住宅なんでも質問「西武フラワーヒル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 西武フラワーヒル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-29 10:36:16
 削除依頼 投稿する

所沢、狭山にあるフラワーヒルについて良い所も悪い所も何でも良いので情報ください。

[スレ作成日時]2005-11-03 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

西武フラワーヒル

63: 周辺住民さん 
[2013-10-21 01:04:21]
フラワーヒルマート休業なんですが?
美里うどんに寄ってフラワーヒルマートで買い物時々しました。
フラワーヒルマートはいまどきホームページもないなんてやる気ないなと思っていました。
美里うどんが閉店してからは2.3回しか行ってないですが、品数少ないですが良い牛肉が安くあるので気に入ってたのに・・・・。
昔にぎやかだった名残と退廃的な雰囲気の商店街ですがもうすべてのお店なくなってしまうのかな?
64: サラリーマンさん 
[2014-06-15 17:18:32]
昔住んでて20年ぶりに行ったら過疎っててなんか怖かった。昔はオシャレなタウンだったのに…親は引っ越して正解だったんだなと思った。
65: 埼玉東部住民 
[2014-07-20 16:41:51]
親御さん、お引越しなさったのですね。
大正解だと思います。

ほんとう、過疎ってますね。
(この言葉、気に入りました)

うちは親が住んでいるのでまだ行きますが・・・車の運転をやめるように言ってもまだ70代だからとやめないです。
80代でも普通に運転している人が多い地域なので感覚が麻痺しているのでしょうか。

今住んでいるところは非常に便利で、70代で車を手放す人も多いです。
若くても年齢を重ねても、駅近が一番だと思うのですが。
66: 匿名さん 
[2014-08-31 15:52:27]
毎月100人人口が増えてる所沢市ですが駅周辺に外周から移動している人も多いとか
67: 滝田 
[2015-08-02 21:21:00]
>>58
本当だな
68: 住民 
[2015-08-02 21:25:45]
>>62
余計なお世話だ 売るつもりなんかない 困ってるのはお前だ
69: 購入経験者さん [ 30代] 
[2015-08-02 21:50:52]
世の中地震や天災などが増えてきている もう一度考えるべき駅前のマンション? いざ何かあったら目も当てられない 西武が何故ここに建てたか知らないんだ 地質学者 地盤調査関連業者の間では有名です
70: 周辺住民さん 
[2015-08-02 22:06:37]
フラワーの住民の方々は、長生きされてる方が多いと聞きます
少なくなったとはいえ 森の近くに住む事はいいと新聞で読みました
森の声は素晴らしい
休みに山 川 自然を求めるなら 住みたい
不便? 駅前で不潔な輩がウロウロしてる所よりはいい
71: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-08-02 22:25:54]
私どもは現在マンションに居住中で購入を検討しております
現調をさせていただきましたが確かに何もない。
しかし 私はそれがかえって良かったと思いました
人の価値観などは千差万別
池袋から1時間でこの状態 素晴らしい
週に3日都心で生活して残りはここが良い
売る時は価値がないとのレスもありましたが 未来に何が価値があるなんてわかるのですかね
みんなが駅前に住むのであれば 違う所に住むのがステイタス
72: 入居済み住民さん 
[2015-08-02 22:38:15]
僕はここに住んで大分経ちますが 確かに良いところではありますが 店がない メシ屋もない 田舎は何処でも一緒?
金のない奴は都心の狭い所で頑張り
金の余ってるヤローは田舎でブイブイ
日本中どこでも一緒
74: ビギナーさん 
[2015-08-02 22:55:45]
>>73
駅前に住む方がずっと便利
病院もすぐ近くです
75: 賃貸住まいさん 
[2015-08-02 23:02:48]
私は賃貸ですが 購入すると縛られるので嫌です
いつも自由でいたい 隣の人と上手くいかなくなったら賃貸なら問題ないですが 買ってしまったら 凄〜く困ります
77: ご近所さん 
[2015-08-02 23:34:13]
フラワーは目立って良いとは言えませんが いい家がたくさん建っている
都心で妥協するなら 広くて安いここで自分の描いたように建てた方が 生きて行くうえで楽しい
たとえ電車で20分通勤が多くなっても
家に帰るのが楽しみになるような家をつくった方がよい
確かに郊外だが狭い所より広い家がいい
不便かもしれないが毎日ビル街で働いて住む所さえマンション?
息が詰まる 今時子供に家を残すなんて考えなくていいと 私は思います
子供は子供 未成年のうちはおいてやるが 成人になったら自分で住む所は自分で決めるのか あたりまえ
自分に正直に そして妻のために 彼女が若い時に住みたいと
描いた家をここでなら建てられる
78: ご近所さん 
[2015-08-02 23:43:06]
>>77
はじまして この前フラワーの中を
散歩してたんですけど 堀兼地区の方だったと思うのですが
とてもおしゃれな別荘のようなステキなおウチありました。
ステキなおうち 建てて下さい
79: ご近所さん 
[2015-08-02 23:45:04]
>>78
ありがとうございます
81: いつか買いたいさん [ 20代] 
[2015-08-03 00:18:49]
私は狭山市は住みやすくとても気に入ってます
フラワーヒルは確かに
多くの方が言われるとおり 何もなく不便そのものですが
私は 車 バイクなどが趣味なので広い土地に家を建てたいです
フラワーヒルは住宅価格が安く私でも購入出来るかも
街には用がある時だけ行けばいいんだから普段を充実させたいです
私は車通勤なので駅からの距離は気になりません
気になるのはご近所の方 そしてここは家と家の間が離れてるのが好きです
82: 土地勘無しさん 
[2015-08-03 00:46:53]
フラワーに住んでしばらく経ちますが
ここは病院が近く介護施設が近所に多いですね
都心はどこも病院 介護施設 など定員がいっぱいで 郊外の施設を紹介してる そうですが それではなんの為に都心にいるのかわからなくなりますね
これからはもっと 少子高齢化社会になる訳ですから ある程度の場所に
住んだ方がいいかも。
病院が近くてあんまり待たないし病院に行くのが面倒くさくないのが
気に入ってます

84: 入居済み住民さん 
[2015-08-03 19:17:04]
初めまして 私はフラワーに住んで10年経ちますが ここは生活がゆったりしていて四季が感じられてとても好きです
ただお店などは車で行かねばならず人によっては大変な事だと思います
お店の誘致などいろいろ活動を
しているようですが現実的には難しいかもしれません
ある程度わかった状態で暮らすぶんには快適です
ここにはここの良さがあります 住んでみて初めてわかる事も
いっぱいあります 土地も安いし最高です 新しい入居者の人達には
周りの方達が冗談抜きで親切です
便利でも生活環境がいろんな意味で悪いと人生最大の先物取引が最悪に
なりますからね 少しくらい不便でも私はここに家を買いました
家の評価云々よりも 私は素晴らしい人生を手に入れました。
85: いつか買いたいさん 
[2015-08-03 19:31:51]
ここの土地は税金が安くていい
地盤がしっかりしていていい
病院が近くていい
風がいい
ただ店はない
コンビニない
私は知っている 自治会則を変えれば 何かが変わる
86: 周辺住民さん 
[2015-08-21 01:40:53]
新宿線がなぁ…
新所沢から西武新宿まで日中の急行ですら44分だし

池袋線はどんどん便利になっていくから新所沢もだんだん小手指に負けて行ってる
というか新所沢が始発の激減や拝島方面増発、特急の東村山停車、そして快急廃止などで不便になりすぎ

ちなみに小手指から渋谷までが直通の快速急行で44分、入間市から新宿三丁目が45分だから
いかに新宿線が遅いか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西武フラワーヒル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる