一戸建て何でも質問掲示板「現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 23:14:59
 削除依頼 投稿する

資材が納品されないので現場はストップ中
工事中の皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 10:29:50

 
注文住宅のオンライン相談

現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 

65: 匿名さん 
[2011-04-13 22:02:57]
ハードオフにあったけど
66: 匿名さん 
[2011-04-13 23:16:21]

3ケ月 完成が遅れるなー
67: 匿名さん 
[2011-04-13 23:53:23]
4月末完成予定だったけど、
いまだに、TOTOトイレ、日立電気温水器の入荷日連絡なし。
68: 匿名さん 
[2011-04-16 23:31:28]
どうなるの家は・・・先が見えない
69: 匿名 
[2011-04-17 04:53:48]
TOTOをINAX。
日立をコロナに変更すればすぐ建つんじゃない?
70: 匿名 
[2011-05-01 18:19:07]
4月初旬に設置予定だったTOTOのキッチン、トイレ未だ納期未定ですm(__)m

皆さんもまだ納期未定ですか??
71: 関係者さん 
[2011-05-01 21:36:47]
TOTOが一番苦戦してるよ。
72: 匿名 
[2011-05-02 05:34:25]
パナのキッチンが14日、パナの風呂が17日に納期決定しました。
ただ便器だけがまだ未定。
ちなみに北海道です。
73: 匿名 
[2011-05-03 08:24:28]
〉71 関係者様
TOTOが1番苦戦しているんですね(泣)
納期については全く分からない状態でしょうか??
他社に変更を考えて下さいと言われましたが、TOTOのキッチンを気に入っていた為、迷っています。
ただ納期が2ヶ月以上(?)長期に渡って納品されなければ、変更もやもえないと考えています。
全国、TOTOの納期については全く分からない状態でしょうか?


〉72 匿名様
パナソニックはキッチンとお風呂については納期解答があったのですね!
パナソニックも変更の選択肢の1社ですが、トイレは納期未定なんですか??m(__)m


GWが明け、納期連絡があると良いのですが。。。
74: 関係者さん 
[2011-05-03 09:51:40]
4月の頭の段階で大幅減益、減収を発表してたからね。今年度は見切りをつけたんじゃないの。HP、営業所なんかでも情報がでないし。連休明けとか7月以降とか建材屋さんの方でも情報が錯綜、というより根拠の無い噂ばかり。一生に一度の家造りで代用品や変更ばかりじゃ可哀相だけどこればかりはなんとも、、、。
変更品の候補を一応伝えてHMだか工務店にぎりぎりまで入手の努力してもらうしかないね。あとネットでの入手には注意して。どの地区だか知らないけど寒冷地仕様の問題とかもあるから。
75: 匿名 
[2011-05-03 11:56:42]
〉74関係者様
ありがとうございます(≧ω≦)
76: 匿名 
[2011-05-03 14:27:30]
我が家においてはTOTOのみ仕様変更しました。
77: 匿名 
[2011-05-04 08:54:00]
質問ですが………
トステム全般の納期はどうですか?
78: 匿名 
[2011-05-04 10:12:08]
>>77

サッシや玄関ドアは問題なく入ってきてます。

それ以外は分かりません。
回答になってなくてスイマセン。
79: 匿名 
[2011-05-04 11:14:09]
〉78 

ありがとうございます。玄関などは入ってくるんですね!
トステムのキッチンなどはどうなんでしょうね………。
80: 匿名さん 
[2011-05-04 18:55:24]

どうかなー
81: 関係者さん 
[2011-05-04 20:20:12]
資材不足のスレと被ってる内容になってきたね。
トスはキッチンとバス(?)が遅れてるらしい。らしい、と言うのは東の業者は騒いでるけど西ではそうでもないようなんで。>>74でも書いたけど寒冷地仕様とかの絡みでだいぶ入手が変わってくる。
それより夏にかけて資材不足はもう一波乱あるよ。これ以上は書かないけど。
82: 匿名 
[2011-05-05 00:21:09]
書かないならせめて濁すなよ。
83: 契約済みさん 
[2011-05-18 17:41:12]
外壁工事が予定より1カ月遅れました。
上棟前に「外壁確保済」と言われていたし、
被災したメーカーのモノではないので現場監督に聞くと、職人さんの順番待ち、と。
その数日後に職人さんが来ていたのでちょっと話をすると、
うちの前の現場何軒かが予定してたモノが入らず大変だったと言ってました。
キッチンやトイレなど設備も確保できたようで、ちょっと落ち着きました。
このまま順調にいってほしいです。
85: 匿名さん 
[2011-05-18 23:14:59]
こっちで働くより東北の方が賃金が良かったのでしょうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる