神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ宝塚武庫山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫山
  6. ジークレフ宝塚武庫山
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-23 13:49:34
 削除依頼 投稿する

ジークレフ宝塚武庫山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gclef-tm84.jp/
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:東海興業(株)・日本国土開発(株)共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩6分、阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩7分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階
総戸数:84戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:22:27

現在の物件
ジークレフ宝塚武庫山
ジークレフ宝塚武庫山
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18-1(地番)
交通:阪急宝塚本線 宝塚駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

ジークレフ宝塚武庫山

21: 匿名 
[2011-09-03 01:39:51]
南口は保育園がないですね。託児所的なものしか。あんまり預ける人いないのかな?保育園作る場所がないだけか?
そういった点では残念ながら逆瀬川の方が充実してそうですね。
22: 匿名さん 
[2011-09-03 01:43:36]
勤務先が宝塚市内などの近くでない限り、基本的に共働き+子育ては難しいと思います。
理想は、だんなの1馬力で、奥さんには子育てをしっかりやってもらう。
子育てを卒業すれば阪急的文化活動にいそしむ。それが宝塚流ではないでしょうか?
23: 匿名 
[2011-09-03 13:18:58]
ここのマンション、広さが70〜+3LDK〜なので、子育てをこれからする若年夫婦向けにつくったぽい!であればかなりマーケティングミスだと思う。ベランダも東向きだし、買っても売るのが大変そう。
24: 匿名 
[2011-09-03 19:03:01]
共働きは幼稚園厳しいかもしれないけれど、近くにロックンラビットて託児施設もあるし、働いてる人はそこ利用してるんじゃないかな−と思うんですがどうなんですかね。このご時世、武庫山といえども旦那の収入だけでやっていける人ばっかりでは…。
25: 匿名 
[2011-09-04 01:18:25]
売りにくいかな??多少マイナスポイントがあっても武庫山のブランド力プラス駅近で売りやすそうだけど…
26: 匿名さん 
[2011-09-05 08:30:33]
ここの価格はどれくらいなんでしょうか?知ってる方、教えて下さい。
27: 物件比較中さん 
[2011-09-06 11:42:38]
モデルルームに行きました。

担当の営業さんには「武庫山ですから!」ということを何度もしつこいくらいに強調されましたが、
「武庫山」っていうのは、昔から良い土地(高級住宅街?)として名が知れているのですか?

土地の知識がないため、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
28: 匿名さん 
[2011-09-06 12:34:26]
武庫山はよいお土地柄でしょうが、マンションがたちならぶあたりはどうなんでしょうか。
価格帯は事前説明会でざっと話してくれましたよ。
29: 匿名 
[2011-09-06 15:44:08]
みなさん現地見られました?マンションの前がかなり狭いです。車一台通るのがやっと。武庫山はブランド力ありますが、マンションの立っている場所は決して環境いいとは…
30: 匿名 
[2011-09-06 21:31:03]
現地見ましたよ!両側面はマンション!南側は絶壁に近い緑地化された壁。壁の上には一戸建てが立ち並んでいます。多分7階ぐらいからじゃないと絶壁より上にならないんじやないかな?唯一東側だけ空間がある感じ。でもその空間も車が一台通るのにやっとの道があるだけの空間。もちろん一戸建てもあるので、こちらも高層にならないと景色が開けて来ないのは感じ。とにかく、密集してるところでした。建ってから実際の景色とか確認しないと厳しいかもです。
31: 匿名 
[2011-09-07 02:22:48]
隣のマンションとかなり密接してますよね!地震が起きたら怖いかも。この辺、逆瀬川の方と比べて阪神大震災の時けっこう被害大きかった地域ですから。
32: 匿名 
[2011-09-07 08:18:15]
思ってたほど良い立地じゃないよな〜。地震にも弱い地域なんだ。だから価格安めなんだね。とにかく4方向のうち3方向が塞がれてるってどうなんだろう。閑静なところ!を通り越して暗い感じがする。
33: 匿名さん 
[2011-09-08 15:12:29]
マンションの前の道はセットバックされるので、もう少し広くなるそうです。
期待していたほど、良い立地ではないですね。
お隣のマンションとか地震のとき大丈夫かなと思ってしまいます。
裏はほんと絶壁ですね、いまいち決めてにかけますね。

34: 匿名 
[2011-09-10 20:28:30]
宝塚南口の地震の状況をご存知の方は教えて下さい。
日本は地震地帯なのは知ってますが、一応知識まで知っておきたいのです
35: 昔を知る周辺住民 
[2011-09-13 02:58:14]
少し離れてはいますが、山の方に断層が走っています。大震災時宝塚駅周辺はかなりの被害でテレビでもよく映ってました。その時全壊した建物後に今の綺麗な町並みができたかんじです。ただ古い建物が多かったというのもあるので一概には断層の影響かなんともいえませんが!!
36: 匿名 
[2011-09-14 08:15:48]
ここを契約された方、いらっしゃいますか?かなり売れ残ってるんでしょうか?
37: 匿名さん 
[2011-09-19 21:36:19]
まだ販売開始していないので契約された方はいらっしゃらないでしょう。
良いところ
①小学校、中学校ともに校区が良い
②平米単価が近隣同規模と比較してお得感がある
③武庫山ブランド。ただしこちらのマンション地区は微妙です。

悩める点は
①日照。ほぼ全戸、東北東である。
②近隣がマンション地区で少し道幅が狭いため歩いていると圧迫感を感じてしまう(私だけ?)

といったところでしょうか
38: 匿名さん 
[2011-09-20 05:04:16]
ジオみたいな大量売れ残り物件にはならないと思うけどなぁ
39: 匿名 
[2011-09-20 19:53:36]
なんだかんだで完売はすると思いますね!
あと、もうひとつモデルル−ムを見て気になったことが。
人気の3LDKの間取りにされる方がほとんどだと思うんですが、実際の部屋かなり狭くなりません??和室が角開きタイプではなく、リビングの奥行きが290センチて。
気になった方、いらっしゃいません?
40: 匿名 
[2011-09-21 08:29:23]
完売はどうだろう?
3方塞がりの立地で、更に6階ぐらいまでは4方塞がり。今オール電化も敬遠されてるし、それに来年の4月以降、国の政策で住宅購入の新たな優遇制度が出そうな状況の中、今買うのは勿体無いんじゃないかな。現地に建ってからの方が特だと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジークレフ宝塚武庫山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる