住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?

広告を掲載

希望 [更新日時] 2020-10-23 03:10:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

ネットで太陽光の事を調べていたら数社、安い所を見つけたのですが
その中でもエコの輪が良さそうだったので御存知の方いましたら教えてください。

公式URL:http://www.taiyo-co.jp/

[スレ作成日時]2011-04-16 21:56:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?

84: 匿名さん 
[2011-10-13 12:27:01]
少し前にエコの輪さんで設置してもらいました。

以下、率直な感想(改善すべきだと感じた点)です。

○工事当日は事前に約束した時間に来てもらいたい
小さな子供がいる家庭で朝30分以上も約束した時間より早く来られると対応できません。
少し待ってもらうことになり、なんとなくこちらが悪いことをしているような気まずい雰囲気でした。

○最低限の自己紹介すらない
工事をされるのは「職人さん」であるとの認識はありましたが、社会一般常識的に考え、現場責任者の方位は名刺を渡すなどの配慮が必要ではないかと思います。こちらも名を名乗り、丁寧なご挨拶をしているわけですから。ですから、今もってどこのどなたが工事をして下さったのか全く不明です。ある意味非常に不安です。

○悪口は小声で
拙宅は多少込入った設計となっています。ですからやりにくい工事もあったことでしょう。心の中や小声で悪口や悪態をつかれることまでとやかく言うつもりはありません。誰だって人間ですから。ただ、家主である私にまで聞こえるような悪口を言われてしまうと心穏やかではいられません。私が無言で視線を投げかけると気まずそうに眼を逸らされましたが。

○甘いものはお嫌いですか
屋外や屋内で工事(肉体労働)をされるわけです。こちらとしては少しでも気持よく工事をした貰いたいと思いましたので、嫌味にならない程度のお茶や添え菓子をお出ししました。もちろん私も社会人ですから、お客様からもてなしを受けた際は、余程の場合を除き好き嫌い度外視でありがたく頂戴します。それが社会人としてのマナーではないかと。しかしながら何人かの方が手も付けていませんでした。奇を衒ったものはお出ししていないつもりでしたが、何かお気に召しませんでしたでしょうか。

○連係について
工事の方に連係協議や竣工検査についてお伺いするのは筋違いなのかもしれませんが、一番気になっていたところですのでお伺いしたところ、正直全く要領を得ませんでした。後でエコの輪さんにお尋ねした次第です。なんだか現場と営業の間でそれこそ「連携」が上手くいっていないように感じました。

このスレはエコの輪さんの社長さんもご覧になっているとのこと、設置した者としてはこれからエコの輪さんには今以上に繁盛してもらわないと困りますので上記の点、細かいことかもしれませんが「お客」としての少し辛口かもしれませんが率直な感想です。よろしくご検討下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる