住宅なんでも質問「住宅購入直後引越しを決意した人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住宅購入直後引越しを決意した人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-23 20:29:17
 削除依頼 投稿する

今年一戸建てを購入したのですが、購入前から少し気にはなっていた車の騒音が住んでみて
それがあまりにも響くことがわかってノイローゼになりそうなんです。だから
まだ1年たってませんが、引越しをかんがえているのですが、買ってすぐ引っ越した
人っていますか?

[スレ作成日時]2004-11-24 08:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅購入直後引越しを決意した人

82: 匿名さん 
[2005-04-28 11:37:00]
社宅は大変ですよね。
苦情も当然言いにくいでしょうし。

>それを避けるように食事をしたりもしていましたが向こうも気まぐれで弾くので
とってもよくわかります。
私も引越前は上階の騒音に悩まされていたので、相手の行動を予測して行動して
それを外すように行動していました。
そのため自分のリズムが乱れてしまい、とても疲れました。

隣人に関しては、どうしても実際住んで生活してみない限り、わかりませんが、
よい環境に恵まれるといいですね。


83: 68 
[2005-04-28 16:08:00]
>82さん
優しい言葉ありがとうございます。
今回は、戸建ですので静かで穏やか日々が遅れればいいなと思っています。
以前、有名なNY在住の音楽家にインタビューの方がNYでどこが一番好きですか?
という質問をしていました。その方の答えは我が家です。
でした。自分の家が一番落ち着くと言えるようになれるといいのですが!

84: 匿名さん 
[2005-04-28 17:32:00]
私は新築マンションに入居しましたが、入居前に全部屋の窓にペアガラスを入れた
内サッシを取り付けました。おかげでとても静かに暮らしていて満足してます
外はうるさいですよー
85: 68 
[2005-04-28 18:14:00]
うちも今度の戸建は一応全部の窓、ペアガラスですがそんなに静かですか?
寝室には電動シャッターがついているので外の音は遮断できるかなと思ってます。
といっても、一種低層地域で前もほとんど車が通らないので静かそうですが。
あとは両隣の方がいい方であることを祈るばかりです。
86: 匿名さん 
[2005-04-28 18:55:00]
確かペアガラスは3mmガラスと遮音レベルは変わりません
うちはインプラスという内サッシで2重サッシとしました
外の板ガラスと、内のペアガラスの遮音周波数特性が違うので
相乗効果でかなり静かになります
87: 匿名さん 
[2005-05-05 11:11:00]
私は1年半前に一戸建てを購入したんですけど、新しい物件を見るたびにすてきだなあと、今住んでる家が
いやになってしまうんです。金利も低く、手ごろな住宅が増えてるように思います。チラシやネットをみながら
もうちょっと待ってればこんなすてきな家に住めたんだなあと後悔してます。
今の家がなかなか好きになれないんですよね。まあ、3年たっても好きになれなかったら引っ越しを検討したい
と思ってます。でも、また新しい物件がでるたびに後悔があるのかなと思うととても恐いです。
こんな性格をかえる方法があればいいんですけどね。
88: 匿名さん 
[2005-05-05 14:17:00]
>87さん

性格の問題も関係あるかもしれませんが、もしかしたら本当に今御住まいの物件が
今ひとつなのかもしれないですね。新しい物件が出るたびに嫌になったり後悔する、
自分の家のほうが素敵だと思える部分がぜんぜんないとしたら、やはり割にあわな
いお買い物だったのかも。

うちも戸建ですが、他の物件が出て、そちらのほうが我が家より条件のいい部分が
あったとしても、「ここの部分はうちのほうがいいよね」とか「価格や広さを考慮
しても自分ちのほうが断然いい」と思えることがほとんどです。まぁ、自分の好み
の家を建てているのだから当然かもしれませんが・・・

住宅を買うとき特に初めて住宅を買う場合や建売などでは、あまり熟考せずにいい
な〜くらいののりで買ってしまうこともあるかと思います。3年住んでやはり合わな
いと思えば、買い替えという手もありではないでしょうか。
89: 87 
[2005-05-05 19:25:00]
そうですねえ。悲しいけど割に合わない家だったのかもしれない。ほんと、つらくなってきました。やっぱり
建て売りってよくないんですかね。同時期にできた私のまわりの家が今年2件売りにでました。ちなみにうちも
中古で購入。あまりよくないところなのかなあ。
90: 匿名さん 
[2005-05-05 19:40:00]
>87 さん
築何年くらいのものを買ったのですか?
戸建はマンションに比べて、永住志向が強いように思いますが
最近はそうでもないのでしょうか?
実はうちも新築で戸建を買ったのですが100%満足しているわけでは
ありません。ただ、戸建はマンションと違い、貸すのも不利と聞きますし
売るのも大変なのかなとちょっとそういうことを考えるとブルーになります。

91: 匿名さん 
[2005-05-05 22:09:00]
このスレのタイトルどおり住宅購入直後引越しを決意した人って、やはり購入時にとても気に入って
買ったわけではない人がほとんどなのでしょうか?
購入時に気になる点があったけど、自分なりに納得して決めた。でも住んでみると事前に気になっていた
部分がやはり気になって、、、という感じですか?
100%満足できる物件って金銭的なものもあって、なかなか見つからないけど、やはり妥協しないほうが
いいのでしょうか。
92: 匿名さん 
[2005-05-06 01:58:00]
やはり、納得して妥協した部分は、初めから気になりさらにイヤになっていく、良かった点は慣れてしまい
特には評価しない、と言う感じが自分はしてます。新しく気が付くイヤな点なんて、もう
背中に冷や汗もんです。でも、今後も予算がある以上、絶対妥協する部分はでるはず。
絶対譲れない部分をクリアしてまた新しい不満と葛藤するんだと思う。
93: 匿名さん 
[2005-05-06 12:42:00]
92さんのまとめ、その通りです。読んでたらなにも言うことがなくなってしまった。100%満足できる家ってなかなか
なさそう。特に建売なんてね。自分で家建てたとしても、使っていくうちにいまいちな部分が必ず出てくるでしょう。
知人は自分で設計したから使い勝手が悪く感じても自分を責めることしかできなく、つらそうです。ちょい独特な間取り
にしてるのでくせがあるというか、売るにも難しいとのこと。
94: 匿名さん 
[2005-05-06 13:29:00]
自分で設計した注文だと、93さんの言われるように「自分を責めて
つらくなる」人と「自分が作ったからある程度の失敗も納得できる」
人に分かれるかと思います。

うちも注文で建てましたが、100%思い通りにはもちろんできません。
予算の制約がありますし・・・でも、「できる限りのことはやった」
という気持ちがあって、嫌な部分が出てきてもそれは許せます。あばた
もえくぼっていう感じですかね。基本的に家の中に関しては予算の関係
でできなかった点以外不満はありません。環境に関して御近所の人が
たま〜に嫌な感じだったりして気になるのですが、こればっかりは・・・
とあきらめています。
95: 匿名さん 
[2005-05-07 16:31:00]
92,93,94さん、ありがとうございます。
満足できるかどうかは性格にもよるんだと思いますが、予算もあるしなかなか難しいですね。
家自体は満足しても、隣近所の問題もあるだろうし。
私も気になると、どうしようもなくなるところがあるので、性格的にも賃貸の方が向いている
のかなぁと思いました。
96: 匿名さん 
[2005-05-07 23:58:00]
何がなんでも、買うしかない、と言う状況になるまで賃貸で、と言うのもいいかもしれませんね。
私は、買うしかないという訳ではなかったので、物件と、引越しや家を買う事が正しい判断だったのか、と言う
部分でも、悩みました。
97: 匿名さん 
[2005-05-08 00:22:00]
おいおい、家って使い捨て?

普通は自分のライフプランにあった家を買う。

で、買ってしまったあとは、家に自分のライフ
プランを合わせるんだよ。

ところで理想の家ってなに?
見栄をはりたいのか、自己満足を得たいのか・・
98: 匿名さん 
[2005-05-08 01:34:00]
冷静にこのスレを見ていると物凄く違和感を感じます。
自分の妻がここのスレに書き込みしてるみたいな人だったら
かなりブルーだ。
本人達も書いていたけど、一回精神科に行った方が良いと思う。
煽りでも、誹謗中傷でもなく真剣にそう思います。
99: 98 
[2005-05-08 01:39:00]
酷い書き方になってしまいました。

我が家も最近マンションに引っ越しました。
都心でもなく駅近でもなく部屋が広いわけでもないです。

引越し後2ヶ月近く経ちますが、居心地良くてしょうがないです。

私の場合は、以前住んでいた部屋がとんでもなく酷い賃貸マンションだったからかも
しれません。
100: 匿名さん 
[2005-05-08 04:34:00]
でもあれですね、
家の「中」に不満があるのと
スレ主さんのように家の「外」に不満があるのとでは
ずいぶん気分的にも違ってくるでしょうね。
「中」への不満だったら、そのうち慣れることも多いし
家族関係がうまく行っていれば、たいした問題ではないとも言えるけど、
「外」ヘの不満は、騒音おばさんじゃないけど、
ああいう人がいたら、慣れようがないし。

極端な例ですが、3億の戸建てを買っても、
となりが騒音おばさんだったら……。
私にはあまり縁のない話ですが、
高級住宅地と呼ばれる土地には、
騒音おばさんみたいな人はいないんでしょうか?
101: 匿名さん 
[2005-05-08 08:29:00]
高級住宅地に住む人はお金もあるし、満たされているから他人に危害を加える事など無いと思うわ…
と言うか各家庭孤立してて、ご近所付き合いもお手伝いさんがやってくれてそう
奈良のおばさんは家庭的にも不幸が重なりはけ口がご近所になってしまったのでしょうね。おばさんも
気の毒だけど、ご近所の方は災難ですねー。一般の住宅地ではホント運任せだわ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる