住宅なんでも質問「魔法瓶浴槽はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 魔法瓶浴槽はどうですか?
 

広告を掲載

風呂好きマン [更新日時] 2020-10-26 16:27:38
 削除依頼 投稿する

4時間たっても湯温が2度しか下がらないという宣伝文句

好みの温度から2度下がると、高温指し湯(又は追い炊き)が必要じゃないですか?
それなら他と一緒?

体験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2007-01-30 14:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

魔法瓶浴槽はどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-01-30 17:32:00]
メーカーのHPでも、“追い炊き不要”
とは言っているのではなく、
「追い炊きが少なく省エネ」
と言っているだけですけど…。
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00022/func_01.htm
3: 匿名さん 
[2007-01-30 23:46:00]
以前の風呂が冷めやすい昔の浴槽だったので、魔法瓶浴槽(TOTOではない似たもの)にしたら驚きました。4時間くらい経ってからでもそのまま浴槽に入れます。ぬるかったらそれから追い炊きボタンを押せばOK。 個人的には感動ものです。
4: 匿名さん 
[2007-01-31 03:01:00]
過去に同様のスレがありましたが、そこでは「意味なし設備」という結論でしたよ
5: 匿名さん 
[2007-01-31 04:02:00]
多数派=結論ではないと思いますよ。
個人的には、がっちりとした蓋が好きです。
6: 匿名さん 
[2007-01-31 11:28:00]
この手の商品は、「オール電化」用に作られたものではないでしょうか・・・?
確かに断熱効果はあるのかもしれませんが、「追い焚き機能」がついていれば
不必要だと思います。

また、パーツが多くなる分、その隙間などに水気が入り、カビが通常浴槽以上に
発生しそう・・・。
7: 匿名さん 
[2007-01-31 12:59:00]
>、「追い焚き機能」がついていれば不必要だと思います。

電化でも「高温指し湯」できる
8: 匿名さん 
[2007-01-31 16:46:00]
ガスで魔法瓶浴槽ですが、朝風呂浴びる時に追い炊きが早い。
個人的にはいいと思いますが、これが標準装備だっただけです。
オプションだと値段次第かなぁ、、、、。
夜に全員入る家庭だとあまりメリットはないかもね。
朝風呂入る癖着きそうで、結局省エネにならないのかなww
9: 匿名さん 
[2007-01-31 20:39:00]
オール電化でもエコキュートは追い炊きできますよ。
10: 匿名さん 
[2007-02-02 13:43:00]
やっぱり「追い炊き無し」ではないですよね。
11: 匿名さん 
[2007-02-02 15:59:00]
「エコキュート」の追い焚きは、高温のお湯で追い焚きを行うことと思いますが、
ガスと同じような「追い焚き」はできるのかな・・・?
12: 匿名さん 
[2007-02-05 11:49:00]
うちも標準が魔法瓶浴槽でした。

別にこだわりはなく「たまたまついてきた」だけだったんですけど、使ってみて感動!!です。
(今までの古いマンションと比べるのがおかしいかもしれませんけど^^;;;)

夜入って、朝になってもすごい暖かさです。
朝風呂は入る習慣ないのですけど、足が冷えた時とかに足湯として使ってます。足湯なら、追い炊きしなくても充分使えます。
13: 匿名さん 
[2007-02-05 13:11:00]
>>11
ガスと同じような「追い焚き」との違いが良くわからん。
結果一緒では?
14: 匿名さん 
[2007-02-05 17:47:00]
>>13
オール電化=高温指し湯=温度が上がる=お湯が増える
ガス給湯=追い炊き=温度が上がる=お湯が増えない
15: 匿名さん 
[2007-02-05 19:03:00]
>14
オール電化、湯量一定で設定できると思うから、
お湯は増えないんじゃないかな。
16: 匿名さん 
[2007-02-05 19:24:00]
>>15さん
>オール電化、湯量一定で設定できると思うから、
それなら、ガスと同じような「追い焚き」ができるんだ。

でも、まさか、
湯量一定=現在湯量−低温排水+高温指し湯
ってことはないですよね。
17: 匿名さん 
[2007-02-05 22:18:00]
嫁さんと子供は20時位に入るけど、自分は22〜23時位になること
結構あるからありがたい設備だなぁ。
18: 匿名さん 
[2007-02-05 22:41:00]
はい、前スレ
まぁ、値段相応のものでしょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4655/
19: 匿名さん 
[2007-02-24 20:03:00]
翌日の朝に温かいお湯で洗濯出来るってのがメリットと聞きましたが、実際いかがなものでしょうか?
20: tokumei 
[2007-02-24 22:17:00]
>>16 ガス給湯器と同じ、追い焚きできま。
21: tokumei 
[2007-02-24 22:18:00]
す。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる