住宅なんでも質問「住宅購入直後引越しを決意した人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住宅購入直後引越しを決意した人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-23 20:29:17
 削除依頼 投稿する

今年一戸建てを購入したのですが、購入前から少し気にはなっていた車の騒音が住んでみて
それがあまりにも響くことがわかってノイローゼになりそうなんです。だから
まだ1年たってませんが、引越しをかんがえているのですが、買ってすぐ引っ越した
人っていますか?

[スレ作成日時]2004-11-24 08:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅購入直後引越しを決意した人

2: 匿名さん 
[2004-11-24 13:22:00]
買って1年でですか?
売却するのですか?
1年は勿体無いですね〜。我が家も騒音にはノイローゼになりそうな程
嫌でしたが必ず慣れますよ。うちは大きな道路・線路沿いとほんとすごいですが
みんな騒音に関しては慣れるものだね〜と言ってますよ。
ですが、駅近・買い物便利です。

もう少し考えてみてはいかがでしょうか?
3: 匿名さん 
[2004-11-24 13:51:00]
防音リフォームはできないのですか?
4: 匿名さん 
[2004-11-24 14:13:00]
防音カーテンてのもありますよ。あんまり利かないけど・・
5: 匿名さん 
[2004-11-24 15:23:00]
う〜ん。まぁその立場になってみないとわからないのかもしれないけど、
私だったら騒音よりも借金がさらに重くのしかかるほうが
ノイローゼになるなぁ・・・。
お金さえクリアできれば売却しちゃいますけどね。
6: 匿名さん 
[2004-11-24 16:51:00]
騒音って慣れるもんなんですかね。どうしてもブルーになってしまう。
横を車が走ってるだけでもう嫌な気分になってしまいます。病院いったほうが
いいかもしれません。
7: 匿名さん 
[2004-11-24 17:11:00]
ノイローゼになりそうならば借金してでも出るしかないっしょ。
まぁ新たに借金できればだが。
8: 匿名さん 
[2004-11-24 17:24:00]
買い替えは可能なのでしょうか?
まずそこからでしょうね。

私も騒音には入居後には後悔しましたが(ノイローゼになりそうでしたが)
慣れましたよ。
そこの場所が良ければいずれ住めば都になると思いますが・・・
騒音だけがネックならせめて後1年は考えてめてはどうでしょうか?

9: 匿名さん 
[2004-11-24 18:26:00]
騒音ではないのですけど
購入して半年で引越ししたくなりました。
けれど買い替えは不可能だろうと半ば諦めていました。
周りからは反対されるし、両親からは呆れられるし・・
けれどどうしても嫌で希望の土地のマンションに買い替えを
決めました。
5年(場合によっては3年)超でないと買い替えローンは申し込み
できませんので、戸建てを売却した差損は調達しなければなりません。
幸い築浅で街並みが良かった等、条件が良くMAX300万円以内の
差損で済みそうなんでなんとかなりそうです。
今、売りに出しています。買い手がつけばの話になりますが、なんとか
引越しできそうです。
ず〜っと悩んでいましたが益々差損が増えることもあり思い切って
良かったと今は思っています。
決めてから心が軽くなり本当に嬉しいです。
借金が増える事は確かに辛いです。でもここで我慢できてもまた数年したら
同じように悩んでしまうのではと思うと後悔してもしきれません。
本当にどうしようもないのでしたら踏み出すのもいいかもしれません。
しかし、新たなローンの諸費用や仲介手数料など差損以外の出費もあるので
よく計画してからがいいとは思います。
頑張りましょう。
10: 匿名さん 
[2004-11-24 19:06:00]
09さん、買い替えうまくいきそうでよかったですね。うらやましいです多分打ちの場合、ローン
の残金が結構でてしまうので買い替えは難しいですね。35年組んでしまった
ので利息がかなりのもので。どうしたらいいのかわからなくてなにも手につきません。
とりあえず、どこに相談したらいいのかもわからないです。
11: 匿名さん 
[2004-11-24 19:10:00]
今買い換えたら、多分とにかく騒音のない家だけをもとめて、他の問題を
見落としてしまう恐れもあるので、慎重に、じっくり考えたほうがいいですね。
騒音以外でも、生活していく上で問題は山積です。
12: 匿名さん 
[2004-11-24 19:15:00]
っていうか、
ほとんどのマンションで、入居1年以内に、1戸は売りにでるよ。
数百万の損なら、問題ないんじゃないかな。高い勉強料だけど。
でも、家賃並みの損で抑えたいよね。
13: 匿名さん 
[2004-11-24 19:32:00]
1年以内で売りにだしたら、数百万の損ですむのかな?まあ、人それぞれ
借入額が違うからなんともいえないか。
14: 匿名さん 
[2004-11-24 20:33:00]
どこかに希望の物件とかはあるのですか?
全く探していなくてただ引っ越したいだけですか?

もし目当ての物件があるのであれば、今の家と冷静に比較も
できますし、その時に騒音以外は今の自宅の方がいい。と
納得できるかもしれないし、それでも買い替えたいとか具体的に
どうしたいのか書き出してみた方がいいと思います。
その上で営業の人に机上査定と買い替え(既存ローン完済&新規借り入れ)
のシュミレーションをしてもらうだけでも何か見えてくるかもしれないです。
無茶なのかなんとかなりそうなのか、恥を捨てて聞いてみたらいいと思います。
 私が買い替えたいとおもったきっかけは他人にしてみたら贅沢・初めからわかって
いた事でしょ!という反応でしたが、私にしてみたらどうしてもその点だけは
譲れなくて、デベの営業の人に正直に話しました。
資産価値や将来の事・・・他人からしたら今の自宅の方がいいに決まってると
いうものでも「ここには居たくない」という気持ちを優先した方が自分の為に
なると思うのです。
だってローンを払い続けるのは自分なんですから。
帰りたくなる我が家じゃなければ頑張って働けないですよね。
私は自分だけで悩んでいた時には到底不可能と思っていました。
けれど相談に何度か出かけるうちに少しずつ案が出てきたりしました。
諦めないで頑張って!
マンションは1年でも住んでしまうと差損が大きいですが、
戸建てはその限りではありません。
15: 匿名さん 
[2004-11-24 22:14:00]
2年で分譲買い換えました。
でも、もともと新古物件でしたので1千万ほど安く買えたので
売却してもローンは完済、残りは頭金にできました。
安く買ったから買い替えもスムーズでした。新築なんて買っていたら
まず、不可能でした。もちろん次も中古です。万が一の時も
値下がり率低いので。
16: 匿名さん 
[2004-11-24 23:04:00]
14>>戸建てはその限りではありません。
えっ!戸建の方が差損が大きいような。こだわりが強い家ほど、買いたくありません。
マンションなら工業製品と同じで無機質な分気持ちが楽です。
17: 匿名さん 
[2004-11-24 23:15:00]
>>16
全てのパターンを知っている訳ではありませんので
決定的な書き方をして申し訳ありませんでした。
ある事情から、竣工が1年違いのマンションと戸建てを
売却しようと机上査定しました。
マンションは800万円の差損。
戸建ては300万円の差損。
広さもほぼ同じ。戸建ては建売でした。
注文住宅のケースは存じません。
デベの営業の方にも「戸建ての方が差損は少ない」と言われました。
私が知っているケースですが・・・
18: 匿名さん 
[2004-11-25 08:59:00]
私は引っ越して半月ほどなんですが、やはり騒音で引越しを考えてます。
慣れるかもしれないけど、とにかく精神的にやばくなってきましたので。
売却できるか、借金のこと、いろいろ考えちゃって、今は騒音よりもそちらの
方が気になって眠れません。
19: 匿名さん 
[2004-11-25 09:12:00]
15さん
2年目で売却してローンを完済というのは、利息分はどうなるんですか?多分
購入価格と売却価格って売却時のほうが安くなり、利息分を払いきれないのでは
ないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2004-11-25 10:24:00]
購入価格と同じ金額で売れました。もともとが相場近くまで下がっていましたし、
定価で購入したとか、安く買ったとか言わないですから。
とりあえず購入価格で出しました。今まで払ったローンは家賃代ですね。
それでも賃貸時より安かったですが。
21: 匿名さん 
[2004-11-25 11:44:00]
うちは差損ローン+次のローンになります。
かなり苦しくなるけど、月日が経つと差損がもっと大きくなるので
決断しましたが・・・ちょっと怖いですぅぅ
どうなるのか本人もわかりません(涙)

でも買い替えなんてそんなもんでしょうね。
勇気と決断で頑張ります

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる