住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?
 

広告を掲載

希望 [更新日時] 2020-10-23 03:10:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

ネットで太陽光の事を調べていたら数社、安い所を見つけたのですが
その中でもエコの輪が良さそうだったので御存知の方いましたら教えてください。

公式URL:http://www.taiyo-co.jp/

[スレ作成日時]2011-04-16 21:56:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?

78: 申込予定さん 
[2011-09-30 23:25:18]

私も何度も見積もりを数社に出し検討した結果、エコの輪さんに決めました。、二日に家に来てもらいます。
 こん度は施工やどの会社にするか?よく話を聞いて進めて行きます。
79: 匿名さん 
[2011-10-01 22:38:05]
本当に複数の業者で見積もりを取れば、他のほうが安いはずなんだけどね。
実体験より。
80: 匿名さん 
[2011-10-02 10:09:37]
79さんへ

実体験ですか。頼もしいですね。
参考にしたいので、どの会社でどのメーカーのなんW をおいくらでしたのか教えてもらえませんか。
私も、お安いのならそちらで見積もってもらいたいです。
81: 契約済みさん 
[2011-10-12 22:48:54]
私は契約をしたのですが、どうしても施工面で気になる(それは、施工業者さんが家まで遠い事)
でもエコの輪さんは、とても魅力のある会社だと思い、もんもんと考える様になっていました。
クーリンオフを1日過ぎていました。そこでもう一度相談して自分の思っている事を話すと、快く
「キャンセルした方が良いようですね。」と答えて下いました。改めて、良い会社だな!と関心しました。
近くに施工会社さえあれば、エコの輪さんにしていたはずです。
 自分の会社に自信がなければ強引に契約を強要してきたはずです。心よりありがたく思います。
エコの輪さん、これからも応援しています。そして、是非エリヤを拡大して下さい。きっと生き残れる
会社だと思います。
83: 私の感想 
[2011-10-13 07:02:27]
エコの輪さんの感想ですが、今検討中ですが、相手の立場にたって製品も薦めてくれるし、押し売りがないというのが印象です。また、ただ安いものでなく、願っているタイプのものを薦めてくれますから、ある大手の電気会社のような自分が売りたいものだけを勧める押し付けは少なくともありませんでした。

お話をしましたがとても好印象です。雨漏りの問題が起こったことはないと話していましたし、15年施工保証をしている関係上、施工も手抜きはしないし、施工に気に入らない所があれば直すのでどんどん相談してくださいと言っていました。安いだけの会社とは私は思いませんでした、

もし、推測やいいがかりでこの掲示板にも悪いことを書いている人がいるとしたら単なる営業妨害ですね。まあネット販売中心である以上仕方が無いことですが、それでも生き残っている見たいだから、信用できると私は思っています。
84: 匿名さん 
[2011-10-13 12:27:01]
少し前にエコの輪さんで設置してもらいました。

以下、率直な感想(改善すべきだと感じた点)です。

○工事当日は事前に約束した時間に来てもらいたい
小さな子供がいる家庭で朝30分以上も約束した時間より早く来られると対応できません。
少し待ってもらうことになり、なんとなくこちらが悪いことをしているような気まずい雰囲気でした。

○最低限の自己紹介すらない
工事をされるのは「職人さん」であるとの認識はありましたが、社会一般常識的に考え、現場責任者の方位は名刺を渡すなどの配慮が必要ではないかと思います。こちらも名を名乗り、丁寧なご挨拶をしているわけですから。ですから、今もってどこのどなたが工事をして下さったのか全く不明です。ある意味非常に不安です。

○悪口は小声で
拙宅は多少込入った設計となっています。ですからやりにくい工事もあったことでしょう。心の中や小声で悪口や悪態をつかれることまでとやかく言うつもりはありません。誰だって人間ですから。ただ、家主である私にまで聞こえるような悪口を言われてしまうと心穏やかではいられません。私が無言で視線を投げかけると気まずそうに眼を逸らされましたが。

○甘いものはお嫌いですか
屋外や屋内で工事(肉体労働)をされるわけです。こちらとしては少しでも気持よく工事をした貰いたいと思いましたので、嫌味にならない程度のお茶や添え菓子をお出ししました。もちろん私も社会人ですから、お客様からもてなしを受けた際は、余程の場合を除き好き嫌い度外視でありがたく頂戴します。それが社会人としてのマナーではないかと。しかしながら何人かの方が手も付けていませんでした。奇を衒ったものはお出ししていないつもりでしたが、何かお気に召しませんでしたでしょうか。

○連係について
工事の方に連係協議や竣工検査についてお伺いするのは筋違いなのかもしれませんが、一番気になっていたところですのでお伺いしたところ、正直全く要領を得ませんでした。後でエコの輪さんにお尋ねした次第です。なんだか現場と営業の間でそれこそ「連携」が上手くいっていないように感じました。

このスレはエコの輪さんの社長さんもご覧になっているとのこと、設置した者としてはこれからエコの輪さんには今以上に繁盛してもらわないと困りますので上記の点、細かいことかもしれませんが「お客」としての少し辛口かもしれませんが率直な感想です。よろしくご検討下さい。
86: 購入経験者さん 
[2011-10-19 11:24:02]
うちにもエコの輪の営業さんが来ました。
気さくな方でした。


何か問題があるようには見えませんでしたよ。皆さんの言うように良心的な会社だと思いますけどねぇ・・・

中には同業者さんが書き込んでる例もありますしね。気をつけてください。
87: 匿名 
[2011-10-20 12:32:26]
>84
大部分は改善してもらわんとあきませんな。
でも
>○甘いものはお嫌いですか
は違う。そらあんたにしてみりゃ「よかれ」なんだろうが。

人それぞれ好き嫌いはあるさ。なんらかの事情で甘い物を摂取できないかもしれない。
それを「出したんだから残すのは許さん」的なんはどうかと思うぞ。

ちなみに俺はコーヒー全般ダメ。飲むと吐く。出してくれた気持ちはすごく嬉しいけど飲まなきゃならないとなって飲んだら作業にならんくなる。

「よかったらどうぞ」で出したんじゃないのか?なら残ってたら「よくなかった」んだよ。でも気持ちは有り難く受け取ってるさ。

出してくれるならペットボトルのお茶か水が無難。お菓子出すなら袋物。
残っても持ってかえれる。

果物を切って出されるのも勘弁…

親切心も押し売りになっちゃお互いによくないぜ。
88: 決めました 
[2011-10-24 18:24:45]
エコスタイルさんの営業には一切押し売りはありません。

相手の立場最優先で内にできることを精一杯やります。満足できなければ、他社をお使いくださいという一貫した姿勢を持っていました。最終的には太陽光は最安値ではなかったかも知れませんが・・オール電化のほうを安くしていただいていたことやオプションの延長保証もお安くしていただいたなど、おまけも付けていただいて精一杯頑張っていただいたと感じたのですっきりともう言うことなしと言う気持ちになりました。最高です。

15年の点検などこれから長いおつきあいになりますが、ますますの発展を願うばかりです。

一応、施工担当者には社の指針見たいなものをつくり教育してただくと同時に購入者にも誤解がないようにそれを提示したら良いのではないでしょうか?また、私も施工についてはいろいろ質問しましたが、後付けなので出来ること出来ないことはありますが、精一杯やりますとのことでしたが、改善できるものは、教育も含めしていただきたいと思います。

ますますの発展を願うばかりです。
91: 購入経験者さん 
[2011-10-26 12:08:31]
私も工事のとき缶コーヒーをお渡ししてました!
喜んで受け取ってくれましたが悪い事したかもしれません。

もうすぐまた点検に来て頂きます。今度はお茶かお水にしようと思います。。。
92: 匿名さん 
[2011-11-02 10:06:09]
お茶菓子のお話とても参考になります。好みの問題って難しいみたいですね。


私はちゃんと自分で無料相談を受けて疑問に思う点は全て聞きましたけど、どれも丁寧に答えてくれましたよ。その上でここに決めて施工していただきました。
もう施工してかなりたちますが、後悔なんて一度もしてないです。納得してから、というのも重要ですね。
93: 購入経験者さん 
[2012-02-03 12:49:22]
私も去年の九月にエコの輪さんで買わせてもらいましたが、営業の方はとても良かったですよ。施工業者さんも自己紹介してくれたし、質問もしっかり答えてくれました。発電も予想より多く発電してますし満足してます。ただパワコンが朝入る時結構いい音がしたりします。パワコン付ける場所は考えるべきです。
後はつけた後の補助金、東電の連係など連絡がなく心配でこちらから連絡しました。初めての事なので不安だったので一言連絡入れてくれるとありがたかったです。
長文になりましたが、これから長い付き会いなので頑張って下さい。
94: 通りすがりの購入経験者さん 
[2012-02-12 23:33:21]
営業マンや担当者に当たりハズレがあるんじゃないかな
http://shibakane.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
のブログを見る限り対応は良くないし値段も安くは無い。

インターネットの業者はエコの輪さんより安いところはいっぱいあるから
もっと対応は頑張らないとダメだと思う。

この人はE社で契約したみたいだね。

私はエコの輪より20万以上安かったY社で契約しました。
E社は遠かったからやめましたがエコの輪さんよりは安かった。

とりあえず太陽光発電業界頑張れ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
95: 通りすがりの購入経験者さん 
[2012-02-12 23:34:08]
N社ですね すいません。
97: 匿名 
[2012-02-15 00:21:06]
続き

もっと購入検討者が参考にできる話題はどうですか?

屋根の種類とか、防水の納まりとか、設置重量と耐震性とか、こちらさんの施工がいかに信頼できるかがわかるように、具体的な敷設例を挙げたら?
98: 匿名 
[2012-02-16 22:07:23]
>>86
気さくな方というだけで判断してはいけないと思います。
話し相手が少なくさみしがっているご年配の方が、どれだけ詐欺まがいの行為にあっているかご存知でしょう?

なお、当然ながら気さくだから怪しんだほうがいいと言っているわけではありませんし、くれぐれもこのレスでエコの和さんに悪い印象を持たないでください。
100: 匿名 
[2012-04-10 22:45:44]
桜の季節です。
存分にどうぞ。

101: 匿名 
[2012-04-19 07:34:54]
購入された方、その後の長いお付き合いはいかがでしょうか?
アフターサービスも重要ですよね。
快適性、発電効率や売電の状況も教えてください。
102: 検討中 
[2012-05-17 15:17:28]
はじめてこのhpみました
最近導入検討中です


褒め内容ばかりが多く
消された話がきになります

明らかに筋違いは見る価値ないですが
懸念事項ないでしようか?





103: 匿名 
[2012-05-17 23:08:16]
掲示板の好評価もたくさんあるので
それが世間の声かもしれません。

営業マンがどうだったか、などはどんな一流の会社でも当たり外れや客との愛称などあるかと思います。

なので工事や保守で苦労された方いませんか?

それとも今まで消されてきた非難はすべて、営業妨害なのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる