株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-29 15:45:53
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/

[スレ作成日時]2011-04-14 21:57:47

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】

983: 住民さんA 
[2011-04-29 13:40:40]
広報担当もだんまりだからしょうがないよ。
広報担当理事は「住民との窓口」との意識が全然ないね。
仕事しろよ!
984: 住民さんA 
[2011-04-29 13:45:34]
今回、免震ゴムがこのくらい動いたんじゃないか?
今回、免震ゴムがこのくらい動いたんじゃな...
985: 匿名さん 
[2011-04-29 14:44:20]
>>983 片手間でやっているものでして、そう非難しないで、 Volunteerでも
   あるし。君と交代しようか? ビシッ とやれるかな。
986: マンション住民さん 
[2011-04-29 14:53:52]
>>985
交代じゃなくて辞めたらいい。
理事長も簡単に辞める理事会だから安心して辞表出してくれ。
代わりは管理会社が赤紙出して選んでくれるから安心したまえ。
987: マンション住民さん 
[2011-04-29 14:58:48]
広報担当は、一所懸命議事録書いてるんだから、住民に読んでもらわなければ苦労が報われない。
そこで、広報担当は棟内すれ違う住民をつかまえて、議事録読んだかどうかテストすればいい。
質問して答えられない住民には「ゴルァ!」と一喝する。
988: 住民さんA 
[2011-04-29 15:08:51]
住民と理事会は双方向コミュニケーションが必要である。
ところが現実は理事会から住民への一方通行の情報提供のみ。
だから広報担当理事はその職責に鑑み、住民一軒一軒戸別訪問し、
理事会に対する意見の御用聞きをした方がいい。
「こんにちは、管理組合広報担当理事の○○です。ご意見をお伺いに来ました。」と。
場合によっては「ご苦労様です。お偉いさんに訪問いただき光栄です。」と言ってお茶くらい出るかもしれない。
もし住民から「ちょっとカスミ言ってあれ買ってきて!」と言われたら断ってはいけない。
ボランティアだ、住民のためには金と時間を惜しんではいけない。
それがイヤなら辞めろ。
989: 住民さんB 
[2011-04-29 15:12:38]
そんなことするよりも、全戸アンケート投函すればいい。これが一番手っ取り早い。
990: 入居済みさん 
[2011-04-29 15:24:01]
>>989
アンケートとるにしても、アンケート採集の基準を作る必要がある。
リスクも考えないといけないよ。議事録に書いてある。
991: マンション住民さん 
[2011-04-29 15:30:05]
つまらないアンケートいちいち取ってたらきりがない。
そんなに賛同者ほしいなら個人で戸別訪問しろ。
992: 住民さんA 
[2011-04-29 15:31:48]
紙と時間の無駄。
管理組合の無駄な費用支出は監事の監査対象。
993: マンション住民さん 
[2011-04-29 15:33:39]
広報理事「去年全棟完売したので、ここらあたりで住民アンケートとったらどうでしょうか?」
理事長「アンケートとるのはいいけど、リスクを考えないとだめだ。」

広報理事「はぁ?リスク???」
理事長「当然だよ。全住民660戸にアンケート出すんだから。」

広報理事「すんません、どんなリスクあるんすか?頭悪いもんで。」
理事長「たわけっ!アンケートとるなんて理事会の仕事が増えるんだよ!理事会のリスクだよ!」

広報理事「御意!」
理事長「理事は片手間、ボランティアなんだから余計なことするな!」
994: マンション住民さん 
[2011-04-29 15:36:29]
監事はhocorocoインターネットサービスの有用性も監査対象にすべきだろう。
一部の住民の私物化は目に余る。
導入の是非が適切であったのか、不要であれば解約すべきでしょう。
995: 住民さんC 
[2011-04-29 15:37:46]
>>992
net voteは当たり前の時代。出来ない人はフロントで紙で渡す。頭使えよ。
996: 住民さんA 
[2011-04-29 15:38:36]
自分にあったインターネットサービスがいいな。
管理費その分減額だよね。
997: 引越前さん 
[2011-04-29 15:39:37]
>>994
それは無理。
ホコロコは管理組合に管理権限ねーよ。
そんなことも知らないで理事やってんの?
辞めろ!
998: マンション住民さん 
[2011-04-29 15:40:18]
>>995
まず、国の選挙がnet voteになったらね。
999: 匿名 
[2011-04-29 15:40:56]
センチュリーつくばみらい平は最高です!
1000: 匿名 
[2011-04-29 15:41:20]
1000げとー!

次スレ案内

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/

1000行くのに一ヶ月もかからない急ピッチ。
1001: マンション住民さん 
[2011-04-29 15:45:53]
>>997
ホコロコの導入は
定期総会・臨時総会などで管理組合の決議・決済を取ります。
当社から詳細を説明させていただきます。
費用は管理費から支出だろう。
理事になれない人だね。
1002: 管理人 
[2011-05-03 07:00:20]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。 "
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる