住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

No.101  
by 匿名 2011-04-11 07:46:32
>100
現状、経済活動で原発分の電力は完全消費していますね。
わざわざ家庭用で夜の消費を増やしても、それは火力の増分にしかならないと思います。
原発が増やせるなら、あなたの意見は正しい。
東京に原発を作るなら、都民の意思として石原さんにも実行できるかも知れない。
石原さんが東京に原発を作ろうとしますかね?
No.102  
by 匿名さん 2011-04-11 07:46:47
神奈川は、新人が反原発で当選してましたね。
東京は現職だしなあ。
No.103  
by 匿名さん 2011-04-11 07:49:10
夜は火力止めるでいいと思いますよ。
原子力も止めてね。
最低限の必要量だけを火力を使うのは仕方ないんじゃない?
そこにエコキュートが格安で使う余地はないと思うけどね。
No.104  
by 匿名さん 2011-04-11 07:51:17
石原支持が原発支持と思うのなら、
エコキュート支持が原発支持と同じようになるけど?
必ずしもそうじゃないよね?
No.105  
by 匿名さん 2011-04-11 08:07:32
>100

都合の悪いところだけコピペから除外して都合のいいこと言っても意味ないと思う。

>ロイター調べなら、原発は容認されてないでしょう。
>
>政府のエネルギー基本計画では2030年までに14基以上の原発増設を目指している。今回の原発事故を受けて、あなたの望む政策は。
>計画通り、原発を増設 (15963 votes, 23%)
>計画を見直し、原発を減らす (20429 votes, 29%)
>原発を全廃 (34203 votes, 48%)

92の通り、石原さんの支持はその他の政策を含めた支持であって、
原発支持とは違うはずだよ。

まあ、東京だけじゃ原発作れないだろうから、どっちみち石原さんが何言っても原発できないよ。
東京に作るっていうんならリコールされるんじゃない。
No.106  
by 匿名さん 2011-04-11 09:36:26
>103
そのあたりは、103の妬み心で決まる事じゃなく
プロが計算する効率で決まる事だから。
No.107  
by 匿名さん 2011-04-11 09:38:17
>105
石原都知事を選んだのが全員、原発バンザイの都民とは言い切れないけど
少なくとも、今原発を止めるべき!!と思う都民には選ばれない。
どんな政策をしていてもね。
No.108  
by 匿名さん 2011-04-11 09:56:27
>>107
つまり、東京都民は自分のところに原発があるわけではないから
止めなくてもいいと思っているってことだ。
No.109  
by 匿名 2011-04-11 10:01:54
>107
>108
何が言いたいのですか?
原発は減らせないけど増やせないという大方の見方に何も変わりませんが。
No.110  
by 匿名さん 2011-04-11 10:02:17
>108
「都民」と、ひとくくりには出来ないと思うよ。色んな考えの人がいるから。

実際、原発がある場所の人達も
今すぐ原発止めろって騒いでる人は少数だしね。
No.111  
by 匿名さん 2011-04-11 10:06:55
>109
今すぐ原発はやめろって言う反対派は、石原都知事には入れないって意味。
No.112  
by 匿名 2011-04-11 10:09:42
石原が満票で選ばれたわけじゃないよ。
原発推進?ムリでしょ。
No.113  
by 匿名さん 2011-04-11 10:14:58
>>111
今すぐやめなくてもいいと思っているのは
自分の近くにないからこそでしょう。同じことですよ。
No.114  
by 匿名さん 2011-04-11 10:15:31
原発立地の北海道、福井、島根、佐賀すべて反原発に対し、現職知事が当選。そういうことです。頑張れガスや。
No.115  
by 匿名さん 2011-04-11 10:16:29
>>110
騒いでいなくても心の中ではどうでしょうね?
No.116  
by 東京都民 2011-04-11 10:46:53
原発なしでは生きていけない。
要は首都圏に作らなければいいだけなんですよ。
石原さんが支持をあつめるのは、「原発?必要だろ?東京に?何言ってんだ!馬鹿!地方に金やるから作れ!って原発を地方に作る強引さを持ってますから。
No.117  
by 匿名さん 2011-04-11 10:50:04
>112
誰も原発促進が投票したなんて言ってないんじゃない?
No.118  
by 匿名さん 2011-04-11 10:52:18
>115
電気使ってる人は、今すぐ止めるのはそりゃ無理でしょ。

なんか、言葉が通じない人が多いけど
「今すぐ」って言う日本語を読んでね。
No.119  
by 匿名さん 2011-04-11 10:58:51
>116
どんなに強引でも、都知事にその権限はないし
地方が恩恵目当てに受け入れなければ、原発は建たないよ。


No.120  
by 匿名さん 2011-04-11 11:04:43
>>118
福島も新潟も福井も自分のところで使う電気のために
原子力発電所があるわけではありませんよ。
「電気使っている人は」とひとくくりに言うのはどうでしょうね?
No.121  
by 匿名さん 2011-04-11 11:17:57
>120
ごめん、ちょっと無知だから教えて。
福島、新潟、福井市民は、何発電の電気を使ってるの?原発は関わってないの?
ありえん想像の話だけど、万が一原発が瞬時に使えなくなったとして
日本全国あちこちで停電しても
その市民だけは電力供給出来るしくみになってるのかな。

だったら、確かに、ひとくくりはおかしい。
原発による電気を使ってない人。にしないといけないね。
No.122  
by 入居済み住民さん 2011-04-11 11:26:48
とりあえず、東京電力は東京電力管内に原発作ればいいだけじゃないの?
No.123  
by 匿名さん 2011-04-11 11:33:24
>>121
福島県民と新潟県民は東北電力による電気を使っていますが、
福島にある原子力発電所は東京電力地域でしか使われていません。

福井県民は北陸電力管内ですが、原子力発電所は関西電力のものです。

だから、福井にある原発がとまっても福井県民が直接困ることはありません。
No.124  
by 匿名さん 2011-04-11 11:45:09
>123
教えてくれてありがとう。
福島県民と新潟県民が、東北の原発の電気を使ってるかどうかは解らないが

とりあえず原発による電気を使ってる人は、日本中の原発が今すぐ止まったら困るね。
反対するには、原発の代替えが必要になる。
No.125  
by 匿名さん 2011-04-11 12:20:16
>>124
それでもやはり原発が実際にある地域とない地域では受け止め方や深刻度が違うと思う。
日本人というのは取り乱さない国民性で、
東日本大震災の被災者や福島第一原発30km圏内に住む人たちでさえ「大騒ぎ」はしていない。
大騒ぎをしていないからといって「電気を使っている」というくくりに入れてしまうのは乱暴だと思った。
No.126  
by 匿名 2011-04-11 13:29:09
反原発デモの人数も、徐々に増えてるしね〜。
No.127  
by 販売関係者さん 2011-04-11 13:35:08
なんだかんだ言ってもオール電化やめようなんて人はほとんどいません。
このスレ的にはオール電化=悪みたいな風潮ですが。
逆に新築でオール電化にしたい人は多いです、というか事故前と変わらないです。

ネガキャンも結構ですが、少しは現実の支持率ってものを見たらどうです?
No.128  
by 匿名さん 2011-04-11 13:38:31
>125
「明日から原発を止めて、突然電気が不安定になったら困る。」と言う意味だよ。
悪いって言ってるんじゃないし、原発推進してるって言ってるのでもない。
困らないように、原発を減らして他のものにシフトして行くしかないだろ?

それとは全く違う話で
福島近辺の人は、もっと大騒ぎするべきと言うか
念のためにその場所から逃げるべきだと個人的には思ってる。
No.129  
by 匿名 2011-04-11 13:48:14
>127
別にオール電化を全否定はしてないから。
まだ新しいから減ることは無いだろうけど、ここ数年みたいに倍々ペースでは増えないと思うよ。
来年の結果が楽しみだね。
No.130  
by 匿名さん 2011-04-11 13:53:00
>129
来年を楽しみになんて性格悪いね。

楽しみにしなくても、来年は確実に減ってると思うよ。
今工場がやられてて、エコキュートやIHは大ダメージ受けてるから
工場が復活するまでは。

No.131  
by 匿名 2011-04-11 13:57:24
>130
それはどうも。
ここではガスは時代遅れだの環境破壊だの散々罵声を浴びせられたからね。
性格が悪いのはお互い様だと思うよ。
もちろん、あなたはそんな下品なことは書かなかっただろうけど。
再来年以降も楽しみだね。
No.132  
by 匿名さん 2011-04-11 14:17:46
>ここではガスは時代遅れだの環境破壊だの

あまりそういう類の言葉は見た事なかったから。(全部見た訳じゃないけど。)
どちらかと言うと、見たのは
一酸化炭素中毒が怖いとか、復旧が遅いとか、老人子供に危ないとか
オール電化住宅を原子力発電所と間違えてるとか
かなー。
それは意地悪でもなんでもないしね。

大規模に工場が被災して企業も必死な状況で
「来年の結果が楽しみだね。」と言うのは意地悪だよ。
No.133  
by 匿名さん 2011-04-11 14:23:37
>ここではガスは時代遅れだの環境破壊だの散々罵声を浴びせられたからね。

単なる事実が罵声かどうかはともかく、家庭用にガス引っ張ってくる発想が時代遅れ。
電気はすぐ復旧したのに、ガスはまだ(in 仙台)。
No.134  
by 匿名 2011-04-11 14:27:31
>132
↑早速いたね(苦笑)
来年が楽しみだと言うのは取り消すよ。
ちゃんと製造してくれないと比較できないからね。
しっかり営業再開してもらってからの結果を楽しみにしておくよ。
オール電化派も自信があるなら楽しみでしょ。
No.135  
by 匿名さん 2011-04-11 14:28:09
プロパン即日使用可!
プロパン最強!
No.136  
by 匿名さん 2011-04-11 14:34:58
>134

>134が、実は案外性格がいいのは解ったけど
>133の言い分は現実で、意地悪じゃないと思うぞ。
No.137  
by 匿名 2011-04-11 14:40:18
>136
おいおい、時代遅れってのは主観であって事実じゃないだろう。
せめて過半数になってから言って欲しいものだ。
今の状態じゃ、せいぜい先取りぐらいのもんだろう。
こっちは時代に遅れてるつもりは無い。流れに乗って良い物か見極めていた状態だからな。
今は乗らなくて良かったと思っているが。

昔、ガイアックスっていうガソリンの代わりになる新しいアルコール系燃料があったが、問題が多くて消えちゃったな。
No.138  
by 匿名さん 2011-04-11 14:49:10
>時代遅れってのは主観であって事実じゃないだろう。

家庭用でガスを使った発想ってのが水素取り出して電気起こしてみたいな質面倒くさい手法。
物事複雑になるほど事故も起こりやすいし、メンテ費用もかかる。
まして電気だけで用足るところへガス導入するならなおさら。
そういう出口の見えない、延命でしかないものを時代遅れという。
No.139  
by 匿名 2011-04-11 14:55:22
>138
ガスが状態遅れなら、オール電化は時代の袋小路か。
まだ数十年は生きられるから未来を楽しみにしているよ。
No.140  
by 匿名さん 2011-04-11 14:58:06
>オール電化は時代の袋小路か。

オール電化が責められてるのは東京だけ。
東電管内だけしか見てないのはいかにも視野が狭い。
被災地である東北でもガスの復旧はまだのところが多いから、オール電化がありがたがられてるのに。

No.141  
by 匿名さん 2011-04-11 14:59:57
ガスはガスとして使えばいいのでは?
無理に電気に変えなくても?
オールガスにする必要はない。
No.142  
by 匿名さん 2011-04-11 15:04:08
>ガスはガスとして使えばいいのでは?

都市ガス引くのにどれだけの財政負担をかけてることか。
プロパン置くのはかまわないけど、オール電化がこれだけ使えるのにわざわざプロパン置くのは趣味の域。
電気以上に使い勝手のいいエネルギー通貨がなければ、オール電化デフォルトへの道筋は変えようがない。
No.143  
by 匿名 2011-04-11 15:05:08
>140
ま、未来を楽しみにしているから今ここで騒ぎなさんな。
死んでからの世界でオール電化がスタンダードになっても何も感じないがね。
生きてる間にスタンダードになったら乗り換えることにするよ。
No.144  
by 匿名 2011-04-11 15:10:47
>140
誤解しないでくれよ。オール電化を全否定はしていない。
ガスを時代遅れだの罵らずにオール電化の魅力を語れば良いではないか。
No.145  
by 匿名さん 2011-04-11 15:21:58
オール電化にダメ出ししてるのはこのスレだけ?

現実見たら?ツイッターでもブログ検索でも、圧倒的に批判されてるよ。
このスレの一部の人が抵抗してるだけ。
世の中はもうオール電化いらないってさ。
No.146  
by 匿名さん 2011-04-11 15:38:28
>>142
都市ガスの敷設って自治体がしてたんですか?
知りませんでした…

ところで、
オール電化ってまだまだマイノリティでしょ。
たから、深夜割引とかの恩恵がある。
デフォになるかどうかは分かりませんが、
ユーザーが増えれば増えるほど、逆に恩恵は
減っていくのでは?
だから、今オール電化の人は、実はオール電化を
普及させない方がいいのでは?
No.147  
by 匿名 2011-04-11 15:42:44
このスレだけ、隔離されてる感じで、世間知らずなんだろうな。かわいそうに。
No.148  
by e戸建てファンさん 2011-04-11 16:03:49
みなさんの子孫が負担するであろう
廃炉費用や、放射能汚染の危険性考えたら~
No.149  
by 匿名さん 2011-04-11 16:13:35
>現実見たら?ツイッターでもブログ検索でも、圧倒的に批判されてるよ。
>世の中はもうオール電化いらないってさ。

笑止。
サイレントマジョリティって言葉御存じか?
エネルギーの「エ」の字も知らん連中が囀ったところで、現実に役に立ってる物が排斥されるはずがない。
No.150  
by 匿名さん 2011-04-11 16:18:06
まあ>>145みたいな人が批判しているんだろうけど。
No.151  
by 匿名 2011-04-11 16:19:46
エコキュートは周りから見えない所に置かないと、子供がいじめられそう。
No.152  
by 匿名さん 2011-04-11 16:24:55
>>142
ガス管は自治体の事業でしたか?
自治体の事業は上下水道だけで、ガス管は事業主だと思っていましたが・・・
どちらにしても我が家の場合は家の前まではガス管が来ていましたので
活用しないほうがむしろせっかく使った税金の無駄になってしまいますね。
No.153  
by 匿名さん 2011-04-11 16:31:02
>ガス管は自治体の事業でしたか?

違うよ。
ガス会社への補助金は当然税金が充てられているが。
No.154  
by 匿名 2011-04-11 16:44:00
>>152
今回もまた、はからずも証明を重ねましたが、都市ガスは災害時に役立ちません。
そういう用途ならプロパンかと。
No.155  
by 匿名 2011-04-11 16:48:33
>ガス管は自治体の事業でしたか?
そういう自治体もありますよ。
千葉県東部ではそういう市町村多いです。
No.156  
by サラリーマンさん 2011-04-11 16:50:06
「思い」は見えないけれども

>>149の「思い上がり」は誰にでも見える
No.157  
by 匿名さん 2011-04-11 18:04:58
サイレントなんとか?

結局、大多数が買わないことを選ぶよ。しゃべる人がオール電化嫌ってるんだから、そんな空気の中で買う人いない。
No.158  
by 匿名さん 2011-04-11 18:49:45
>>157
そのわりには理論的な展開の批判を見ませんが。
原発=オール電化を単純に結び付けたいアホが
自分も電気使ってるくせに騒いでるだけ。

原発反対のデモやってる奴も
そのうち後を付けられて
お前なに電気使ってんだ、原発に加担するんじゃない。
なんてことにならないといいね。
No.159  
by 匿名さん 2011-04-11 18:58:41
で結局なにが言いたいのかというと
代替エネルギーが普及しない限りは
今の状況は変えられないってこと。

経済を優先させるか(現状、原発必須)
環境へのリスク回避を選択するか(反原発)

国民の選択を、選挙という形で迫られることになるが
経済を後回しにした場合
日本経済は泥沼にはまる可能性が高くなり
多くの国民が今の雇用体系を維持できなくなると思った方がいい。

とにかく、代替エネルギー次第で今後の日本の姿が大きく変わる。
No.160  
by 匿名さん 2011-04-11 20:37:49
CO2=温室効果ガス=地球温暖化論者は実は原発推進者なのか?ふと思った。前々からCO2削減してだれが得をするかを考えていたが、シナプスがつながった気がする。
No.161  
by 匿名さん 2011-04-11 20:47:59
代替エネルギーなんて難しく考えなくても
とりあえずつなぎで止めている火力発電所稼動させて
つなぎで新規の火力発電所作っておけばいいんだよ。
今東京電力がやろうとしているみたいにな。
No.162  
by 匿名 2011-04-11 21:41:20
理論的に否定されても、論点ずらしや同じ反論の繰り返しになってるのをよく見たな。

理論もさ、裏付けに実験の結果とか、つまり事実が必要だよね。

原発とオール電化が嫌われているというのも、事実なのだから、ここから将来どうなるか、理屈で考えてみたら、結果は明らかなんじゃないかな。
No.163  
by 匿名さん 2011-04-11 22:08:09
>>163
>>原発とオール電化が嫌われているというのも、事実なのだから、ここから将来どうなるか、理屈で考えてみたら、
>>結果は明らかなんじゃないかな。

理屈で考えてエコキュートやめれば、夏場の電力不足回避出来るのか??
ちゃんと説明してくれよ。
脊髄反射で「原発」=「オール電化」って言っている奴。
No.164  
by 匿名 2011-04-11 22:14:11
>163
そんなの答えられないよ、風評被害と一緒なんだから。
一部の常識人は理屈で納得すれば茨城や千葉の野菜も食べられるけど、そうじゃない人が多いから農林水産関係者が困ってる。
オール電化も原発の風評被害を受けて困ってるのかな。
No.165  
by 匿名 2011-04-11 22:15:11
そんなに電気使うことに抵抗があるなら、まずおまえがパソコンの電源を切れよ
まるで説得力がない
No.166  
by 匿名 2011-04-11 22:17:52
福島や茨城の農家は原発と無関係だったんだから本当に可哀想。風評被害だね。

オール電化は過去があっての今。因果応報だね。
No.167  
by 匿名 2011-04-11 22:19:17
問題は夏の電力不足?
それだけ?誰が決めたの?
No.168  
by 164 2011-04-11 22:20:06
>165
俺に言ってるの?俺は理屈で理解してるし、とりあえず今の時間がオフピークなのも理解してる。
客観的に見て、オール電化は原発の風評被害を受けて苦戦するだろうなと思ってるだけ。
No.169  
by 匿名さん 2011-04-11 22:21:26
世論が原発=オール電化だからなあ。しょうがない。
No.170  
by 匿名 2011-04-11 22:23:13
風評被害?
自業自得のほうがピンとくる。
No.171  
by 匿名さん 2011-04-11 22:25:07
火事起こしそうな人が入りそうなマンションではIHは必要だけど、一戸建てに太陽光発電セットでIHなら自給率100%前後なので、ガス併用している君達にエアコン用の電気発電してあげますよ。太陽光発電持ってないガス併用派の人は余分なエネルギーを消費しないでね!
No.172  
by 匿名さん 2011-04-11 22:26:01
>>167
だから、エコキュートとIH調理器を止めれば、全ての原発止められるのか??
ガスコンロと湯沸かし器使えば、電車の運休や間引き運転、計画停電による
工場稼働率の低下が防げるのか??
IH調理器はダメだけど、コンビニ弁当を電子レンジでチン!!は許されるのはなぜ??
ちゃんと、理屈で説明してくれよ。
No.173  
by 匿名 2011-04-11 22:28:10
>171
その言い方だと太陽光の無いオール電化が一番のお荷物みたいだな。仲間なんだからいじめるなよ。
No.174  
by 匿名さん 2011-04-11 22:32:16
>世論が原発=オール電化だからなあ。しょうがない。

それをきちんと説明できる奴がいないからなあ。
しょうがない。

あんまりおかしなこと言ってると
家の電力供給切られちゃうぞ❤
No.175  
by 匿名 2011-04-11 22:39:41
>174
ちゃんと説明できる人は原発=オール電化とは言わないから。
でも、原発=オール電化って思う人に正しく説明して理解させるのが難しいのもわかってしまう。
だから、オール電化は苦戦するだろうなと思うわけ。
No.176  
by 匿名さん 2011-04-11 23:13:05
原発≠オール電化を立証したらいいんじゃない?
等号じゃないなんて詭弁でもなく、他の電気でも動くとか、
他でも原発の電気を使ってるとかじゃなくてさ。
太陽光なんてガスでも使えるものを持ち出すこともなくね。
8割以上のオール電化には太陽光ついてないから。

社会システムや料金制度まで含めて≠を立証すればいいんだよ。
No.177  
by 匿名さん 2011-04-11 23:34:37
>>176
原発≠家庭電力とも取れる発言w

立証? まずお前の家の消費電力を立証してからにしろよ。
まさか原発の電力使ってるなんてことないよな?
No.178  
by 匿名 2011-04-11 23:36:10
でも原発=オール電化という事になっても別に誰も困らないからいいんじゃない。
No.179  
by 匿名さん 2011-04-11 23:42:10
>177

>他でも原発の電気を使ってるとかじゃなくてさ。

先に言われてるよ。
それ、さんざん反論されてる。
No.180  
by 匿名 2011-04-11 23:44:47
>177
原発事故以降のオール電化に対するツイッターとかブログ検索の結果見れば、
世間一般にはオール電化が原発推進になってる的な風潮だからね。
その人たちも電気は使ってるだろうけど。
単に電気使ってるかどうかの話じゃないんだよね。

そこがわからないとずっと同じことの繰り返し。世間一般のレベルについていけるようにならないとね。
No.181  
by 匿名 2011-04-11 23:49:58
オール電化はガスを使ってない家庭。

原発は原子力発電所。
No.182  
by 匿名さん 2011-04-11 23:50:01
>177
夜間電力料金と、夜間電力の原発の割合、原発の出力特性、火力発電の出力特性、エコキュートの運転時間帯、CO2削減の理由を勉強してから、このスレに来てね。みんなわかってる前提だから。
一人だけわからない人がいても迷惑ですよ。
No.183  
by 匿名 2011-04-11 23:51:03
日本語さえ読めれば、一緒とは認識されない。
No.184  
by 匿名 2011-04-11 23:53:21
>182
>エコキュートの運転時間帯
深夜に設定がベストだよね?
No.185  
by 匿名さん 2011-04-11 23:55:10
>181

>等号じゃないなんて詭弁でもなく、

それも言われてるよ。
No.186  
by 匿名さん 2011-04-11 23:55:57
わかってない痛いコが1人か2人いるなあ。
No.187  
by 匿名 2011-04-11 23:58:45
>186は何もかも解ってる賢い人なのに
オール電化と原発の区別もつかないの?
No.188  
by 匿名 2011-04-12 00:02:38
>180
「みんな言ってる」なんて幼稚園児レベルだし
社会とかかわりがあるなら、ネットは世論の一部であって一般的な世論とは言いがたいのも知ってるだろうから

自分の考えを述べたらどう?
No.189  
by 匿名 2011-04-12 00:08:15
>176
>太陽光なんてガスでも使える
使えるから使おうよ。エネファームと一緒に使えばベスト。

ガス派で太陽光つけてり人ってなかなかいない。つけれるよ!って言いたいなら、つけるべきだよ。
No.190  
by 匿名さん 2011-04-12 00:11:50
電気って便利だよね~
深夜電力って割安でいいよね~
No.191  
by 匿名さん 2011-04-12 00:12:00
こんなことが話題になるのも
自粛ムードが漂う今だけだな。

原発容認派の石原都知事は
さっそくパチンコ業界と自販機への批判を始めたな。

都知事がオール電化への批判をするなら
私もガス電気併用住宅への転換を図ろう。
それ以外には耳を傾ける気がまったくしない。しょせん戯言だな。
No.192  
by 匿名 2011-04-12 00:15:18
>191
石原都知事が「オール電化」の批判をしたの?
それともまた嘘?
No.193  
by 匿名さん 2011-04-12 00:15:39
都知事のいいなり?
No.194  
by 匿名さん 2011-04-12 00:21:46
>都知事がオール電化への批判をするなら
>するなら

よく読めよ。読解力なさすぎ。
No.195  
by 匿名さん 2011-04-12 00:25:25
電気を大量に使うことにはなんか言ってなかったっけ?
同じことじゃない?あの人ピークシフトとか頭にないよ。
経済に実際弱いから。銀行見ればわかるじゃん。
No.196  
by 匿名 2011-04-12 00:25:52
>194
ああ、ごめん。勘違いした。
No.197  
by 匿名さん 2011-04-12 00:36:17
>>195
戯言だな。
んなこと言ってると
あの人の場合「ローソクで生活しろ」
なんて言われちゃうよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-04-12 00:42:46
オール電化ってさ、ツイッター以外にも
東京ガスが営業活動を縮小したり、
ノーリツ、リンナイの株が上がったり、
電力会社自身がオール電化は勧められないとか発言してるよね。
ネットの世論だけじゃないと思うよ。
それにオール電化を擁護する世論も皆無だよね。

ネット世論だけとか、戯言だな。
No.199  
by 匿名さん 2011-04-12 00:43:49
>都知事のいいなり?

今回の選挙では投票者の4割以上が石原さんに投票したことになる。
こういうのを「世論」って言うんだよ。
そこで選ばれた代表者の発言は重い。

ネットの匿名での発言なんか世論でもなんでもない。
糞の役にも立たないだろ。
No.200  
by 匿名さん 2011-04-12 00:46:32
ガスを擁護する世論も皆無だけど。
災害時は復旧が遅れて使えないって声の方が多い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる