野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド綱島【徒歩10分】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プラウド綱島【徒歩10分】 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 22:58:29
 

プラウド綱島【徒歩10分】 part2です。
引き続き情報交換をお願いします。

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134259/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-8(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:75.72平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-04-06 20:28:31

現在の物件
プラウド綱島
プラウド綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-8(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分
総戸数: 99戸

プラウド綱島【徒歩10分】 part2

62: 匿名 
[2011-05-06 18:53:45]
ふざけんな何が2号だ
バカにするにも程がある
63: 匿名さん 
[2011-05-06 18:58:02]
あれ?これは神??まさか…
64: 匿名さん 
[2011-05-06 19:57:15]
完売したから、おせっかい2号などどーでもいいが、購入者は現地見に行ったか?
手前の棟は隣の赤マンにくっついて建っているぞ!!
奥の方も基礎が出来つつあるが、手前の棟にくっいとるぞ!
こんな設計誰がしたんじゃ。これならラブホ脇のアールプランの方が100倍よいじゃんか。
マジ見に行った方がよいぞ。
65: 匿名 
[2011-05-06 21:07:31]
綱島ってイメージ変わったなあ
ぷらウドの安売りかな
66: 匿名さん 
[2011-05-06 21:08:35]

これだけ必死に長い文を打ち込む理由が解明されておりませんが?
コンプレックスまたは自慢話のどちらかではないでしょうか?

67: 匿名さん 
[2011-05-06 21:17:42]
おせっかいさんですが、
別に気が変わって新しい板に書き込みにきたっていいじゃないですか。
そんなにイヤなんですか?
68: 匿名さん 
[2011-05-06 22:38:33]
>67
だって、ヤツ話長いんだもん。
69: 匿名さん 
[2011-05-06 22:41:50]
おせっかいさんには2号もいたんですねー(笑)

さて、6000万円の戸建が検討できるのではとの事。で?ただ単に支出の比較されても賛同も否定もできないんです。例えば、6000万円で買える戸建とは何処に、どの程度の広さ、仕様の物件を想定しているのでしょうか。

ちなみにこの辺りで新築戸建を建てる場合、6000万円ではいわゆるペンシルハウスになってしまうのでは?仕様を抑えれば少しは安くなるかも(その分土地にまわせるかも)ですが、それこそ液状化云々の前に地震の揺れですら不安になりそうです。だとしたら私はマンションを選びます(好みの問題ですがそもそもペンシルに抵抗があるので)。
折角色々書かれているのでもう少し具体的、かつ、ハッキリとご意見等書けばいいのにと思いますよ。
70: 匿名さん 
[2011-05-06 22:43:19]
たしかに長い。
長くてクドイ。
が、自分で言い出したことくらいは守るヤツだと思ってた。
71: 匿名さん 
[2011-05-06 23:34:00]
必死に抵抗してる方々は三千万台から四千万台の部屋を買ってる方だから、相場がわかっていないし、戸建といえばペンシルハウスという発想しか無い方々だから、あまりいじめず、いたわってあげてください。

私は五千万円台の部屋を買いましたが、ローンがぎりぎりで、七百万円は今準備できませんでした。

わかってはいるんですが、そういう人がほとんどなんじゃないかな?そっとしておいてください。
72: 匿名さん 
[2011-05-07 17:47:58]
よいものを安く買えた、それをお買い得という
東横線が4000万で買えたんだからそれでいいだろうに・・・

73: 匿名さん 
[2011-05-07 18:48:39]
>東横線が4000万で買えたんだからそれでいいだろうに・・・

東横線ならどこでもいいというものではないだろうに

>よいものを安く買えた、それをお買い得という

実際はそうではないのに、よいものを安く買ったと当人が思っているだけ、ということもある
それを高値掴みという
74: 匿名さん 
[2011-05-07 18:50:05]

これは一般論
ここのことを言っているわけではないので
75: 匿名さん 
[2011-05-07 23:46:07]
4000万円のところを買った人は、それでいいじゃん!
おせっかいさんも、4000万台のグレードしか買えない人には発信してないということだから。
76: 匿名さん 
[2011-05-09 06:48:54]
しかしまあなんとも下らないスレに成り下がりましたねここも。
77: 契約済みさん 
[2011-05-09 08:39:16]
本当にくだらない。
くだらないことばかり書く4000万円前後のところを買った人は、「4000万円前後物件の契約者専用スレ」を作って、そこでやりあって欲しい。当マンションの品位が落ちる。
78: おせっかいさん2号 
[2011-05-10 09:47:53]
>>69さん
6,000万円だと、土地、建延ともに30坪程度、50/100の地区と言ったと思うが?そこから計算できないか?仮に土地4,200万とすると、坪単価は140万円、建物を1,800万とすると、坪単価は60万円。

土地に関しては、日吉の平坦地、武蔵小杉あたりだと条件が厳しいかもしれないが、東横神奈川圏なら、そこそこ選択肢はあると思う。

ただ、日吉・小杉も時間をかければ可能かもしれない。以前触れたが、私はたった一年探しただけだが、ネガティブな内容ではない特殊事情で近隣相場よりかなり安く土地を買えた。

「特殊事情っていうのはなんだ?」とか聞いて甘えないでね。本当に重要な情報はこんなサイトでは得られるわけはない。かなり重要な情報を無料で提供してる方だと思うが…私は。

坪単価60万円であれば大手HMでは条件が厳しいかもしれないが、中堅HMなら長期優良対応のそこそこ納得の内容で建つのではないだろうか。

外構にこだわるとさらに数百万ということになるが…

土地と建物の比率はあくまでも一例だが、建物へのこだわりにより、購入できる土地も変わってくるのではないだろうか?ペンシルハウスとはあまりにも勉強不足で、お気の毒な話だ(苦笑)
だから「不動産屋に踊らされるな」と言うのに…

当然綱島あたりであれば、いくらでも選択肢はある。…が、>>69さんの仰るとおり綱島で戸建ては液状化、犯罪等のリスクが高く、そのようなとこは選ばないというのは同感。

ただ、ローン+手元資金で6,000万準備できない場合もあることは想定していなかった。5,300万のマンションを買える人なら、それ位の差は可能かと思ったが…。

…と、おせっかいさんが言ってた。
79: 匿名 
[2011-05-10 12:00:19]
2回目か、うっせえよばか
80: 匿名 
[2011-05-10 13:01:57]
荒らしは相手にしてはいけません。
スルーで。
81: おせっかいさん2号 
[2011-05-10 17:03:05]
>>79さん
あなたは>>69さんですか?69さんが具体的に…というから、記載しただけですよ。
あなたが69さんじゃなければ、気にすることはない。
それから、ばかって言う方が、ばかって、教えてもらいませんでしたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる