一戸建て何でも質問掲示板「現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 23:14:59
 削除依頼 投稿する

資材が納品されないので現場はストップ中
工事中の皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 10:29:50

 
注文住宅のオンライン相談

現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 

22: 匿名さん 
[2011-04-05 11:05:00]

ハウスメーカーも在庫だけ 今後はわかりません。
23: 匿名 
[2011-04-05 12:05:55]
外壁材を1から選び直し発注したけど、いつ納期になるのかも分からない状態です。
24: 契約済みさん 
[2011-04-05 12:15:48]
近畿です。

3月地震後すぐ上棟
・上棟成功
・合板ギリギリOK
・風呂 ×アウト
・トイレ ×アウト
・サイディング ギリギリok
・キッチン ×アウト
・階段 ×アウト
・ドア ok
・サッシ ok
・床 ok

完成は未定に。もうダメぽ。
25: 匿名さん 
[2011-04-05 14:08:34]

関東はぜんぜん納品されません。 合板 断熱 キッチン ユニットバス

26: 匿名さん 
[2011-04-05 16:29:34]
東海です

キッチン(パナ) アウト
エコキュー    アウト(日立)

家は2月上棟だったんで、他の建材なんかは
揃ってて問題無かったけど、住設は上記2ケダメ・・
5月末引渡しは大丈夫って言ってたけど、どうなんだかなぁ~  ・・・哀
27: 匿名さん 
[2011-04-05 17:05:31]
東海です

外壁    ニチハ
キッチン  クリナップ
トイレ、洗面、風呂 イナックス
全てだめですが、他社に変更して殆んど遅れなしで出来るそうです 。

その他  パナ トイレも入りますよ。

28: 匿名さん 
[2011-04-05 19:13:34]

引渡し延期の連絡ありました。 
29: 匿名 
[2011-04-05 20:31:16]
エコキュート、どこに消えてしまった。
どのメーカーも出荷未定ですか?
30: 匿名 
[2011-04-05 21:14:19]
ほとんどのメーカーで共通のコンプレッサーだかの部品作ってるとこが被災したとか聞いたけど。
31: 匿名 
[2011-04-05 22:00:06]
エコキュートは減圧弁がない。原発近くの工場だから稼働してない。
32: 入居済み住民さん 
[2011-04-05 23:18:21]
TOTOのタオルかけ…それすら出荷されません。

33: ビギナーさん 
[2011-04-06 09:46:09]
エコキュート、電気温水器の出荷が滞っているのは
その部品である 安全弁と減圧弁を作っている会社の2工場のうち
1工場が原発関係で閉鎖中、1工場は計画停電区域。(稼動拡大努力はしているらしい)

日立・パナソニック・三菱をはじめとする大手メーカーは ここの部品を採用しているので
納期未定になっているのは仕方ないでしょうね。
気になるのは、「A社とB社の部品は閉鎖中の工場でしか作っていません」みたいな状況だとしたら
メーカーごとに供給に偏りがでそう・・・そこらへんはどうなんでしょうね?

ちなみに我が家がお世話になっている工務店はエコキュートの在庫は15台の在庫があるが電気温水器の在庫は無い。
うそーん orz ←電気温水器採用でした。
34: 匿名さん 
[2011-04-06 12:31:59]
現在、基礎の立上がり養生中
なぜか養生シートがかかってない・・・春だから?

ここまでは予定通りに進んでいるけど、この先が見えない
HM曰く、資材は調整中ですが何とか予定通りでします。と
不足分に劣化資材を使用されるかと不安な日々
35: 匿名さん 
[2011-04-06 13:09:20]

資金繰りに困る 建築屋は倒産するな

大変だぞ。

36: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 01:08:58]
ノーリツは風呂生産開始したようです
37: 匿名さん 
[2011-04-07 08:58:47]

ダイキンのエコキュート情報求む!!



38: 匿名 
[2011-04-07 11:01:23]
探せばあるよ
コロナの460
35万でありましたよ
39: 匿名さん 
[2011-04-08 00:07:05]

また地震ですねー 怖い
40: 匿名さん 
[2011-04-08 00:20:06]
ダイキンエコキュートは納期未定のままです。
41: 匿名さん 
[2011-04-08 00:28:35]
政府は、建築業者に特別無担保融資を!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる