なんでも雑談「落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-19 11:11:02
 削除依頼 投稿する

■ 落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す 2011年4月2日11時39分
 http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104010561.html
危険な状態が続く東京電力福島第一原子力発電所。国民の不安といらだちが募る中、東電や社員への苦情や脅迫、嫌がらせが目立ち始めた。東電は社員の安全を守るため、社員寮の表札から社名を消した。警視庁も警戒を強める。
----
危惧されてたことの1つです。
掲示板で言われる「情弱」には、もう1つの意味があります。
たくさんの情報の中から正しいもののみを選べず、デマや中傷の多い2chなどの情報を鵜呑みにしてしまう人達のこと。
彼らは純粋なのかもしれませんが、個人制裁が正義だと勘違いしているのは、社会の中では「悪者」です。
同情はするけど、厳しく取り締まらないと、ご近所の方も無関係な人にまで被害が及びます。
ネット上での脅迫や犯罪行為を促す者も一掃して頂いきたいものです。この掲示板にも過剰に反応してる人が増えてきた気がします。
注)東電の体質や経営者側の責任は問われるべきです。

[スレ作成日時]2011-04-03 01:59:41

 
注文住宅のオンライン相談

落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す

397: 匿名さん 
[2011-04-20 11:10:44]
東電、従業員数千人削減へ…給与カットも

東京電力が、数千人規模の人員削減と給与カットを軸とするリストラ策の実施で労働組合と調整に入ったことが19日わかった。


 新規採用を毎年数百人減らし、退職者による自然減を含め5年程度で達成する。不動産や株など資産売却も含めて4000億円程度の資金の確保を目指す。

 東電では毎年1000~1500人が退職している。過去数年では1000人程度採用している新規採用も、事務系を中心に数百人減らす。2010年末時点で3万6733人の従業員は数千人減る見込みだ。

 従業員の給与は年間1割程度削減する。人員削減と給与カットで年間約4800億円の人件費を数百億円減らす。福島第一原子力発電所事故に伴う賠償金の支払いに備え、手元資金の確保を急ぐ。

(2011年4月20日03時09分 読売新聞)
398: 匿名さん 
[2011-04-20 11:17:37]
世間様から非難されて、国からも言われて
東電はやっと重い腰を上げたようですが
399: 匿名さん 
[2011-04-20 11:27:15]
4800億÷36733=1300万
リストラしなくても、給料を500万/人にすれば3000億捻出できます
避難者1人に300万配るとして10万人分はあるね。
400: 匿名さん 
[2011-04-20 11:33:42]
従業員の給料が1割カットって少なくない?
“不況”の名の下にもっと減らされてる企業も多いのに。
401: 匿名さん 
[2011-04-20 11:44:56]
東電の平均年収七百数十万円と言ってきた嘘がばれましたね。
千万円は遥かに超えていそうな。大卒となると2千万円程度か?
402: 匿名さん 
[2011-04-20 14:14:58]
給与1割カットなんてありえないです。
うちでさえ数年前から給与1割カット、残業手当どころか休日出勤分ももらえないのに・・・。
この不景気の中、そんな会社はたくさんあると思います。
そんな中で、こんな事態を招いておいて給与1割カットって・・・。

空気が読めてないと言うか、温度差がありすぎ。
403: 匿名さん 
[2011-04-20 16:40:23]
電気がなければ庶民は困るでしょ?
文句があるなら電気を使わなければいいのよ(元東電のサッカー選手のブログより)

。。と本気で考えているので、組合も1割以上は言い出せないんでしょうね。
御用組合不要、緊急措置を発動してでも賠償金を出させないと税金でまかなうようになってしまいます。
404: 匿名さん 
[2011-04-20 19:34:26]
東電は、人員削減なんか労組と調整しなくていいよ。
原発関係の社員は、これからいくらでも必要だろう。
社内で教育訓練して、原発の現場業務への配置転換すべきだろう。
退職する社員もでるだろうが、企業の内部業務の選り好みは、ダメ。
あれイヤこれイヤの社員は要らない。
自己都合退職なら、いくらかでも東電の負担は軽く、その分、原発に集中すれば良い。
405: 匿名さん 
[2011-04-21 10:11:12]
>従業員の給料が1割カットって少なくない?

それ以上下げて、手抜をされても困るしな~
406: 匿名さん 
[2011-04-21 14:15:23]
チェック機能である、保安院や安全委員会も減給、返納を考えないのか?
407: 匿名さん 
[2011-04-21 14:24:02]
原子力の技術者は絶対数が少ないから行政機関として十分に機能しないんだろうね。
ちなみに原子力部門の技術士は300人程度。
院卒が多いので研究機関や独法に行く人がほとんど。
ある程度のレベルの技術社は発電所に1人いればいいほう。
408: 匿名さん 
[2011-04-21 16:31:49]
2011年4月21日(木)12時5分配信 共同通信 

 東京電力が社員の年収を2割程度削減する方向で、労働組合との交渉に入ったことが21日、分かった。
福島第1原発事故の被害に対する賠償金などの支払いに向けたリストラ策の一環で、月内の合意を目指している。
東電によると、社員の賃金と賞与について、会社としての考え方を18日に提案、現在組合と交渉中としている。
対象の組合員は3万人以上で、今回の提案に人員削減は含まれていない。
社員とは別に役員についても、報酬削減を検討している。
409: 匿名さん 
[2011-04-21 17:50:27]
2割削減でも年収10,000,000円じゃあねぇ。
410: 匿名さん 
[2011-04-21 20:00:50]
原発事故の処理に、何十年もかかるってのに、対応出来る社員を養成しなくては、どうする。
社内で業務の転換教育をして、原発に対応出来る社員をつくり、責任ある体制にすべきだろう。
事務方の経営幹部は、率先垂範、原発事故の処理の先頭に立て!
給料の削減なんかで済む話ではない。
日本の経済高度成長の土台となった東電の誇りがあるなら、身体をはって、事故処理に当たれ!
411: 匿名 
[2011-04-21 20:13:28]
↑偉そうになに言ってんの?
事務屋なんかを教育したって使い物にならないよ
いま、下請けさんが作業している危険な場所で限界まで被爆してもらいましょう。
412: 匿名さん 
[2011-04-22 07:43:37]

東電の中株主じゃ、偉そうに言って、どこが悪い!
なんばいうちょるか!なめたらいかんぜよ!
413: 匿名 
[2011-04-22 09:22:22]
株主ならこんな掲示板に落書きしてないでファイナンス版にでも行けばいいのにね
超ウソくさいし(笑)
414: 匿名さん 
[2011-04-22 19:11:28]
東電株ネ、
配当は安定してるし、株主総会は楽しみだったしネ
今なら、100株が4万円前後、去年どおりの配当金なら、凄いことになってるよ!
日銀なんかの買い支えがある間に、証券会社は、大株主に売り抜けさせて、大火傷を回避しちゃったり、
大株主の救済が済めば、残された個人株主に処分のアドバイスしちゃったり?

みんな、儲けている時はなんにも言わない、損すりゃ、泣きわめくがね、
昔も今も変わりはしないよ、
417: 匿名さん 
[2011-04-24 19:32:30]
くたばれ東電・色々わかってくるとこんな心境です。
419: 匿名さん 
[2011-04-26 07:22:07]
異常に巨大な天災地変で、東電は免責かも?
原発の運転は、東電の全責任だが、運転は停止した。
発電所建物施設は、東電が勝手に造ったものではない、国の認可。
東電が、日常的に管理しているので、責任が無いことにはならないだろうが、
いずれにしても、裁判。
腕達者な弁護士さえ集めれば、だね?
疑わしきは罰せずだよ、
異常に巨大な天災地変だもの、被災者として、100万円頂けるかもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる