住宅なんでも質問「なぜ女性はいい家に住みたがる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. なぜ女性はいい家に住みたがる?
 

広告を掲載

女性 [更新日時] 2008-01-01 23:16:00
 削除依頼 投稿する

[スレ作成日時]2004-08-26 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ女性はいい家に住みたがる?

2: おかま 
[2004-08-26 22:09:00]
!
3: 匿名さん 
[2004-08-26 22:50:00]
男より家にいる時間が長いからじゃない?
本当の家の主は、女なのよ。
あとインテリア選び、食器選び、コモノ作りなどなど、趣味になるからでしょ。
男も自分で掃除してみるとわかるよ〜。
4: 匿名さん 
[2004-08-27 13:53:00]
03さんのおっしゃるとおり、家にいる時間が長いからだと思います。
以前住んでいた賃貸が暗くて、気が狂いそうでした。
5: 匿名 
[2004-08-27 14:20:00]
働いてるけどいい家のほうがいいです。逆にいる時間が少ないから
より快適な空間にいたいというのもあると思います。
6: 匿名さん 
[2004-08-27 14:24:00]
みさなんこういうのにはまじめにレスしないようにしてください
7: 匿名さん 
[2004-08-27 15:26:00]
立ち上げた人の意図は別にして、話し合いの場があるということは良いことでは?
マジメに書くひとがいれば、マジメに答える人もいて、繋がっていくものだと思う。
タイトルだけで見ようと思わない人はみなけりゃいい。
「まじめにレスしないように」はないんじゃない??
8: 匿名さん 
[2004-08-27 16:57:00]
ねぇ、このスレ、好き。
マンション買ったばかりで、わたしも嬉しいところです。
来年竣工なのでいまは賃貸だけど、
期間限定なので、分譲し様の結構いいところに住んでいるのですが、本当に幸せ。
電話しただけでうるさいって怒鳴り込んでくる二階の人はいないし。
好きなときに好きな音楽かけて、電話もできるし、テレビもみれるし、
新築ぴかぴかのフローリングで、毎日料理して、掃除して、
幸せですぅ〜〜。
あ、働いてもいますが。

人生の半分近くを過ごすところですからね(睡眠時間含め)。
9: 匿名さん 
[2004-08-27 18:28:00]
私もこのスレ好き。
ところで、引っ越してから、もとの家のほうがよかった〜なんて人、たまにはいるのかなあ?
どういう点が失敗だったかとか聞きたい。
これから引っ越す身です。
10: 匿名さん 
[2004-08-28 01:55:00]
いまのところ、順調にグレードアップしているので、ないですが。
でも一長一短です。

わたしは1階に住んだことが2回ありますが、とにかく寒い〜〜。アパートじゃなく、マンションでも底冷えします。
上の階に住んで天国です。

あ、今のマンション、つくりがしっかりしすぎているせいか、携帯入りにくいの、部屋では。
それが悩みです。

11: 匿名さん 
[2004-08-28 02:10:00]
>>07
スレ主は、ここ最近登場している釣り人。
シモネタや煽りスレを建て、自ら荒らししている。
スレ主が荒らし始めたら、退散しかないよ。
12: マルチポスト 
[2004-08-28 05:50:00]
13: 07 
[2004-08-28 10:52:00]
無視したほうがいいと思ったら知らん顔。
マジメにお話ししてる人まで無視したくはない、といったところです。
タイトルには抵抗あるけどね。
11さんの言いたい事はなんとなくわかります。吐き捨てるような言葉が続いたらもう撤退だと。
14: 匿名さん 
[2004-08-28 13:22:00]
まだ荒れていないので、のんびり行きましょうよ。

わたしは独身でマンション買ったのですが、男の人に聞いても何の参考にもなりませんでした。
えーっと、財形なんてやってなかったよ(公庫でまかないきれない分、財形があったら…。
社内預金はやっていたので、激しく後悔)から始まって、
なんでかどういう家に住みたいっていうビジョンがないので奥様の意見で決めたんだろうなって気がしました。
でもその割りに一家の主はオレだ、みたいな意識だけはあるのが面白かったけど。

そう思わないと、ローン払っていけないけどね。
15: 匿名さん 
[2004-08-28 13:29:00]
あ、皆が皆そうじゃないと思うけど。
というわけで、こだわりが違うんじゃないかな?

ここの掲示板、女の人ってどれくらいいるんだろ?
こういうの(買い物のカタログみたり、性能較べたり)を調べるのって男性が好きそうってイメージがあるけど。
16: 匿名さん 
[2004-08-29 13:20:00]
女性のほうが、いい服を着たがる
女性のほうが、いいレストランに行きたがる

相対的に考えると、女性のほうが、何かとこだわるケースが多い。
ということことではないのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2004-08-29 15:05:00]
男性は金はだすけど、家事とかしない人が多くて自分で家の設備とか
あまりつかわないからどうでもいいというひとが多いんじゃないでしょうか。
18: 匿名さん 
[2004-08-29 16:55:00]
うん。男のヒトは、自分の家でありながら、家のことあんまり知らないヒトって多いよね。
19: ↑ 
[2004-08-29 19:12:00]
家の構造のこととかは、男性の方がよく知ってるよ。女性の場合は、家の雰囲気とか、イメージ重視ですよね。
20: 匿名さん 
[2004-08-29 20:24:00]
住み心地っていったときに、構造とかを考えるのが男、空間を考えるのが女って感じがする。
私は二重床二重天井、コンクリートも水増しじゃなくて固くて、鉄筋もしっかり、スラブ厚もあり、って基本を押さえたら、
構造は別にどうでもいいです。
21: 匿名さん 
[2004-08-30 11:55:00]
女ですもの。いい家買ってくれる旦那が一番。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる