積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠プレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン大濠プレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-25 10:51:33
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン大濠プレイスについての情報を希望します。
購入を検討している方、いろいろ意見交換しましょう。


売主:積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
施工会社:前田建設株式会社
管理会社:東急コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-04-02 10:57:48

現在の物件
グランドメゾン大濠プレイス
グランドメゾン大濠プレイス
 
所在地:福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目19番2(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩9分
総戸数: 52戸

グランドメゾン大濠プレイス

166: 匿名さん 
[2011-11-30 22:39:07]
もうすぐ完成ですね。まだ完売しないんですね。残念。
167: 匿名さん 
[2011-12-01 12:03:04]
売残るのは、GMを名乗るには場所が悪いため。
168: 匿名さん 
[2011-12-03 10:10:04]
あれっ?あと6戸になってる!売れてるのですね。なんとかなりそうですね。
169: 匿名さん 
[2011-12-03 11:25:02]
「大濠プレイス」ってネーミングはセーフなの?
170: 匿名さん 
[2011-12-03 11:54:08]
アウト!
ってなんでやねん!
171: 匿名さん 
[2011-12-03 11:56:56]
大濠(公園)に近いところ、という意味だからマンマでセーフだろ。
172: 匿名さん 
[2011-12-04 08:42:04]
「グランドメゾン鳥飼プレイス」じゃ売れんだろw
173: 匿名さん 
[2011-12-04 17:22:48]
確かに!
目の前大濠の交差点やし
174: 匿名さん 
[2011-12-04 21:24:07]
ワォ!グランドメゾン桜坂ヒルズが完売した?快挙だね。外観は百年ものでも立地は涙ものだったからね。やっと終わった。
175: 匿名さん 
[2011-12-05 19:57:49]
>174
ガセ。嘘を書き込むGM信者、誠に情けない。売れてないからしょうがないか。
176: 匿名さん 
[2011-12-26 16:30:52]
ここ、順調に売れましたね。2011とあまりペース変わらんので、ちょっと驚き。本物じゃなくても大濠の名は強し。
177: 匿名さん 
[2011-12-26 23:44:39]
完売ですか?
178: 匿名さん 
[2011-12-26 23:51:42]
スーモはあと5戸となっていますが?2011とペース変わらないと言うことはやはり完売ですか?
179: 匿名さん 
[2011-12-27 06:14:46]
昨日更新のHPで、残2戸。竣工前のこの時期、2011も同じような状況でした。
180: 匿名さん 
[2011-12-27 11:47:37]
あと少しですね。
181: 匿名さん 
[2011-12-27 22:53:21]
2011は広告してなくて竣工前完売。ここは全然違うところだよ。
182: 匿名さん 
[2011-12-28 01:26:31]
嘘はよくない
183: 匿名さん 
[2011-12-28 02:55:10]
テレビCMまでするGMもある中では、この物件も広告は少な目?
フリーペーパーでよくは見かけますね。
184: 匿名さん 
[2011-12-28 21:52:26]
テレビ広告って、オーシャンアンドフォレストのこと?
185: 匿名さん 
[2012-01-03 19:40:10]
ここの外観、すばらしい。ここ1・2年のGMの中で、最高の出来栄えと思います。
アンチGMの私の気が変わりそうです。
植栽も十分で、引き込み電柱を隠しているのも工夫が見られます。
逆に、GMの物件ごとのバラツキがこんなに大きくてよいのでしょうか。
186: 匿名さん 
[2012-01-03 21:31:18]
外観は確かに素晴らしい。ヒルズと双璧ですね。
187: 匿名 
[2012-01-03 21:44:16]
外観が良くても、結局売れない。
結果が全て。
188: 匿名さん 
[2012-01-04 08:11:38]
竣工したタイミングで、この場所で残2戸は最近のGMの中では優等生。
場所が駅から遠く校区も不人気なのに、予想以上の売行き。価格に納得感があったってことでしょう。
189: 匿名さん 
[2012-01-04 20:15:11]
でしょうね。良く売れたと思います。さすがGMブランドだと思います。
190: 匿名さん 
[2012-01-04 20:53:31]
ここの外観は、桜坂ヒルズ以上。植栽の使い方もGood.場所はヒルズと同じく駄目だけど。
191: 匿名さん 
[2012-01-04 21:29:21]
外観は確かに素晴らしい。洒落てるな。これがグランドメゾン品質ということ。上品さは赤坂門に通じるものがある。
192: 匿名さん 
[2012-01-04 21:38:29]
ここの外観については同感。しかし、グランドメゾン品質とおっしゃるが他GMとの格差の酷さ、
バラツキ大は品質が悪いということですよ。
193: 匿名さん 
[2012-01-05 23:14:49]
例えばどこと違うというのでしょうか?2011、高宮テラスは素晴らしい出来でしたよ。西新ステージもたぶん良いと思います。
194: 匿名さん 
[2012-01-06 06:56:51]
193は、実際に各々の物件を見ていないね。2011の外観、正面は並だが裏側はのっぺらぼう、植栽も猫の額レベルで貧弱。
これに対してプレイスは、四方どこから見てもすばらしい出来。植栽も十分で、Green化の方針を感じる。外観は、雲泥の差ですね。同じブランドを名乗るのは無理を感じる。
195: 匿名さん 
[2012-01-06 17:35:14]
>194
大濠プレイスはなかなかの出来栄えですね。
高宮テラスも外観も立地も素晴らしいと思います。
2011は確かにおっしゃる通り。
196: 匿名さん 
[2012-01-06 22:54:48]
いえいえ2011も中々の出来です。場所と眺望は最高ですよ。
197: 匿名さん 
[2012-01-06 23:49:43]
GM2011は眺望マンションです。外観は普通レベル。植栽は力を入れていますね。ちょっと狭いけど和風の雰囲気は良く出ています。場所は悪くないと言うか、かなり良いと思います。価格は割高感はなく、総合的には評価は高いのではないでしょうか。
198: 匿名さん 
[2012-01-07 16:28:32]
2011は、ローコストマンションじゃないかな。
199: 匿名さん 
[2012-01-07 19:43:25]
ローコストではないですよ。住み心地は最高ですよ。
200: 匿名さん 
[2012-01-07 20:21:50]
外観は最高ですね。まだ残っているのかなぁ?
201: 匿名さん 
[2012-01-08 11:38:39]
さすがグランドメゾンですね。
場所はイマイチですが、お洒落だと思います。
202: 匿名さん 
[2012-01-08 12:33:20]
確かにオシャレ。
203: 匿名 
[2012-01-09 00:47:29]
 グランドメゾン大濠プレイス、素敵ですね・・・あと2、3邸らしいですね。さすがです。南当仁小は半数が中学受験をする小学校なので、私立の中学受験を考えている方からすればかなり良い環境ですね。
 魅力を感じないと言ってるかたは、公立中ねらいで、地下鉄を常に利用されてる方でしょう。
 

  
204: 匿名さん 
[2012-01-09 01:26:33]
割と売れた方じゃない?
205: 匿名さん 
[2012-01-09 03:38:09]
植栽と石壁は道路とうまく融合してるが、あの外観は普通。お洒落と言うなら草ヶ江でしょう。
206: 匿名さん 
[2012-01-09 07:31:19]
草香江なんて、冗談でしょう。敷地が狭すぎ、外観云々を議論する対象外のレベル。
207: 匿名さん 
[2012-01-09 08:57:03]
正直、もう少し外壁の色が薄かったら完璧だったな。
208: 匿名 
[2012-01-09 12:10:07]
>206
どっちもどっちだと思うよ。
どっちも敷地狭いし、外観もGMでは並。
209: 匿名さん 
[2012-01-09 14:20:02]
では並じゃないGMってどこのことなの?やはりあなたも赤坂門?
210: 匿名さん 
[2012-01-09 18:38:19]
最近ではヒルズ、大濠プレイス、高宮テラスは外観は良い。西新も良さそう。
草香江は、好みによりけり。2011は、正面は良いが裏は微妙。
211: 匿名さん 
[2012-01-09 21:07:32]
まぁでも立地はどうでしょう?立地でまずまずなのは、高宮テラス、2011、西新くらいだよ。あとは建物や外観デザインが良くなければどこが良いの?良くて当たり前だよ。
212: 匿名さん 
[2012-01-09 21:12:49]
前衛的でニューヨークのアパートメントみたい外観。但し好みは分かれるでしょう。
213: 匿名さん 
[2012-01-09 23:26:51]
ニューヨークのアパートみたいって、どこのGMのこと?
214: 匿名さん 
[2012-01-10 13:13:10]
当然大濠プレイスのことでは?
215: 匿名さん 
[2012-01-10 18:43:49]
一棟一棟の外見は赤坂門に似てますね。
216: 匿名さん 
[2012-01-10 21:54:13]
福岡でたくさんマンションを見てきましたが、GM赤坂門は最高に近い出来です。他とは品が違い過ぎます。
217: 匿名 
[2012-01-10 22:31:11]
赤坂門は感動の嵐をもたらすのみ。他とは出来が違う永久の名作ですよ!
218: 匿名さん 
[2012-01-10 22:33:23]
また変なのが出てきた。
219: 匿名 
[2012-01-11 07:47:45]
見れば違いはわかる
220: 匿名さん 
[2012-01-12 12:42:52]
赤坂門と比較すりのは可哀想
221: 匿名さん 
[2012-01-12 14:08:44]
赤坂門が良いのは最上階のみ。
あとはくだらない。時代の流れを感じますね。
222: 匿名 
[2012-01-12 15:54:24]
は?外観の話をしているのにピント外れ。
223: 匿名 
[2012-01-12 18:36:35]
赤坂門が良いのは外観だけ?
224: 匿名 
[2012-01-12 20:11:58]
そうそう、駅から3分もかかり大濠公園ではない公園の真横です。
225: 匿名 
[2012-01-12 22:12:05]
赤坂門のフォルムはすごく上品だけど、中は億ション仕様ではないでしょう?
226: 匿名さん 
[2012-01-15 23:28:13]
今日行ったけど、残り一つでした。

東南角部屋。

なんでこんないいところが残ったんでしょうか?

正直迷ってます。
227: 匿名さん 
[2012-01-15 23:56:17]
何階でいくらでした?
228: 匿名さん 
[2012-01-17 09:29:12]
なかなか、かっこいいです。
229: 匿名さん 
[2012-01-22 07:45:19]
ここの外観は、本当にとても良い。ここ2・3年で建ったGMの中で一番の出来だと思います。
幹線道路沿いの物件は、宣伝の意味合いで外観に力を入れたのでしょう。
230: 匿名さん 
[2012-01-22 19:24:42]

それは言い過ぎ。すぐ順番を付けたがるみたいですね。最近ではどのGMも良くなってますよ。
231: 匿名さん 
[2012-01-23 05:28:49]
外観が良くなっているのは、こことヒルズくらいじゃないの。
その前が酷すぎるからね。
232: 匿名さん 
[2012-01-23 10:49:24]
高宮テラスも結構いけてます。
大濠プレイス、ヒルズ以降は外観も戻ってるようです。
233: 匿名さん 
[2012-01-24 00:34:39]
完売したみたいですよ。

やっぱすごいねグランドメゾン。

こんな高いのが竣工前完売か。
234: 匿名さん 
[2012-01-24 05:45:53]
正しくは、竣工後入居前完売。それに、ここはそれ程高くなかったけど。
235: 匿名さん 
[2012-01-24 08:23:43]
さすがGM。おめでとう。
236: 匿名さん 
[2012-01-24 12:55:31]
完売おめ!
237: 匿名さん 
[2012-01-24 14:29:17]
いやたかいやろ
238: 匿名さん 
[2012-01-25 08:20:57]
公式HPで2戸残っているのに、GM得意の嘘完売情報がまたしても出ました。
どこも竣工前に完売しないから、気持ちはわからんでもないが。
239: 匿名さん 
[2012-01-25 08:24:59]
>238
HPしか見てない人はそう思うんだろうね。
240: 匿名さん 
[2012-01-25 09:39:13]
完売ですよ。
かくにんしました
242: 匿名さん 
[2012-01-25 13:29:00]
販売状況の確認の仕方を知らない方がいるようですね。
243: 匿名さん 
[2012-01-25 16:53:47]
ギリギリセーフと言ったところか?
高宮や西新に比べると販売スピードが遅かったので、その下にランクイン。
244: 匿名さん 
[2012-01-25 23:34:42]
やはりグランドメゾンの大濠公園シリーズはなんだかんだ言っても強い。駅近ではなかったので苦戦するのではと思っていたけど、なんのことはなかったね。外観も良いし出来は素晴らしい。
245: 匿名さん 
[2012-01-26 15:43:29]
完売したの?
246: 匿名さん 
[2012-01-26 19:27:42]
うん確かにいいね。

今日問い合わせしたら、もうないから唐人町すすめられた。


同じ大濠公園でも、こっちのほうが好きや。
247: 匿名さん 
[2012-01-31 21:30:26]
何で昨日改訂のHPで、残2戸になっているのかしら。
どうでもいいけど、夕方チャリで前を通った際、排気ガスのひどさに驚いたよ。
248: 匿名さん 
[2012-01-31 22:03:40]
積水さんが完売と言うんですから、完売でしょう。立地は良くないけど、コンセプトとハードで売り抜いた典型。他社は米国が参考になるマンションだね。
249: 匿名さん 
[2012-02-01 10:38:00]
最近のGMの外観は、戻ってきたね。ここ、ヒルズ、高宮、西新いずれもお洒落。
このまま継続して欲しい。
250: 匿名さん 
[2012-02-01 12:49:25]
西新は、まだシートが半分以上取れていないが微妙。
見えている範囲で、北側(北東側?)の小さなバルコニーの壁が塗装でした。
251: 匿名さん 
[2012-02-02 05:55:47]
他社より大半の物件で約2割高いグランドメゾン、これくらいの外観が当たり前。
ちょっと前、積水は業績が良くなかった。福岡市のマンションで穴埋めしていたと思われる。
どんだけ利幅を得ていたのやら。
252: 匿名 
[2012-02-02 06:59:58]
確かに仕様はいいですが、実際は割高でしょうね(^.^)b。福岡でのブランド料でしょうね。
253: 匿名さん 
[2012-02-02 08:58:34]
草香江のほうがいいでしょ。
駅近いし便利だし
254: 匿名さん 
[2012-02-02 09:13:15]
私は自分の住みかにケチケチしたく無い方だから、少々高くても気にならないなぁ。
財閥系もブランド料をのせてるし、ショボいマンションと比較して割高と言われても響かないです。
つぎ買うとしても、福岡なら財閥系かGMですね。
255: 匿名さん 
[2012-02-05 07:25:54]
>249
こことヒルズの外観は確かに良い。しかし、西新はシートが全部い取れていないため全体は未確認ですが、外廊下の壁が塗装みたいで1・2年前のレベルよりは改善されているが、今一歩の外観と思われる。
幹線道路沿いは目立つので広告塔の意味があり、外観に力を入れているのでしょう。
256: 匿名さん 
[2012-02-05 09:14:28]
西新は、外廊下はありませんよ。
257: 匿名さん 
[2012-02-05 11:47:35]
外廊下ではなく、外階段でした。シートは完全に取れてなかったが、塗装壁の部分がありました。
258: 匿名 
[2012-02-05 11:58:18]
なんだぁ、塗り壁だって?
259: 匿名さん 
[2012-02-05 12:00:16]
僅かだけど、そこは塗装かもしれませんね。まあ完売物件にちゃちゃ入れるのも大人気ないから、これ以上突っ込みません。
260: 匿名さん 
[2012-02-06 23:58:25]
完売すればみんなマンションの神様になるのさ。
261: 匿名さん 
[2012-02-07 06:14:51]
高宮テラスの外観は今一歩。バルコニー手摺りが、安物のアルミが主。
やはり外観が改善されているのは、こことヒルズみたいな幹線道路沿いの広告塔のみ。
262: 匿名さん 
[2012-02-07 07:52:12]
タワー型が全面タイルなだけやん
263: 匿名さん 
[2012-02-07 08:16:31]
>260
その表現安らぎます。大人ですね。
264: 匿名 
[2012-02-09 18:29:19]
よくある大濠ブランドにあやかった大濠周辺のマンションですが、

完売です。

これはGMブランドのおかげだと言えますね。

かんばーい!
265: 匿名さん 
[2012-02-25 10:51:33]
ここの外観、近年のGMでは断トツの一番。まさに看板ですね。
他のGMの外観は、残念ながら改善されていない物件が大半。間もなく竣工の物件も、見えにくい側はそれなりでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる