伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア中目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 青葉台
  6. 1丁目
  7. クレヴィア中目黒ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-13 13:26:26
 

東急東横線東京メトロ日比谷線始発駅「中目黒」駅 徒歩4分
伊藤忠都市開発の新築分譲マンション「クレヴィア中目黒」

所在地:東京都目黒区青葉台1丁目1358番1(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK
面積:30.58平米~56.16平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.nakame4.jp/

施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-04-14 10:10:07

現在の物件
クレヴィア中目黒
クレヴィア中目黒
 
所在地:東京都目黒区青葉台1丁目1358番1他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

クレヴィア中目黒ってどうですか?

111: 匿名さん 
[2011-06-13 12:52:36]
ゴキブリ、ねずみの発生源になるからなぁ
コンビニでも店内調理の多いミニストップなんかは、苦情が多いみたい
112: 匿名 
[2011-06-13 13:15:07]
たしかファミマって言ってたような…

ミニストップみたいに店内調理をするだけでネズミ、ゴキブリがくるの?
うわぁぁぁ。

飲食店はもっと嫌だね。
臭いも気になるし
113: 匿名さん 
[2011-06-13 13:52:05]
またファミマ?近くにあるのに最近多いね。山手通りは飲食店多いからコンビニが潰れたら飲食になる確率が高いだろうね。山手通りに面している飲食店の店の裏路地を歩いてもそんなにゴミ臭くないから、それなりにキチンとしてると思うけどファミマに頑張って欲しいね。
114: 匿名さん 
[2011-06-13 14:15:03]
旧エーピーがほとんどそのままファミマに変わってるからね。
私の家の近くは100M範囲に5店舗あります
115: 匿名さん 
[2011-06-13 17:41:45]
飲食はいやですね。
セブンイレブンかローソンが良いな。
投資用で買う予定の方いますか?(2LDK)
買うか迷ってるのですが
賃貸でそうなら、借りたいな。
116: 匿名さん 
[2011-06-13 17:44:46]
ファミリーマートって、伊藤忠グループですよね。
117: 匿名さん 
[2011-06-13 18:03:25]
MR行ってきました。

頻りに天井高いって言ってたけど、下り天井多くないか?
そしてリビング天カセ(天井カセット型エアコン)じゃないんだね。

うーん。今どきあるんだ。。
誰かも書かれていましたが、ディスポーザーないのもきついね。

内廊下の絨毯にゴミ汁付いたら最悪だわ。
118: 匿名さん 
[2011-06-13 19:40:52]
あぁ伊藤忠繋がりか。確かにファミマはそうだね。直営店かな
119: 匿名さん 
[2011-06-13 19:41:45]
いまどきっていうか天カセエアコンの方が少数だろ
120: 匿名 
[2011-06-13 19:50:21]
え!?天カセって少数派なの?


117じゃないけど、天カセじゃないって知ってビックリしたんだけど
121: 匿名さん 
[2011-06-13 19:56:34]
少数派よん
122: 匿名さん 
[2011-06-13 20:05:13]
普通のエアコンのほうが、効きよくないですか?
いま、天カセなんですがぜんぜん良くないです。
123: 匿名 
[2011-06-13 20:11:33]
エアコンの効きは差ほど変わらない気がするけどなぁ。
わが家はリビングが天カセで寝室が普通のエアコンなんだけど、リビングの方が広いから少し涼しくなるまで時間がかかってるんだと思ってた。
124: 匿名さん 
[2011-06-13 20:12:26]
モリモト基準で考えたらアカンよ
125: 匿名 
[2011-06-13 20:15:58]
古い天カセなのでは?
天カセの方が床の方まで効いて快適ですよ。
うちもリビングが天カセ、寝室が壁掛けです。寝室はベッドなので壁掛けで十分ですが。
126: 匿名さん 
[2011-06-13 20:33:18]
効きなんてどっちでもさして変わらんよ
127: 匿名 
[2011-06-13 21:00:47]
見た目の問題ですが、リビングは天カセがいいなぁ〜。スッキリするし。

寝室は普通のでいいけど。
128: 匿名さん 
[2011-06-13 23:15:59]
なんだか長すぎて買う気なくなってきちゃいました
最初に予定価格くらい載せててくれればよかったが
それからモデルルームオープンまでが長すぎて
中目黒ピアーズとか恵比寿とか代官山とか見てたら
もうどうでも良くなった
ここが第一希望だったのですがね。
今週のモデルルームも面倒になっちゃいました。
129: 匿名 
[2011-06-14 00:21:37]
そう言わず、ラストスパート頑張れ!
130: 匿名さん 
[2011-06-14 10:35:44]
天カセって見た目良いんですが、手入れはどうやるんですか?
131: 匿名さん 
[2011-06-14 16:00:14]
天カセも機種によってメンテナンス方法はさまざまなんじゃない?


業者呼んでやってもらえばいいじゃん。
132: 匿名さん 
[2011-06-15 12:09:59]
やはり業者ですよね。

何とか自分で掃除してみたかったんですが、
よくわからなくて…。

ありがとうございました。
133: 匿名さん 
[2011-06-15 16:09:55]
浴室乾燥機がカビはえてしまった
原発騒ぎの時、換気を止めていたから
これも天カセとおなじだから業者かなー
自分じゃできない
134: 匿名 
[2011-06-15 20:29:12]
やっぱりプロに頼むのが一番ですよね。
目に見えないところまでキレイにしてくれますし、最近は安いですよ。

特にカビてしまった浴室乾燥機は、自分でやらないほうがいいかも。
カビの胞子を吸ってしまったりしたらよくないですし
135: 匿名さん 
[2011-06-16 00:41:11]
すげーな
物件よりも天カセの話がもりあがってる!

物件、気にはなるけど買うにはちょっと
という感じかな
周りに(えびす、中目黒)
検討できる物件が結構あるからわざわざここ買わなくてもいいですもんね!
136: 匿名 
[2011-06-16 01:08:19]
何故?
137: 匿名さん 
[2011-06-16 01:39:51]
何故とは??
138: 匿名さん 
[2011-06-16 01:49:19]
>わざわざここ買わなくてもいいですもんね!

に対して何故そう思うのかなと思いまして。

「他に検討出来る物件あるから悩みますよね」とか、「検討出来る物件複数あるのはいいですよね」ならわかるが、わざわざ選ばなくてもってのは、何か選ぶデメリットあるのかな?と。
139: 匿名さん 
[2011-06-16 15:35:39]
中目黒はピアーズですかね。
あそこのデザインよくなかったんです。
あとは、恵比寿?
駅から遠いいですね。
人それぞれなんだし、物件ちゃんと見たほうがいいですよ。

140: 匿名さん 
[2011-06-16 15:37:21]
山手通りの交通量って日中はどのくらいなのでしょうか。
印象としてはそこまで交通量が多いとは思わないのですが、
きっと今後の拡張工事完了後の山手通りは交通量が増えたりするんでしょうね。

立地と間取りは気になりますがまだ再開発の途中なのでどうなるのかが気になります。

141: 匿名さん 
[2011-06-16 15:39:58]
すいません、訂正。

立地と間取りが気に入ってますが、まだ再開発の途中なので今後の環境が気になります。

です。
142: 匿名さん 
[2011-06-16 15:50:09]
山手通り沿いがつらそうですね
143: 匿名さん 
[2011-06-16 16:35:31]
山手通りの交通量は今でも多いよ。
夕方は渋滞するし。

確か再開発で車線が増えるんだよね。
ますます交通量は多くなるんじゃないかな
144: 匿名さん 
[2011-06-17 12:54:18]
>143さん
ありがとうございます。私が行った時はそんなに交通量が多いとも思わず(246を見たからかもしれませんが)池尻よりは空気はいいかなと思ったのですが、
車線増えれば交通量もそれなりに増えますよね。

145: 匿名さん 
[2011-06-17 15:03:33]
道路環境重要だよねー。
環七、276、甲州街道みたいな大幹線プラス高架高速道路が最も最悪。池尻とか三茶とか。
次は大幹線のみ、または中規模の幹線のみ。
山手は甲州街道よりは少しはましかな。しかし高速がないぶん、池尻より圧倒的によい。
もっとましなのが恵比寿あたりの駒沢通り。
道路が絶対いやなら、恵比寿や諏訪山の丘や奥地。
146: 匿名さん 
[2011-06-17 18:12:49]
>>145

>道路が絶対いやなら、恵比寿や諏訪山の丘や奥地。


でも、そのあたりだとかなり高くなるでしょ?
値段とのバランスでどう判断するか?だよね。
147: 匿名さん 
[2011-06-17 18:29:27]
その通り。
予算は大前提なので、予算で許される範囲で希望を考慮すればいいのです。
上をかんがえたらきりがない。
149: 匿名さん 
[2011-06-17 20:01:11]
え?車線拡張ないんだ!
近隣MSのMRで車線が増えるってきいてたから敬遠してたんだけど、増えないなら再参戦だ!!
150: 匿名 
[2011-06-19 21:45:49]
ここ、モデルルーム絶賛公開中なのに盛り上がらないな。
151: 匿名 
[2011-06-19 21:54:35]
何でかね?
152: 匿名さん 
[2011-06-19 22:08:37]
クレヴィアで、山手通り沿いだからじゃない?
153: 匿名さん 
[2011-06-19 22:09:35]
ここがあまり盛り上がらないのは、マンションの立地というか周辺環境ではないでしょうか?
山手通り沿いで同じ並びが商店ばっかりっていうのがちょっと、自分としては厳しい感じです。
迷ってます。
154: 匿名さん 
[2011-06-20 08:12:45]
まあ、川沿いはおしゃれな店ばかりだけど、山手通り沿いは普通の店ばかりだからねー。
タイ料理屋とテントの麺屋(?)がいい味だしてるけど。
155: 匿名さん 
[2011-06-20 13:44:38]
>148さん 2車線のままなんですか?
それなのにあんなにセットバックしてるの?
今よりも好環境になるじゃここの値段が安く見えてきました。
156: 匿名さん 
[2011-06-20 13:55:52]
114さん
2009年にファミリーマートがエーエム・ピーエム・ジャパンを買収してから
いままでエーエム・ピーエムだったコンビニがファミリーマートに
一本化されている様です。
エーエム・ピーエムってローソンが買収する事に合意した事があったそうですが
商標権をめぐって意見が合わず、白紙に戻った経緯がありましたよね。
個人的にはエーエム・ピーエムのお弁当が結構好きだったので残念です。
157: 匿名さん 
[2011-06-20 14:15:36]
三車線に本当にならないなら、
検討したいです。さん車線になると排気ガスをまた、気にしてしまいます。
クロスエアが排気ガスで圏外なので。
158: 匿名 
[2011-06-20 14:29:35]
東中野辺りの山手通りを参考にすれば、新しくなる山手通りの想像がわくのでは無いでしょうか?

中目黒駅より目黒側は車線を増やせなさそうですし、中目黒駅付近は渋滞もさほど酷くないので。。。景観優先では?


159: 匿名さん 
[2011-06-20 16:00:39]
地所からは三車線にするためのセットバックときいたけど?
160: 匿名さん 
[2011-06-20 16:01:10]
あ、上目黒でね
161: 匿名さん 
[2011-06-20 16:08:52]
どちらが本当かな?
うちも上目黒でさんしゃせんになる
て聞いたけど
162: 匿名 
[2011-06-20 17:12:03]
どっちでしょうね。
池尻方面に向かってのみ三車線。
もしくは、右折帯を作るってのもあるかもですね。

163: 匿名さん 
[2011-06-21 12:44:20]
片側だけ3車線になるんでしょうか。ちょっと調べただけじゃ出てこないですね。東中野方に行かないので山手通りがどんな感じになっているかわかりませんが、3車線になるならちょっと緑を多くして景観を良くしてもらいたいです。
166: 匿名さん 
[2011-06-22 16:30:27]
>164さん
資料ありがとうございます。
これを見ると歩道がかなり広くなってますね。
今も山手通り沿いの飲食店はオープンテラス席ができてますが、拡張工事後もテラス席ができて
目黒川沿いよりおしゃれな感じになりそうですね。
167: 匿名さん 
[2011-06-24 09:00:10]
HPを見ると山手通り側の間取りはC1タイプとD1タイプだと推測しますが、一番展望が望めなさそうなのがBタイプですね。
抽選になった場合山手通り沿いが高倍率になりそうな、住民としては単身かDINKSが多そうですが、小さい子供のいるファミリーも入る可能性はありますね。
168: 匿名さん 
[2011-06-24 10:26:45]
40m2台はないのかな。
169: 匿名さん 
[2011-06-24 12:45:01]
うーん、さすが青葉台、高いっ。
170: 匿名さん 
[2011-06-24 20:44:28]
ファミリーで購入はいないような気がします。
さすがに狭いでしょう・・・
中目黒に住みたいなら、同じ間取りでも賃貸にするような気がしますが。
171: 匿名さん 
[2011-06-26 20:14:42]
小さい子供だけのファミリーならD.Cタイプもありえるんじゃない?
手狭になったら転売して広い部屋に引っ越すか、賃貸にしたり、
ここら辺、狭い家に住む小さい子供のいるファミリーなんてたくさんいるよ。
ファミリーが住む可能性もありそうだから騒音問題もありうるだろうね。
172: 匿名 
[2011-06-26 20:54:56]
ここ全然盛り上がらないねっ。

173: 匿名さん 
[2011-06-26 20:57:18]
だって高すぎだもん〜
174: 匿名 
[2011-06-26 21:47:54]
だ〜な〜

高いわなっ
175: 匿名さん 
[2011-06-27 14:27:35]
平均坪単価は380くらいでしょうか?
最初に売り出す56平米の最も高い部屋が6900万だと坪406万。
まさかこれが平均ってことはないでしょうし。
176: 匿名さん 
[2011-06-27 14:30:53]
恵比寿みたいにゆっくり売る戦略かもね・・
177: 匿名さん 
[2011-06-27 14:54:20]
山手通り沿いで、音はうるさいですかね?さらに、車の排気ガスが凄いんですかね?せっかく買って住んでも、窓空けられない生活はやだなと思って
178: 匿名さん 
[2011-06-27 19:38:48]
調べてみると5年前の坪単価に比べて随分と落ちましたね。
これからの中目黒の価値が復活するのか気になります。
クレヴィアはそこまで高いと思いませんが、今後の展開次第では高いと思うことに
なるのでしょうか。
179: 匿名 
[2011-06-27 20:04:27]
営業マンが平均380くらいを目標にしてるって言ってたよ

パークハウス中目黒ピアースのスレでこの界隈(中目黒駅前)のことが書かれてますよ。
このスレ、閑散としてるからそっちを参考にしてみてる
180: 匿名さん 
[2011-06-28 03:32:33]
不動産価格は一定のものではなくて
常に変動していくので
5年前はちょうど上がり始めた時期ではなかったですか
それからプチバブルがあって、下がり始めて
落ち着いて、これから上がっていくだろう
と言っていたら、震災で、先がまた読めなくなりましたね。
業界でも、両方の意見があるので。
181: 匿名さん 
[2011-06-28 12:09:15]
震災がなければ中国の方が日本の一等地を高値で買い、
地価も回復していけたかもしれませんが、日本自体が先行き不明な状態で、
放射線問題まで出てきて、
中目黒はそこまで暴落したりしないだろうと思っててもわからないですね。
182: 匿名さん 
[2011-06-28 13:47:11]
MR行ってき〜た〜。
営業さんは感じ良いし、資料も分かりやすい。

ただ伊藤忠ってクレヴィア南麻布みたいな「鉄骨造」を平気で分譲してるんだね…。
ココは問題なさそうだけど、ちょっと安心出来ないなぁ。
183: 匿名さん 
[2011-06-29 12:56:31]
クレヴィア南麻布みたいな鉄骨造ってどういうことですか?

坪400万を超えていくと、山手通り沿いで住所は青葉台だけど高台の方じゃないし、
ちょっと高いかな、という気持ちになってきますね。
坪380でもどうかな~。
ピアースよりこちら側の方が目黒川に近いからか、落ち着いた雰囲気はありますね。

184: 匿名さん 
[2011-06-29 13:51:55]
南麻布の物件は、もともとモリモトが賃貸で計画していたのを伊藤忠が買い取り、分譲化した
・・・と、南麻布のスレには書いてあります。
あんまり中目黒の物件とは関係ないような・・・
185: 匿名さん 
[2011-06-29 14:19:53]
風呂が狭くて賃貸仕様みたいなんだけど、駅近、間取りはいいんだよなー
あと、懸念は山手通り沿いかな
186: 匿名さん 
[2011-06-29 16:17:12]
私はリーズナブルな1LDKの角部屋が欲しいな♪
エレベーターを喰ってなければ即決だったんだけど…。
187: 匿名さん 
[2011-07-03 20:44:27]
>>186
エレベーターを喰ってなければ

これってどういう意味ですか?
188: 匿名さん 
[2011-07-03 21:47:21]
間取りにエレベーターが食い込んでる…って意味です。
分かりにくかったかな…^^;
189: 匿名さん 
[2011-07-04 19:49:05]
確かにこんな土地は、なかなか出ない。資産価値は高い。
190: 匿名 
[2011-07-04 22:55:02]
でも賃貸仕様。間取りは頑張ってるけど部屋が狭い。
191: 匿名さん 
[2011-07-06 15:08:36]
単身かDINKSの方向けですね。永住を考える人はいるのでしょうか、賃貸よりは数年住んで売るか賃貸にするかじゃない?立地良くて間取りもまぁいいし。貴重ではあると思う。

山手通り沿いのビルで、古くなっているビルがチラホラあるから今後クレヴィアの様な物件が出ないわけではないだろうけど、その時の価格はどうなってるかわからないしね。
192: 匿名さん 
[2011-07-06 21:38:52]
40m2台はないのでしょうか?
193: 匿名 
[2011-07-06 23:26:25]
40㎡はなかったはず。
30㎡か50㎡台だったはず
194: 匿名さん 
[2011-07-10 19:56:42]
安い部屋の倍率はすごいんでしょうかね・・・

ここは元々は何が建っていたんですか?

195: 匿名 
[2011-07-16 11:56:10]
盛り上がらないね。ここ
196: 匿名さん 
[2011-07-20 15:05:23]
盛り上がらないですね。

気づいたら完売してそうですが。
1LDKの方が倍率高いのかな。
198: 匿名 
[2011-07-26 20:08:50]
なんだかんだ完売はするんでしょうけどね・・・

・間取り(広さ)が中途半端で選択肢に欠ける
・立地は良いがやはり山手通りの影響が気になる
199: 匿名さん 
[2011-07-27 20:24:08]
ここは中目黒の駅近という立地で割り切れる人用ですかね。
設備は並ですし、間取りはよく考えられてますけど狭いですし。
低層階は坪300万円程度なので倍率高そうですが、高層階は
最後まで売れ残りそうな感じですね。
200: 匿名さん 
[2011-07-30 22:17:44]
今日、無事契約してきました。
決め手は中目黒駅激近で、しかも1LDKが3,000万円台だったこと。
日当たりや景観を重視しない私には、まさにうってつけの物件でした。
ちょっと狭いけど、間取りや設備はまずまず満足ですし。

MRでオプションの相談してたんですけど、その間に女性が数人見学に来てました。
あの立地と手頃な値段は、独身女性を惹きつけるみたいですね。
201: 匿名さん 
[2011-07-31 01:16:12]
中目って高いんですね
恵比寿と広尾中心で検討していますがそことほとんど変わらない価格に驚いています
山手線信者としては外側で私鉄駅でこんなに高いってのは驚きです
それだけの価値があるってことなんでしょうか
202: 匿名さん 
[2011-07-31 09:29:46]
駅から徒歩5分以内の条件なら、恵比寿や広尾はここより坪単価100万以上高いから
価格が変わらないっていうことはないんじゃないの?
女性に人気ある街だし、代官山や恵比寿は徒歩圏だし、まぁ妥当な価格だと思うけどね。
203: 匿名さん 
[2011-08-12 20:57:07]
第2期販売になってますね。
募集は2LDKだけになってますが、1LDKは完売したんですかね?
中目黒駅徒歩4分で1LDK3,000万円台は希少でしたね。
204: 匿名さん 
[2011-08-17 14:28:48]
今残っているのは山手通り沿いの部屋だけですね、
何階部分が残ってるのでしょう。
 
205: 匿名さん 
[2011-08-18 23:55:48]
ホームページに出てなくても案内会に行ってみたら
「1LDKの部屋もまだありますよ」っていうパターンもあったりしますか?
206: 匿名さん 
[2011-08-19 00:04:06]
ココ、賃貸仕様ですよ!
207: 匿名さん 
[2011-08-19 02:32:45]
MRに行ってみましたが、賃貸仕様ではなかったですよ。
間取りや仕様は良かったのですが、山手通り沿いだったので
購入は見送りましたけど。
208: 匿名さん 
[2011-08-20 14:35:30]
Aタイプが2LDKから1LDKに変更になってますね。
1LDKの要望が多かったのかな?
209: 匿名さん 
[2011-08-20 22:21:24]
1LDKのBタイプとEタイプ、両方とも最上階のみまだありました。1LDKが圧倒的に人気だったみたいですね。2LDKもそこそこ売れているみたいですけど。
210: 匿名さん 
[2011-08-21 00:08:58]
山手通り沿いがネックですが、平均坪単価は350万円を下回ってますから
まずまずお買い得だったのでは?
特に1LDKは高層階でなければ3000万円台前半で買えましたし、
賃貸目的で買った人もけっこういるでしょうね。
中目黒駅徒歩4分で新築分譲なら、いくらでも借り手いるでしょうし。
211: 匿名さん 
[2011-08-21 15:09:30]
今後の山手通りの再開発が順調に進んだら、代官山プロジェクトと合わせて楽しみですね。
街全体の人気が高まれば賃貸にした時の借り手もすぐにつくでしょう。

212: 匿名さん 
[2011-08-22 22:08:16]
最上階は坪単価400万ぐらいですよね。
かなり苦戦するのでは?
私は中層階を坪単価330万強で購入しましたが。
213: 匿名さん 
[2011-08-22 22:11:08]
212さん、ちなみに330万強で買えたのは
中層階のどの方角ですか?
1Lですか?
214: 匿名さん 
[2011-08-22 22:44:52]
213さん
Bタイプの1L、方角は西です。
日当たりも眺望も良くないですが、中目黒駅近物件が
欲しかったので、その辺は割り切ってます。
215: 匿名さん 
[2011-08-22 23:52:36]
214さん、ありがとうございます。
ご自分の中できっちり割り切りが出来ていることは素晴らしいです。
私は日当たり・眺望は重視していませんが、どうも近距離お見合い・囲まれ感がどうも気になります。
ここは10階近くまで両隣のビルに挟まれており気になるところです。
かといって高層階はぐんと値段も高くなるし。
216: 匿名さん 
[2011-08-23 00:02:53]
割り切りって…
217: 匿名さん 
[2011-08-23 20:55:10]
215さん
私が購入した西側は道路を1本挟んでますが、
東側は隣の建物ピッタリですからね。
南側は山手通り沿いですし、環境は良くないですよね。
だからこそ、この価格なんでしょうけど。

中目黒駅近では、もう一つ物件が出てきましたね。
ザ・パークハウスアーバンス中目黒ですが、
規模や価格はここと同じくらいと思います。
ただ、線路沿いというのが最大のネックですが。
218: 匿名さん 
[2011-08-24 13:56:46]
駅から近いのと、深夜でも暗い道を通らずに帰れるのでクレヴィアがいいと思ったけど、
パークハウスアーバンズの方が駅から近いのかな?
線路沿いだとしたら飲み屋街とか小道を歩くことになるよね。
219: 匿名さん 
[2011-08-25 11:11:50]
山手通り沿いか線路沿いか・・・
結構、究極の選択だね。

アーバンスの値段次第だが。
220: 匿名さん 
[2011-08-25 16:11:13]
山手通りは排気ガスだからね!シンドイなー。線路沿いにすんだことないから分からないんだけど、窓閉めててもうるさいのかな?
221: 匿名さん 
[2011-08-26 20:50:22]
線路沿いは、騒音だけじゃなく振動もあるからねぇ。
それに、夜あの道を通るのはちょっと怖いかも。。
山手通りの歩道拡張計画もあるし、アーバンスより
こっちの方が魅力的かな。
222: 匿名さん 
[2011-09-06 13:21:22]
線路沿いの道は狭いし、飲み屋街だし、暗いので深夜歩くのは怖いですよ。
それだったら大通りを歩いて帰れるクレヴィアの方が安全ですね。
騒音も振動も電車と車じゃ比べ物にならないし、間取りと価格が同じくらいだったらこっちがいいのでは。
223: ご近所さん 
[2011-09-17 13:17:19]
ここセキュリティはダメ。誰でも侵入できるじゃん。
224: 匿名さん 
[2011-09-17 14:18:12]
そうなんだ?誰でも?怖い!
225: 匿名さん 
[2011-09-17 23:28:55]
んなわけないだろ。
226: 匿名 
[2011-09-17 23:55:56]
えーでも223さん、入れるって言ってるよ〜
227: 匿名さん 
[2011-09-18 07:28:30]
風除室はキーがないと入れないから、エレベーターに乗れない。
玄関前にはキーがないと行けないはず。
228: 購入検討中さん 
[2011-09-18 07:53:44]
233様
何を持ってセキュリティーがなってないと思われるのでしょうか?
MRにも行きましたが、セキュリティーは最新式でした。
図面を見ても、穴は見あたりませんでした。
エントランスには確実に住人しか入れませんが?
詳しくは書きませんが、外出は簡単ですが、居住区への入室はかえって面倒なぐらいの
セキュリティーがかかっておりましたが?
229: 購入検討中さん 
[2011-09-18 12:03:49]
上レス
233様ではなく、223様の間違いです。
230: 匿名さん 
[2011-09-18 12:34:45]
総合的に良くまとまった物件。2Lならば上目黒ピアースやアーバンスよりもこちらが良いです。
231: 匿名さん 
[2011-09-18 14:56:11]
エレベーターロックあるし、内廊下のため非常階段と外は隔離されてる
普通に安全だと思うけど
232: 匿名さん 
[2011-09-19 17:28:13]
クレヴィアは派手さはないけど、堅実で良いですよ。
他のクレヴィア住人ですが、管理のアーバンコミュニティの対応にもまずまず満足してます。

ここは、ロケーションさえ納得出来れば、なかなかお買い得物件ですね。
本当に中目に近くて、いろいろと便利だし。
233: 匿名さん 
[2011-10-10 22:10:53]
この辺の目黒川って臭くないの?
234: 匿名さん 
[2011-10-10 23:36:42]
えらく静かになった。順調に売れている証拠?
235: 匿名さん 
[2011-10-11 02:16:54]
そんなに目黒川は臭くないです。夏場とか臭そうですけど意外にもあまり臭わず、水量が少ないからかと思います。
梅雨の時期はちょっと臭いかも、でも川のそばにいかないと感じられないくらいなので、
山手通りでは全く川臭さはないですよ。

237: 匿名さん 
[2011-10-23 19:28:52]
工事が進んできましたね、両隣のビルと比べると間口が広く大きく見えます。
出来上がりが良さそうな感じです。
付近の新築マンションの中では立地の環境は一番いいかなと思います。
残り何戸くらいでしょう?
238: 匿名さん 
[2011-10-23 19:36:51]
立地の環境が一番いい??
すみません、うちは立地の環境としては付近の新築マンションで一番悪いと思います・・・
駅近く目黒川へも近いのはいいのですが。
239: 匿名さん 
[2011-10-23 20:41:21]
幹線道路沿いがダメな人には最悪の立地、大丈夫な人には最高の立地。
人それぞれでしょ。
240: 匿名さん 
[2011-10-24 10:32:53]
線路沿いよりいいんじゃないですか。
静かに暮らしたい人には不向きだけど、
マンションから駅までの深夜の安全性や、
利便性重視なら駅まで近くて一本道なのは便利そのものです。
空気や環境を気にしちゃうと最悪ってなるでしょうね。
241: 匿名さん 
[2011-10-28 23:52:34]
ここは間取りを見てもシングルやディンクスをターゲットにしてますね。
そういう人達は環境より利便性を重要視しますから、ここはまさしく最高の立地でしょう。

静かな環境を求めると駅から遠くなりますし、そういうマンションにはファミリー層が多く、
子供の騒音に悩むことになる可能性が高いです。
子供嫌いの人にとっては地獄ですね。。。
242: 匿名さん 
[2011-10-31 09:57:43]
クレヴィアにも子供のいるファミリー世帯はいそうですが、駅から離れたマンションよりはきっと少ないですよね。子供の出す騒音って時間も場所も所構わずなので、単身、DINKSで子供嫌いの方にはストレスになります。
有意義に過ごすには、利便性を重視して明らかにファミリー向けでないマンションを選ぶ方がいいかもしれないですね。

243: 匿名さん 
[2011-11-01 14:10:43]
子供嫌いが集結してる恐ろしいマンション
というイメージにしようと思っているんですか?
244: 匿名さん 
[2011-11-01 14:15:04]
ドメス目黒センテプレイス炎上。
245: 匿名さん 
[2011-11-01 22:13:43]
まあ確かに子育てする環境ではないね。
単身の女性が好みそうな立地。
246: 匿名さん 
[2011-11-05 13:43:21]
他人の子供が好きな人なんていないだろ
うるさいガキが毎日上の階で大暴れなんてことになったら、
まさに地獄だよ

ここみたいなコンパクトマンションなら、その可能性は低いけど
247: 匿名さん 
[2011-11-05 22:00:48]
「子供がうるさくない」ぐらいしか
もうオススメするポイントが無いって感じですね
必死すぎ
248: 匿名さん 
[2011-11-05 23:07:13]
このマンションのポイントは中目黒駅近の立地、この一点のみ。
子供とか関係ないし。
249: 匿名さん 
[2011-11-08 12:49:04]
駅から近いのと、マンションまでの道のりが安全だけで十分です。
251: 匿名 
[2011-11-24 00:56:39]
駅近、地盤強度の証のベタ基礎、お部屋のドアのぶに真鍮を使ってたり、また収納も豊富。あの立地、作りであのお値段ならかなり!お得だと思いますよ。山手通りに面していると言っても、マンション結構建ってますけど皆、立地が良く、なかなか手放しませんよね?また二重サッシ使っていれば、静かですからね。目黒川が後ろにあり、緑もある。都心の駅近の中では、環境も利便性もトータルに考えて、かなり!レベル高い物件だと思いますよ。
252: 匿名 
[2011-11-24 01:00:31]
かなりな誉め殺し!!これって怪しい。
253: 匿名さん 
[2011-11-25 01:05:15]
MR行ったけど、営業の人は立地押しだった印象。
仕様も悪くなかったけどね。
ワンモアクローゼットも良い発想と思う。

1Lの部屋はいずれほとんど賃貸になるんでは?
投資用としてはかなりレベル高いけど、永住を
考えてる人には向かないマンションだね。
子育ても、この立地と間取りでは難しい。
254: 匿名さん 
[2011-11-25 23:56:50]
山手通りは土地低いからオススメできません。

マピオンで調べてみてくださいな。
255: 匿名 
[2011-11-26 19:29:24]
青葉台一丁目のこの物件、目黒区役所で頂いてきた、資料によると、目黒区地域危険度マップでは、トータルで5段階の2になってますけど、危ない土地なんですか?土地が強固だから、ベタ基礎で建てられるのでは?

256: 匿名さん 
[2011-11-27 00:39:51]
ここの地盤は強固ですよ。
そうでないと、ベタ基礎は無理です。

土地が低いからオススメできないっていうのは、目黒川の氾濫や
大地震による津波を想定して言っているのでは?

地震で倒壊することは、まずないと思います。
257: 物件比較中さん 
[2011-11-27 13:24:00]
土地が低いと人品がよくないということでは?
258: 匿名さん 
[2011-11-27 20:37:56]
低いといっても都内で見たら高い方ですよ。品も中目黒なのでそこらへんは皆さんわかってると思います。
庶民的な雰囲気はあっても品は悪くないです。
目黒川は豪雨になってもここ数年区内で浸水したりしてないのであまり心配はいらないでしょうし、
山手通りが再開発できれいになったらさらによくなると思います。
間取りと価格が気に入れば悪くないんじゃないでしょうか。
259: 匿名さん 
[2011-12-02 21:38:38]
ぼちぼち売れてるんですかね?
KY価格で有名な伊藤忠にしては妥当な値段ですし。
クレヴィア恵比寿の価格には本当に驚きましたが(笑)


数年住んで賃貸に出すには最適な立地ですね。
260: 匿名 
[2012-02-12 08:01:05]
価値観・決定の優先順位は人各々。 良いじゃないですか! エキチカしかも中目黒駅。
261: 検討中の奥さま 
[2012-02-12 16:08:03]
完売みたいですね。
262: 匿名さん 
[2012-02-12 23:46:44]
ここも完売ですか。中目はなんで人気あるのか、いまひとつわからないですが。
263: 匿名 
[2012-02-13 00:12:02]
恵比寿や代官山へ徒歩で行けますからね、中目黒は。
それでいて庶民的な雰囲気もあるので、人気なのでは?
しかもここは駅から徒歩4分弱ですから、完売して当然ですね。
264: 匿名 
[2012-02-14 23:05:09]
住んでみたい街上位もうなずける。生活上のバランスがとてもヨイ。
266: 匿名 
[2012-02-15 00:02:54]
賃貸仕様とか言う人よくいるけど、賃貸に住んだことあるのかな?
賃貸物件って、最低限のグレードで本当に安っぽい。
ここに限らず最近の新築分譲に賃貸仕様なんて存在しないよ。
267: 匿名さん 
[2012-02-18 13:15:59]
残り1戸ですか。

賃貸仕様だの幹線道路沿いだの色々ネガられてましたが、
やっぱり中目黒駅近は人気ありますね。
268: 匿名さん 
[2012-02-18 13:23:50]
なかなか新しく物件が出ないエリアですからね。
希少です。
269: 匿名 
[2012-02-19 23:45:12]
購入して良かったです。今から引っ越しが楽しみです!
270: 匿名 
[2012-02-25 20:28:00]
目黒川の満開の桜がいまから待ち遠しい。
271: 匿名さん 
[2012-03-01 13:49:53]
あと1戸残っているみたいですが、売れ残っている理由は何なんでしょうか?
実際に見られた方がいらっしゃれば教えてください。
272: 契約済みさん 
[2012-03-01 18:55:46]
売れ残っている理由、「たまたま」ではないでしょうか?
立地は申し分なく、こんなに良い立地と価格のバランスはないと思いましたので
契約にいたりました。
立地、価格、住居へ求める条件 がご自分で納得出来れば買いだと思います。
残り1戸だからどうのという理由は特にないと思いますよ?
「買える人」がいれば即完売ではないでしょうか?
あそこは住んでもワクワクする場所です。今から引越しが楽しみです。

273: 匿名 
[2012-03-02 00:53:03]
買える人があらわれた?みたい。
274: 匿名 
[2012-03-02 10:58:45]
完売しましたね。やっぱり!って感じです。
275: 匿名さん 
[2012-03-02 12:20:45]
HPにはまだ残り一戸とありますが、完売してしまったのでしょうか・・。
276: 購入検討中さん 
[2012-03-02 16:52:16]
完売みたいですね・・・。
一時期購入を検討していて、やめたのですが
いざ売れちゃうととても残念です。人間って勝手だな~と(笑)
277: 匿名さん 
[2012-03-02 20:01:19]
公式のHPには残り1部屋とありますが、完売ですか、早かったですね。私も途中で見送ることにしたのですが、検討中に現地見学に行った時、周辺環境についてはすごくいいなと思いましたね。もう少し予算に余裕があれば・・・という感じです。
余談ですが現地から歩いて7~8分くらいの所にあるドンキホーテにも寄ったのですが、私の知っているドンキとは客層が全く違うのに驚きました。
ああいう雰囲気なら女性も行きやすいんじゃないかな。
278: 匿名 
[2012-03-02 23:00:54]
確かに中目黒のドンキは、やはり総本山だけに!
279: 匿名 
[2012-03-02 23:03:23]
あと少しの辛抱で、都内有数の桜並木が見れる!!
280: 契約済みさん 
[2012-03-03 00:07:33]
2月下旬に完売したみたいですね。
ここ1年半の間に中目黒駅近は新築ラッシュでしたが、
もう当分出ないでしょうね、空いている土地がないですし。
私は幹線道路沿いが特に気にならないのでここを契約しました。
中目黒が大好きなので、今から本当に楽しみです。
281: 匿名さん 
[2012-03-03 07:46:02]
私も幹線道路は気にならなかったのですが
(むしろ震災のときに緊急車輌通行できない裏路地のほうが不安)
1階がコンビニというのが少しひっかかってやめました。
とはいえ、小さめの間取りなのでファミリー世帯が少なそうで
魅力的だったんですけどね。
キャンセル住戸が出たら再検討したいです。
282: 匿名さん 
[2012-03-04 00:45:20]
立地的に単身女性が多そうですから、ローンキャンセル住戸が
出るかもしれないですね。
283: 匿名 
[2012-03-05 23:12:23]
とにかく、エキチカ立地で中目黒ですから! 東急もリニューアルして ますます好材料。
284: 匿名さん 
[2012-03-07 10:32:06]
先日別の用事があって深夜帯の中目黒付近で知り合いと待ち合わせをしたのですが、あの辺ってファミレスみたいな深夜にお茶を飲めるようなお店って全然ないんですかね?
以前歩いた時、駅前にサイゼリアをみかけたので安心して待ち合わせしてしまったのですが行ってみたら0時閉店で、他に適当なお店が見つけられず困ってしまいました。
中目黒から徒歩圏内で深夜でも打ち合わせなどに使えるお店をご存知方がいたら是非教えて下さい。
285: 匿名 
[2012-03-08 00:12:15]
目黒川沿いには結構遅くまでやっているお店ありますよ。本が沢山あるカフェとか深夜遅くまでやってますし、目黒川沿い探索してみては?
286: 物件比較中さん 
[2012-03-08 17:29:40]
南東と南西の2LDKで10階以上のところにキャンセルが出たら再考したいかも。
抜け感と眺望は目黒川側のAタイプが抜群でしょうけど、間取りが好きじゃなかったのと
やはり日照がひっかかりました。明るさとお日様の暖かさとはまた別物ですよね。
かといって山手道路側の低層階は両隣のマンションの圧迫感があるし
下のコンビニに近いのも嫌だし・・・。立地と価格帯はよかったのですが
それ以外が中途半端な印象でした。

287: 匿名 
[2012-03-08 20:50:13]
恵比寿と違って値付けを間違えないと完売するんですね。幹線沿いペンシルだけど、それを上回る便利さ。リセールもそこそこいけるのでは?あと半月で桜。徒歩1分ですね。
288: 匿名さん 
[2012-03-08 21:32:52]
で、ほんとに完売してんの?
289: 匿名 
[2012-03-09 14:07:14]
ファミレスですが、デニーズが無くなってしまいましたからね。

東急ストアの目の前にファミレス風のカフェ・バーレストランがあります。
夜はバータイムなので、ライトダウンされますが。。

290: 匿名さん 
[2012-03-09 17:39:05]
山手通り沿いは深夜帯でも賑やかなのに現地辺りまで入っただけですごく静かになるんですよね。
そして周辺を軽く歩いてみたのですがコンビニの充実度がすごいですね、ここまで密集して商売として成立するのか心配になるほどです。
山手通りに出ればドンキやブックオフなどもありますし、飲食店は面白そうなお店が沢山、人気があるのも十分納得できます。
291: 匿名 
[2012-03-10 08:38:58]
南東側の部屋は幹線道路に面していますが、音は上の階ほど大きくなるので、私は、中層階を購入しました。何度も音は聞きに行きましたが、南東側の窓はF4の遮音性優れたものを使用と言う事で、モデルルームがあったビルの打ち合わせ室と同じ位の静けさは確保できますよ、と言われ、南東側に決めました。
292: 匿名 
[2012-03-12 09:31:45]
ちょっと気になるのですが、このマンションて内廊下ですよね?内廊下って、窓があれば別ですが、通気性悪かったりしないんでしょうか?カビとか生えたりしないのかと、衛生面で気になるのですが。。。
293: 匿名 
[2012-03-14 23:50:44]
ナカメと言えばオシャレ系統のカフェレストランが多いが、定食やは無いのかな? 教えてください
294: 匿名さん 
[2012-03-15 15:20:37]
大衆割烹がたくさんあるよ(笑
295: 購入経験者さん 
[2012-03-15 15:52:33]
中目駅脇の吉そば沿いに祐天寺方向に行けば大戸屋があるし、このマンションの近くにあるスタバの上にも定食屋あるかな。駅からこのマンションに行くまでに久慈清商店もある。個人的には中目に住んでて思うけど、定食屋になんか行かず、色々飲み歩けるので困らないと思うけど。あくまで個人的にだけどね。
296: 匿名さん 
[2012-03-15 16:12:44]
中目黒はガードくぐると別の街になるよな
297: 匿名 
[2012-03-15 19:53:11]
洋食ですがキチッンパンチがおすすめです。
298: 匿名さん 
[2012-03-15 20:02:01]
おしゃれなカフェや雑貨屋、庶民的な定食屋さんにお弁当屋さん、そしてやたら沢山のコンビニと本当に便利な場所だと思います、街としての雰囲気も良いですし人気=高いのも仕方ないのかな。
その中でもデメリットというか不満に感じた点を挙げるとしたら坂道の多さ、しかもJRの目黒方面へ向かう道を筆頭に急な坂が多いですね。車の所持は考えていないのですが自転車は電動が良さそう。
299: 匿名さん 
[2012-03-15 22:40:39]
マクドナルドやモスバーガーなどの
いわゆる定番のファーストフード店が無いのがちょっと残念です。
フレッシュネスしか無いような・・・
以前はケンタッキーやベッカーズがあったような記憶があるんですが
中目黒はカフェが多すぎて、こういうファーストフード店は繁盛しないんでしょうかね?
300: 匿名 
[2012-03-15 23:47:15]
皆さん、食に関する話題はレスポンスがいいですね。食は毎日の事ですからね。安くて美味しい! でも好みがありますからね。
301: 契約済みさん 
[2012-03-16 22:48:41]
駅前にマクドナルドがあれば繁盛すると思うんですけどね。
コンビニがやたら多いので、どれか一つでいいからファーストフード店に
なってくれればいいのに(笑)
302: 契約済み 
[2012-03-18 00:27:22]
桜の時期がもうすぐですね〜。このマンションのすぐ後ろに目黒川の桜並木!今年も見に行きます、多分凄い人出でしょうけど(笑)でも、あの美しさには、ワクワクしますよね!楽しみです!!
303: 匿名さん 
[2012-03-19 09:26:04]
確かに駅周辺にはチェーン系のファーストフードやファミレスなど見かけませんね。土地柄なのでしょうけど、深夜気軽に入れるお店が少ないのはちょっと残念。
ただそのお陰で地域が落ち着いた雰囲気を出しているのかもしれませんね、小さな不満もありますが環境と利便性のバランスは抜群に良いと思います。
304: 匿名 
[2012-03-20 07:24:15]
東ストアーもリニューアルしましたね。綺麗になりとても有り難い。
305: 匿名 
[2012-03-31 23:21:43]
目黒川最高に華やかな季節になりました。
306: 匿名 
[2012-04-09 00:33:08]
何度見ても綺麗!!感動します。早く引っ越したいです。
307: 匿名 
[2012-04-10 17:39:57]
すみません。目黒で9月くらいにたつマンションで山手通りに近い物件はこちらと他にありますか?
308: 匿名 
[2012-04-13 13:26:26]
でも地震がきたら目黒川とか氾濫しないのかな。
あそこはよく大雨になっただけで氾濫しそうになる。
309: 匿名さん 
[2012-04-13 16:44:22]
契約者専用スレッドを立てました。
ご利用下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226898/
310: 管理担当 
[2012-04-16 15:37:20]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226898

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる