)
1316: 匿名さん 
[2012-11-22 20:12:19]
23区に比べて環境も良好って一体どこからの情報ですか?
1317: 匿名さん 
[2012-11-22 20:34:31]
ガセ、ガセ。
ここって環八と外環の間で旧川越街道沿いでしょう。
1319: 匿名さん 
[2012-11-22 23:23:29]
和光のメリットは始発くらいでしょ。といってももう色んな人が書いてるように朝は並びますけど。
昔も今も街自体が全然発展してないし、今後も見込みなさそう。
1321: 匿名 
[2012-11-22 23:34:49]
肝心の始発駅も遠いしぃ~。
1322: 匿名さん 
[2012-11-23 00:25:28]
坂激しいとか書いてる人はどこの営業さんでしょうか。
ちゃんと現地まで来たことあるんですかね。
普通に生活してたら坂のあるところは通らないですよ。
定期的に書き込みお疲れ様です。頑張ってください!
1323: 匿名さん 
[2012-11-23 02:00:59]
嘘はだめよ営業さん。
すごい坂は成増へ向かうとこね。
和光市駅からは、疲れる坂はないな。
徒歩で十分駅にいけるよ。
1324: 匿名さん 
[2012-11-23 06:57:46]
和光市って立地は最高に良いのですが、和光市内の人しかお金落とさない街って印象です。
朝霞台、志木とか、成増、池袋に流れてしまって。
まあ、今のままでいいという方針なのかもしれないんですけど。
立地は良いのにもったいないなと。ここ見に行ってそう思いました。
マンションは駅までちょっと距離はあるけどなかなか良かったと思います。
1326: 匿名さん 
[2012-11-23 10:18:08]
>1323
この近所に住んでる友人は和光でなく成増に良く買い物に行くそうです。坂が大変だと言ってますよ。
なぜ、何でも和光で済ます人ばかりだと決めつけるのですか?営業さんですか?
1327: 匿名さん 
[2012-11-23 15:01:24]
成増まで歩くのは、ないですねー
それなら和光市駅まで歩いて電車で行った方がいいです。
車があれば車が1番。
1328: 匿名さん 
[2012-11-23 15:11:29]
へっ?自転車ですけど?
1329: ご近所さん 
[2012-11-23 19:01:29]
>>1328

電動自転車でも成増まで距離ありますよ。
道狭いし暗いし治安悪いです。
がんばってねww
1330: 匿名さん 
[2012-11-23 21:13:58]
じゃあ治安が悪い成増方面には夜は行かないようにします。行くとしたら昼に行きますね。ご忠告ありがとうございました(^O^)
1331: 匿名さん 
[2012-11-23 23:13:15]
志木まで行ったら?(笑)
1332: 匿名さん 
[2012-11-23 23:17:43]
この辺は不便だから仕方ないね。
1333: 購入検討中さん 
[2012-11-24 10:39:40]
成増在住ですが、ランコスが半分以下になるのは魅力的です。

貯金もしたい金の無い若僧なので、検討中です。
1335: 匿名さん 
[2012-11-24 13:49:40]
>ランコスが半分以下になるのは魅力的です。

それには相応の理由というものがあるのです。理解・納得されているならとせうぞ。
1336: 匿名さん 
[2012-11-24 21:47:29]
立地、仕様から普通に考えたらあと1,000万は安くないと買い得感はないですね。
1337: 匿名さん 
[2012-11-24 23:12:06]
和光市で3000万は無理でしょ。
志木ぐらいまで行かないと。
もう少し、有力な情報を書きましょうよ。
1338: 匿名さん 
[2012-11-25 00:21:21]
ここと比較検討するとしたら何かいい物件はありますか?
皆さんはどのあたりを見ているのでしょうか?
検討初心者でどうやって比べていいかわかりません。
立地的には和光は通勤にも便利でハマる場所だと思ってます。志木くらいまで下るべきですかね?
1339: 匿名さん 
[2012-11-25 10:52:31]
>>1337
隣の成増や旭町で4,000万台ですから、和光なら3,000万台が妥当ですよ。

無理なら買わないことです。
後で高い買い物だったと後悔するだけですからね。
1340: 匿名さん 
[2012-11-25 13:10:12]
三千万でも三千万後半でしょうね。
1341: 匿名さん 
[2012-11-25 13:41:41]
3000万で買えるなら充分に投資用として成り立つ。つまりあり得ない値段。
1342: 匿名さん 
[2012-11-25 16:21:47]
そんな価値ありませんて!
1343: 物件比較中さん 
[2012-11-25 18:04:57]
ここは高い。
だから売れ残っている。


1344: 匿名さん 
[2012-11-25 18:25:07]
客観的に考えたら三千万前半が妥当な線。
1345: 匿名さん 
[2012-11-25 21:42:58]
資産価値ない物件なのは間違いないです。
検討中の人はやめた方が賢明です。

例えば光が丘公園近くの赤塚新町は30年経ちますが
中古でも価格下がっていません。
1346: 匿名 
[2012-11-25 23:44:27]
志木まで下ればとか書いてる人いるけど、和光のメリットは始発のみ。
買い物や生活に関しては志木のが全然和光より栄えてるし便利だね。
和光は駅前も全然発展しないね。
1347: 物件比較中さん 
[2012-11-26 10:38:19]
志木に販売中の物件って今ある?

もしかして、あの川の中に建つ物件のことかなぁ?
1348: 物件比較中さん 
[2012-11-26 17:13:16]
レリア成増とどっちがいい?
1349: 物件比較中さん 
[2012-11-26 17:20:08]
ここの学区は、大和中学になるのでしょうか。
出来れば第二中に入れたいと思っていますが、
希望すれば通う事ができるのでしょうか。
1350: 匿名さん 
[2012-11-27 01:48:53]
1347,1348
現在このあたりには、この物件を含めまともな新築マンションはないね。
来年閉店する志木ダイエーの跡地はいい場所だけど、まだマンション建てるって決まってないし、もしそうなったとしても出来上がるまで少なくとも2~3年はかかりそう。
今どうしてもこの辺でマンション欲しいなら、中古の駅近物件(最低でも徒歩10分以内)を探した方がいいんじゃない。
1351: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 22:06:21]
快適に暮らせてますよ。

1352: 匿名さん 
[2012-11-27 22:15:45]
それはどうも。

既に住んでいる人の身贔屓な主観では、比較検討中の人の参考にはなりませんがね。
1353: 匿名さん 
[2012-11-28 00:41:25]
駅7分のレーベン和光本町が4500万くらいで完売してますし、住友ということも加味すると、ここは決して高くないと思います。成増の住友はもっと高かったですし。
まあそう遠くないうちに完売するんじゃないですか。
1354: 匿名さん 
[2012-11-28 08:15:14]
成増と和光じゃ1,000万は差があって当たり前、比較するほうが変じゃない。
1355: 匿名さん 
[2012-11-28 09:42:37]
またチラ見(笑)

月1にして!!
1356: 匿名さん 
[2012-11-28 14:22:16]
和光は東上線だけでなく、メトロも走ってるので、東京勤めには便利ですよ。志木に住んだら池袋にしか行けないですし。成増と志木の間くらいの価格と利便性でちょうどいい場所なんだと思いますね。
1357: 匿名 
[2012-11-28 17:17:16]
志木駅も直通で副都心線や有楽町線は通ってますよね。木場や渋谷にも一本でいけます。和光駅は大きなデパート?!がヨーカドーしかなく今一つでした。志木駅近くのマンションは和光駅近くよりも割高でした。商業施設が多いからでしょうか。
1358: 匿名さん 
[2012-11-28 19:01:49]
商業施設が増えないのは投資価値が低いから。
1359: 匿名さん 
[2012-11-28 19:02:10]
有楽町線、副都心線は大抵和光市どまりで、朝霞や志木に行く人は和光市で乗り換えてますねー
1360: 検討中 
[2012-11-28 19:38:55]
和光市駅は非常に通勤に便利なのですが、ベビー用品や子供用品を扱っているお店がヨーカドーくらいしかなく、志木駅だとイオン、丸井、ダイエーと結構あるので、家族のことを考え、志木にしようかと迷います。
1361: 匿名さん 
[2012-11-28 19:43:30]
駅周りの不便さと比べたら、乗り換えなんて大した問題ではありませんね。
ここみたいに和光の駅から遠い物件なら志木の駅近にしたほうが良いと思います。
1363: 匿名さん 
[2012-11-28 22:06:11]
あそこは駅から遠いから論外。
1364: 匿名さん 
[2012-11-28 22:54:28]
熱烈な志木好きの人がいますね。
そんなに好きならここ見にこなきゃいいのに…
勝手に志木駅近のマンションか出てくるのを待っていてください。
1365: 匿名さん 
[2012-11-29 07:46:38]
和光で降りて乗り換えする人達みてお気の毒だなぁと思う。

和光も志木もどっちもどっちだが(笑)
1366: ビギナーさん 
[2012-11-29 14:36:03]
死木は縁起悪い。

地名は結構気になる…
1367: 匿名さん 
[2012-11-30 00:30:55]
四季は風情がある。
1368: 匿名さん 
[2012-11-30 01:36:34]
他の街(駅)の悪口もいいけど、ここが不人気で大量に売れ残っているのは動かしようもない事実。
新たなライバルの朝霞のハセコー物件には負けないようがんばってね。
1370: 匿名さん 
[2012-11-30 18:26:29]
立地が悪いからね。暫くは残るんじゃないの?
1371: 匿名さん 
[2012-11-30 19:02:40]
ヤッホー!
1372: 匿名さん 
[2012-11-30 22:38:30]
駅から10分超えたらマンションにする意味はない。むしろ戸建にするべき。

というのが世間一般の価値観だからね。
1373: 匿名さん 
[2012-12-01 00:40:31]
>和光で降りて乗り換えする人達みてお気の毒だなぁと思う。
和光に住んでるのにわざわざ始発に並ばないといけない方がお気の毒かと、、、。
1374: 匿名さん 
[2012-12-01 08:26:00]
朝霞のハセコーは値段も妥当そうだし、ここよりは良さそう。朝霞は以前何もなかったけど駅中も駅周辺も少しまともになったね。和光より全然いい。
1375: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-01 09:20:59]
ここレス多!

レリ○成増にも中傷でいいから書いて!

志木や朝霞の物件も超少ないので、お願いします!
1376: 匿名 
[2012-12-01 16:54:40]
正直、レーベルが完売は想定外。だってマンションのレベル的には三流だよね。ここはあと何戸で完売なの?
1377: 匿名さん 
[2012-12-01 17:24:47]
デベはともかく、建物はここもレベルは変わらんよ。
1378: 匿名さん 
[2012-12-02 19:05:05]
>>1373
あなたが一番お気の毒
1379: 匿名さん 
[2012-12-02 22:19:31]
ニトリが、すごく近いですね。
1380: 匿名さん 
[2012-12-02 22:26:42]
>>1378
残念ながらここを買ってしまった方がお気の毒です。あなたもそのうちの1人なんでしょうけど。
1381: 匿名さん 
[2012-12-03 09:03:53]
憧れの住友不動産!!
1382: 匿名さん 
[2012-12-03 20:23:31]
>>1380

残念でした~ww
購入者ではありませんよ。

かつてミニストップ上のヴェルシェ和光に賃貸していました。
6階より着工の頃から見ていましたよ。
現在は練馬区在住です。
県道109はは族の騒音が喧しいけど頑張ってくださいねw
1383: 匿名さん 
[2012-12-03 21:54:41]
ず~っと賃貸生活なんですね。
1385: 匿名さん 
[2012-12-04 07:57:28]
いえいえ練馬に分譲購入しました。
光が丘公園近くて良いですよ。
1386: 匿名さん 
[2012-12-04 08:01:31]
まじレスすると近くに大家さんが住んでいるのですが、
シティハウス丸山台着工前に間違った
場所を掘ってしまったらしいというお話を聴きました。
地盤にどう影響するかはわかりませんが心配ですね。。
1387: 匿名さん 
[2012-12-04 11:39:51]
夢の住友不動産!!
1388: 匿名さん 
[2012-12-04 12:45:56]
>1385
レーベンハイム光が丘公園ですか?
あそこは和光ですよ。
1389: 匿名さん 
[2012-12-04 12:47:15]
それともイニシア練馬旭町かな?
1390: 匿名さん 
[2012-12-04 14:37:39]
田柄の一戸建てです。
1391: 匿名さん 
[2012-12-04 18:51:47]
>>1382
は?意味分かんない書き込みしないでくれないかな?
>>県道109はは族の騒音が喧しいけど頑張ってくださいねwって何が?(笑)

それと、練馬在住って書いてるけど誰もあんたの田舎区住まいなんか興味ないし、自慢になってないしね。中央、港、千代田あたりなら分かるけどねえ、、、。
1392: 匿名 
[2012-12-04 19:04:19]
光が丘も和光も同じようなもんですよね。
1393: 匿名さん 
[2012-12-04 19:13:51]
すみふ最高です!
1394: 匿名さん 
[2012-12-04 19:14:01]
資産価値はダンチ
1395: 匿名さん 
[2012-12-04 19:32:07]
>>1390
田柄って下赤塚も近いですよね。友人が近所に住んでますので。

ところであなたは何故ここにいるんですか??住宅買ったのならここにいる必要ないと思います。
1396: 匿名さん 
[2012-12-04 19:32:58]
光が丘は団地です
1397: 匿名さん 
[2012-12-04 19:36:07]
>>1390
田柄ってどこ?知らない人のが多いよね。無名な街に一戸建て買ってもそれこそこのマンション同様に価値ないよ。
練馬区って言うから、てっきり練馬駅近隣に住んでるのかと思ったけど違うんだね。
1398: 匿名さん 
[2012-12-04 19:39:19]
>1395
自分が選択こら外した物件を買ったり、検討したりしている人をみて、優越感に浸る為でしょう。
1399: 匿名さん 
[2012-12-04 19:40:57]
丸山台はもっと知らないよ。
1400: 匿名さん 
[2012-12-04 19:42:17]
無関係な人は無視してそろそろ物件話しましょう。
1401: 匿名さん 
[2012-12-04 19:43:21]
田柄も丸山台も同じだってば。どっちも無名!
1402: 匿名さん 
[2012-12-04 19:45:53]
>1398
なるほど、そういう人ってどこでもいますもんね。
1403: 匿名さん 
[2012-12-04 19:56:50]
優越感に浸りたい田柄住民は勝手に浸らせておけばよろしい。
1404: 匿名さん 
[2012-12-04 20:07:02]
>1391
私も練馬ってそんな自慢するほどの区なの?って思います。都心部に戸建てって言うなら凄い金持ちなのね〜と思えますが。
他の方も仰っているようにきっと優越感に浸りたい人なんでしょうから、もうほっておきましょうよ。
1405: 匿名さん 
[2012-12-04 20:12:00]
田柄はほぼ板橋区です。
1406: 匿名さん 
[2012-12-04 21:16:27]
練馬を自慢しているわけではありません。
所詮練馬大根ですからねww
1407: 匿名さん 
[2012-12-04 21:21:02]
練馬区と聞くだけで練馬駅周辺に
住んでいるって発想が
そもそも田舎者ですよね。
板橋区は埼京線の板橋駅というのと同じで。
1408: 匿名さん 
[2012-12-04 22:26:20]
やだなあ。練馬区でも練馬駅近隣は値段が高いから嫌みで書いただけですがWW 冗談通じない人は黙っててね。
1409: 匿名さん 
[2012-12-05 09:17:55]

たかし!! みっともないから止めなさい!!
1410: 匿名さん 
[2012-12-05 12:03:24]
田柄の人って優越感じゃなくって、単にここ買いたくても買えないから覗きに来てるのでは?
じゃなきゃわざわざ買ったのに覗きにこないはず。それと戸建てなんかピンきりだしね。マッチ箱だったり無名ハウスメーカーだったり。一応ここは大手の住友なので。とにかく和光の地域情報、このマンション情報を交換していきたいですね。
スレ違いの書き込みは無視しましょう。
1411: 匿名 
[2012-12-05 12:24:35]
住友最高!!
1412: 匿名 
[2012-12-05 13:53:04]
やはりレーベルよりすみふ。
1413: 匿名 
[2012-12-05 16:04:14]
いえ、住友さんよりレーベンです。レーベンは完売しましたので。
1414: 匿名さん 
[2012-12-05 18:33:52]
スミフってお上りさんには人気あるよね。
1415: 匿名さん 
[2012-12-05 18:58:30]
レーベルが完売したのは駅近と値段だよね。

でも環境は丸山台の方が良くない?値段も建物が

しっかりしてるからじゃない?レーベルは二重床?
1416: 匿名さん 
[2012-12-05 19:01:07]
あそこは大幅値引きしてましたよね(笑)
それで完売と自慢されてもねぇ・・・。
資金回収を急ぐ必要があるのかな?
1417: 匿名さん 
[2012-12-05 19:27:06]
立地で負けて、建物はイーブン、価格で
負けて、唯一勝ってるかも知れないのはデベのネームバリューだけ。
1418: 匿名さん 
[2012-12-05 20:48:08]
建物は明らかにスミフのほうがいいよ。
レーベルは梁が多すぎで部屋が非常に狭く感じる。
あの戸数なら売り切れて当然。
1419: 匿名さん 
[2012-12-05 21:27:14]
また、そういう目に見えるどこだけで判断する。(笑)
高いのは単に土地の仕入れが高かったから、上物に目立った差はない。
1420: 匿名さん 
[2012-12-05 22:15:07]
えっ、レーベンも普通に値段高いけど。
そして部屋が狭く感じるのはかなり重要でしょ。
1421: 匿名さん 
[2012-12-05 22:22:59]
立地が良ければ割高とは感じないでしょう。
1422: 匿名さん 
[2012-12-05 22:24:22]
逆に駅10分超の立地だと割高に感じるでしょう。
1423: 匿名さん 
[2012-12-06 00:11:19]
もっと具体的に建物の違いはないの?見た目は今は新築ならそんなに違いはないでしょ!レーベンは二重床?住友は二重床って言ってた。コンクリートの厚みとか。そういう見た目で分からない所が重要なのでは?建物の資産価値はそういう所でしょ?
1425: 匿名さん 
[2012-12-06 07:47:10]
ホントですか?

ちょっと信用できないです。
1426: 匿名さん 
[2012-12-06 09:14:20]
根拠は何ですか?
1427: 周辺住民さん 
[2012-12-06 09:16:09]
住友の物件って、第一期でレーベンの戸数以上に即完売してなかった?
1428: 匿名さん 
[2012-12-06 11:58:16]
また、そんな屁理屈を(笑)
レーベンの戸数がもっと多かったら、もっと売れてさ。
つまりは戸数の比較は意味ないってこと。
1429: 匿名さん 
[2012-12-06 12:15:50]

敗者(笑)
1430: 匿名さん 
[2012-12-06 12:32:52]
↑連戦連敗のスミフが負け惜しみ
1431: 管理担当 
[2012-12-06 13:07:16]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297583/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる