伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア中目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 青葉台
  6. 1丁目
  7. クレヴィア中目黒ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-13 13:26:26
 

東急東横線東京メトロ日比谷線始発駅「中目黒」駅 徒歩4分
伊藤忠都市開発の新築分譲マンション「クレヴィア中目黒」

所在地:東京都目黒区青葉台1丁目1358番1(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK
面積:30.58平米~56.16平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.nakame4.jp/

施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-04-14 10:10:07

現在の物件
クレヴィア中目黒
クレヴィア中目黒
 
所在地:東京都目黒区青葉台1丁目1358番1他(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

クレヴィア中目黒ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-04-14 11:04:20
恵比寿みたいに空気読まない価格でだしてくるのかな
あと山手通り沿いってところが・・
No.2  
by 匿名さん 2011-04-14 12:06:51
恵比寿は坪500近かったよね、ここも400を軽く超えた値付けしてくるんじゃない。
No.3  
by 匿名さん 2011-04-14 21:15:00
駅は近いね。川との間には1件民家挟むのかな
No.4  
by 匿名さん 2011-04-15 11:30:33
山手沿い?川沿い?
建設中の土地があったようななかったような…。どんだけの価格設定で出してくるか当分遠巻きに見てます。
No.5  
by 匿名さん 2011-04-16 00:20:24
中目黒4分、それだけで売れてしまう物件だね。需要があるところは、震災とは関係なく今後も売れていく。
No.6  
by 匿名さん 2011-04-16 00:46:17
40m2で4300万から、くらいを予想。
No.7  
by 匿名さん 2011-04-18 11:35:36
山手通りの向かい側にも新しいマンションが建設中で、中目黒から池尻の山手通り沿いが建設ラッシュだよね。
販売時期は微妙にずらしてきそうだけど、完成後も売れ残ってそうだし内覧しながらたくさんのマンションを見れる楽しみができそう。
No.8  
by 匿名さん 2011-04-20 00:43:54
パークハウス上目黒ピアースとは競合するのかな?あちらは坪380万程度のようだが、こちらは? より高くなる要素は見当たらない気がするが。
No.9  
by 匿名さん 2011-04-20 07:20:33
恵比寿はあれだけショボくて、35m2で5000万超です。こちらも期待はできませんよ。
No.10  
by 匿名さん 2011-04-21 11:05:31
工場はいつからはじまるんでしょう。震災で延びてるのか工場してる気配が感じられません。
No.11  
by 匿名さん 2011-04-22 16:30:34
恵比寿は高くても売れていってしまうけど、ここはどうなの?駅近はいいけど低地で排気ガスも、それでも高値ってどんだけ強気なのか。
No.12  
by 匿名 2011-04-22 19:19:22
高値って価格発表したの?
No.13  
by 匿名さん 2011-04-22 23:24:57
山手通り拡張後は歩道が広くなって綺麗になるのでしょうか?
ここはずいぶん前から工事が止まってたところです。
確か以前はFLEGの看板が出てましたが、その後東急建設の看板に変わってました。
利便性は申し分ないですが、山手通り沿いをどう割り引くか、でしょうね。
No.14  
by 匿名さん 2011-04-25 15:53:34
拡張工事、全然進んでないですよね。街並みがもう少し綺麗にならないかな。
No.15  
by 匿名さん 2011-05-10 12:28:53
閑散としてますね。ここを検討してる方ってあまりいないのですか?
No.16  
by 匿名さん 2011-05-10 16:58:18
こちらのマンション購入検討しています。
住んだことはないのですが中目黒ってどうですか?
山手通り沿いってよくないでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2011-05-11 03:19:24
元ナカメ住人です。
広尾、神谷町、恵比寿(すべて借家です)と住みましたが、私は中目黒が好きです。
飲食店が充実しているのは言うまでもありませんが、やはり目黒川の存在は大きいですね。
桜の季節以外でも、新緑など四季を通じて癒されます。
恵比寿や広尾に比べいい意味で田舎くさいというか、まったりしてるというか、
肩ひじ張らずに暮らしてる人が多い気がします。(みなさんオシャレですが)
山手通りはプラス材料ではないでしょうが、歩道拡張で雰囲気が良くなればいいですね。

No.18  
by 匿名さん 2011-05-11 12:53:45
中目に住んでますが、気張ったところがなくて自然体でいられるので好きです。飲食店も多く美味しいお店がたくさんあります。目黒川は春は桜が綺麗で夏は日陰で涼しく緑が多くていいですよ。前ほど夏場の川臭さや虫も減ったので年中川沿いを歩いて癒されています。
No.19  
by 匿名さん 2011-05-13 00:59:30
間取り、まずまず。適正な価格を望みます。
No.20  
by 匿名さん 2011-05-13 01:56:50
目黒川もこのあたりは臭いの心配は皆無ですね。(池尻~中目黒間)
むしろ鴨が泳いでいたりして水もとても綺麗です。
西郷山の芝生の上から見る中目黒の街の風景が好きです。
No.21  
by 匿名さん 2011-05-16 12:40:32
中目黒のチョモランマってレストランがこの前TVに出てました。中目黒はメディアに取り上げられてるお店も多いし、それ以外の飲食店も多いし楽しみ甲斐があります。美味しい焼肉屋も多いですよね。
No.22  
by 近所をよく知る人 2011-05-24 01:05:43
「チョモランマちび」行きました~。
味、ボリューム、価格ともにパフォーマンス高しです。
このあたりはホントに個性的なレストランが多いですね。
大行列のPizza屋さん自宅から電話注文できるので待ち時間無しでテイクアウトできます。
No.23  
by 購入検討中さん 2011-05-24 10:53:21
購入を検討しています。

価格は発表されたのでしょうか??
No.24  
by 匿名さん 2011-05-24 11:09:55
行列のピザ屋さんはテイクアウトできるからいいですよね~。いきなり行ってテイクアウト注文すると結構待つので電話注文できるのはいいですね。ジローラモの奥さんがやっているイタリアンのお店があるらしいんですが、どこだかわかりません。
No.25  
by 匿名さん 2011-05-24 23:34:39
おいくらですか?
No.26  
by ご近所さん 2011-05-25 01:37:49
ジローラモレストラン、ピザ屋さんの1ブロック先です。
昔、SURUGAっていう日本茶カフェがあったところです。
たまにマセラティに乗ったジローさん見かけます。
女の子ナンパしてました(笑)
No.27  
by 匿名さん 2011-05-25 01:47:39
検索したら出てきました。アイス売ってるお店ですよね。
ジローラモを中目で1回見たことあります。
遠くからでもわかるルックスと車で目立ってました。
No.28  
by 匿名さん 2011-05-26 00:30:40
ここか、上目黒ピアーズで迷ったのですが。
スレ伸びませんね。
MR オープンもまだだからかな。
恵比寿はかなり強気の価格でしたが
ここもけっこう高め設定なのかな。
No.29  
by 匿名さん 2011-05-28 12:45:54
立地として悪くないので、売れて行きそうですけど賑わってませんね…。

No.30  
by 購入検討中さん 2011-05-29 23:07:05
色々探していて疲れましたー

もう値段次第!
No.31  
by 匿名さん 2011-05-30 11:07:30
あれこれ迷っているうちに、新たなMSが中目黒近辺にできるという話が…。
場所と価格が不明だけど。

物件選びって体力と気力使いますもんね。
No.32  
by 匿名さん 2011-05-30 20:49:45
家選びって、疲れますよね。
高い買い物ですものね。
がんばりましょう。
ここ駅近だからいいなと思いますが
反対側のピアーズと迷っています。
こっちの値段がぜんぜん出てないからわからないです。
No.33  
by 匿名さん 2011-05-30 23:35:48
こっちのほうが安いでしょー
No.34  
by 匿名さん 2011-05-30 23:52:44
でも、クレビア恵比寿は強気でしたよね。
No.35  
by 匿名さん 2011-05-31 00:06:39
山手沿いで目の前よりも高かったらうれないよ
No.36  
by 匿名さん 2011-05-31 18:25:49
中目黒はこのあとも幾つか物件が出てくるようなので、少しは配慮した価格で
出すのでは?
地所&モリモトと同等かそれ以上の価格では、いくらなんでも苦しいでしょう。

逆にかなり割安なら、検討の価値ありだと思います。
クレヴィアは堅実な案件が多いですし、なんと言っても中目黒駅激近だしね。
No.37  
by 匿名 2011-05-31 18:43:25
やっぱり中目黒、このあと建つMSの発表まで見だな
No.38  
by 匿名さん 2011-06-01 07:52:01
価格が楽しみ。
ピアーズの落選者狙いなのか?
向こうの価格見て様子見なのか?
No.39  
by 匿名さん 2011-06-01 17:08:21
Dタイプで5500万前後、Cタイプで5500万~6000万、
・・・ぐらいだったら真剣に検討したいが。
ちょっと無理筋かな?ナカメだしなぁ。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-01 17:17:02
その予算なら全然いけるでしょ
No.41  
by 匿名さん 2011-06-01 17:37:04
>>40

マジですか?
それなら真剣に検討しようかなぁ・・
No.42  
by 匿名さん 2011-06-01 18:51:23
そのくらいの価格でしょうね。
ピアーズは、間取りも仕様も凄くいいってわけじゃないから
ぶなんにこっちにしようかなあ。
賃貸出してもすぐ借りてつきそうだし
駅近なら転売もできそうだし。
収納多いし、無駄のない間取りですよね。
No.43  
by 匿名さん 2011-06-01 21:53:18
恵比寿と大差ない価格でだしてくるんじゃない。むこうもなんだかんだで売れたしね。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-02 08:44:58
伊藤忠都市開発ってどうなんですか?

浅沼組はどうですか?
No.45  
by 匿名さん 2011-06-02 08:51:14
伊藤忠のマンションは値下がりし難いと聞きますね。しっかりした物を作ってリーズナブルな値付けをするということのようです。派手さは無いですけどね。
浅沼組は歴史のある中堅ゼネコンですけど評判はどうなんですかね。
No.46  
by 匿名さん 2011-06-02 09:22:59
そうなんですか?伊藤忠都市開発は商社系なので
お金にシビアなのかな?と思ったんですが。
下がりにくいのは感覚的にそういう感じってことですかね。
No.47  
by 匿名さん 2011-06-02 09:37:56
400くらいだろ。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-02 09:45:29
他のクレヴィア物件に住んでますが、まずまず満足してます。
価格は財閥大手系と比較して、一割ぐらい低い感じですかね。

ただ、恵比寿のクレヴィアは異常値でしたが。
あそこは何か理由があったのでは?
仕入れ値が高かったとか?
No.49  
by 匿名さん 2011-06-03 00:18:04
400 は高いな。
6000万台ならほしいな。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-03 00:53:12
340~380
平均360くらいって話
No.51  
by 匿名さん 2011-06-03 15:06:18
最初から底値に近い値段で売るのか、商社ならではの卸値価格で安くできるのか、
賃貸にして行く行くは転売も視野に入れるからクレヴィアは良い物件ということでしょうか。

間取りがいいですよね。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-04 18:10:44
クレヴィアは間取り中心に総合的によいのだけど、
外見がとにかく凡庸というか好みじゃない。
高級感がないというか。
デザイナー起用すればいいのに。
No.53  
by 匿名さん 2011-06-04 19:46:45
ここはオールちっちゃい部屋なんだね。
ちょっとがっかり。
No.54  
by 匿名さん 2011-06-04 20:04:23
クレヴィア恵比寿から考えると@400万円前後ってところでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-04 20:19:48
いやー、さすがにそれはないんじゃない?
地所&モリモトの上目黒より高いとはおもえない。
No.56  
by 匿名さん 2011-06-05 00:21:41
間取りがよいという書き込みがちょいちょいありますが、どの部屋のことですか?
C1は主寝室のドア開けると台所というよくわからない配置だしD1は行灯部屋あるし。
しいていえばBは1LDKとしては特に非はないが至って普通。
全体的にPP分離が全くなしというのはどうなのか。せめて主寝室は廊下から入れるプランがよい。
No.57  
by 匿名さん 2011-06-05 01:07:25
この平米数では、それは無理でしょう。
それだと、2LDKで70㎡はほしいですね。
ここの間取りが良いっていうのは
狭い割りに、うまく設計してるなって思いました。
D1は収納も多いし、無駄がない感じ。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-05 23:45:27
予定価格出ましたね。
思ったより安かったので、割安感。
ここ投資用に良いなあ。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-05 23:55:45
どこにでてますか?
No.60  
by 匿名さん 2011-06-06 08:45:33
DM きました。
事前案内会予約開始です。
2LDK 56㎡ 5400万円台~
1LDK 35㎡ 3400万円台~  
No.61  
by 匿名さん 2011-06-06 10:49:35
考えていた数字よりかなり安いね。
中目黒でこの価格なら・・・
瞬間蒸発の可能性も出てきたね。
No.62  
by 匿名さん 2011-06-06 11:13:37
あくまで下限だからねえ。
安くても山手通り沿いで2階とかならパスだね。
タワマンとかじゃないから1フロア上がるごとに100万円位余裕で高くなるだろうし。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-06 12:18:44
安っ
No.64  
by 匿名さん 2011-06-06 12:46:04
Cタイプ高層階でも6000万ちょいぐらい?
最上階でも6500~7000程度かなぁ?
高層階なら、山手通りの騒音等もかなり緩和されそうだし。
良いね。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-06 12:49:45
これは完全に好みの問題なんですが、
リビングから主寝室や各部屋に繋がる間取りは個人的に好きです。
以前、玄関から廊下沿いに寝室があって奥にリビングがある部屋に住んでた感想ですが
主に生活する拠点がリビングで、夏場や冬場は廊下に出て主寝室に行くのが面倒でした。
クレヴィアは隣接している部屋のドアを開け放つと広く使えるのが気に入っています。
エアコンを使用する場合も熱効率がいいと思います。
家族が多いとリビングを通らずに各部屋に行ける間取りがいいのかもしれませんね。
No.66  
by 匿名さん 2011-06-07 20:51:33
子供がぐれない間取りって
よく言われますよね。
リビングから、各部屋に行く間取り。
この広さでは、ファミリーには無理だけど・・・。
財閥系からいろいろ見てるけど
ゆとりはないかもしれないけど
でっぱりがなくて?いい間取りですね~
道路渡った、P よりぜんぜんうまいわ・・・。
No.67  
by 匿名さん 2011-06-08 13:07:50
廊下部分が少なく、その分居室や収納に使われていて無駄なしですね。やたら長細い間取りとかあるけど、この間取りでこの安さ、駅近な物件、数年住んで転売しても元が取れそう。
No.68  
by 匿名さん 2011-06-08 18:56:37
最大で56㎡でしょ。さすがに狭すぎて子供いる世帯は住まないでしょう。
これも好みの話ですが私は「P・P分離」が出来ている部屋の方がいいです。今の家でも人を呼ぶことが結構ありますが客の見えるところで寝室を出入りしたくないので。
ちゃんと分離出来ていても廊下が長くない、効率のよい間取りは沢山あります。
ここもそうして欲しかったなと思いました。
No.69  
by 匿名さん 2011-06-08 19:00:21
最大で56㎡でしょ。さすがに狭すぎて子供いる世帯は住まないでしょう。
これも好みの話ですが私は「P・P分離」が出来ている部屋の方がいいです。今の家でも人を呼ぶことが結構ありますが客の見えるところで寝室を出入りしたくないので。
ちゃんと分離出来ていても廊下が長くない、効率のよい間取りは沢山あります。
ここもそうして欲しかったなと思いました。
No.70  
by 匿名さん 2011-06-09 00:09:03

パークハウスのほうがあってるのでは?
No.71  
by 匿名さん 2011-06-09 00:24:29
そうですよね!
この平米でこの間取りは広さを居住空間に最大限割いてる感があり、
すごい狭いのに、頑張ってるなとおもいます。



正直、パークハウスより惹かれますが部屋の中の雰囲気どうなんですかね!
価格が手頃な感じがして、中のグレードがしょっぱかったら
やだなと心配になります。
No.72  
by 匿名さん 2011-06-09 02:22:09
立地が良いので、一時的に住んで
後は、賃貸、転売考えています。
いまどきの新築なら、よっぽどじゃなければ外れはないと思いますが
仕様にこだわりがあるのなら
期待できないかもしれませんね・・・。
まだ見てないのでわかりませんけど。
No.73  
by 匿名さん 2011-06-09 13:08:40
今週末MR見に行ってきます。
もうMR見られた方いらっしゃいます?
No.74  
by 匿名さん 2011-06-09 18:49:34
今週末オープンですね。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-10 00:14:32
MR良ければいいな
No.76  
by 購入検討中さん 2011-06-10 02:06:25
青葉台アドレス
No.77  
by 匿名さん 2011-06-10 13:39:07

そうか、あそこは青葉台adressか・・・(いまさらだけど)
中目黒だと思い込んでいたよ。
それはプラスポイントだな。
No.78  
by 買い換え検討中 2011-06-10 23:27:22
56㎡で子供はいないと思うのは普通だと思います。私もそう思って恵比寿ではありませんが新築分譲56㎡を購入しました。
そしたら上階は同じ間取りなのに小学1年の子持ちでした。更に一年後もう一人産まれクソガキ2人の4人家族になりました。
No.79  
by 匿名 2011-06-11 10:08:07
78さん、

それは悲惨だな。
しかも上階。

No.80  
by 物件比較中さん 2011-06-11 10:40:38
78さん、心中お察しします。
うちも同じくらいの部屋を契約済み(竣工待ち)の状態です。エリアは近くないですが、ここも駅近が魅力で建築計画がわかった時気になってはいました。
78さんと同じくらいの部屋ですが、契約時上の階を契約した人は夫婦二人暮らしと聞いてひとまずホッとしていますが、子供ができたらどうしよう・・と思います。
実家がファミリーマンションで上の階の子供の激しい足音に悩まされたので。
No.81  
by 匿名さん 2011-06-11 10:43:26
うーん、子供2人だと大変そうですね
No.82  
by 購入検討中さん 2011-06-11 10:44:13
最低価格だけでなく価格幅が出ましたね。
上は56㎡で69百万円・・・やはり高い。
周りの建物が抜けるとぐっと高くなるということでしょうか。
最多価格が59百万円というのも、広さは30㎡からあるのに??と思います。
モデルルームに行かれて価格表ゲットできた方はぜひアップして欲しいです。
No.83  
by 匿名さん 2011-06-11 10:48:51
子供いたら、狭くてすみにくそうですね。
二人だったら3LDKはないと、大きくなったときを考えたら狭いですよ
No.84  
by 匿名さん 2011-06-11 10:57:25
おぉ高い・・
No.85  
by 匿名さん 2011-06-11 11:28:30
都心マンションと変わらない価格ですね。
No.86  
by 匿名さん 2011-06-11 12:26:26
強気ですね。
でもやっぱり青葉台アドレスはいいな。
No.87  
by 匿名 2011-06-11 16:57:12
モデルルーム行ってきたよ。

界隈の新築マンションと比べると、仕様はパークリュクス恵比寿よりちょっと良いか同等レベルで、ザパークハウス上目黒ピアースより下。

ザパークハウス上目黒ピアースはファミリータイプが多いから、1〜2LDK多めのピアース恵比寿と比べると内装、標準設備は残念。

良い点は部屋にもよるがAタイプ(北東・目黒川方面)は窓が天井からフローリングまでのハイサッシだったり、他の部屋も窓が大きく採光を考えた造りだったよ。

玄関、廊下が御影石なのもいいと思う。
天井が2550と高いのもいいね。


イマイチなところは、くだり天井が多い。リビングくらいはくだり天井無しにして欲しかった。
あと、ディスポーザーや食器棚などがオプションってことかな。

間取りやランドプランについては、サイトにUPされてるから省きます。

No.88  
by 匿名 2011-06-11 17:00:24
87です。
あくまでも個人的な意見なので、実際にMR見に行くのが一番ですね。

気になる平均坪単価は360万くらいらしい。

価格表はまだ予定価格で全部載ってなかった
No.89  
by 匿名さん 2011-06-11 17:13:56
え?ディスポーザーって、オプションになりえるんですか?
マンション全体の設備になるので、作るか否か、つまり、ディスポーザーがある場合は標準しかありえないと思っていたのですが・・・
No.90  
by 匿名 2011-06-11 17:24:48
オプションって事はないでしょ。
No.91  
by 匿名 2011-06-11 18:33:20
87です。

ディスポーザーはなしです。オプションもなしです。ごめんなさい。

ご指摘ありがとうございます。
No.92  
by 匿名さん 2011-06-11 19:45:51
なんだかんだ言いながら恵比寿が完売で、ここも強気の価格設定?
基本的にクレヴィアは仕様そんなに高くないシリーズだと理解しているので、多少標準仕様が低くてもいいんだけど(オプションでの設定もないのは嫌だけど)、逆の意味での価格破壊的な印象が。
この場所ってだけでこんな価格でいーんでしょかねぇ。。。
No.93  
by 匿名さん 2011-06-11 20:49:58
全然高くないと思うけど。
No.94  
by 匿名さん 2011-06-11 21:13:00
でもクレヴィアだよ?
No.95  
by 匿名さん 2011-06-11 21:48:36
青葉台アドレス、中目黒駅4分でこの価格は良いのではないでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2011-06-11 22:05:57
幹線道路沿いだしねぇ・・
No.97  
by 匿名さん 2011-06-11 23:38:58
もし山手通り沿いではなく、ちょっとでも奥に入ってたら・・・
建て物の周りにもう少し余裕があったら・・・
大変お買い得な物件ですが。

まぁ、この条件なら、価格的にも立地的にもそこそこ妥当なpriceではないですか。
No.98  
by 物件比較中さん 2011-06-12 14:15:29
全然高くない。
妥当な金額ですね。
No.99  
by 匿名さん 2011-06-12 14:52:44
微妙な物件だな・・
No.100  
by 匿名さん 2011-06-12 19:23:33
いまどき、ディスポーサー標準じゃないんですか
食洗機はついているのかな
来週モデルルーム行きます
No.101  
by 匿名 2011-06-12 21:49:57
100さん、食洗機は標準でしたよ。
部屋によりますが、シンクの大きさ、ガスレンジのガス口数が選べて食洗機の有無が選べるみたいですよ。
No.102  
by 匿名さん 2011-06-12 21:58:05
1番安い部屋欲しいな。
No.103  
by 匿名さん 2011-06-12 21:59:17
ディスポーザーは総戸数によっては維持費等高くつきますからね。
No.104  
by 匿名 2011-06-12 22:41:48
ここは14階建てで、総戸数も多いからディスポーザーくらいつけてほしかったね。

このマンション、投資用で賃貸に出す人も多そうだから、ゴミ捨て場をキレイに管理してくれる方がいないと不衛生になりそう。
生ごみ臭くなるのも嫌ですね
No.105  
by 匿名さん 2011-06-12 23:27:57
店舗って何が入るのかな。飲食店だったらパスだな
No.106  
by 匿名さん 2011-06-13 00:52:48
投資用の人なんてそんなにいないと思うけど。

まぁここに限らず今複数出ている中目黒や恵比寿物件は、とにかくこのエリアに住みたいという女性が購入する比率が高いよね。
似たような価値観の住民層でいいんじゃない?
ただ、どの物件も広さや環境的に永住向けではないから、一定の年数がたったら転売される確率は高いかも。
でもやっぱり買うのは同じような層って感じ。
No.107  
by 匿名さん 2011-06-13 02:50:21
恵比寿もだけどクレヴィアはよく賃貸で出てるね
No.108  
by 匿名 2011-06-13 07:53:20
一階の店舗はコンビニらしいよ
No.109  
by 匿名さん 2011-06-13 11:27:05
コンビニか・・・近くにあると便利だが、足元だと嫌だな
No.110  
by 匿名さん 2011-06-13 11:59:14
あの辺、コンビニ激戦区だからな。

最初はコンビニでも、つぶれて飲食店とか入ったらいやだな。

中目黒の駅近くにあったセブンは大衆居酒屋になる予定らしい。
コンビニの跡地で居酒屋ができるののかと疑問だったが・・・飲食店がマンションの1階だといやだね
No.111  
by 匿名さん 2011-06-13 12:52:36
ゴキブリ、ねずみの発生源になるからなぁ
コンビニでも店内調理の多いミニストップなんかは、苦情が多いみたい
No.112  
by 匿名 2011-06-13 13:15:07
たしかファミマって言ってたような…

ミニストップみたいに店内調理をするだけでネズミ、ゴキブリがくるの?
うわぁぁぁ。

飲食店はもっと嫌だね。
臭いも気になるし
No.113  
by 匿名さん 2011-06-13 13:52:05
またファミマ?近くにあるのに最近多いね。山手通りは飲食店多いからコンビニが潰れたら飲食になる確率が高いだろうね。山手通りに面している飲食店の店の裏路地を歩いてもそんなにゴミ臭くないから、それなりにキチンとしてると思うけどファミマに頑張って欲しいね。
No.114  
by 匿名さん 2011-06-13 14:15:03
旧エーピーがほとんどそのままファミマに変わってるからね。
私の家の近くは100M範囲に5店舗あります
No.115  
by 匿名さん 2011-06-13 17:41:45
飲食はいやですね。
セブンイレブンかローソンが良いな。
投資用で買う予定の方いますか?(2LDK)
買うか迷ってるのですが
賃貸でそうなら、借りたいな。
No.116  
by 匿名さん 2011-06-13 17:44:46
ファミリーマートって、伊藤忠グループですよね。
No.117  
by 匿名さん 2011-06-13 18:03:25
MR行ってきました。

頻りに天井高いって言ってたけど、下り天井多くないか?
そしてリビング天カセ(天井カセット型エアコン)じゃないんだね。

うーん。今どきあるんだ。。
誰かも書かれていましたが、ディスポーザーないのもきついね。

内廊下の絨毯にゴミ汁付いたら最悪だわ。
No.118  
by 匿名さん 2011-06-13 19:40:52
あぁ伊藤忠繋がりか。確かにファミマはそうだね。直営店かな
No.119  
by 匿名さん 2011-06-13 19:41:45
いまどきっていうか天カセエアコンの方が少数だろ
No.120  
by 匿名 2011-06-13 19:50:21
え!?天カセって少数派なの?


117じゃないけど、天カセじゃないって知ってビックリしたんだけど
No.121  
by 匿名さん 2011-06-13 19:56:34
少数派よん
No.122  
by 匿名さん 2011-06-13 20:05:13
普通のエアコンのほうが、効きよくないですか?
いま、天カセなんですがぜんぜん良くないです。
No.123  
by 匿名 2011-06-13 20:11:33
エアコンの効きは差ほど変わらない気がするけどなぁ。
わが家はリビングが天カセで寝室が普通のエアコンなんだけど、リビングの方が広いから少し涼しくなるまで時間がかかってるんだと思ってた。
No.124  
by 匿名さん 2011-06-13 20:12:26
モリモト基準で考えたらアカンよ
No.125  
by 匿名 2011-06-13 20:15:58
古い天カセなのでは?
天カセの方が床の方まで効いて快適ですよ。
うちもリビングが天カセ、寝室が壁掛けです。寝室はベッドなので壁掛けで十分ですが。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-13 20:33:18
効きなんてどっちでもさして変わらんよ
No.127  
by 匿名 2011-06-13 21:00:47
見た目の問題ですが、リビングは天カセがいいなぁ〜。スッキリするし。

寝室は普通のでいいけど。
No.128  
by 匿名さん 2011-06-13 23:15:59
なんだか長すぎて買う気なくなってきちゃいました
最初に予定価格くらい載せててくれればよかったが
それからモデルルームオープンまでが長すぎて
中目黒ピアーズとか恵比寿とか代官山とか見てたら
もうどうでも良くなった
ここが第一希望だったのですがね。
今週のモデルルームも面倒になっちゃいました。
No.129  
by 匿名 2011-06-14 00:21:37
そう言わず、ラストスパート頑張れ!
No.130  
by 匿名さん 2011-06-14 10:35:44
天カセって見た目良いんですが、手入れはどうやるんですか?
No.131  
by 匿名さん 2011-06-14 16:00:14
天カセも機種によってメンテナンス方法はさまざまなんじゃない?


業者呼んでやってもらえばいいじゃん。
No.132  
by 匿名さん 2011-06-15 12:09:59
やはり業者ですよね。

何とか自分で掃除してみたかったんですが、
よくわからなくて…。

ありがとうございました。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-15 16:09:55
浴室乾燥機がカビはえてしまった
原発騒ぎの時、換気を止めていたから
これも天カセとおなじだから業者かなー
自分じゃできない
No.134  
by 匿名 2011-06-15 20:29:12
やっぱりプロに頼むのが一番ですよね。
目に見えないところまでキレイにしてくれますし、最近は安いですよ。

特にカビてしまった浴室乾燥機は、自分でやらないほうがいいかも。
カビの胞子を吸ってしまったりしたらよくないですし
No.135  
by 匿名さん 2011-06-16 00:41:11
すげーな
物件よりも天カセの話がもりあがってる!

物件、気にはなるけど買うにはちょっと
という感じかな
周りに(えびす、中目黒)
検討できる物件が結構あるからわざわざここ買わなくてもいいですもんね!
No.136  
by 匿名 2011-06-16 01:08:19
何故?
No.137  
by 匿名さん 2011-06-16 01:39:51
何故とは??
No.138  
by 匿名さん 2011-06-16 01:49:19
>わざわざここ買わなくてもいいですもんね!

に対して何故そう思うのかなと思いまして。

「他に検討出来る物件あるから悩みますよね」とか、「検討出来る物件複数あるのはいいですよね」ならわかるが、わざわざ選ばなくてもってのは、何か選ぶデメリットあるのかな?と。
No.139  
by 匿名さん 2011-06-16 15:35:39
中目黒はピアーズですかね。
あそこのデザインよくなかったんです。
あとは、恵比寿?
駅から遠いいですね。
人それぞれなんだし、物件ちゃんと見たほうがいいですよ。

No.140  
by 匿名さん 2011-06-16 15:37:21
山手通りの交通量って日中はどのくらいなのでしょうか。
印象としてはそこまで交通量が多いとは思わないのですが、
きっと今後の拡張工事完了後の山手通りは交通量が増えたりするんでしょうね。

立地と間取りは気になりますがまだ再開発の途中なのでどうなるのかが気になります。

No.141  
by 匿名さん 2011-06-16 15:39:58
すいません、訂正。

立地と間取りが気に入ってますが、まだ再開発の途中なので今後の環境が気になります。

です。
No.142  
by 匿名さん 2011-06-16 15:50:09
山手通り沿いがつらそうですね
No.143  
by 匿名さん 2011-06-16 16:35:31
山手通りの交通量は今でも多いよ。
夕方は渋滞するし。

確か再開発で車線が増えるんだよね。
ますます交通量は多くなるんじゃないかな
No.144  
by 匿名さん 2011-06-17 12:54:18
>143さん
ありがとうございます。私が行った時はそんなに交通量が多いとも思わず(246を見たからかもしれませんが)池尻よりは空気はいいかなと思ったのですが、
車線増えれば交通量もそれなりに増えますよね。

No.145  
by 匿名さん 2011-06-17 15:03:33
道路環境重要だよねー。
環七、276、甲州街道みたいな大幹線プラス高架高速道路が最も最悪。池尻とか三茶とか。
次は大幹線のみ、または中規模の幹線のみ。
山手は甲州街道よりは少しはましかな。しかし高速がないぶん、池尻より圧倒的によい。
もっとましなのが恵比寿あたりの駒沢通り。
道路が絶対いやなら、恵比寿や諏訪山の丘や奥地。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-17 18:12:49
>>145

>道路が絶対いやなら、恵比寿や諏訪山の丘や奥地。


でも、そのあたりだとかなり高くなるでしょ?
値段とのバランスでどう判断するか?だよね。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-17 18:29:27
その通り。
予算は大前提なので、予算で許される範囲で希望を考慮すればいいのです。
上をかんがえたらきりがない。
No.149  
by 匿名さん 2011-06-17 20:01:11
え?車線拡張ないんだ!
近隣MSのMRで車線が増えるってきいてたから敬遠してたんだけど、増えないなら再参戦だ!!
No.150  
by 匿名 2011-06-19 21:45:49
ここ、モデルルーム絶賛公開中なのに盛り上がらないな。
No.151  
by 匿名 2011-06-19 21:54:35
何でかね?
No.152  
by 匿名さん 2011-06-19 22:08:37
クレヴィアで、山手通り沿いだからじゃない?
No.153  
by 匿名さん 2011-06-19 22:09:35
ここがあまり盛り上がらないのは、マンションの立地というか周辺環境ではないでしょうか?
山手通り沿いで同じ並びが商店ばっかりっていうのがちょっと、自分としては厳しい感じです。
迷ってます。
No.154  
by 匿名さん 2011-06-20 08:12:45
まあ、川沿いはおしゃれな店ばかりだけど、山手通り沿いは普通の店ばかりだからねー。
タイ料理屋とテントの麺屋(?)がいい味だしてるけど。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-20 13:44:38
>148さん 2車線のままなんですか?
それなのにあんなにセットバックしてるの?
今よりも好環境になるじゃここの値段が安く見えてきました。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-20 13:55:52
114さん
2009年にファミリーマートがエーエム・ピーエム・ジャパンを買収してから
いままでエーエム・ピーエムだったコンビニがファミリーマートに
一本化されている様です。
エーエム・ピーエムってローソンが買収する事に合意した事があったそうですが
商標権をめぐって意見が合わず、白紙に戻った経緯がありましたよね。
個人的にはエーエム・ピーエムのお弁当が結構好きだったので残念です。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-20 14:15:36
三車線に本当にならないなら、
検討したいです。さん車線になると排気ガスをまた、気にしてしまいます。
クロスエアが排気ガスで圏外なので。
No.158  
by 匿名 2011-06-20 14:29:35
東中野辺りの山手通りを参考にすれば、新しくなる山手通りの想像がわくのでは無いでしょうか?

中目黒駅より目黒側は車線を増やせなさそうですし、中目黒駅付近は渋滞もさほど酷くないので。。。景観優先では?


No.159  
by 匿名さん 2011-06-20 16:00:39
地所からは三車線にするためのセットバックときいたけど?
No.160  
by 匿名さん 2011-06-20 16:01:10
あ、上目黒でね
No.161  
by 匿名さん 2011-06-20 16:08:52
どちらが本当かな?
うちも上目黒でさんしゃせんになる
て聞いたけど
No.162  
by 匿名 2011-06-20 17:12:03
どっちでしょうね。
池尻方面に向かってのみ三車線。
もしくは、右折帯を作るってのもあるかもですね。

No.163  
by 匿名さん 2011-06-21 12:44:20
片側だけ3車線になるんでしょうか。ちょっと調べただけじゃ出てこないですね。東中野方に行かないので山手通りがどんな感じになっているかわかりませんが、3車線になるならちょっと緑を多くして景観を良くしてもらいたいです。
No.166  
by 匿名さん 2011-06-22 16:30:27
>164さん
資料ありがとうございます。
これを見ると歩道がかなり広くなってますね。
今も山手通り沿いの飲食店はオープンテラス席ができてますが、拡張工事後もテラス席ができて
目黒川沿いよりおしゃれな感じになりそうですね。
No.167  
by 匿名さん 2011-06-24 09:00:10
HPを見ると山手通り側の間取りはC1タイプとD1タイプだと推測しますが、一番展望が望めなさそうなのがBタイプですね。
抽選になった場合山手通り沿いが高倍率になりそうな、住民としては単身かDINKSが多そうですが、小さい子供のいるファミリーも入る可能性はありますね。
No.168  
by 匿名さん 2011-06-24 10:26:45
40m2台はないのかな。
No.169  
by 匿名さん 2011-06-24 12:45:01
うーん、さすが青葉台、高いっ。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-24 20:44:28
ファミリーで購入はいないような気がします。
さすがに狭いでしょう・・・
中目黒に住みたいなら、同じ間取りでも賃貸にするような気がしますが。
No.171  
by 匿名さん 2011-06-26 20:14:42
小さい子供だけのファミリーならD.Cタイプもありえるんじゃない?
手狭になったら転売して広い部屋に引っ越すか、賃貸にしたり、
ここら辺、狭い家に住む小さい子供のいるファミリーなんてたくさんいるよ。
ファミリーが住む可能性もありそうだから騒音問題もありうるだろうね。
No.172  
by 匿名 2011-06-26 20:54:56
ここ全然盛り上がらないねっ。

No.173  
by 匿名さん 2011-06-26 20:57:18
だって高すぎだもん〜
No.174  
by 匿名 2011-06-26 21:47:54
だ〜な〜

高いわなっ
No.175  
by 匿名さん 2011-06-27 14:27:35
平均坪単価は380くらいでしょうか?
最初に売り出す56平米の最も高い部屋が6900万だと坪406万。
まさかこれが平均ってことはないでしょうし。
No.176  
by 匿名さん 2011-06-27 14:30:53
恵比寿みたいにゆっくり売る戦略かもね・・
No.177  
by 匿名さん 2011-06-27 14:54:20
山手通り沿いで、音はうるさいですかね?さらに、車の排気ガスが凄いんですかね?せっかく買って住んでも、窓空けられない生活はやだなと思って
No.178  
by 匿名さん 2011-06-27 19:38:48
調べてみると5年前の坪単価に比べて随分と落ちましたね。
これからの中目黒の価値が復活するのか気になります。
クレヴィアはそこまで高いと思いませんが、今後の展開次第では高いと思うことに
なるのでしょうか。
No.179  
by 匿名 2011-06-27 20:04:27
営業マンが平均380くらいを目標にしてるって言ってたよ

パークハウス中目黒ピアースのスレでこの界隈(中目黒駅前)のことが書かれてますよ。
このスレ、閑散としてるからそっちを参考にしてみてる
No.180  
by 匿名さん 2011-06-28 03:32:33
不動産価格は一定のものではなくて
常に変動していくので
5年前はちょうど上がり始めた時期ではなかったですか
それからプチバブルがあって、下がり始めて
落ち着いて、これから上がっていくだろう
と言っていたら、震災で、先がまた読めなくなりましたね。
業界でも、両方の意見があるので。
No.181  
by 匿名さん 2011-06-28 12:09:15
震災がなければ中国の方が日本の一等地を高値で買い、
地価も回復していけたかもしれませんが、日本自体が先行き不明な状態で、
放射線問題まで出てきて、
中目黒はそこまで暴落したりしないだろうと思っててもわからないですね。
No.182  
by 匿名さん 2011-06-28 13:47:11
MR行ってき〜た〜。
営業さんは感じ良いし、資料も分かりやすい。

ただ伊藤忠ってクレヴィア南麻布みたいな「鉄骨造」を平気で分譲してるんだね…。
ココは問題なさそうだけど、ちょっと安心出来ないなぁ。
No.183  
by 匿名さん 2011-06-29 12:56:31
クレヴィア南麻布みたいな鉄骨造ってどういうことですか?

坪400万を超えていくと、山手通り沿いで住所は青葉台だけど高台の方じゃないし、
ちょっと高いかな、という気持ちになってきますね。
坪380でもどうかな~。
ピアースよりこちら側の方が目黒川に近いからか、落ち着いた雰囲気はありますね。

No.184  
by 匿名さん 2011-06-29 13:51:55
南麻布の物件は、もともとモリモトが賃貸で計画していたのを伊藤忠が買い取り、分譲化した
・・・と、南麻布のスレには書いてあります。
あんまり中目黒の物件とは関係ないような・・・
No.185  
by 匿名さん 2011-06-29 14:19:53
風呂が狭くて賃貸仕様みたいなんだけど、駅近、間取りはいいんだよなー
あと、懸念は山手通り沿いかな
No.186  
by 匿名さん 2011-06-29 16:17:12
私はリーズナブルな1LDKの角部屋が欲しいな♪
エレベーターを喰ってなければ即決だったんだけど…。
No.187  
by 匿名さん 2011-07-03 20:44:27
>>186
エレベーターを喰ってなければ

これってどういう意味ですか?
No.188  
by 匿名さん 2011-07-03 21:47:21
間取りにエレベーターが食い込んでる…って意味です。
分かりにくかったかな…^^;
No.189  
by 匿名さん 2011-07-04 19:49:05
確かにこんな土地は、なかなか出ない。資産価値は高い。
No.190  
by 匿名 2011-07-04 22:55:02
でも賃貸仕様。間取りは頑張ってるけど部屋が狭い。
No.191  
by 匿名さん 2011-07-06 15:08:36
単身かDINKSの方向けですね。永住を考える人はいるのでしょうか、賃貸よりは数年住んで売るか賃貸にするかじゃない?立地良くて間取りもまぁいいし。貴重ではあると思う。

山手通り沿いのビルで、古くなっているビルがチラホラあるから今後クレヴィアの様な物件が出ないわけではないだろうけど、その時の価格はどうなってるかわからないしね。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-06 21:38:52
40m2台はないのでしょうか?
No.193  
by 匿名 2011-07-06 23:26:25
40㎡はなかったはず。
30㎡か50㎡台だったはず
No.194  
by 匿名さん 2011-07-10 19:56:42
安い部屋の倍率はすごいんでしょうかね・・・

ここは元々は何が建っていたんですか?

No.195  
by 匿名 2011-07-16 11:56:10
盛り上がらないね。ここ
No.196  
by 匿名さん 2011-07-20 15:05:23
盛り上がらないですね。

気づいたら完売してそうですが。
1LDKの方が倍率高いのかな。
No.198  
by 匿名 2011-07-26 20:08:50
なんだかんだ完売はするんでしょうけどね・・・

・間取り(広さ)が中途半端で選択肢に欠ける
・立地は良いがやはり山手通りの影響が気になる
No.199  
by 匿名さん 2011-07-27 20:24:08
ここは中目黒の駅近という立地で割り切れる人用ですかね。
設備は並ですし、間取りはよく考えられてますけど狭いですし。
低層階は坪300万円程度なので倍率高そうですが、高層階は
最後まで売れ残りそうな感じですね。
No.200  
by 匿名さん 2011-07-30 22:17:44
今日、無事契約してきました。
決め手は中目黒駅激近で、しかも1LDKが3,000万円台だったこと。
日当たりや景観を重視しない私には、まさにうってつけの物件でした。
ちょっと狭いけど、間取りや設備はまずまず満足ですし。

MRでオプションの相談してたんですけど、その間に女性が数人見学に来てました。
あの立地と手頃な値段は、独身女性を惹きつけるみたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる