一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス西高島平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 三園
  6. プレシス西高島平ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-09 11:39:27
 削除依頼 投稿する

プレシス西高島平についての情報を希望します。
物件の購入を検討中の方やご近所の方など、色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区三園1丁目20-1(地番)
交通:
都営三田線 「西高島平」駅 徒歩6分
間取:2DK~3LDK
面積:46.86平米~71.97平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション


施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-04-16 11:13:01

現在の物件
プレシス西高島平
プレシス西高島平
 
所在地:東京都板橋区三園1丁目20-1(地番)
交通:都営三田線 西高島平駅 徒歩7分
総戸数: 26戸

プレシス西高島平ってどうですか?

25: 住民です 
[2016-12-20 20:52:16]
分譲時からの住民です。まだ5年なので当たり前かもしれませんが、建物に瑕疵は感じません。

既出ですが「駐輪可能台数が世帯数に対して少なかった」のが瑕疵といえば瑕疵ですが現在は改善されています。

個人的には修繕積立金が過不足なく積み立てられるように適宜見直されているのも良い点だと思ってます。

分譲時の積立計画のままだと、初回の大規模修繕までに大幅(6000万円)に余剰が出るという試算になったため、来季から積立金が変更(減額)されることになりました。

このあたりの運用がいいかげんなマンションでは「積立金は安かったが大規模修繕の時に不足。追加で数10万円一括徴収される」という話もあるそうなので、こういった試算・見直しが適宜行われるのは安心してられます。
26: 住民です 
[2017-03-09 17:46:45]
記載されていない(?)みたいなので、便利スポットとして。

2015年に徒歩5分以下の場所にコインランドリーができました。便利ですよ。^^
http://www.ciao-net.jp/shops/143224951980.html

あと2017年4月からしらさぎ児童館が新築された建物に引っ越しします。(現在の場所よりかなり近くなります。^^)

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_sections/shiraj/
27: 住民です 
[2017-05-09 22:55:44]
かなり細かく記載されていますね。個人的には荒川河川敷が一番のおすすめです。

自転車で約5分。土手の上の広い道を走るのはかなり気持ち良いです。本格的なサイクリングしている人も多いです。

5kmほど西台・高島平方面に行くと、陸上競技場に隣接して広大なバーベキュー広場があって暖かくなると賑わいます。(冬場でも晴れていて風が吹いてなければポカポカしてます。正月とか凧揚げしてる人多数)
バーベキュー広場に面した水路には、ザリガニがわんさかいて、親子連れで賑わってます。

さらに1kmほど行くと、東北新幹線が走っていて、電車好きの息子たちに好評です。

夏には板橋区花火大会(1万発以上でけっこう大規模です)が開催されて、無料で楽しめますよ。^^
28: イオンもありますよ♪ 
[2018-01-10 10:37:49]
東武練馬にイオンがありまして、映画館でお世話になってます。
自転車だと20分弱(距離は約3.5km)ですが、子供が乗り物好きなのであえてバスで成増まで出て、電車(東上線各駅)で東武練馬駅に行ってます。駅からはあるいて1分です。
29: 居住者さん 
[2018-02-19 19:29:04]
>>19 匿名さん
あくまで主観ですが、高齢者も多いかもしれませんが、子供も多い印象です。

プレシス西高島平の斜めの溝下公園や成増北公園、他近くの小さめの公園は平日も休日も子供達やその保護者で賑わってます。
三園小学校は一学年100名近くですし、みその幼稚園は420名の大きな幼稚園です。
しらさぎ児童館は立替後にかなり利用者が増えた様です。

ファミリータイプの広いマンションや一戸建てがこの辺りは多いからでしょうか。
また、一人っ子ではなくて、兄弟の割合が多いようにも感じます。
公園やスーパー・道、児童館で、兄弟を連れた保護者や前後子供乗せカゴを付けた自転車をよく見かけます。
プレシス西高島平の住人も、エントランスや自転車置き場を見ると兄弟っ子のご家庭が多いように感じます。
30: 匿名さん 
[2018-03-09 17:57:47]
西高駅徒歩3分の賃貸アパートに5年住み、同じく西高駅徒歩3分の賃貸マンションに28年住みました。合計33年です。
ポジの書き込み、そのとおりですね(特に>>12)。
ただ、ポジが2個不足しています。「白子川の桜の美しさ」と「高速利用の便利さ」です。
我が家は、事情があり、間もなく引っ越しです。後ろ髪を引かれる思いです。このマンションが建築される過程も見てきました。買っておけば良かったと後悔しています。実は、妻は売主の一建設の関係者です(笑)。

今後もプレシス西高島平の住民の皆様が素晴らしいマンションライフを送ることができますよう祈念致します!
31: 居住者 
[2018-09-11 22:01:02]
>> 30 様

「白子川の桜の美しさ」と「高速利用の便利さ」は、おっしゃるとおりですね。

桜の季節は成増第一公園やスーパーに行くときも白子川沿いを選んでます。

高速利用の便利さは、市場や物流倉庫が集積していることが証明していますね。入り口が近いだけでなく外環を使えることで、千葉方面(例えばディズニーランド)などは都内を走るより近いようですし。

交通面でいうと、三田線の車両数が6両から8両に変わるようです。これにより混雑が減って帰路も座れる可能性が高まりますね。^^

都営三田線が8両編成に 車両が増えると通勤はどれだけ楽になる? | 乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/81074
32: 初期からの居住者 
[2019-01-09 12:52:10]
既出でしたらすいません。本マンションは駐車場が2台(うち一台は福祉用)しかなくその分、機械式駐車場を備えている物件と比べるとかなり割安になっていると思います。

車がないと不便という方もいらっしゃるかもしれませんが、常時利用したい人以外は問題ないと思います。

理由は、公共交通(*)が充実していることに加えて、さらに格安レンタカー(なんと1日2000円!)とカーシェアサービス(タイムズ/15分200円/5台)が徒歩3分圏にあるからです。私もよく利用しています。(終日利用時はレンタカー、短時間利用時はシェアカー)

便利ですよ。^^

(*)公共交通=>三田線始発まで徒歩7分、成増駅(東上線・副都心線)へは自転車で10分
33: マンション比較中さん 
[2019-03-10 09:15:12]
103号室が売りに出されていますね。2980万円。新築当時より若干高いのでは?と思いますがリフォーム済でその後の価格高騰を考えると適正価格でしょうか。

【魚拓】https://gyazo.com/69abeca5c35640ad2f8740d93495dc25

学習塾(公文)が近い(一本道で徒歩2分くらい)のも通わせたい親御さんならメリットかもしれませんね。車で送り迎えしているご家庭を見ると大変だなぁ。なんて思います。

もうすぐ桜のシーズンですね。白子川、第一公園、赤塚城跡。楽しみたいと思います!
34: 職人さん 
[2019-06-09 07:13:48]
マンションから5km弱(車で15分、自転車で30分くらい?)のところにヤクルト二軍の本拠地(戸田球場)があります。
イースタンリーグの公式戦が多い時だと月に10試合くらい開催されています。
調整中の有名選手や若手の注目株のプレーや練習を「至近」で観戦できますよ!

ファーム観戦・イベント | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/farm/event/index
35: 匿名さん 
[2022-03-09 17:05:10]
これは読書する人に限定されるかもしれませんが、、、

西高島平は始発なので座れます。座っていると朝のラッシュ時間帯でも本を読めます(立ってる人は厳しい)。すると都心(例えば大手町まで40分)に通勤する場合、その時間をフルに読書にあてられます。
帰路は座れないこともありますが、ラッシュ時間ほど混んでないので本は読めます。
すると新書1冊レベルは往復で読めます。

忙しいと本を読む時間を確保するのはなかなか難しいと思います。
西高島平から都心に通う場合は、(何もしてないと暇なので。笑)自然に(というかなかば強制的に)にそういう時間がつくれます。

この蓄積は大きいと思います。
36: 通りすがり 
[2022-03-20 09:49:12]
>>35 匿名さん
始発というのが嬉しいですね。

37: 通りがかりさん 
[2022-03-28 21:16:15]
住所は三園になるんですか。
成増あたりから広範囲に渡るものですね。
地図を見直してみよう。
38: 匿名さん 
[2022-03-29 22:01:19]
西高島平には住んだことあるが、この周辺はほんとになんにもない。
駅周辺にはコンビニすらない。
東京23区内に住みたいがカネがない人が住む街。
39: 匿名さん 
[2022-03-30 23:12:21]
>>38 匿名さん
高島平駅まで出れば、結構いろいろとありそうですけどもね…。
駅の売店は、区内の福祉施設で作っている製品の販売をしていると聞きました
40: 匿名さん 
[2022-04-12 13:42:36]
終点の西高島平よりも手前の駅の利用者が、
始発で座りたいがために
いったん下に乗って、上り電車に乗り換える人がいるようですね。

横浜のみなとみらい線で、それが問題になっているのは知っていたけど、
まさか都営三田線でも同じことが起きていたとは…
41: 匿名さん 
[2022-04-28 15:21:08]
お隣の新高島平には、大きな市場があるんだね。
https://www.shijou.metro.tokyo.lg.jp/info/07/
42: 名無しさん 
[2022-05-17 19:17:38]
板橋区の元都議
高島平の大問題~荒川が大氾濫?
高島平グランドデザインで生まれ変わる街~
本編トークサロン
https://m.youtube.com/watch?v=RFTZAWsSm1I
43: 居住者 
[2023-07-09 11:17:41]
マンション隣にセブンイレブンがあるので、あまり関係ありませんが、西高島平駅構内にセブンイレブンができました。(以前は個人商店でなかなか風情があったのですが、やっぱりセブンのほうが便利ですね。)^^
44: 居住者/防災担当 
[2023-07-09 11:39:27]
2020年頃から有志でマンションの防災・減災活動に取り組んでいます。
全国各地で河川決壊が発生したり、当マンションよりはかなり下流ですが荒川が氾濫直前までいったのがきっかけです。
したがって主に浸水を意識したものとなっています。

当マンションは、板橋区のハザードマップによると、100年に1回の流域への集中豪雨により荒川決壊リスクが示されており、その場合、最大5mの浸水が予想されています。

そこで、防災グッズ(例.排水ポンプや水のう袋)、浸水してしまった場合の片付けグッズ(例.高圧洗浄機や水掃除機)を調達しました。
またソフトウェア面では、上層階への家具退避のための共有廊下の一次利用の合意形成、いざというときに備えた防災連絡網、手順書(各種鍵の管理)の整備、
各種危機をすばやく活用できるための訓練など行っています。

ここに至るまで、途中、上層階の一部住民から「なぜ低層階のために出費が必要なのか?個別に対応すればよいのでは?」といった疑問が提起されたこともありましたが「マンション全体の資産価値向上にもなる」といった意見交換をするなど丁寧に合意形成につとめました。

いったん、形は整いましたが、形骸化しないように、また少数とはいえ懐疑的な意見を無視せず丁寧に対話・合意形成をはかっていこうと思います。

新たに住民になるご世帯様には、ぜひご協力頂ければと思います。m(_ _)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる