住宅設備・建材・工法掲示板「エアー免震(エアー断震)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアー免震(エアー断震)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-02 20:52:45
 
【一般スレ】エアー免震・エアー断振| 全画像 関連スレ RSS

エアー免震ってどうですか?これまでの免振設備に比べて比較的コストパフォーマンスはよさそうですが・・・。

[スレ作成日時]2011-04-01 13:21:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアー免震(エアー断震)ってどうですか?

440: 匿名さん 
[2011-07-14 05:47:25]
>エアー断震に嫉妬しているIAU
どうして違法会社に嫉妬する必要があるの? 被害妄想じゃないのか。
>一部の暇人
お客に対してひどい書き方だね。
>必死にやるべきは、>>434さんへの対応だよ。
その通り。お客に対して最悪のやり方だね。
441: 匿名さん 
[2011-07-14 06:31:49]
>>434
お客の声に真摯に耳を傾けないのか。
誤魔化しに終始していないか。
444: 匿名さん 
[2011-07-14 12:25:09]

他スレに以下の投稿があった。
この掲示板のエア断震スレで違法との書き込みをみました。
詳しく知りたいとエア免震 違法と検索した所、ここの掲示板と、とある免震会社のサイトだけ出てきました。
違法だと言われてる建築基準法の条項をネットで調べてみたら、法にかなうと認定されるには公的認定と個別認定がありました。 公的認定を得ればいちいち個別認定を受けなくてもよくなり、個別をとれば建築基準法に違反せず建てられますが、同じ工法であっても毎回建てる度に個別認定を受けなくてはならない。
エア断震は違法まがいだ。と書いているサイトは、 自社は個別を3棟以上申請し公的認定をとったのに、ずっと個別で済ますなんて!ウチはお金も時間もかけたのに!と言いたいようで、 個別認定がとれているからには違法ではないので、まがい。としか書けないようでした。
エア断震会社が申請してではなく、取扱う各工務店が物件毎に申請し個別認定を受けているから建てられるのだと理解しました。 まだ、ではなくこれからも個別認定でいくのかもしれませんね。
免震会社の方は大手ハウスメーカーに売り込んで採用して貰う為に公的認定を取る必要があったのではないでしょうか? エア断震会社は各工務店に採用されれば満足なので、個別認定で充分だという事なのではないかと推察しました。

上記が事実なら、エアーは違法ではないことになるけど?



445: 匿名さん 
[2011-07-14 18:22:24]
各工務店が物件毎に個別認定を受けているの?
449: 匿名さん 
[2011-07-14 21:48:38]
>>444の内容と
>各工務店が物件毎に個別認定を受けているの?
なぜ問題になるのか?
過剰な反応だね。
450: 匿名さん 
[2011-07-14 21:49:49]
つまり、IAUは支離滅裂って事か?w
451: 匿名さん 
[2011-07-14 21:55:21]
>>444の内容と
>各工務店が物件毎に個別認定を受けているの?
なぜ問題になるのか?
過剰な反応だね。

同感。
君たちの方が異常に思われるよ。
453: 匿名さん 
[2011-07-14 21:57:25]
まだやっているの?

>IAUさんの投稿のどこが「中傷」かを教えてください。
>妥当な内容のものばかりに思われますよ。
>「中傷」とは、「根拠のない嫌がらせや悪口などを言うこと」「根拠もなく悪口を言うこと」

狂ってしまっているの?
454: 匿名さん 
[2011-07-14 21:58:27]
IAUさんは何の関係もないだろう。
あまりにもしつこく出すなよ。異常に思うよ。
「中傷」の意味も分かっていないね。
455: 匿名さん 
[2011-07-14 22:00:02]
エア断震が異常に思われるよ。
456: 匿名さん 
[2011-07-14 22:02:52]
>まだやっているの?

>IAUさんの投稿のどこが「中傷」かを教えてください。
>妥当な内容のものばかりに思われますよ。
>「中傷」とは、「根拠のない嫌がらせや悪口などを言うこと」「根拠もなく悪口を言うこと」

狂ってしまっているの?



あなたの書き込みが一番多いと思う。
いつも連投してるでしょ?
458: 匿名さん 
[2011-07-14 22:05:54]
連投は、あなたの方でしょう。
459: 匿名さん 
[2011-07-14 22:05:56]
「支離滅裂」という前に
エア断震からは、まともな反論は聞いていない。
まともな反論をしたら。
461: 匿名さん 
[2011-07-14 22:12:05]
>>459さん
>>444さんの意見はどうなのでしょうか?
462: 451 
[2011-07-14 22:16:55]
冷静になって欲しい。
>>444の内容と
>各工務店が物件毎に個別認定を受けているの?
について
なぜ過剰反応するのか?
そこが聞きたい。
非常に重要なところだと思うが。
466: 匿名さん 
[2011-07-14 22:57:04]
IAUさんは、都合の悪い話はシカトするね
>>444事とか
469: 匿名さん 
[2011-07-15 07:49:25]
IAUさんへの中傷いい加減にやめたら。
「IAU免震システムの評価」に書いてあるよ。
納得できるよ。

IAUさんへの執拗な異常な攻撃で、目をそらすことなく、
エア断震についての、建築基準法違反の問題、工学上の問題に、きちんとした回答をすべき時だろう。
470: 匿名さん 
[2011-07-15 08:01:57]
>>444の内容に対しては
各工務店が物件毎に個別大臣認定を受けているかどうかだ。

>>305
>国土交通省の見解は
>①エアー断震は免震ではない
>②IAUさんが言うとおり時刻歴応答解析が必要
>③指導は特定行政庁の仕事
>といったところでしょうか。確認は民間機関の比重が多いのでざるになっているのかもしれませんね。姉歯と同レベルとは言いませんが。ある日突然違反指導に入られるかも。

個別大臣認定とは、②の、時刻歴応答解析のことだ。
各工務店が物件毎に個別大臣認定を受けているなら、こんな書かれ方はしないだろう。
471: 匿名さん 
[2011-07-15 08:14:31]
いろいろ夜間に投稿があった。THKとかいう具体名も出てきたが(THKさんが書いているとは思わないが)、IAUさんの免震は、それと同等、またそれ以上のところに製造させて、保証もさせている。抜かりはないよ。
472: 匿名さん 
[2011-07-15 08:37:24]
一条工務店、THKとか具体名が出てきたが、実際誰が書いているわからない。漁夫の利ということもある。エア免震さんIAUさんをあまり攻撃しないほうが良い。2社の争いのように見せかけられている可能性がある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる