なんでも雑談「50歳過ぎたら仕事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 50歳過ぎたら仕事ありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-03 11:07:18
 削除依頼 投稿する

この不況で50歳過ぎて転職する人も多いようです。
理由は解雇・倒産等々ですが、更に大地震で景気は
低迷状態です。50歳過ぎると、急に仕事が減るようです。
50歳過ぎての仕事はどうしたらいいですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 19:37:33

 
注文住宅のオンライン相談

50歳過ぎたら仕事ありますか?

377: 匿名さん 
[2014-04-20 21:38:18]

自分が被災地行って働いてから言え、職業選択の自由が優先だわ。
選ばなければ仕事が有るなんて言うのは奴隷と同じ、アホらしい。

50歳過ぎでは選ばなくても仕事は無いわ、生活保護が快適でお勧め。
381: 匿名 
[2014-04-20 22:17:56]
福島の作業員さんが何か吠えてますか?
382: 匿名 
[2014-04-20 22:33:38]
知らんがな
383: 匿名さん 
[2014-04-20 22:36:22]
気の毒に被曝量が多いのかな、50過ぎての劣悪環境は辛いでしょうに。
ガンバッテねー
384: 匿名 
[2014-04-20 22:40:01]
↑北へ行け
385: 匿名 
[2014-04-20 22:45:23]
北海道に仕事無いだろ マヌケ丸出し!  まさか北極か!  爆笑ー
387: 匿名さん 
[2014-04-21 00:15:19]
50歳代で失業しただなんて悲劇だろう
389: 匿名さん 
[2014-04-21 10:33:48]
50歳過ぎて仕事がないと
こんなにも気持ちがすさむんですねえ、みじめですねえ。
390: 匿名 
[2014-04-21 11:25:27]
一寸先は闇
391: 匿名さん 
[2014-04-21 11:35:36]
こんなスレ見てるヒマがあったら、職でも探せよ。
392: 匿名 
[2014-04-21 12:16:55]
知らんがな
393: 匿名 
[2014-04-21 13:12:52]
土曜日だけ働けるバイトってないかな? 本職を活かしてパソコン教室の先生でもやろうかな。
394: 匿名 
[2014-04-21 17:30:28]
やれ
395: 匿名 
[2014-04-21 19:26:04]
副業で人妻専門のAV男優やりたいな。
396: 匿名さん 
[2014-04-21 19:46:46]
ヒモがお勧め がんばれよ
398: 匿名さん 
[2014-04-21 21:42:18]
いやいや、50過ぎなら生活保護が絶対にいいよ、仕事探してる場合じゃないわ。
諸税は免除、医療費はタダ! サイコ~

400: 匿名さん 
[2014-04-21 22:37:16]
生活保護もらいながらヒモやれば最強だよ、天国だ。
401: 匿名 
[2014-04-21 22:45:40]
釣りはやめなよ
402: 匿名さん 
[2014-04-21 22:48:03]
>釣りはやめなよ

無関係な事書かないで、50過ぎの失業オジサンの事かたりなさいよ。
消えるよ。
403: 検討中の奥さま 
[2014-04-21 23:39:49]
うちの会社で使ってあげようか?笑
405: 匿名さん 
[2014-04-22 22:28:52]
>>403
土日は当然おやすみで8時間労働残業無し、平日のうち二日は通院が有るのでお休みでね。

週に三日は働けるよ、この条件で生活保護より良い暮らし出来るならお願ね! 

あ! あと病弱で気温の変化に弱いから暑いのも寒いのも駄目だから、よろしくー。
407: 匿名 
[2014-04-22 23:04:10]
誰にでも生きる価値は有るんですよ 

生活保護以下の待遇しか用意できない

ブラック企業が偉そうに語る事でもありませんが なにか

まともに動物すら雇えもしないのに 吠えないのよ 笑 
411: 匿名 
[2014-04-22 23:50:39]
>いつまでも ママのおっぱいは出ないから ちゃんと自分で稼げるようになって下さい

ママのおっぱい? は出ないけど 生活保護費と医療費はじゃんじゃん出るよ 心配すな! 笑
50過ぎで仕事無いならこれしかないよ、迷わず役所へGO-
412: 匿名さん 
[2014-04-22 23:57:33]
話がそれるかもですが、50過ぎてもじゃないの?
過ぎたらということは、49までは、仕事ない前提ですか?
413: 匿名さん 
[2014-04-23 00:06:54]
>412
↓スレタイ下の質問、コメントだよ。

『この不況で50歳過ぎて転職する人も多いようです。
理由は解雇・倒産等々ですが、更に大地震で景気は
低迷状態です。50歳過ぎると、急に仕事が減るようです。
50歳過ぎての仕事はどうしたらいいですか? 』


理解したかい   ちゃんと 読んでから書けば~
415: スレさん 
[2014-04-23 06:32:17]
 何故にこのような掲示板を立ち上げたかというと、昔は終身雇用制で
60歳までは、会社で仕事ができた。それが当たり前の時代であった。
 がしかし、現在は、会社というものは、いつ何時どうなるか解らないという事。 
4、50歳代で会社が倒産若しくは首になったら。。。。 今まで20数年間勤めて、退職金や
雇用保険はでるのかもしれませんが、残念なことに希望の仕事はないと思った方がよさそうです。 
 死ぬまで仕事をして稼がなければならない現実。  ほんとうに、50歳代になったらキツく
なるしょな。。。 トホホホ 

 
416: 匿名さん 
[2014-04-23 06:48:24]
また、今後は、肉体的にキツイ人手不足といわれる、
ガテン系の仕事も激減するだろう。
417: 匿名 
[2014-04-23 07:36:52]
IT系企業の採用担当者です。この業界はいま、かなり人手不足なので、スキルのある中途採用が難しいです。そこで若い未経験者を採用したいのですが、応募してこられる多くが、50歳前後のリストラ組です。
ハローワークのプログラミング講座などを受講して来られるのですが、この世界、年齢に比例した実績が必要でして、50歳で実務経験のない方を採用できません。

雇用が流動的な業界であるのは確かですが、それは20代から実績を積んできてのことです。
418: 匿名さん 
[2014-04-23 08:01:35]
ワシ、そこそこのCOBOL使いだった。
今でも、昔のプログラムの保守ぐらいならできるかな。
でも、50過ぎて、またIT土方は嫌じゃ。老眼でディスプレイ見つめるのもしんどいし。
419: 匿名 
[2014-04-23 08:47:11]
IT業界なんて頭数そろってりゃいいんだよ。人月で見積もりだしてるからね。実質1人か2人しか稼働してなくても6人分のSEとして見積もり出してる。あとは残業100時間や徹夜に耐えられる体力げあればよし。プログラムなんかできなくてよし。ドキュメントおこしやテスターなど雑務はいくらでもある。不眠不休でやらせるだけ。
420: 匿名さん 
[2014-04-23 19:54:07]
だから、50過ぎて仕事無いならジタバタしないの、生活保護受けて快適に暮らしなよ。
そのうち年金もらえる歳になるよ、慌てる事無いよ。

50過ぎてなにが出来る訳でも無く、安気に呑気に暮らすのが良いですよ。
どうせ自分に残るものはないから、楽しめ。
421: 匿名さん 
[2014-04-23 21:17:28]
知り合いが京大出て、IT関連の会社で、何かよく知らないけど、
金融関係のプログラムを作ってるみたい。
帰りはいつも深夜らしい。
学歴とスキルと労働時間からして、かなりの給料もらってるんだろうと勝手に思って
たけど、違うんだろうか?
422: 匿名 
[2014-04-23 21:23:53]
IT業界もピンキリだよ。
423: 匿名さん 
[2014-04-23 21:31:28]
知り合いはピンだと思うんだけど(京大出てるから)
ピンなら、やっぱり年収1000万とかでしょうか?
424: 匿名 
[2014-04-23 21:33:43]
年齢は?
425: 匿名さん 
[2014-04-23 21:36:39]
30台後半、40手前だったかな?
426: 匿名 
[2014-04-23 21:43:24]
ならその辺りかもう少し上だろうな。
427: 匿名さん 
[2014-04-23 21:55:53]
やっぱりそうなんだ!情報ありがとう!
1000万以上??1200、300万位?

IT業界は給料安くてお金無いから、ご飯おごってって
いつも旦那におごらせるくせに~!
一部上場企業勤務の旦那の方が低いわ。
ITは年収が低いってよく聞くから、信じてた。
嘘付き~!(T_T)
428: 匿名 
[2014-04-23 22:09:45]
もちろん勤務先にもよるだろうよ。笑
429: 匿名さん 
[2014-04-23 22:45:36]
それてるだろ、50歳代の失業者の生き方語ってよ。
ナニがITだよ、現実的なとこ頼むわ、生保とかヒモとかパチプロとかね。
430: 匿名さん 
[2014-04-23 23:01:46]
ないない、仕事なんかない。
以上、終わり。
431: 匿名さん 
[2014-04-24 05:52:31]
50歳過ぎて
達者に動くのは口先だけ
体は動かない

そんなポンコツ誰が雇うかいな
432: 匿名さん 
[2014-04-24 06:33:19]
 人生80年なんて、今の50歳代以下?は
金と仕事が無きゃな無理だ。
433: 匿名 
[2014-04-24 07:33:05]
418さん
417です。コボラーの仕事はそこそこあります。やりたがる人が少ないので。
ただし、単価が安いです。
末端では人月30万台くらいです。
434: 匿名さん 
[2014-04-24 09:07:22]
 バイク便。給与完全出来高制。ガソリン代自前。 バイク持込。
ただ、雨が降ろうが、雪が降ろうが、冬寒かろうが仕事をしなければならない。
 仕事単価は競争激化で低いそうだ。月30万円以上稼ぐのは容易でない。
 保険関係は自分で加入することらしい。 年齢性別不当。 バイクは原付から
あるそうだ。
435: 匿名さん 
[2014-04-24 09:13:37]
プログラマーとか
バイク便とか

若い奴にしか勤まらない仕事じゃないか。
50歳過ぎにやらせるのか。
血も涙もねえな。
436: 匿名さん 
[2014-04-24 10:45:55]
うちの会社に、掃除の仕事で50代の男性が来ています。
女子トイレの使用済みナプキンなども始末しています。
最初はビックリしました。
余程仕事がないのでしょうね。
437: 匿名さん 
[2014-04-24 13:05:43]
 
バイク便 プログラマー それに警備員または建築作業員等々
 血も涙も無いですよ。使い捨てで、さらに若い奴らよりも
会社にとっては使うのに好都合らしい。 5、60代***みの
悲しい末路。   仕事が死や大怪我と背中合わせの部分もあり、
会社は責任をとりません。
 もし死んだまたは大怪我をしたとしても、その原因は業務上
の事ではなくて、自身の体の悪い事やミスにすりかえられる。
 でもこれが社会なんですよ。仕方が無いですよ。
会社ってのは、あくまで利益優先と責任回避ですから。
438: 匿名さん 
[2014-04-24 13:12:24]
 前に、交通誘導警備員してた人に、50代後半くらいかな。元日本代表
サッカー選手がおったよ。 Jリーグの監督まで勤めたのにね。 
 これが、社会ですよ。年棒数千万円 → 一気に。。。
 一生安泰なんて仕事や会社員は、今後は少ないしょ
439: 匿名さん 
[2014-04-24 13:14:16]
そんな仕事じゃ生活保護以下の暮らしだわ、何の為の仕事か考えてな。
440: 匿名さん 
[2014-04-24 13:16:24]
サッカーの選手なんてボールを蹴るしか能がない。
使い物にならんのだから
交通誘導警備員でもしかたないだろ。
441: 匿名さん 
[2014-04-24 13:19:41]
 しかし、さすが元サッカー選手。5,60歳代でも
体力は普通の人の2,30代だよ。
442: 匿名さん 
[2014-04-24 14:16:01]
よかったですね。
443: ベム 
[2014-04-24 14:19:35]
なにが?
444: 匿名さん 
[2014-04-24 14:38:27]
「優秀交通誘導警備員」なんてメダルがもらえるのでは
445: 繁蔵 
[2014-04-24 14:44:00]
どんな仕事でも今自分が出来る精一杯の力を出しきって結果を出す、素晴らしいことじゃのう。
446: 匿名さん 
[2014-04-24 15:36:33]
沈んでく船から、精一杯の力を出しきって、真っ先に逃げる船長
なんてのは
素晴らしくないでしょう
447: 匿名 
[2014-04-24 19:32:06]
だから生活保護貰っておとなしくしてれば良いんですよ、まともな仕事なんてありませんよ。
448: 匿名 
[2014-04-24 19:34:46]
年金と生活保護を全部廃止してベーシックインカムにしましょう。
449: 匿名さん 
[2014-04-24 20:03:05]
通ってるジムの掃除をしてくれるおばさん、60代か70代の感じ。
更衣室の床や、洗面台をこまめに来て掃除してくれる。
皆、その人に丁寧に礼を言うし、世間話もする。
親しくなって話を聞いたら、客はほとんど良い人だけど、中には
邪魔だとか意地悪言う人もいるみたい。
それでも家にいるより、働いてて人と触れ合ってるのが楽しいんだって。
お給料、幾ら位もらってるのかなあ。
450: 匿名 
[2014-04-24 20:56:36]
実は全国にいくつものジムを経営してる会社の会長さんなんだよ。
451: 匿名 
[2014-04-24 22:45:29]
知らんがな
452: 匿名さん 
[2014-04-27 08:35:37]
 農業 漁業もバカにできないな。 7,80歳まで
みなさん仕事している。定年が無い。
453: デベに勤務さん 
[2014-04-27 13:29:11]
仕事が生き甲斐なんだ(笑)
454: 匿名さん 
[2014-04-27 13:44:36]
 仕事が生き甲斐ってのは面白くない。 仕事は80%は嫌事ばかり。。
趣味や好きな事と実益を兼ねられて仕事ができて、生活できる人達は幸せ。。。。
455: 匿名 
[2014-04-27 23:08:09]
↑あんたは仕事での成功体験ないから、わからんのやろね(笑)
456: 匿名さん 
[2014-04-27 23:17:16]
んだんだ(笑)
457: 匿名さん 
[2014-04-27 23:43:51]
仕事が生きがいとか言ってる人はね、やめた途端に逝っちゃう人が多いのよ、なにが楽しかったのか?
世の中もっと楽しい事沢山有るのにね、ま、人の勝手だけどね。
458: 匿名 
[2014-04-27 23:59:18]
違うよ、体が悪くなっても仕事にしがみつくんだよ。
で、体がどうにもならなくなって退職するから、結果として直ぐにお亡くなりになる。
うちのオヤジがそうだった。
459: 匿名さん 
[2014-04-28 05:45:01]
やめた途端に逝っちゃう人  これは国民栄誉賞もの

やめた後、しばらくして逝っちゃう人  お悔やみ申し上げます

やめた後、生活保護になりいつまでも生きている人   困った困った、殺すわけにもいかんし・・・
460: 匿名さん 
[2014-04-28 12:07:58]
>やめた後、生活保護になりいつまでも生きている人   困った困った、殺すわけにもいかんし・・・

誰も困らないけど、アタマ悪いの?    国家の生活福祉政策だし、所詮は年金受給者も同じ事。
461: 匿名さん 
[2014-04-28 12:17:24]
>460
お前の頭のほうが、よっぽどどうかしてる。
ナマポがいなくなれば、その金を困ってる人に回せるだろ。
年金受給者は生活保護と同じじゃない。
かれらは金持も多く、それは金融資産として経済を回してる。
ナマポはただのウ*ンコ製造機だ。

462: 匿名さん 
[2014-04-28 12:33:50]
知らんがな
463: 匿名さん 
[2014-04-28 12:52:49]
>ナマポがいなくなれば、その金を困ってる人に回せるだろ。
アホ以下、困ってるから生活保護貰ってるんだろ

>年金受給者は生活保護と同じじゃない。
生活保護と同じだよ 年金料が積立金だとでも思ってるのかい あんぽんたん
464: 匿名 
[2014-04-28 13:19:22]
だから年金も生活保護は全部なくしてベーシックインカムが一番なんだってば。
465: 匿名さん 
[2014-04-28 13:39:07]
知らんぷり(笑)
466: 匿名さん 
[2014-04-28 14:57:40]
>463
チショーレヴェルの頭の悪さだな
話が全然わかってない
そんなんだから50過ぎて生活保護なんだw
467: 匿名 
[2014-04-28 15:03:59]
>462  >465
マンションコミュニティー利用規約投稿削除基準
・ただの相づちだけで内容が無いもの 削除対象 

そうゆうのやめた方が良いと思うよ ジャマだし
468: 匿名 
[2014-04-28 15:13:21]
>>466
>そんなんだから50過ぎて生活保護なんだw

それはw使っちゃうお前じゃないの? 笑
年金のシステムくらい理解しとけや 恥かくぞ
469: 匿名さん 
[2014-04-28 20:24:56]
 50歳 60歳過ぎで、仕事探さねばならない人達は大変だよな。
人事じゃないだろう。 明日は我が身と言うことを、誰も肝に銘じないといけないかも
現実は、今は厳しい。 もし住んでいるとこで、大地震が明日起きたら。。。
業種によっては、仕事はしばらく無くなるだろう。。。
470: 匿名さん 
[2014-04-28 20:26:58]
むかし、 52,3歳位の人だったかな、娘が高校出て上の学校行くから金を作らねばいけないと
原発事故処理の作業員に志願した人がおった。。。 大変だよな。。。
471: 匿名さん 
[2014-04-28 22:48:46]
50歳過ぎても元気で働きたいね。 
472: 匿名 
[2018-10-19 10:52:54]
あります
ホームヘルパーは人手不足です
473: 匿名さん 
[2018-10-19 11:15:30]
看護師なら70歳でもありますよ。
474: 匿名さん 
[2020-12-02 20:22:44]
>>1 匿名さん
さぁらっしゃい誰でもなれるそ警備員
475: 匿名 
[2020-12-03 05:44:53]
週休3日さんは駐車場係を首になったけだねぇ。笑
476: 匿名さん 
[2020-12-03 11:07:18]
定年まで働けない週休3日(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる