なんでも雑談「震災による引き渡しの延期や建築の中止をしているマンションってどのくらいあるのでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 震災による引き渡しの延期や建築の中止をしているマンションってどのくらいあるのでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-07 00:49:02
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災  震災による引渡し延期・建築中止| 全画像 関連スレ RSS

うちの主人が新築マンションに携わる仕事をしており、今後新築マンションの引き渡しの延期や工事の中止などが続くと仕事がなくなるかもと言っておりました。
マンションごとの掲示板を見ていてもそのような書き込みをちらほら見かけたのですが、実際どの程度のマンションで延期若しくは建築の中止が行われているのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらご返答お願いします。

[スレ作成日時]2011-04-03 18:54:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

震災による引き渡しの延期や建築の中止をしているマンションってどのくらいあるのでしょう?

16: 匿名さん 
[2011-04-06 09:21:53]
物件の引き渡し完了前に、売主が倒産したらどうなるのでしょうか?
売主の都合による契約解除だから手付け倍返しで終わり、ということになるのか?
17: 匿名さん 
[2011-04-06 10:12:40]
>>14
訴訟になりそうだとかまでわざわざ書かなくても。

同情する人と同じくらい、その地を選んだという時点で自業自得と思っている人もいることをお忘れなく。
18: 匿名さん 
[2011-04-06 11:58:35]
>その地を選んだという時点で自業自得と思っている
こりゃひどいな。
災害で被害にあった人に言う発言じゃないと思う。
19: 匿名 
[2011-04-06 12:41:45]
地震のちょっと前に浦安で賃貸マンション契約した人の話、テレビでやってたね。断水とかで生活大変だから、解約したいけど、敷金、礼金戻らないって
20: 匿名さん 
[2011-04-06 22:32:22]
賃貸だったら引越しも簡単だけど、買った物件ならそうはいかないからねえ

ローンとかなんとか絡んでもっと複雑になるのは目に見えてる。
今日もけっこうな揺れがあったし、こんな日が続いたら新築物件を買う人はいなくなる。
逆に出来上がって棟内MR出してるとこくらいが安心なのか?
21: 匿名さん 
[2011-04-07 12:10:34]
>>13
日本ではタイムチャージ制を採用している弁護士は少数派ですから、
アメリカのように訴訟で弁護士が儲かると思ったら大間違いです。
弁護士は、交渉でまとめるのが一番儲かるのです。
22: 契約済みさん 
[2011-04-07 21:48:19]
台湾か韓国あたりで、放射能に汚染されたスクラップ鉄屑を再利用した鉄筋コンクリートで出来たマンションの住民が、放射能汚染されたとかいうニュースを聞いたことありますってほんと?
おれが契約したマンション、これから工事だけど大丈夫かなー
23: 匿名 
[2011-04-08 12:01:31]
結局のところ延期や工事の停止の物件ってどの位なんだろう?
結構見てると延期するかもしれないけど今のところ大丈夫という物件も多いので、みんな万が一の時の為に予防を打っていいるだけでそれほどないじゃないですか?
24: 匿名さん 
[2011-04-09 21:59:30]
そんなことはないでしょ。
あなたデべさん?
ことを大きくしないようにしているだけ?
25: 匿名 
[2011-04-10 23:03:35]
デベじゃないですよ。
うちの近くでやっているマンションのモデルルームとかに様子見に聞きに行ったりして、上記のように言われたりしたのでそうなのかなぁと思っていました。

やっぱり実際の所はかなり遅れる物件も多いということですか?
そうするとやっぱり今は買い時ではナないのかな?
26: 匿名さん 
[2011-04-11 12:54:34]
>>25
竣工予定日やどこの資材を使ってるかによるでしょ
誰も正確に答えられる人いないと思うよ

完成物件を買うのが一番
27: 匿名 
[2011-04-11 13:12:55]
うちは社宅だからまだいいけど賃貸から引っ越しする人は家賃が気になるだろうね。
28: 匿名 
[2011-04-11 15:20:01]
契約の更新をするかしないかも問題でしょう。
更新すれば延期がなく引き渡された場合更新費用が無駄になるし、更新しないで引き渡しが延期になれば住む所がなくなっちゃうからね。
29: 匿名さん 
[2011-04-11 20:03:55]
掲示板を見て回ってるとここにきて引き渡しの遅延の話が出てきているマンションが増加しているようですね。
30: 匿名さん 
[2011-04-19 19:59:43]
5月末に引き渡し予定でしたが、先日、予定がずれる旨の手紙が届きました。
どのくらいずれるのか営業の人からまだ連絡来ませんが。
31: 匿名さん 
[2011-04-19 20:12:40]
販売自体が延期になってるところもあるし色々だね。
こういう時期にも遅れず工事が進められるところはそれなりの物資の収集力がある強いところなんだなとわかる。
でも被災地優先で素直に物資が足りずに工期遅れますと言っているところをダメ企業だとは思えないな。
もう契約してしまった人にダメージがいかないように処理してくれればいいんだろうけど難しいね。
32: 匿名さん 
[2011-05-04 23:35:20]
こんにちは、私は被災地に当たる?仙台市にセ〇コホームにて建築中です。
4月末に引渡し予定だったのが、資材の入荷遅れと職人の手配で6月中ごろに延期を言い渡されました。
その直後に地震の被害なので、工期を無効及び指定しない旨の覚書に署名させられました。
そこまではしぶしぶながらも事情が事情なので仕方がないと納得しましたが。
外壁を張る職人が手配出来ないと報告があった直後に、200m離れた場所に同じく建築中だった展示場用の
物件が外壁工事が見る見るうちに完成して行き、その事について意見すると”来週の月曜から始めます”と
回答があったにも関わらず木曜の時点で手付かず、再度注意すると、職人を1人だけ回し少しずつ進める。。。
今後も壁紙が・・とか給湯器が・・・と・・・・・
33: 匿名 
[2011-05-04 23:49:30]
ごねた施主の建築現場に、順番にまわることになるわなー
34: 匿名 
[2011-05-05 16:30:14]
でも32さんは仙台市ですよね?
関東でもそんな状況なんですか?ごねないと工事が進まない??
35: 匿名さん 
[2011-05-07 00:49:02]
>>32

スレタイ読んでね。マンションの話だよ、ココは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる