株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ原パークフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. ライオンズ原パークフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-11 20:16:54
 削除依頼 投稿する

ライオンズ原パークフォートの購入を検討しています。
本物件についていろいろ情報交換できればと思っていますので、
購入検討中の皆さん、よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市天白区原3丁目103番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「植田」駅 徒歩11分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「原」駅 徒歩12分
間取:3LDK、4LDK
面積:71.14平米~86.11平米
売主:大京


施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-04-15 09:48:49

現在の物件
ライオンズ原パークフォート
ライオンズ原パークフォート  [クライマックスステージ]
ライオンズ原パークフォート
 
所在地:愛知県名古屋市天白区原3丁目103番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩11分
総戸数: 44戸

ライオンズ原パークフォートってどうですか?

85: 購入検討中さん 
[2011-07-17 11:26:59]
83さん

レスありがとうございました。
そうですね。
あくまでハザードマップは被害が予想される地域を示すだけであって、
それに該当しないからといって、絶対に安心であるとはいえないですよね。

ただ、「ハザードマップ"では"大丈夫」というのは事実なので、
それを伝えた方を「営業」扱いしたり、「ごまかし」というのが
しっくりこなかっただけです。

1~2階の低層階でなければマンションの水害というのは
あまり気にならないと思っていたんですが、
周辺が水浸しになったら、確かに外出できないですね^^;
そこまでは思い至りませんでした。


86: 匿名 
[2011-07-17 16:04:45]
意外と盲点なのは、
最近のマンションは、ベランダと窓に段差が無いため、
高層階でも大雨(ゲリラ豪雨)などで、排水能力が追いつかず
室内に雨水が入り込み、保険に入っていなかったため高額の修繕費を支払わなければならないケースが起きているようですよ。

大雨の時、一概に下層階だけが被害を受けるわけでは無いみたいですよ~。
87: 匿名さん 
[2011-07-17 17:51:31]
>86さん

そうなんですか、それは初耳。

低い地域でもマンションであれば大丈夫と思っていた(高層階を選べば)ので、窓から浸水するというのは驚きです。ベランダと窓の段差もチェックしておかなくてはですね。
いい情報をありがとうございます!
88: いつか買いたいさん 
[2011-07-25 06:31:07]
敷地の形がこんなに変な形だと資産価値としてはどうなんですか?
89: 匿名さん 
[2011-07-25 07:22:15]
資産価値は、売るってことでしょうか?

最初から売る目的で購入するのは、あまりおすすめしません。

このあたりが欲しい人はそんなにいないと思うし。

自分が欲しいと思ったら購入すればいいですが、原駅付近の人気が特別高いというわけではないですからね。
91: 匿名さん 
[2011-08-01 08:47:18]
今年はゲリラ豪雨が多いですね。

このあたりは被害はないのでしょうか。

周辺の方、今年のゲリラ豪雨、いかがでしたか?
川沿いだと心配なのですが・・・。
92: 匿名さん 
[2011-08-01 20:32:45]
先週の豪雨の時は天白川の水位がすごいことになってたらしいです。
私は平針駅にいましたが駅周辺もところどころ水が溜まっちゃって歩くのが大変でした。
こちらのマンションの立地だと川からある程度離れてますけど近くに公園の池があるのでそちらもどうなるか分からないです。
お天気の良い日は良い公園なんですけどね。池に鳥が集まってて見てて楽しいです。
今の時期は皆さんバーベキューとかやってます。
93: 匿名さん 
[2011-08-02 10:24:47]
そうですか。
全体的に低い土地なのかもしれませんね。

ここの物件は検討中で、原駅、植田駅、平針駅周辺が欲しいのですが(天白区を希望しています)毎日の通勤には地下鉄を利用しなくてはいけないのでゲリラ豪雨にはまいっています。

昔は野並の地下鉄が利用できなかったことを考えても、天白川は注意しないといけないようですね。
95: 購入検討中さん 
[2011-08-17 13:47:28]
このマンション売れてるの⁈
96: 購入検討中さん 
[2011-08-18 15:11:06]
大盛況
97: 匿名さん 
[2011-08-19 11:56:17]
夏休み中に売れたのでしょうか。
最近の状況を知っている人、教えてください!
98: 匿名さん 
[2011-08-19 12:46:07]
売れ行き気になります
今週末もギャラリースタッフによる資金相談会、来週末もファイナンシャルプランナーによる
資金相談会や構造説明会などもあるようですから
まだまだ売り込みがんばってる感じがします!
いろいろ詳しく相談できる感じが好感もてます
99: 社宅住まいさん 
[2011-09-20 13:00:41]
天白川がこの台風で氾濫しそうです。みなさん早く避難しましょう!避難勧告に従うべきです!
100: いつか買いたいさん 
[2011-09-20 19:58:39]
ここのマンション大丈夫でしょうか??

水には浸からないかもしれないけど、
マンションとして水害の可能性のある場所は
どうなんでしょうか。

防ぐ事の出来ない水害・・・
101: 気になる 
[2011-09-21 12:32:57]
名古屋付近一帯に避難勧告やら駅や家が浸水やらとTVで流れていましたが、結局ここはどうだったんでしょうか??
知っている方、ご近所の方情報欲しいです。

また、学校への通学ですが川の側は通りますか?小中学校の通学路ご存知の方みえませんかー
102: 匿名 
[2011-09-21 16:52:20]
結局天白川は氾濫してないですから。
103: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-21 23:09:02]
浸水しそうな地域に住むのはやめましょう。
浸水するかしないか迷う地域にわざわざ購入して住む事なかれ。
104: 匿名さん 
[2011-09-22 09:51:40]
101さん、このマンションから原小中学校へは川は通りませんよ。

私が今住んでいるマンションは天白川から徒歩2分程度で
ベランダから川が見えるのですが、
今回の大雨で天白川の水位がかなり上がったものの、
雨が弱まったのと同時に水かさも減りました。

ライオンズ原から天白川まで徒歩で5分ほど(約450m)離れています。
近いと言えば近いですが、目の前に川を望むような立地ではないですよ。





105: ご近所さん 
[2011-09-22 22:28:57]
↑必死にならなくていいですよ。
107: 契約済みさん 
[2011-10-17 10:58:58]
しばらく販売戸数が9戸で止まっていましたが、
ここ1週間ほどの間で販売戸数6戸になりましたね。
ゴールが見えてきた感じでしょうか。
入居前には完売してもらえると嬉しいのですが。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる