株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住仲町
  6. イニシア北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-19 10:45:02
 削除依頼 投稿する

5路線利用可能、千代田線北千住駅徒歩9分。
イニシア北千住ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-04-03 12:52:13

現在の物件
イニシア北千住
イニシア北千住  [【先着順】]
イニシア北千住
 
所在地:東京都足立区千住仲町30(地番)
交通:東京メトロ千代田線 北千住駅 徒歩9分 (1番出口より)
総戸数: 47戸

イニシア北千住ってどうですか?

185: 匿名 
[2012-02-16 08:43:25]
千住大橋再開発でできる商業施設は、三菱地所が手掛けるそうです。

期待できますね。

イメージ図では3階建てぐらいで思ったより大きそうです。

このマンションからなら6~7分で行けるんじゃないでしょうか。

今でも十分便利ですが更に将来性があるというのは楽しみです。



186: 匿名 
[2012-02-16 09:02:01]
〉182

結論を言うとモデルルームと現地を見て欲しいと思わなかったからです!
北千住の駅前は個人的にも好きですが、治安や区内の小、中学校の学力を考えた時に子供を育てる環境として望むものと違ったので、別のエリアで検討してます。
187: 匿名さん 
[2012-02-16 09:35:40]
184さん
耐震面は同じじゃないでしょ。
耐震強度1.25倍と1倍じゃ全然違う。
建物にお金掛けてるのと設備にお金掛けてる違いかと思いました。
188: 184 
[2012-02-16 12:01:21]
187さん
耐震強度違うんですね!知りませんでした。。。
無知でコメントしてすみませんでした。

他の方が見て誤解を与えてはいけないのでコメント消します。
189: 匿名さん 
[2012-02-16 12:41:51]
>186
>区内の小、中学校の学力を考えた時に子供を育てる環境として望むものと違った

この辺りは、足立区の平均とはかなり違うと思いますよ
https://www.sumai-surfin.com/place/nenshu-data.php#adachi
平均年収が多ければ必ず学力が高いとも限らないし、このデータもどのように取ったか不明ではありますけど。
190: 匿名さん 
[2012-02-16 13:54:57]
足立区内の公立小学校は学校によってかなり学力のばらつきがあるので
一概に「足立区は教育環境が良くない」とも言い切れないんですけれどね…。
足立区の小学校って80校弱ありますから。
ただ他地域からくる方ですと、どこの小学校が良いかはわかりづらいかもしれないですね。
191: 匿名 
[2012-02-17 09:05:27]
185さん

下記記事ですね。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=28085

千住大橋が小奇麗&便利になってくれると有難いです。
しかも、2014年春ってことは結構近い将来ですね。

後は、千住大橋で計画されている公園が小さい子供がいる身としては楽しみです。
192: 匿名さん 
[2012-02-17 10:07:15]
千住大橋なんて本当に目と鼻の先ですもんね。
ここに商業施設ができると断然買い物が便利になりますね。
街全体が再開発できれいになるみたいですよね。
千住大橋の再開発のHPを見つけましたので貼っておきます。

http://www.pontegrande.jp/
194: 匿名 
[2012-02-19 22:56:59]
193さん
同じキーワードで検索してみましたが、大して出ていませんよ?
しかも唯一正しくヒットした記事は、川口土建がデベロッパーとして建設したマンションに関して、
周辺住民からの建設同意取得に失敗した事例ですね。

まぁ、デベロッパーのノウハウとマンション建設能力はイコールではないので、
あまり参考にならないですね。
198: きたせんじゅうみん 
[2012-02-20 18:30:51]
>>195さん、197さん
以下は個人的見解です。

違反というと、建築基準法違反ってことになると思いますが、別に違反はしてないですね。
違反しちゃうと罰金やら行政指導やら入ってしまいますから。

川口土木の件については、196さんの書いているマンションで近隣住民との補償(=お金)で揉めてたみたいです。
つまり、建物云々ではなく要はお金のトラブル、と私は考えています。
そういう意味では、川口土木さんは売主として下手だったんでしょうね。
ちょうど売り出し時期がリーマンショックの頃だったみたいですしね。


そして、このイニシア北千住と全く関係ない住民運動が飛び火して、
川口土木さんが関わっているマンションの掲示板には似た様な書き込みがされる、と・・・

で、イニシア北千住についてですが、周辺住民が反対の幟立ててますか?

初めて見たら不安になるかもしれませんが、
匿名の掲示板なんて色んな意図を持った人が書き込みできてしまうので、
冷静に判断されることをお勧めします。
199: 匿名 
[2012-02-20 19:48:42]
そう言えば、マンション近くのお寺(源長寺)ですが、
結構、格式のあるお寺なんですねぇ。

http://yamazakishouten.co.jp/genchouji.html

歴史と新しい建物が入り混じっていて、面白い街ですね。


ちなみに、既にご存知かも知れませんが、
江戸時代の千住宿は、品川宿、板橋宿、内藤新宿(今の新宿)と並ぶ江戸四宿と称され、
日本橋から出発した最初の宿となる場所だったんですね。
Wikipedia:千住
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F

それこそ、江戸時代には”岡場所”と呼ばれる吉原よりもグレードダウンした施設もあったようで、
駅前西口近くの雑多な町並みはその名残なのかな、と、歴史に思いを馳せてみたり、

引っ越した後、旧日光街道(=現在の商店街)や近隣施設を散歩するのが楽しみになりました。
201: 匿名 
[2012-02-20 20:11:14]
>>200さん
実際にベランダから見たことはないので分かりませんが、
私は見えても全く気にしないので購入しました。

人によっては敬遠されますが、
以前にもお墓の見える家に住んでましたが、綺麗に整備された墓地は意外と気になりませんでした。
少なくともその場所に大きな建物が建つ可能性はほぼありませんしね。

この辺りは個人差がありますので、検討中でしたら営業に良く話を聞いた方が良いと思いますよ。
CGですが、ベランダからの眺望イメージを頼みもしないのに出してきましたから。
203: 匿名さん 
[2012-02-22 15:16:20]
私はあまり気にしないのと、
「お墓なら高い建物が建つ可能性が極めて少ないかな」なんて楽観的な事を考えてしまったので
こちらの物件いいかなと感じました。
こればかりは価値観によりますよね。
204: 匿名 
[2012-02-22 17:17:57]
230さん
そうですね。同感です。
実際、お墓は真南方向なので、一番よく見えるだろうFタイプの角部屋はもう全戸売れてますしね。
まぁ、他の部屋からはあまり見えないのでは?と、思っていますが、
そんな眺望も含めて今週末の内覧会は楽しみですね。
205: きたせんじゅうみん 
[2012-02-25 15:04:53]
174の発言について、一部訂正します。
先程確認したのですが、千住東(駅東口徒歩10分圏内)にて、工事中の広大な土地確認。
その土地からは鉛等検出されており、土壌入れ替え中なのですが、発注元は三井不動産レジデンシャルでした。

建築計画は出されていませんでしたが、大規模マンションが立ちそうな予感。

ただ、3駅使えて北千住の相場が上がって来ていることを考えると、かなり良い値段がつけられることが予想されます。

そう考えると、イニシア北千住の価格レベルでは手に入らないだろうし、やっぱりこのタイミングで購入して正解だったかも。
206: 物件比較中さん 
[2012-02-25 20:40:05]
それは興味深い情報ですね。3駅ということは北千住に加えて京成関屋、牛田ですか?
三井でその場所ともなればかなりの価格で押してくるでしょうね。
個人的には、千住大橋駅も使える(さらに駅周辺に商業施設も出来るとのことですし)
イニシアの方が良いんじゃないかと思いますけどね。

207: 匿名さん 
[2012-02-28 08:29:08]
199さん
以前、テレビで北千住から千住大橋に向かって北千住の歴史散策をする放映を
みた事があります。その中でこの源長寺も出ていました。
一度千住七福神を巡った事があったのですがその時も源長寺は入っていましたよ。
七福神めぐりも、途中途中北千住の色々な場所を知ることができるのでおすすめですよ。
208: 匿名 
[2012-03-01 08:38:55]
内覧会終了しました。

特に問題もなく、エントランスなどもきれいに仕上がっていました。
何ヶ所か指摘しましたがほとんど小さな傷や汚れです。
それもパッと見で目立つものではないので、細かいかとは思いましたがせっかくの新築なので修繕をお願いしました。

寒い日だったので床暖房の良さが非常に実感できました。
前もって部屋が温まっていたのでありがたかったです。

バルコニーからスカイツリーが見えました。
謳い文句になかったので期待してなかったのですが、意外と良く見えますね。

全体として満足のいく内容でした。
鍵の引き渡しが楽しみです。
209: 匿名 
[2012-03-01 12:41:51]
208さんと同じく、先週末の内覧会終了しました。

内覧会業者さんに同行してもらったのですが、
細かい指摘事項はあるものの、全体的な作りはちゃんとしているとのコメントも有り安心しています。

床暖房は良いですね。
一回座ってしまうと動けなくなってしまいそうでした。。。

東京スカイツリーは南側のマンションで見えなかったので、
部屋に依るんではないですかねぇ。
見えたらラッキーですね。

引越しが楽しみなのですが、オプション注文を行わなかったので、
食器棚やその他を急いで決めなければ・・・(汗)
210: 匿名さん 
[2012-03-02 15:43:15]
>205さん
あの土地、やはりそうだったんですか。
最近北千住が注目されて地価も維持している所を思うと
もしかしたらすごく高く出てくるかもしれないですよね。
良いときに買ったかもしれないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる