住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

No.101  
by 匿名さん 2006-01-31 22:53:00
>>98
近く?

>明治大学島岡球場跡地
>今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=5945258
これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。
No.102  
by 匿名さん 2006-02-01 10:19:00
布田の南側には未だ牛舎があるよ。
風向きが悪いときはかなり臭うらしい。
No.103  
by 匿名さん 2006-02-01 13:12:00
>102
知ってる。かなり臭うよね。でももともといる牛舎だからあとからきた人間は文句いわんといて
No.104  
by 匿名さん 2006-02-02 00:34:00
すみません、多摩川住宅の評判て、かなり悪いのですか?
地震には強いようなので借りようかと考えています。(単身)
でも、新宿通勤(8時半着)だと、かなり不便でしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2006-02-02 01:03:00
地震に強い?????
何年前の建物だ??????
釣り?じゃあなさそうだし、謎だあ????????
No.106  
by 匿名さん 2006-02-02 18:30:00
>>101
>多いですね、特に長谷工さんはこの手のやり方が。
>高さ制限導入前の駆け込み着工や特例制限緩和の土地を買収してそのまま着工したりと
>様々な手を使って「合法」だとして半ば強引に。
>企業であれば「合法」であることは当然。
>その先の企業倫理といったものが欠けている企業なのだと思います。
>業界での実勢を誇っている企業なのであれば自ら率先して
>是非とも企業姿勢そのものを正していただきたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
No.107  
by 匿名さん 2006-02-07 11:59:00
仙川は雰囲気悪い
駅とかはきれいだが人の心が荒れている
栄えている街だからしょうがないか。
長くすむならつつじヶ丘かなぁ。駅前以外にスーパー多いから不便しないし。
No.108  
by 匿名さん 2006-02-11 08:23:00
>長くすむならつつじヶ丘かなぁ。駅前以外にスーパー多いから不便しないし。

オリックス、調布自動車学校の経営権取得・8000坪開発へ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38678/
No.109  
by 匿名さん 2006-02-15 09:49:00
京王線も難しいですね。烏山あたりまでくると郊外ですし。
仙川もきれいだけどそれだけだし。それ以外の駅はごみごみしているし。
調布より西側がいいのかもしれませんが、そっちになるとちょっと危険ですよねえ。。。
No.110  
by 匿名さん 2006-02-15 12:37:00
個人的には府中前後の駅。
(調布で乗り換えるか、府中で乗り換えるかによるけど)
都心からちょっと距離はあるけど、府中までなら特急で20分。
ちょっとした買い物なら、再開発で便利になった府中駅前で済みます。
デパートやファッションモール、スーパーも多いです。
それと、大型家電量販店、大型家具店、ホームセンター等も
市内に点在しています。

府中は公園や緑が多く、ごみ収集など行政面でも行き届いている方で、
府中に一度住んだ人はまた住みたくなる、戻って来ると言われています。
私は中学から府中に住んでいますが。
実家が近くということ、土地勘があるということもありますが、
終の棲家としても府中を選び、家を買いました。

是非一度「杜の街 武蔵府中」で検索してみて下さい。
公園や緑が豊かなのが分ると思います。
ちなみに、私のHPではないし、リンクフリーでもなさそうなので、
URLは貼りませんでした。

No.111  
by 匿名さん 2006-02-15 15:01:00
なんだ宣伝か
No.112  
by 匿名さん 2006-02-15 15:41:00
>111
110です。

>なんだ宣伝か
宣伝?
あー、HP検索の件ですか?
であれば、口で説明しても伝わらないでしょうから、
府中の緑の豊かさを伝えたくて紹介したまでです。
自分のHPの宣伝であれば、気兼ねなくリンクを貼ったでしょうね。
でも、他人のだし、著作権云々と書いてあればネチケットですから。

それに、自分の住む町が好きなら町自慢したくなりませんか?
ただ、今は府中は人気の町でもあるので、
タワーマンションが増えたり、景観が損なわれて行くのが難点ですが。
でも、本当に良い所だと思いますよ。

No.113  
by 匿名さん 2006-02-15 23:21:00
つまり不忠にマンションつくっている業者の宣伝か
って意味でしょ
No.114  
by 匿名さん 2006-02-16 01:00:00
やだやだ。
府中に住んでいるのがそんなに羨ましいのか?(爆
確かにいるよな?
どこの町のよさ説明しても卑屈にしか考えられない奴って。
マンションとか戸建ってどこに書いてあんだよ?
どこの町のよさ説明してもそんな風に思う奴は思うんだろうな。
恵まれた環境にいない奴の発想だろうな。
気の毒だぜ。

No.115  
by 匿名さん 2006-02-16 01:14:00
>113

ここで宣伝すると、人が住むとか集まるのか?(@_@;)

安易な検討者だwww

そりゃ、不動産業者も楽だwww


No.116  
by 匿名さん 2006-02-17 10:49:00
>>107
仙川って、確かに飲食店は結構あるけどそれ以外は、
男にとってはどうでもいい類の店や、いまひとつ用の足せない中途半端な店ばかり。
つつじでもファストフードは一通り揃っているし、
スーパー・100均・本屋・ビデオレンタルなどの規模(=用足り度)は
つつじの方が良かったりする。エロビデオ屋もあるし(笑)
No.117  
by 匿名さん 2006-02-17 11:33:00
変な偏見だな
この掲示板は以外と女性率高いから男がとか言うのはやめた方が良いよ
No.118  
by 匿名さん 2006-02-18 08:36:00
つつじは住宅街の環境は良いと思うし、まぁ最低限生活に必要なものは駅前で買えるけど・・・
仙川、調布のような街歩きの楽しさが無いのがちと寂しいと思うな。
まぁ仙川や調布でも、駅前で何でもそろう訳ではないけれど、夫婦や子連れでちょっと散歩するにはそれなりに楽めるからね。
実用面では京王線のこの界隈では、調布の圧勝だと思います。
パルコ内の無印、フランフラン等でちょっとしたお買い物もできるし、周囲の飲食店も充実しているし。
仙川は確かに飲食店も他のちょっとお洒落めな店舗もいまいち「コレ」という店が無いような気はするね。
No.119  
by 匿名さん 2006-02-18 11:49:00
しかし駅がきたないよ調布
No.120  
by 匿名さん 2006-02-18 13:57:00
調布の駅前広場って浮浪者っぽいのが溜まっているのがどうもなー。
つつじだったら野川散歩できるから好き。
No.121  
by 匿名さん 2006-02-18 15:50:00
>>119

もうすぐ地下駅化で奇麗になるよ。
地下駅自体は平成22年に完成するらしい。
周囲の再開発などの完工は平成24年の予定。
もう気がついたら平成18年だもんね。
そんなに遠い話でもないでしょう。
No.122  
by 匿名さん 2006-02-21 19:44:00
飛田給に三年前に住んでました。悲しいほど何も無い。飛○給小学校も学力レベル低い。おすすめできません。
No.123  
by 匿名さん 2006-02-22 12:50:00
調布駅はあと3年間は深夜、ホームをはがして地下への杭打ち。
始発の前にホームを戻すという作業が続きます。
その後いったん仮の橋上駅舎を作りそれから地下駅工事が始まります。
完成まではあと10年かかります。
No.124  
by 匿名さん 2006-02-27 13:02:00
つつじヶ丘いいですよ。駅の北側ですがちょっとあるくと邸宅街があって落ち着いています。駅はあまり使えないけどちょっとおしゃれなものを買いに行くときは仙川か調布にいきます。吉祥寺だって遠くないし。
No.125  
by 匿名さん 2006-02-27 13:47:00
浜田山(井の頭線だけど姉妹線ということで)
No.126  
by 匿名さん 2006-03-01 10:24:00
>125
浜田山といえば ↓ どうなっていますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38415/
No.127  
by 匿名さん 2006-03-03 10:59:00
初めまして。
聖蹟桜ヶ丘ってどうですか?

あと、朝の8時台の女性専用車両は激混みなんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2006-03-03 19:06:00
どなたか,柴崎駅から新宿駅まで通勤で一番早い方法を教えてくださいませ。
No.129  
by 匿名さん 2006-03-03 23:35:00
>>128
柴崎駅に「新宿」って看板を掲げる。
これなら新宿まで0分。
ノンストップの臨時電車を毎日貸切で運転してもらう。お金がかかるな。
甲州街道をガス会社の車でサイレンを鳴らして走ってもらう。
No.130  
by 匿名さん 2006-03-04 20:39:00
No.131  
by 匿名さん 2006-03-05 22:33:00
国領のマンションや千歳烏山のマンションができて、京王線が混雑するようになった。
No.132  
by 128 2006-03-06 19:19:00
早いなら始発
速いは?
No.133  
by 匿名さん 2006-03-08 22:00:00
桜上水は急行も止まるし、閑静な住宅街で高印象。
No.134  
by 匿名さん 2006-03-10 18:52:00
つつじヶ丘は始発に乗ると座れる
No.135  
by 匿名さん 2006-04-01 14:19:00
つつじヶ丘が最強ってことですか?
No.136  
by 匿名さん 2006-04-01 15:42:00
高尾山口や京王八王子は全部始発で座っていける。
No.137  
by 匿名さん 2006-04-03 15:24:00
橋本もね
No.138  
by 匿名さん 2006-04-18 01:59:00
西調布〜国領の再開発あげ
No.139  
by 匿名さん 2006-06-18 12:00:00
つつじヶ丘だと京王新線新宿0時20分が終電。
つつじヶ丘停まりだから寝過ごす心配なし。
それ以降は桜上水停まり。0時52分まである。
http://www.keio.co.jp/traffic/train/setuzoku/lasttrain050325/shinjuku....
No.140  
by 匿名さん 2006-06-18 16:59:00
つつじヶ丘は街がショボイ。
調布か府中の方が楽しいんじゃない?
No.141  
by 匿名さん 2006-06-18 17:14:00
千歳烏山のゴチャゴチャ感が好き。
北へ歩くと「これぞ北烏山!」の田舎っぽい雰囲気がこれまたよい。
No.142  
by 匿名さん 2006-06-18 20:00:00
環八外だと、千歳烏山、仙川、調布、府中が便利かつ住みやすいだろうね。
コストパフォーマンスで言うと調布がベストかな。
No.143  
by 匿名さん 2006-06-18 22:56:00
仙川は街は綺麗な感じなんだけど急行も止まらないのがちょっとね。
No.144  
by 匿名さん 2006-06-19 01:21:00
笹塚に住んでいるものとして、なぜ笹塚が出てこないのか。

銀行も大手都市銀行支店全てあるし、スーパーも伊勢丹、サミット、ライフなどたくさんある。
商店街も豊富だし。
なにしろ新宿一駅、下北自転車10分(電車より早い)、渋谷や中野はバスで行けるし。
隣町が杉並区もあるので意外と安い物件もあるし。
高速は首都高入口の幡ヶ谷がすぐ近く。

特に欠点もなく一番住みやすいと思いますが。
No.145  
by 匿名さん 2006-06-19 01:34:00
>>144

便利な街だし、リーズナブルな街だと思うよ。賃貸マンションの学生さん、フリーターにとっては。
土地買って家建てるのは超高価。分譲マンションは甲州街道沿いくらいしかもう土地余ってない。
なんせ渋谷区ですから。
No.146  
by 匿名さん 2006-06-19 18:11:00
府中がおすすめです。おいしいお店も喫茶店も多いし、住みやすい!もうちょっと物件価格が安ければ一生住んでいたかった!笹塚はいい街だけど、空気悪すぎ…。
No.147  
by 匿名さん 2006-07-05 16:07:00
私も府中は住みやすい町だと思うのでお勧めです。
と言うのも、実家も我家も府中だからなんですが。
ただ、最近マンション建設だけでなく、戸建の分譲も多く、
豊富だった緑が失われて行っているような気もします。
No.148  
by 匿名さん 2006-07-05 16:38:00
府中いいよね。だけどコストパフォーマンスで言うと、調布に軍配が上がるような。
街が発展している分、府中ってかなり都心から離れているのにも関わらず、地価が高いからねぇ。
調布の街は府中よりしょぼいが、それなりに便利だし、
街の利便性と都心へのアクセスと価格のバランスが一番取れていると思う。
No.149  
by 匿名さん 2006-07-15 07:30:00
多少遠くて、それに相模原線ですけれど、多摩センターもいいですよ。
並木が綺麗な遊歩道をジョギングしています。
No.150  
by 匿名さん 2006-07-15 17:47:00
競馬場に近いから府中派
No.151  
by 匿名さん 2006-07-23 08:20:00
調布は駅前が狭い。
特に北口。狭い歩道にバス停やら自転車やらで、ゴチャゴチャしていて疲れるな。
そうは言っても、深大寺や野川があって、いい街です。
No.152  
by 匿名さん 2006-08-05 14:27:00
都心からは遠いけれど、多摩センターはいいね。
遠い割には、何故かマンションが多い街だ。
No.153  
by 匿名さん 2006-08-06 10:16:00
西調布!調布の隣で便利だ。
それにしても駅前の雰囲気は昔から変わらないねー。
そこがいいところなのかも。
No.154  
by 匿名さん 2006-08-07 10:49:00
武蔵野台駅近辺にマンションが4つも分譲中なんだけど、
マンションが増えるばかりで、スーパーも増やして欲しいなー。
飛田給もスタジアムが出来て、ほんの少しだけ変わったけど、
あの関東村の跡地あたりに、大きなスーパーでも建ててくれないかなぁ…
No.155  
by 匿名さん 2006-08-31 00:08:00
府中は本当にすみやすいですよ。ただ便利な場所にはマンションが建たないです。
府中町二丁目計画に期待
No.156  
by 匿名さん 2006-09-02 00:17:00
154に同意。
びっくりするぐらい武蔵野台駅前はしょぼいです。
企業にとって魅力が無い土地なのでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2006-09-02 10:58:00
京王線は特急停車駅の明大前や急行停車駅の桜上水も含めて環七〜環八間の駅周辺はしょぼ過ぎ。
せいぜい下高井戸が少しマシといった程度。
この区間なら商業施設・グルメスポットの充実度を含めた町の賑わいは小田急の経堂の方が断然上。
京王ならこの区間外の笹塚、千歳烏山、仙川の方が町は充実している。
No.158  
by 匿名さん 2006-09-03 01:38:00
国領ってどうなんでしょうか? 
No.159  
by 匿名さん 2006-10-07 08:56:00
国領の駅前は整備されたね。車内から見ているだけですが。
線路が地下化されたら、もっと変わるのかな。
No.160  
by 匿名さん 2006-10-07 11:43:00
私も府中6年住んでましたがお勧めです。
本当住みやすいです。

マンション買いたいけど、なかなか気に入ったのが出ません。
地所が出したら即買いします。
No.161  
by 匿名さん 2006-10-07 14:39:00
ちょいグルメな私は、旨い居酒屋、食い物屋がある下高井戸が好きです。
魚屋、肉屋、八百屋もいい店あります。。
ただし、街はごちゃごちゃして、大学生も多くてイマイチです。

ちょいと疑問ですけど、仙川で安藤忠雄設計マンションの前に今、
幼稚園だか、なんちゃらホール作ってますけど、仙川は安藤忠雄
好きなのかな。
No.162  
by 匿名さん 2006-10-09 07:43:00
調布が便利。特急が止まるからね。
調布駅周辺は小さい建物がゴチャゴチャしているけれど、南口では再開発ビルが建設中。
パルコの西隣も再開発されるようだし、駅の地下化とともに綺麗な街になってほしいな。
No.163  
by 匿名さん 2006-10-09 10:09:00
調布の駅前ってマンションできるかなあ
No.164  
by 匿名さん 2006-10-15 08:27:00
地下化で調布駅は大きくなるのかな。
今の駅は狭すぎる。
No.165  
by 匿名さん 2006-10-15 08:53:00
少し遠いですが聖蹟桜ヶ丘も便利ですよ。
京王電鉄のお膝元でもあり力の入れようが
伺えます。

多摩川を渡ると物件の価格は下がるようですね。
No.166  
by 匿名さん 2006-10-16 14:11:00
>びっくりするぐらい武蔵野台駅前はしょぼいです。
白糸台に住んでいますが、ホントそう思います。
でも、緑も多いし、住み易い町だとは思っています。

>企業にとって魅力が無い土地なのでしょうか?
どうなんでしょうね?
府中は地主や兼業農家が多いから土地は豊富だけど、
(だから、緑が多いと言うのもあるでしょうが)
調布と府中の真ん中辺りだし、商業地域が増えるとか、
そんな発展はあまりなさそうな気はします。
関東村の跡地がどうなるか、期待するばかりです。
No.167  
by 匿名さん 2006-10-17 23:33:00
飛田給駅付近は、味スタのおかげで、ずいぶんと変わったものだ。
それに対して両隣の武蔵野台と西調布は昔ながらの雰囲気だね。
No.168  
by 匿名さん 2006-10-18 06:02:00
南大沢はどう
No.169  
by 匿名さん 2006-10-22 07:20:00
南大沢駅前には新しい商業施設がオープンするらしい。
No.170  
by 匿名さん 2006-10-23 16:36:00
南大沢は環境は良いと思う。
でも、調布からまた暫く行かないといけないから、ちょっと遠い気はする。
あと、南大沢方面に行く橋本行きも本数が少ない印象があるけど、気のせいかな?
八王子に勤務先がある人なら近くて良いかも?
No.171  
by 匿名さん 2006-10-29 07:41:00
多摩センターはどうですか。
ちょっと遠いかな。
No.172  
by 匿名さん 2006-10-29 09:19:00
多摩センターか、特急があった時は便利だったけど、なくなったら
エラい不便な気がするね。
No.173  
by 匿名さん 2006-10-30 11:17:00
京王線ってのは最低でも急行が止まらないと不便だよね。
各駅が他の私鉄に比べると使いづらいのが特徴だと思う。
下高井戸よりは千歳烏山のほうが通勤が楽だったし、仙川よりもしかしたら府中のほうが便利かも。
朝の通勤時間帯で特急が使えるようになったら府中や聖跡はかなりいいかもしんない。
No.174  
by PTA 2006-11-05 21:05:00
2000年あたりに聞いたのですが東京環状自動車道が延長されて甲州街道の西つつじヶ丘あたりにインターチェンジができるそうです。
No.175  
by 匿名さん 2006-11-05 21:16:00
国領駅は34階建てや10階以上のマンション5つやスーパーのセイユー、マルエツ、イトーヨーカドーなどができたので地下工事が終わったらせめて快速停車あたりにはなってほしいですね。
No.176  
by 匿名さん 2006-11-05 21:22:00
無理です。ダイヤが成り立たない。
No.177  
by 匿名さん 2006-11-05 21:52:00
千歳烏山と下高井戸に住んでいました。千歳烏山は商店街が充実して暮らしやすかったけれど、
通勤時の急行はものすごく混んでいて、辛かったです。各駅利用すると、桜上水で通過待ちとか
しょっちゅうで、やたら時間がかかりました。
下高井戸は、各駅停車でも通過待ちがない駅だったので、新宿まで10分で便利でした。
商店街も千歳烏山ほどではありませんが、活気があって良い街でした。
No.178  
by 匿名さん 2006-11-16 16:54:00
府中に住んでますが、京王線の朝の新宿までの所要時間なんとかならないのかな??
各停だと1時間近く、急行でもかなりかかる・・・。

昼間の時間帯とあまりにも差があって、すごく嫌!!こんなにかかる府中はやっぱり田舎だな〜
No.179  
by 匿名さん 2006-11-24 17:36:00
中央高速調布ICから首都高方面へいく場合は
中央道600円
首都高速700円(永福までなら300円)
と二重に採られるから注意しろ!
No.180  
by 匿名さん 2006-11-27 14:42:00
>>178
でも、府中は緑も多いし、子育てから老後まで理想的な環境を備えた街と言われているし、
住みたい街ランキングの上位に入っていますよ。
http://house.goo.ne.jp/special/new/town_rank.html

All aboutの投票結果では準決勝まで残りましたよ。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031201A/index.ht...
No.181  
by 匿名さん 2006-12-03 10:52:00
調布は便利ですよ。
深大寺や野川があって自然が豊かで、新宿へも直ぐ行ける。
高速の入口もあるしね。
京王線が地下化されて、駅前が整備される。
No.182  
by 匿名さん 2006-12-03 14:43:00
私も調布に住んでいますが
いい町ですよ
23区だったら最高なんですがね
No.183  
by 匿名さん 2006-12-10 19:13:00
八幡山に住んでいます。朝夕は各停のみですが、朝7時台ならそれほど混まないし、新宿まで20分弱です。駅施設はリニューアルされたばかりで、便利になりました。甲州街道、中央高速、井の頭通りに近いけれど、道路から少し入ると古い住宅街で静かなものです。ただし地価は値上がり傾向。
No.184  
by 匿名さん 2006-12-10 20:21:00
>>183
八幡山で井の頭通り?環八の間違いでは?
No.185  
by 匿名さん 2006-12-10 23:11:00
八幡山って駅前にあやしい施設あるからだめじゃん
No.186  
by 匿名さん 2006-12-19 18:10:00
調布以降だと、京王線沿線と京王相模原線沿線ではどちらが住みやすい?
物件購入を本気で考えているんだが・・・
駅単位というより、路線毎の発展計画が知りたい(--;)
No.187  
by 匿名さん 2006-12-20 14:15:00
>>186
どちらも似たような感じではないですかね?
駅単位というより、と言われていますが、
相模原線沿線なら多摩センターや南大沢、京王線沿線なら府中や聖跡と言った様に
特急が停まるとか、駅前が発展している町の方が便利だし。
せめて、そういった駅の前後駅が望ましいのではないでしょうかね?
No.188  
by 匿名さん 2006-12-22 23:07:00
やっぱり調布がいいですよ〜〜朝のラッシュ時間も一本乗り遅れてもどんどん次の電車が来ますし、多摩川で散歩もできるし調布インターが近いし都内で飲んで電車なくなってもタクシーですぐですよーー
No.189  
by 匿名さん 2007-01-02 20:10:00
調布はいいね。
毎年、初詣は深大寺へ行ってるよ。
No.190  
by 186 2007-01-05 13:11:00
そう、理想は調布なんです。でも手がでない(--;)
やっぱり府中と多摩センターとの一騎打ちかな…
職場までは都営線に乗るので現状だと都営線直通の多い相模原線・多摩センターだと考えてるんだけど…
調布駅の地下化により連結ポイントのネックが消えて京王線からも都営線直通が増える???そう仮定すると、街並み・雰囲気を考慮した府中に軍配か…
>>187
上記のような考えで、沿線毎の発展計画というか展望が知りたかったのですm(__)m
>>188、189
多摩川と深大寺、この2点は調布近辺にマトを絞った理由です(^^ゞ
イトーヨー○ドーのような便利系スーパーがあり、かつ自然があって通勤もそこそこ便利ということで…現在渋谷区在住ですが、都会はもう疲れた(>_<)
No.191  
by 匿名 2007-01-05 15:46:00
毎日東急東横線に乗っていますが、あそこは7時台でも通勤特急が走るんですよね?もっとも分岐線がクロス(相模原線、高尾線)する関係とかどん詰まりの新宿駅の関係とかあるとは思いますが、東急、それと京浜急行も出来ているので特急も知恵を出せば走れないのでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2007-01-06 08:01:00
朝の新宿駅に電車がどんどん入ってくる様子をみると、
これ以上の増発は無理そうに思います。
知恵がなくてすいません。
No.193  
by 匿名さん 2007-01-06 16:26:00
府中在住です。とっても住みやすくていいところです。
府中駅周辺はマンションの為の用地はほとんどなくなってきた様に感じますので、近々販売予定のパークホームズ府中(府中駅より徒歩4分)などはかなり強気なお値段かと踏んでいます。
緑も多く、市の財政も潤っており、都心からも便利ででも癒される環境多し。ありきたりだけれど、銀杏並木をバギーを引きながら穏やかな表情で歩いているお母さんたちを見ると、暮らしやすいのだろうなあ・・・と思います。
きちんと系のお買い物は「伊勢丹」で、お値打ち系のお買い物は「ニトリ」や「ドンキ」(^−^)
で出来ますよ〜
通勤時にはなかなか座れませんし、ノロノロ運転で遅延も多いのがネック。でも帰りは新宿が始発なので1本待てば座れます!乗客もおとなしめ(品が良い)で雰囲気良いです。
羽田空港までのリムジンも出ているし、成田までは調布からリムジン出ています。
市内に住むにも、市外に出るにも便利でオススメです。
No.194  
by 匿名さん 2007-01-09 03:13:00
府中のおすすめコメントが出ているので、多摩センターのいいところも書いておきますね。
多摩センターの最大の特徴は「車歩分離」。
車で通過するだけだと「人が少ない街だなあ」と思われるかもしれませんが、
歩行者は車道とは別に張り巡らされている遊歩道を歩いているわけです。
(高さもルートも全然違うので、車道からは橋位しか見えません)
公園が多く、特に多摩センター南側の落合・鶴牧付近は、桜並木の遊歩道と公園、建物が一体化するかのように造られていて
他にはない、ちょっと日本離れした景観ですよ。一度歩いてみるのをおすすめ。
スーパーは充実。ヨーカドー+安さの千歳屋、京王クラウン街。
高級志向なら最近できた成城石井。スーパーじゃないけど、三越地下もけっこういいですよ。
新日本フィルの定期演奏会が開かれるパルテノン多摩やシネコンなど、文化施設が充実しているのもウリですね。
そうそう、リムジンは羽田行きも成田行きも出ていますが、自分、羽田に行きたいときは
あえて小田急線で新百合ケ丘に出てリムジン乗ります。その方が時間短縮になるんですよ。
通勤には関係ないかもしれませんが、(多摩モノレールも含め)三線利用可なのは何かと便利です。

府中とは、同じ京王線沿線でも持ち味がまったく違う街ですよね。
自分は、歴史があるまちならではの府中の落ち着いた雰囲気も好きです。
No.195  
by マンション投資家さん 2007-03-25 14:41:00
調布は南口で大きなビルを建ててるし、
北口のパルコの裏にも同規模の再開発が控えています。
さらに、地下化後の線路跡地は緑道になり、
付近で京王が保有している土地も動き出すかもしれません。
拠点駅にも関わらず、発展が遅れていた駅ですが、
この先10年くらいで一気にイメージが変わると思われます。

ちなみに、おととい発表された公示地価で、
多摩地域において上昇率が高かったのは府中、調布、武蔵野の順。
10%以上上がっている地点もあり、中古マンションなども
買うなら早めがいいかも。
No.196  
by 不動産購入勉強中さん 2007-03-25 18:42:00
投資家さん解説ありがとうございます。
イメージ的には府中、調布よりも吉祥寺を抱える武蔵野の方が
上がってる感じがしますが、地価上昇が出遅れた府中、調布が、
今年の公示地価では相対的に上昇率が高かった、そんな認識で
いいでしょうか?
No.197  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 23:26:00
京王線沿線住民には楽しいスレですね。初めて拝見します。
私は以前烏山の住民で、現在上北沢に住んでいます。
調布や仙川、つつじヶ丘あたりも子供の頃からよく出掛けていたので
各々の変化も見てまいりました。

京王線と一言で言ってもかなり幅広い訳で、下記のように5つぐらいに分類して
お話した方がそれぞれ噛み合って良さそうですね。
① 笹塚から芦花公園まで(環七から環八まで)の地域
② 千歳烏山地域からつつじヶ丘まで
③ 調布地域
④ 府中地域
⑤ 相模原線の地域

上記のカテゴリーであれば、それぞれにある程度共通した話題があるような気してます。
①であれば、下高井戸を除きあまり商店街も充実していない地域ですが、都心から近いので
タクシーでも十分安く帰れますよね。この地域ならではのメリットもあると思います。
②であれば、烏山を中心に商店街が充実していますし、急行や快速も止まる地域です。
③④は、調布駅や府中駅を中心にその前後の地域を一つと見てお話するのは如何でしょうか
⑤は、また別のカテゴリーでベッドタウンとして自然が多く悠々とした生活を送ることが
できる地域だと思います。

勝手な意見でスミマセンが、いかがでしょうか。
京王線沿線住民としてこのスレを活性化したいと思ってます。宜しくお願いします。
No.198  
by 契約済みさん 2007-04-03 17:40:00
公示なんて分析しなくても、実勢見れば都心・世田谷・杉並は勿論、調布、府中まで
時間差はあるものの同じくらいの率(少なくとも底から20〜30%)で上がっているのは明らか。
初台〜上北沢あたりは、条件がいいと坪300万前後まで上がっているが、
ひと時ほどの勢いは感じない。出物が少ないというのもあるが。
で、世田谷区内にしては割安だった八幡山〜千歳烏山近辺と
調布駅・府中駅という二大特急停車駅の駅近エリアでは
一気に坪200万を超えてきており、それに付随するバスエリアも
相当強気の値がつけられている。これ以上あがんのかな?
多摩市以西は下げ止まったのは間違いないが、勢いよく
上がりだすかどうかはまだ分からない。それにしても
港北ニュータウンは凄いね。多摩ニュータウンを凌ぎつつある。
No.199  
by 契約済みさん 2007-04-03 21:09:00
つつじが丘に住んで4年目です。
長所は、烏山や仙川ほど目立っていないので、町が混雑していない。急行が止まるということでしょう。生活には全く不便を感じません。
短所は、中央線沿線までの直通バスがないことです。また、やはり、商店街が沈んでます。もう少し活気が欲しいですね。(美容院と不動産屋が多過ぎ!)あと、調布市の財政のせいか、住んでる人が悪いのか、駅前の自転車の不法駐輪が多い。調布市と三鷹市との境界だが、行政力に差を感じる(市道の整備、ごみの収集、公立保育園の設置状況等)。
結論的には、三鷹市に住んで、つつじが丘駅を利用するのが、一番良いと考えています(個人的な意見ですのでご容赦を。。)。
No.200  
by 200 2007-04-03 22:25:00
港北NTの買い物利便性は特筆すべきですね。従来からのSC群に加えららぽにIKEA!
それに引き換え我が京王沿線は最近パッとしませんね。。。
何かどーんと花火みたいな大きな明るい話題が欲しいところ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる