積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

21: マンション住民さん 
[2011-04-20 17:45:54]
エントランスって7番館の下のエレベーターのところ?自転車を中で乗ってる人は見た事ないなぁ…。

それより最近はよくセンターガーデン辺りで子供達が乗ってるの見かけるけど、ほんとはいけないんだよね?よくなったんだっけ?
22: マンション住民さん 
[2011-04-20 18:38:04]
原発の事故前と事故後で、グランドメゾンに住みたい人が減ったかどうか。
この物件を検討してる人は他にどの物件と比較をしてるか考えたら、わかる。
都内か横浜かで比較する人はいると思うけど、それならむしろ原発から遠い横浜の方が有利。
ほとんどは横浜市内で検討比較してる人だと思う。今回の事故で停電になりにくい
地域とわかってもしかしたら資産価値が上がったかもしれない。
もしもっと広範囲で神戸か横浜かどっちにしようか検討してるひとがいれば
原発事故のせいで不利になるけどそんな人は限りなく0に近いでしょう。
だから事故は資産価値には関係ない。
23: マンション住民さん 
[2011-04-20 19:24:45]
停電になりにくいってどういうこと?
24: マンション住民さん 
[2011-04-20 19:54:43]
資産価値には管理がしっかりしていることが求められてます。挨拶まで規約化するのはびっくりしましたが、管理組合がしっかりしてることになりますから資産価値にはプラスです。今は賛成です。
25: 匿名 
[2011-04-20 20:13:18]
は?どうして資産価値あがるの?
なりすましもいいかげんにしてください。
26: マンション住民さん 
[2011-04-20 20:35:22]
>>24
逆でしょ。時代に逆行してるんだからむしろマイナス。どっちかって言えば資産価値は下がるよ。
27: マンション住民さん 
[2011-04-20 20:38:37]
挨拶が自然と交わされてるマンションなら住みたいと思う人は多いでしょう。
でも規約に「挨拶しましょう」なんて書かれていたら住みたくないですよ。
他人の行動にうるさい人が多そうだな・・・と。
28: マンション住民さん 
[2011-04-20 21:08:55]
私もマンション規約に挨拶しましょうなんて入ってたら選ばないな。

そんな事を規約化してるマンションて何?って思うし。
29: 匿名さん 
[2011-04-20 21:41:07]
検討中で下見に来た人に住民が挨拶したら、感じ良いと思うのでは。
30: マンション住民さん 
[2011-04-20 23:21:25]
挨拶ルールを知った時点でドン引きだろうね。
31: マンション住民さん 
[2011-04-21 08:35:48]
ぎーちーょーーーーー
と、臨時議題を提起します。
32: 匿名 
[2011-04-21 13:59:34]
他の何より、この匿名掲示板の書き込みが資産価値をさげてますよ。ここに参加していない圧倒的大多数の住民から見ると。
33: マンション住民さん 
[2011-04-22 08:08:28]
とりあえずあげます
34: マンション住民さん 
[2011-04-22 11:10:32]
挨拶ルール化を議論するのは意識が高いと思います。本当に規約に入れるかは別にして住民の意識が高まることは資産価値低下( 不良の溜まり場、ゴミおばさんなど)を防ぐためよろしいのでは。
35: マンション住民さん 
[2011-04-22 11:40:34]
・タバコのポイ捨てをしないようにルールを決める
・共用部分に私物を置かないようにルールを決める
・ゴミ捨てのルールを決める
・喫煙場所のルールを決める
・飼ってよいペットのサイズを決める

これらルールが必要なものと、自己判断で行う挨拶は全く違いますよ。
36: マンション住民さん 
[2011-04-22 13:03:27]
挨拶は自己判断ではないと考えては如何でしょうか。
では。
37: マンション住民さん 
[2011-04-22 18:59:22]
挨拶できない人は自己判断なんてできません。
そんな人を教育してくんですから、最初はルールで縛っていいと思います。最初は挨拶ルール化って変と思いましたが、やってみたくなってきました。
38: マンション住民さん 
[2011-04-22 20:14:45]
企業なら売上とかに関係してくる可能性もあるからわかるけど、
マンションで挨拶ルール化しても挨拶した人が気持ちいいだけです。
そんな自己満足のための勝手なルール、なんか寂しいですね。
39: マンション住民さん 
[2011-04-22 20:19:45]
>>37
それは教育ではなく洗脳でしょう。
40: マンション住民さん 
[2011-04-22 20:50:48]
横から失礼します。
挨拶の規約は抵抗ありますよ。
こんなのどうでしょう。挨拶して感じよかった人にシールあげるんです。服にも着けられる小さなかわいいシールです。シール多く着けてる方が住民のお手本になります。費用もそんなにかかりませんし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる